2. 匿名@ガールズちゃんねる
親が悪い
2026/06/02(火) 11:06:42
53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
どんな人間も子供産むから困るよね
しかもそんな奴に限って子供産んだだけで偉いなんて酷い勘違いしてるから
ここ数年、未成年による酷い犯罪が増えたし、子供たちが気持ち悪い生き物に見えてきたよ
その親たちには嫌悪感しかない
2026/06/02(火) 11:17:56
55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この子たちも後数年したらお似合いの女子に子ども産ませて親になるんだろうね
2026/06/02(火) 11:19:24
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
とはいえ、中学生なら窃盗はいけないことぐらい分かる
本人たちの罪は罪
親とはまた別の話
2026/06/02(火) 11:21:37
74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
遺伝子の質は気の毒だけど
犯罪と認識出来ないレベルの脳ミソでも無くて悪い事している俺カッケーみたいな話だと思う
親からも躾なんてされて育てられて来なかっただろうし社会に出すまでにしっかり世の中のルールを教わって身に付けないとクズ一直線かな とは思う
2026/06/02(火) 11:36:54
3. 匿名@ガールズちゃんねる
イキってるなー
2026/06/02(火) 11:06:56
5. 匿名@ガールズちゃんねる
刑務所にぶち込め
2026/06/02(火) 11:06:59
15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
刑務所で大人の受刑者から教育受けたほうがいいね
2026/06/02(火) 11:08:15
6. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクな大人にならんことが決定している
2026/06/02(火) 11:07:01
7. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなのもう闇バイト予備軍じゃん
2026/06/02(火) 11:07:11
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今のうちに死刑にしちゃう?
2026/06/02(火) 11:23:45
8. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキが切れない系
2026/06/02(火) 11:07:15
9. 匿名@ガールズちゃんねる
なにして保護されたんだ?
2026/06/02(火) 11:07:17
38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
親の都合で育てられなかったりDVで保護されたのか
問題行動に手を焼いて親が施設を頼ったのか
どっちなんだろうね
2026/06/02(火) 11:13:28
10. 匿名@ガールズちゃんねる
これは10代後半や大人になったら社会に迷惑かける人材にしかならないな。
2026/06/02(火) 11:07:31
11. 匿名@ガールズちゃんねる
同情の余地1ミリも無し
2026/06/02(火) 11:07:39
12. 匿名@ガールズちゃんねる
保護失敗じゃん
2026/06/02(火) 11:07:50
13. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレスの発散で万引きする人がいることは知ってるけど
どういう理屈なの?
2026/06/02(火) 11:07:51
94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
店側に見つからずに万引き出来たら、成功体験として快楽物質がドバドバ出るのかな?
2026/06/02(火) 12:29:24
14. 匿名@ガールズちゃんねる
元々それなりの家庭環境だったんだろうな
2026/06/02(火) 11:08:05
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ある意味可哀想だよね
2026/06/02(火) 12:01:37
17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
児相じゃなく少年院へ
2026/06/02(火) 11:08:37
18. 匿名@ガールズちゃんねる
親がこいつらの世話を怠った結果じゃないの。
2026/06/02(火) 11:08:47
19. 匿名@ガールズちゃんねる
虐待されてても保護されない子もいれば、こうやって保護されてても悪さ働く子もいるのか…
2026/06/02(火) 11:09:00
20. 匿名@ガールズちゃんねる
窮屈で抜け出すのはわかるけどビール万引きするあたりがもう終わってる
闇バイト予備軍
2026/06/02(火) 11:09:12
22. 匿名@ガールズちゃんねる
蛙の子は蛙
2026/06/02(火) 11:09:22
23. 匿名@ガールズちゃんねる
親のせいで児相にいたなら同情するけど、盗んだものがビールか
構人傷つけたんじゃないなら更生して欲しい
2026/06/02(火) 11:09:22
54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
親のせいというか、親の虐待だけが児童相談所の施設に入る理由じゃないからね。
2026/06/02(火) 11:18:52
24. 匿名@ガールズちゃんねる
「なにがわるいんっすかー?」とか言ってそう。
2026/06/02(火) 11:09:38
26. 匿名@ガールズちゃんねる
児童相談所の一時保護は、入所してる者同士話すことさえ禁止、スマホも禁止、やれることはドリルとか書き取り、保護というよりも何もすることがないから、少年院のほうがマシって思えるくらい辛い。だから路上生活してる子は保護を嫌がる
2026/06/02(火) 11:09:59
49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
でも万引きしたものがビールじゃなぁ
同情は出来ないわ
2026/06/02(火) 11:16:56
98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
学生の時研修で行ったことあるけど、話は普通にできてたし、遊ぶ時間もあったけどなー
施設によって違うんだろうね
2026/06/02(火) 12:38:01
100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それ、児相に問題あると思う
なんかせめて、バスケやサッカーとかスポーツでもさせて、ストレス発散させるレクリエーションみたいなプログラムがあった方がいい気がする
2026/06/02(火) 12:55:13
107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
個人情報のやり取り(中学とか保護理由)が禁止。保護解除後に非行児同士でつるんで非行悪化したり、被虐児が非行児に虐められたりするのを避けるため。
でもすべてに聞き耳立ててられないから会話自体禁止にしてるところもあるのかも。
蛇足だけど、スマホは虐待親が手のひら返して「会いたいよ、ちゃんと帰りたいって言ってね」と甘いこと言ってきたり、非行友人が「〇〇で待ってる」と誘い出すのを避けるため禁止。登校は言わずもがな、虐待親からの接触や誘拐や、非行少年の失踪を避けるため禁止。
2026/06/02(火) 14:29:40
27. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生や高校生で闇バイト始めて、大人になったら半グレになっちゃうのかな
2026/06/02(火) 11:10:02
33. 匿名@ガールズちゃんねる
逮捕されたからもっとストレスたまる施設に移されるかもしれないのにバカだなあ
2026/06/02(火) 11:11:45
36. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう子がそのうちまたニュースになるような事件を起こすのであろう
2026/06/02(火) 11:13:10
39. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう子供は戸塚ヨットスクールみたいな施設に面倒見て貰うしかないだろ
2026/06/02(火) 11:13:33
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
施設を抜け出す子はいるよ。
親元に帰りたいって理由なら可愛い方で
規則がウザいとか自由を満喫したいとか
友人とフラフラしたいとか理由は様々
その都度職員が警察に連絡したり探しに走る。
万引きもあるし恐喝だってある
まともな家庭で育ってないってそういうことだよね。
2026/06/02(火) 11:14:16
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
14歳で衝動的に犯罪をしてしまうのは先天的な障害持ちだろうな…
2026/06/02(火) 11:16:50
編集元: 児童相談所を抜け出し万引疑い、男子中学生2人逮捕 缶ビールなど計40点「施設の生活にストレス」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