大河ドラマの江
主が初めてハマった大河ドラマです
歴史がめちゃくちゃと言われてますがどうする家康や光る君や豊臣兄弟も歴史を無視した無理な展開があるのになぜ江だけ執拗に言われるのか分かりません
演技下手な人がいなかったし美男美女が多くて華やかな大河ドラマだったと思います

主が初めてハマった大河ドラマです
歴史がめちゃくちゃと言われてますがどうする家康や光る君や豊臣兄弟も歴史を無視した無理な展開があるのになぜ江だけ執拗に言われるのか分かりません
演技下手な人がいなかったし美男美女が多くて華やかな大河ドラマだったと思います

2026/06/02(火) 17:36:55
私
2026/06/02(火) 17:38:19
>>4
わかる 私も最近の変んな有名人とかより人間性や知識とかのスペックは全然高いと思ってる
見た目もまあまあいけてるし 若い頃に今のネット環境ならインフルエンサーとか人気YouTuberなってたかも
2026/06/02(火) 18:19:32
>>5
デビューしてから10年くらいは本当に演技下手だったからねw
そのイメージのままで最近見ると上手くなっててびっくりする
2026/06/02(火) 18:25:10
>>61
今の時代の男前ではないから色々大変だったと思う
大河ドラマではめちゃくちゃ映えるから時代劇中心で頑張って欲しい
2026/06/02(火) 18:34:04
>>5
この人、八重の桜に出てない?渋くてよかった気がする
2026/06/02(火) 18:55:52
>>9
ここに、渡部って入らないよね
田中圭も違う
皆、浮気したのに
何かカテゴリーが違う気がするの何でだろ…
あと、この3人には
何で悲壮感無いんだろ
2026/06/02(火) 18:32:12
リトルワールド。もちろん愛知岐阜三重ではメジャーですが。
建物はテーマパークにありがちなハリボテ感無くてしっかり。
例えばネパール寺院は実際に秘境から職人さんを呼んだらしい。
ショッピングも楽しいし、レストランも美味しい。
2026/06/02(火) 17:41:30
>>1
あんな荒唐無稽な⋯
2026/06/02(火) 17:43:30
>>1
工業高校(農業高校、水産高校も)
・就職に強い
・資格が取れる(危険物取扱者、電気工事士など)
・(普通科に比べて)早く社会に出る人が多いからか、マナー教育が徹底しており礼儀正しい生徒、卒業生が多い。(ただし、体育会系の学校で上下関係や校則が厳しいというデメリットもあり)
・日本人の肉体労働者(ブルーカラー)を育成し、外国人労働者(移民)を減らす役割もある。
個人的にはむしろ、下手な普通科(進学校を除く)より世の中の役に立っていると思う!


2026/06/02(火) 17:46:19
>>26
栃木県民だ
2026/06/02(火) 17:50:57
>>26
前の会社の工業高校出身の上司に、部下を侮辱するような言葉を吐く奴がいた。
自分がやられて嫌な事を他人にはよくやるくせに、自分がやられると激怒する最低な奴だった。
2026/06/02(火) 18:26:20
>>26
高専レベルじゃないと、そんな素晴らしい人は出てこないと思ってた
2026/06/02(火) 19:04:24
>>26
工業高校や農業高校や水産高校にも偏差値はあって、馬鹿でも入れるところだってある
それで低偏差値の高校だと資格どころかヤンキーのたまり場
工業高校とかに夢を見すぎ
あと、>早く社会に出る人が多いからか、マナー教育が徹底しており礼儀正しい生徒、卒業生が多い。
これは会社の関係で知っているけど、礼儀やマナーどころか、遅刻やサボり当然の子多いよ
2026/06/02(火) 19:32:28
沖縄産マンゴー
美味しいと思うんだけどなんで宮崎のに埋もれたんだろう
2026/06/02(火) 17:46:22
>>30
横だけど…
やっぱりマイケルって凄い人だったんだなって思う。
こうして立ってるだけでマイケルって分かるし、何よりカッコええわ。
2026/06/02(火) 21:10:15
>>1
「江」が過小評価なら「どうする家康」も過小評価だよね?
2026/06/02(火) 17:49:26
>>32
豊臣兄弟のトピではどう家のほうが面白かったって意見がちらほら
2026/06/02(火) 19:57:46
>>1
古いけど「琉球の風」も良かったと思う。
半年しかなかったのが惜しいけど中国までロケ行ったりお金かかってたな〜
2026/06/02(火) 17:55:16
>>38
原作の陳舜臣さんが言うには沖縄県民からは尚真王を主人公に、琉球国の最盛期(尚真王は皇帝まで名乗ってる)を描いて欲しいとの要望が多く来たけど、それだと日本が全くからまないため、琉球が薩摩の植民地となる時代を選んだんだそうだよ
2026/06/02(火) 19:37:51
>>38
横
私は平清盛が好き
2026/06/02(火) 21:10:23
>>1
江が歴史の重要な局面に事あるごとに首を突っ込み、信長や秀吉といった天下人たちに直接意見して運命を変えてしまうような展開はどうかと思う
2026/06/02(火) 17:56:43
>>40
だよね
それに江だけじゃなく、どう家も同じくらいかもっと言われてると思う
2026/06/02(火) 17:59:36
>>1
子役から無理にやらなくてもと思った記憶
2026/06/02(火) 18:11:27
>>1
大河だと思うとちょっと違う、朝ドラだと思えば面白い
って印象だった
2026/06/02(火) 19:00:59
伊藤英明さんの演技力
最近たまたま立て続けに彼の出てるドラマや映画を見て、スタイルも抜群だし、演技も上手いし、華もあるのにもうちょっとブレイクしても良かったんじゃないかな?と思う
2026/06/02(火) 19:26:34
テレビに出てる芸人はコネによる過大評価も多いから、あまり出てない人で面白い芸人は割といる
2026/06/02(火) 19:41:44
>>1
江ってなんだっけと思ったがシエか…
2026/06/02(火) 19:42:12
編集元: 過小評価されてると思うもの




















