1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日試用期間中のバイトを辞めたいと言う電話をしたのですが、あと1日だけ出勤しないといけないことになりました。
分かりましたとは言ったのですが正直行きたくありません。
前日か当日に体調不良のため出勤できませんと言おうか悩んでます。
大の大人でも仕事をバックれる人見たことありますか?

2026/06/02(火) 20:54:51




4. 匿名@ガールズちゃんねる
給料もらえなくてもいいならばっくれたら

2026/06/02(火) 20:55:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
大体体調不良からの退職だよね
いきなり居なくなる人は見たことないや

2026/06/02(火) 20:56:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こないだ仕事が出来な過ぎて2日でばっくれた人は「親の急病」が理由だったけど、嘘だと思う。

2026/06/02(火) 21:18:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
何年も前だけど、コロナがまだ東京でポツポツ出始めた頃に「コロナにかかったので休みます」と言って休んでそのままバックレた人いたわ。

2026/06/02(火) 21:27:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/06/02(火) 20:56:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正社員だけど無断欠勤はいた。そのあとやめたけど。ちなみに一般事務

2026/06/02(火) 20:56:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
パート先にずっと無断で2ヶ月くらいきてない人いる。
でもロッカーはちゃんとあるし、毎日の配員に入ってる。
きっと社長の親族で(詳しいことは知らないけど)、普通なら数日連絡がつかなければ即クビなのに不思議。

2026/06/02(火) 20:57:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めそうな人はばっくれるよ

2026/06/02(火) 20:57:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バックレました

2026/06/02(火) 20:57:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休みにランチ行ったまま戻ってこなかった新人と、指導員に仕事教わってる最中に「無理」と言って帰った中途採用の人がいた。

2026/06/02(火) 20:57:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も以前勤めた会社で
「お昼に行ったまま3年戻ってきてない新人がいる」
って説明受けたことあるわw

2026/06/02(火) 21:00:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うち、課長がバックれた(後に鬱と診断)

2026/06/02(火) 20:57:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同日に始めたバイトの子が2日目に飛んでたよ 普通の事務

2026/06/02(火) 20:57:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
試用期間中の勤務内容で
1日だけ出なきゃいけないことって
逆になんなんだろうね

検査したらコロナにかかってました
これでいきましょう

2026/06/02(火) 20:58:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17

私は派遣ですごい仕事できない老害お局に我慢できず(間違った指示ばかりされてミス押し付けられできない人扱い)、私と子供が同時にコロナになったからもう行きませんって嘘ついて辞めちゃった。もちろん謝らなかったよ。

2026/06/02(火) 21:06:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
主です。コメントありがとうございます!
2週間ごとのシフト制のため今シフト確定してる分は出て欲しいとのことです。
研修中で先輩に付きっきりで見てもらってる状態なので正直居ても居なくても変わらないんじゃないかと思ってます。

2026/06/02(火) 21:40:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
営業である日突然出社せず音信不通、自宅訪問にも応対無し(子どもさんと二人暮らし)
明るくて仕事の出来る方だったし前日まで普通にしていたけど本当はずっと辛かったのかなと思った

2026/06/02(火) 20:59:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バックれる人はたまにいるよ
やっぱり職場環境にもよるし、職場そのものが低レベルだったり、意地悪お局が偉そうにしていると、バックれる人は続出するよ

お給料とか期待できないのなら、早く辞めた方が良いし、説得とかされても流されないようにね

2026/06/02(火) 21:00:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
その感じなら、電話で
『ごめんなさい辞めます』
でいいんじゃない?

2026/06/02(火) 21:01:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員だけどいた
かなり痩せこけて顔色悪くて覇気がなくなってて来なくなった
親からも連絡取れないと連絡来たけどその人の同期が家に行ったらいた
結局退職したけど

2026/06/02(火) 21:01:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
勤めてるところで採用担当やってるけど面接やら初出勤やらいい大人がバックれる人多いよー
若い頃バックれるのは人としてダメだと思ってすごく嫌なバイト先でも我慢して出勤して口頭で辞める旨伝えてたけど、私もバックれりゃよかったかなw

2026/06/02(火) 21:01:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昼休憩に私と入れ違いに出て行ってそのまま来なくなった人いるよ
そのあと給料払えってお手紙来てたよ

2026/06/02(火) 21:02:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がバックれた一緒にバイトしようって言ったのに、2日で飛んだ、色々あって絶交した。

2026/06/02(火) 21:02:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バックれずに、
普通に「体調不良でお休みしたい」ならただのお休みじゃない?
それがたまたま最終日なだけで。

