2. 匿名@ガールズちゃんねる
2026/06/03(水) 01:00:07
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんでこんなのがすぐに出せるの笑笑
甘すぎどら焼きに怒ってるドラちゃんかわいい
2026/06/03(水) 01:02:05
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ドラえもんが他人にどら焼きあげるなんてよっぽどだね
2026/06/03(水) 01:14:09
129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
町の人たちと普通に交流してるのが微笑ましいよね
2026/06/03(水) 02:31:56
3. 匿名@ガールズちゃんねる
クチコミでボロカス書く
2026/06/03(水) 01:00:26
5. 匿名@ガールズちゃんねる
本店に連絡入れる
2026/06/03(水) 01:00:47
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本店で働いてたことあるけどお寺の総本山みたいにいちばん偉い人がいるわけじゃないから困るw
お叱りは本社までお願いします
2026/06/03(水) 01:06:07
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
横
たぶん元コメは本社のニュアンスで書いてると思われる
2026/06/03(水) 01:09:22
6. 匿名@ガールズちゃんねる
クレームの電話入れてもう行かん
2026/06/03(水) 01:00:51
7. 匿名@ガールズちゃんねる
本社に苦情を入れて、起こったことと、再教育してもらうよう淡々と言う
2026/06/03(水) 01:01:02
8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
睨見つけて文句言うか本社にクレーム
2026/06/03(水) 01:01:23
33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
行った日と時間正確に記載して本部に苦情メール出していいと思う。
その時間の出勤者確認して注意、指導されると思う。
その良識のある店員さんの名前は確認して、その人以外と明記してもいいかもね。
2026/06/03(水) 01:08:11
9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
口コミに書く
2026/06/03(水) 01:01:31
10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
名前確認して本社に言う
2026/06/03(水) 01:01:34
11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本社に電話で聞いてみる
何が悪かったんでしょうかって
すごく嫌そうに言われたので、ご本人には聞けなくて……と
2026/06/03(水) 01:01:57
12. 匿名@ガールズちゃんねる
全然クレームでいいよー
たぶんその店員ほかにもやらかしてるよ
2026/06/03(水) 01:01:57
13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本社にメールか手紙。
かなりこっぴどくやられるとおもう。
2026/06/03(水) 01:01:59
15. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で1人で入ったら空いてたから4人席に案内されたんだけどそのあと団体がきて、わざわざ2人の店員が私の隣りにきてここ空いてたら案内できるんだけどな〜と聞こえるように言われた
2026/06/03(水) 01:02:21
81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そのとき空いてても、後で連れのいる客が来るかもって想定せずに四人がけに座らせる店員もどうかしてるのねぇ。
2026/06/03(水) 01:28:58
82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
わざわざそんな事言うくらいなら席の移動お願いしてきたらいいじゃんね!
2026/06/03(水) 01:29:07
83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そういう時って「申し訳ありませんが、団体さんが来られたので移動していただいてもよろしいですか?」って言えば済むのに、自分たちで案内しといてその店員たちバカなのかな
そうやってお願いされることよくあるけど快く移動するし、大人数のお客さんが来たら移動してもらうかもって予め言われることもあるよね
2026/06/03(水) 01:30:06
99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
よこ
これ言ってもらったら快諾するよね
当たり前だよね
なんで言ってくれずに圧力を掛けてくるのかさっぱりわかんないけどコミュ障なんだろうな
2026/06/03(水) 01:38:53
18. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら直接言うな。ならそのお対応ここでやらなきゃいいんちゃうん?あるから利用すんの当たり前やろって
2026/06/03(水) 01:02:54
19. 匿名@ガールズちゃんねる
店舗と本社にクレーム入れて口コミにも書いて暫くメガネ屋に通ってその店員を冷めた目でジッと見つめるのを繰り返す
2026/06/03(水) 01:03:04
22. 匿名@ガールズちゃんねる
牛丼屋でテイクアウトをタッチパネルで頼んだんだけど「ネギ抜き」ってボタンがあったからそれ押して注文して待ってたら「くっそめんどくせえな!玉ねぎ食えないやつが牛丼食うんじゃねえよ!クソが!」って厨房から聞こえた🥺
2026/06/03(水) 01:03:44
41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
思うのは自由だけど、聞こえるように言うなよと思うし、そんなに嫌ならネギ抜きボタン作るなと言いたい(その人が作成したわけではないと思うけど)
わたしも接客業だから、生のネギやにんにくは食べないようにしてる、人それぞれでいいじゃんね
2026/06/03(水) 01:10:20
48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
メニューにある物を文句言わずに作れないんだったらその店で働いてるんじゃねぇよ、腹立つなぁ!!!って言っておやり
2026/06/03(水) 01:12:33
54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本社にメールしなよ
2026/06/03(水) 01:14:34
57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も牛丼じゃないけど少し作るの面倒なテイクアウト頼むと、カウンターにいた高校生のバイトらしき男女が目配せをして、女子がザマ(笑)とでも言わんばかりの顔で男子(厨房で作りに行く人)の方を見て
男子もうわっ、めんどくせー(笑)みたいな顔してたことある
2026/06/03(水) 01:16:49
24. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら
汚く使って大変申し訳ありませんでしたっ!!
