1. 匿名@ガールズちゃんねる
台風が近づいていますね…

主は低気圧で体調が悪くなるタイプなのですが、今回の台風はかなり心身に影響が出ていて、ひたすら布団に横たわっています

具体的には、吐き気・だるさ・酷い眠気・息苦しさ・めまい・メンタルの落ち込みなどで、今回は食欲もありません

薬も効かず辛いです

同じような人がいたら、お互いに励まし合いながら語りませんか

2026/06/02(火) 10:32:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私はメニエールで耳が痛い

2026/06/02(火) 10:33:14


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしもメニエールなんだけど耳が痛くなる原因って気圧だったの!?朝から耳の奥がズキッとなり痛いー(泣)となってました。
今までにも何度かあります、、
台風近いているからですね、、、

2026/06/02(火) 11:07:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
だるいよね
頭痛と眩暈がきのうから

2026/06/02(火) 10:33:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は頭痛…
もう頭痛薬飲んだわ

2026/06/02(火) 10:33:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

私も一昨日から3回飲んだ

2026/06/02(火) 11:20:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も偏頭痛になったから薬飲んだ。

2026/06/02(火) 13:03:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
飲んでも効かなくない?
キツイや、頭の後ろが締め付けられる感じ…

2026/06/02(火) 13:03:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
眠いです…

2026/06/02(火) 10:34:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
同じく…
昨日くらいから細切れでうたた寝ばっかりしてる

2026/06/02(火) 21:24:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、絶不調だなーと思っていましたら、トピ主さんのお陰で理由が判明しました
ありがとうございます
私も横臥して眠るしか方法はありません

2026/06/02(火) 10:34:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
あだまいだい😭
早く台風過ぎてくれないかな😵つらい

2026/06/02(火) 10:34:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃ重だるいです
午後から出かけなきゃなのでゆっくり休みながら家事してます

2026/06/02(火) 10:34:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
低気圧ガール

2026/06/02(火) 10:34:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高気圧のほうが弱い女子いない?
急に暑くなる日とか(昨日とか)頭が痛すぎて
ソワソワしやすいし

2026/06/02(火) 10:35:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
翌日から気温上がり過ぎとかも頭痛くなるよ

2026/06/02(火) 10:45:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
高気圧も、気圧の変化で自律神経やられるから、頭痛になるよ。同じだよ

2026/06/02(火) 10:47:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
きのうの夜中、頭痛やばかった

2026/06/02(火) 11:16:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
急激な高低差がよくないって見たことある気がする。

2026/06/02(火) 11:21:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
おとといからずっと頭がふわふわしてる

2026/06/02(火) 10:37:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
眠い
明日の方が気圧下がりそうだ、関東

2026/06/02(火) 10:37:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
だるくて何もしたくない

2026/06/02(火) 10:37:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか消えたくなる

2026/06/02(火) 10:38:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい動悸がして気持ち悪いの低気圧のせいか。
そわそわする。

2026/06/02(火) 10:38:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
右脇腹が神経痛です、低気圧くるとどこかしら神経痛が出てしまう。

2026/06/02(火) 10:40:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛薬と胃薬を飲んだわ😵

2026/06/02(火) 10:40:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲なくなった皆無理せずすごそうね

2026/06/02(火) 10:40:33


23. 匿名@ガールズちゃんねる
低気圧の不調となぜか珍しく生理前の不調(腹痛と貧血)でかなり酷い。
空腹で必死でコメダに朝ごはん食べに来ました笑

2026/06/02(火) 10:40:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から頭は痛いし
ダルいしツラいよ。

早く台風🌀過ぎ去って欲しい

2026/06/02(火) 10:42:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こういった雨がダラダラと長く続く弱い台風が一番めんどくさくない?
ぱっときてぱっと去ってからっと晴れるのはまだ耐えられるけど
ずーっと雨だからしんどい

2026/06/02(火) 10:43:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
めまい、ソワソワ、下痢
午後から中学校の参観会なのに
辛い

2026/06/02(火) 10:46:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうことか!
今日朝から何か気分が変だな、訳もなく嫌な感じに気分が落ち込んでるし灰色な感じだなと思ったら台風か

2026/06/02(火) 10:47:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が痛重い

鎮痛剤飲んで、足首を温めて、耳のぐるぐるマッサージしてる

2026/06/02(火) 10:47:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
頭がふわふわするよー
なんか眠い🥱

2026/06/02(火) 10:51:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、猛烈に頭痛くて、午前中は二日酔い?かと思ってたけど違う気がした。
私もこれだ!

2026/06/02(火) 10:52:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
内耳が弱いんだよね
耳鼻科いくといいかも

2026/06/02(火) 10:53:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
三半規管なのか内耳なのかどちらもなのかとにかく弱いから
気圧の変化にも弱くて飛行機も遊園地の多くの乗り物も苦手で楽しめない
損だな~と思いながら酔い止めを飲んでやり過ごしている

2026/06/02(火) 10:53:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
関西だけど
今日より昨日のが呼吸が浅くしんどかった

2026/06/02(火) 10:57:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数日ぜんそくの気配がして吸引してる
発作でるほどじゃないけど息苦しい

2026/06/02(火) 10:58:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです。
いつもは元気なのに、昨日、今日はやばいです。
今朝はなんとか精神力だけで子供のお弁当つくりました。

2026/06/02(火) 11:03:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛くて我慢できなくて薬飲んだよ。早く効いてくれー

2026/06/02(火) 11:11:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
名前がチャンミー…

2026/06/02(火) 11:14:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛してる
元々頭痛持ち
なんか月の半分は頭痛くなってるかも

2026/06/02(火) 11:16:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
生理と重なった。最悪。

2026/06/02(火) 11:17:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱり?目眩と頭が痛いんだよね。そっか気圧のせいだったか…

2026/06/02(火) 11:19:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近畿だけど、昨日から耳がおかしくてしんどいよー
頭痛薬飲んだけどしんどい、、、ー

2026/06/02(火) 11:20:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日から頭痛。今日は眠くて仕方ない
イブが効かないぜ

2026/06/02(火) 11:21:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
気休めに不安薬飲んだ

2026/06/02(火) 11:23:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
眠くてやる気が全くわかない。だるい。

2026/06/02(火) 11:26:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日は頭痛と眠気と食欲がすごかった。今朝も同じ

2026/06/02(火) 11:31:14


編集元: 台風の低気圧にやられてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【夏】毎日アイスとジュース【子供】
出生前診断、妊婦の1割超実施 10年余りで4倍に 成育医療研など大規模調査
旦那が鬱になりました
♥あわせて読みたい♥