私はマジで無理だった派遣の仕事、
3ヶ月更新だったけど2ヶ月やって3ヶ月目の朝からもう精神的に行けなくなり、数日休んでそのまま辞めたいと営業に交渉してやめたことあるよ。

2026/06/02(火) 21:04:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
営業に交渉してやめるのは、ばっくれではない

2026/06/02(火) 21:12:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
長期派遣だったけど1日で辞めた。定時で上がって派遣元に辞めますと連絡入れた。

2026/06/02(火) 21:04:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
よくバイトが飛ぶ(バックレる)けど「あー、またか」ってなってます。
モームリから電話あったと最近よく耳にします。
正社員の人も休憩いって数年帰ってこない人います。

2026/06/02(火) 21:04:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何回読んでも仕事をバックに入れるに見えた。
疲れてるみたい、寝よ。

2026/06/02(火) 21:05:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルでバイトしてた頃バイト仲間が女店長への恨みを書き綴った置き手紙を残してバックれた

店長は就業中ずっとバックヤードでメソメソ泣いて店頭に立たないし鬱陶しかったから放っといたらもっと泣いてた

2026/06/02(火) 21:05:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
正社員だったけどバックれたよ
電話も無視したから全部書面で手続きした

2026/06/02(火) 21:09:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に辞めた方が忘れてくれるよ
まともな職場ならバックレる人少ないし語り継がれる
ブラックなら多数あるだろうから大丈夫だろうけど

2026/06/02(火) 21:09:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔アパレルで休憩から戻らない人数人見てきたよ

2026/06/02(火) 21:09:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見たことはないけど聞いたことならある
なんか揉めて昼休み行ってそれっきりとか途中で泣いてそのまま帰ったとか
主の場合あと1日出勤しないといけないってどういう理由から?
シフト制とかで人員補充がすぐにできないとかかな

2026/06/02(火) 21:13:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場めちゃくちゃ多いよ。
大学生から大人まで男女問わず。
体調不良で休みます→飛ぶつもりだなって思うほど。
こんなこと言うとブラック職場だって思われるけど、そもそも誰でもできる楽な仕事だと思って応募してくる人が多い。
しんどいですよ、楽じゃないですよ、覚えること多いですよって面接の時にしつこいくらい言ってるのに、「大丈夫です!」って言うから採用したらそれ。

2026/06/02(火) 21:19:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
数時間で消えたバイトいた
教えてる最中に「親が事故に遭ったと連絡あったので帰ります」
そのままサヨナラで連絡不通
2時間いたかな

2026/06/02(火) 21:20:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私やったことあるよ、バックれるというか仮病。すごく嫌なことがありとても仕事できる精神状態でなく…。当日は申し訳ないから前の日に体調悪いですって連絡した。

2026/06/02(火) 21:51:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
引き継ぎしたくないからバックレたことはある。インフルに感染して〜でそのまま退職。

私が入社した時、引き継ぎ資料も何もなくて周囲に質問しても無視。私が数年後退社することになったら「退職するまでに最新の情報に更新された完璧な引き継ぎ資料を作成するわように。」と恫喝された。阿保らしくてやってられない、主婦のパートに一体何を求めてる?

2026/06/02(火) 22:58:49


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
私も行くとこ行くとこ、その状態
バックレなくて大損した

2026/06/02(火) 23:22:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
私も同じです。貧乏くじというか。

「私のような主婦でもできるごく簡単な仕事ですし、引き継ぎ資料と言われましても〜。」と嫌味を言ってやりました。

今は扶養内の派遣で働いています。

2026/06/03(水) 00:25:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣だったけどバックれた人いたよ
突然来なくなって、最初は体調不良かと思いきや隣の席の子がバックレたって気付いて
〇○さんはもう来ないよって言うから、どうして?って聞いたら
いつも椅子にひざかけかけてあったのになくなってるし、給湯室にマグカップ置いてあったのに
それもなくなってるって
計画的に私物全部持ち帰ってばっくれてた

2026/06/02(火) 23:41:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場では「飛ぶ」って言ってた
新しい人また飛んだよーとか普通に話してる

2026/06/02(火) 23:59:02


編集元: 仕事をバックれる人見たことありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
Amazonの倉庫で働いたことある人集まれ
全国3827人の教員不足で できる先生に仕事が集中 余裕のない学校と子どもへのしわ寄せを今考える
そりゃ人手不足になるよな〜な職業
♥あわせて読みたい♥