と、店員の顔をしっかり見ながら謝罪して帰ってやるわ
2026/06/03(水) 01:04:15
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこのお店?結構まじで
2026/06/03(水) 01:07:14
31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでその人は眼鏡屋で働いてるのか本社に回答求める
2026/06/03(水) 01:08:00
34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
結局その人が最後まで対応したの?
受け取るときどんな感じだった?
私もいざ言われたらびっくりして言葉失っちゃいそうだけど、許せないね
絶対本部に言うよ
2026/06/03(水) 01:08:15
36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
メガネチェーンは人材がゴミすぎてそんなのあるあるだから気にしなくていいよ
視力検査も無料とか謳ってていざどんなものか聞いてみたら眼科に行かれた方がいいですよとか普通に断ってくるし
まぁFランとか高卒の底辺だから気にする方が無駄
2026/06/03(水) 01:09:18
39. 匿名@ガールズちゃんねる
本社にメールしたよ
次行ったら居なくなってたから、また安心してその店を利用出来るようになった
2026/06/03(水) 01:09:57
46. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど私の目の前で他の客の悪口言われて、え?って思った
私が店内見てたら駐車場に車が入って来て
「ほら、来たよ(笑)」って、何か面倒くさいのが来たみたいなこと言ってた
私も言われてるんだろうなと思った
平仮名三文字の布団店
2026/06/03(水) 01:11:45
58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それは我慢せずに、本社に苦情を入れた方がいいと思う
その店員絶対に他にもやらかしてるよ
2026/06/03(水) 01:17:46
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのシチュエーションなら昔は黙って去って行っただろうけど、今はおばちゃんメンタルを装備してるので、引き取りの時に、「こちらのお店、家族でお世話になってるんですけど、なんかさっき聞こえたんですけど、作業が大変だったようで〜。メガネ綺麗にしていただいた方に、お手数おかけしましたってくれぐれもお伝えください☺️」って慇懃無礼ぎみにこれみよがしに伝言して帰る。
2026/06/03(水) 01:19:05
63. 匿名@ガールズちゃんねる
他のお客さんに対してだけどなんで自分の時ばかりこんなクソみたいな客がたくさん来るんだよってキレ散らかしてる大学生バイトみたいな若い男性店員は見たことある
キレられたお客さんは障害児とそのきょうだいを連れたお母さんでただ在庫検索を頼んだだけにみえた
書店だったけど別の店員さんが来てくれるまでお会計に誰も寄り付かなかった
私は後日本部に電話は入れたよ
明らかにおかしい店員にはちゃんとクレーム入れないとね
2026/06/03(水) 01:19:41
73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
悪いけど書店レジって都心の一部店舗を除きそこまで忙しくなさそうなのに、なんでそんなキレ散らかしてるんだろうね
2026/06/03(水) 01:24:22
86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
実際そのお客さんの前に一人いたくらいでレジは全然空いてたから理由が全然分からない
レジに行きかけてた中年男性が回れ右して書棚へ戻ったくらいには結構ヤバ目なキレ方と風貌で
2.5次元系のメイクした男性だった
2026/06/03(水) 01:33:25
64. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ヨドバシカメラの店員さんにやられた時はお名前チェックしてクレーム入れました。
照明器具欲しくてこれ下さいと言ったら舌打ちした挙句めんどくせぇなと言われたので。
忙しい中申し訳ないとは思うが客の前で言うのはどうかと思う、バックヤードで言ってくれと。丁寧な謝罪メール来たからそのままヨドバシ使ってる。
2026/06/03(水) 01:19:53
67. 匿名@ガールズちゃんねる
ありのまま伝えて「大変な気持ちもわかる。スタッフさんには相当なご負担のようだから、サービス中止にしては?」って気遣いのフリしてチクるとか
この書き方ならGoogleマップにも書けそうw
2026/06/03(水) 01:21:21
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本社の相談窓口に電話して相談するのが一番
その店員が腹の中で何を考えていようと構わないけど、
客がいる店内に聴こえるような声量で口にするのは駄目だよね
主は恥をかかされたのだから、泣き寝入りする事なく窓口に相談した方が良いよ
2026/06/03(水) 01:21:35
69. 匿名@ガールズちゃんねる
今後も「カスハラ」対策に便乗した失礼すぎる接客が増えそう
2026/06/03(水) 01:21:37
71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
実際増えてきてると思うわ
2026/06/03(水) 01:23:39
79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
カスハラだのモンスター客だのが浸透した結果、店員側がそいつら以上のモンスター化客ハラ店員様になってきてるなと思う…
虐待(を心配しすぎて甘やかす現象)に関してもそうだけど、海外の考え方の学び方取り入れ方が下手くそすぎて別のモンスター生み出す結果にしかなってない
これまで無視されてきた片方だけに全力で肩入れしすぎるのかな
もっとバランスよく取り入れられないもんかね
2026/06/03(水) 01:28:51
94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
既にもう蔓延し始めてる
いかに働かないかしか考えておらずそれを隠さない店員はとても増えているよ
2026/06/03(水) 01:35:32
74. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーンの飲食店で何回か嫌な思いしたことある
こっちに向かって言ってるのかな?て言ったら気まずそうにしてた
言ってくるのは学生とおばさんだった
プライベートがうまくいってないんだろうなと勝手に想像してしまう
2026/06/03(水) 01:25:53
編集元: 店員に聞こえるように文句を言われたらどうする?
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