1. 匿名@ガールズちゃんねる
この現実世界とお別れして異世界に行きたいです。
でもサイレントヒルみたいなホラーの世界や、グロ・暴力的な世界は絶対嫌で、忍たま乱太郎とかちいかわとかそういうほっこり系の世界か、やっぱり王道のRPGみたいな壮大で美しくて魔法とか使えるそんな世界に行きたいです。
少年漫画の世界にはかっこいい男性キャラが多いので、作品によりますが少し行ってみたい気もします。

皆さんは異世界に行けるならどんな世界に行きたいですか?

2026/06/02(火) 14:15:42




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわも結構エグい世界だよ

2026/06/02(火) 14:16:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
だよね。
自分よりデカいモンスターと戦わないといけないし、普通に死ぬ。

2026/06/02(火) 14:45:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
食べ物が湧いて出てくる世界だけど、ちいかわ族が、デカいのに食べられた後に湧いてるって都市伝説もあってゾッとした

2026/06/02(火) 15:34:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ちいかわはそんなほのぼのしてないって知ってびっくりしたわ

2026/06/02(火) 14:49:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ああ見えてベルセルクと同じ世界線

2026/06/02(火) 15:16:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サイレントヒル嫌やなぁ‥

2026/06/02(火) 14:16:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でもあの世界に入った主人公はなぜか怖がらずグイグイ進むっていう…
自分もそうなるのかも、とか妄想する。笑

2026/06/02(火) 14:30:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
サイレントヒル
バイオハザード
サイレン
は嫌だね。

2026/06/02(火) 16:06:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ラジオ必須アイテム📻

2026/06/02(火) 16:52:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ムーミン谷

2026/06/02(火) 14:16:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どうぶつの森の世界家具とか雰囲気とかのんびりいいな〜って思うけど、釣りしてフルーツもぎ取ってのスパンがまあまあハードワークwwww

2026/06/02(火) 14:17:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しかも家の周りをうろついてるタランチュラに襲われたりする

2026/06/02(火) 14:18:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まず借金背負わされてのスタートなのが相当やばい

2026/06/02(火) 14:21:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
くそだぬきがわけのわからん事言って借金譲渡してきてカブの動きを気にする毎日の始まりになる

2026/06/02(火) 14:23:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
冴えない私にハイスペック男子が求婚してきて大逆転する異世界

2026/06/02(火) 14:17:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自然豊かな場所で大型の動物達と一緒に暮らす世界

2026/06/02(火) 14:17:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いってらっしゃーい、夕飯には帰ってくるんだよー

2026/06/02(火) 14:17:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
中年ガル民が異世界転生したら『レスバ』ステータスが最強になって無双した件~旦那も会社も、後悔してももう遅い~

2026/06/02(火) 14:17:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
超絶美人でスタイルも良くてお金もある世界線
一回でもいいからそういうの味わってみたい

2026/06/02(火) 14:17:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オズの国。
昔、竜巻こないかなーって思ってたわ

2026/06/02(火) 14:18:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
病気にならない設定のやついいよね
美少女なのはマストでお願いします

2026/06/02(火) 14:18:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/06/02(火) 14:19:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいかわは日雇いがデフォで生死が隣り合わせな世界だし、忍たまもゆるく見えるけど親いない子がいるし、忍者が必要な世界線で刃物や火器も登場するから実は怖そう。
RPGも魔王や魔物がいてそれ倒さないといけないとか怖すぎるよ。魔物倒したいなら熊撃ちになればいいじゃん。

2026/06/02(火) 14:20:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴォルデモートとかがいない時代のハリーポッター

2026/06/02(火) 14:20:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ギルドの受付嬢ってやっぱ花形なのかな

2026/06/02(火) 14:21:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
穏やかでモフモフと戯れられれば良いかな。

2026/06/02(火) 14:21:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
中世みたいな世界だと詰むよね。

2026/06/02(火) 14:22:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
トイレ事情がなぁ
都合よく魔法があったり、お風呂&トイレ事情が良い世界ならいいな
あ、でも貴族じゃないと色々大変なのかもしれない

2026/06/02(火) 14:26:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
まず衛生面で詰むよね。
男尊女卑だし人間全体の命は軽い。
平民なら虫けらのように殺されたり、貴族なら一族がやらかすと殺されたり政略結婚で悲劇。
実際の中世なら西欧より中華のが発展してる。ファンタジーは7割西欧風だけど。

2026/06/02(火) 15:09:41


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そこは自分にかぎり都合良い世界だよ(笑)

2026/06/02(火) 15:26:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
異世界に行ってまで結婚や
子育てをしたくないから
あまり目立たないソロ冒険者がいい
犬を2匹ほど相棒でつけて欲しい
肩に乗る鳥さんもいいな

2026/06/02(火) 14:22:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単にできるよ
ってかほぼ毎日ちてるじゃん
気づいてないだけで
寝て夢見たらいいじゃん それ以外、異世界行くの無理

2026/06/02(火) 14:22:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
衛生や医療の問題があるから
異世界ものでよく出る中世ヨーロッパの社会とかは無理だな
あと醤油がない世界も自分には厳しい

2026/06/02(火) 14:25:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
醤油がない?!なら自分で作って見せます龜仕込み~異世界ガル子の醤油無双~

2026/06/02(火) 14:29:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
いつ異世界に行ってもいいように
醤油の作り方を調べておくべきかしらw

2026/06/02(火) 14:51:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
数日で戻って来られるなら「ふしぎの国のアリス」の世界がいいな

2026/06/02(火) 14:31:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情はいりません。お互いが相手を思い遣る優しい世界。Love&Peaceな世界に私を連れていって。

2026/06/02(火) 14:34:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ力あるの?
生まれ育った世界ですらコミュ障な人が
文明も倫理観も異なる異世界でうまくいくわけないからな

2026/06/02(火) 14:39:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
転スラのリムルになりたい。
めちゃくちゃ強くて皆んなから慕われてるのに憧れる。

2026/06/02(火) 14:42:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうぶつの森みたいな世界に行きたい

2026/06/02(火) 14:59:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちいかわ世界は全然ほっこりしてないやろ。一歩判断誤ったら死ぬか罠にハマるか絶望してキメラ化するか。危険と隣り合わせ。

2026/06/02(火) 15:02:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夢の中の人に「あなたどこから来たの?」って訊かれて「私は現実の世界から来たのここは夢の中だから自由になんでもできるね」的な事を答えたりすることがあるから
夢って異世界なのかなと思うことがある

2026/06/02(火) 15:23:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
妙にリアルな時あるよね
夢じゃなくて違う世界に行ってたんだろうなと思う

2026/06/02(火) 15:27:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
この世界のままでお金持ちの家に生まれたい
お金さえあれば不平不満が無いわ

2026/06/02(火) 16:52:27


編集元: 異世界に行きたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生で1番ショックだったこと
なんでわたしだけ?ってなる事
最近起きたレベル1くらいの悲しいこと
♥あわせて読みたい♥