1. 匿名@ガールズちゃんねる
「仕上がりよりも爪を薄く削らないことを優先してください」というお願いは、困りますか?

2026/06/02(火) 22:05:37




4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも机粉まみれですけど、なんとかならないものですか?

2026/06/02(火) 22:06:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
安くて早い系サロンは机も空気も粉々しい
ネイリストさん喘息とか大丈夫なのかな

2026/06/02(火) 22:13:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これ、招来第二のアスベスト問題になるよ
ジェルネイルの粉末吸い込んでる人多すぎ
マスクでは防げてるのか。

2026/06/02(火) 22:35:47


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ネイルダスター置いてるサロンを予め尋ねてみるのはどうですか?
ジェルをオフした時の粉を集積するものです
焼肉屋さんで言う網の上の換気扇みたいな(デスクタイプなど形は違うかもですが)

丁寧に教えてくださるサロンなら信用なるかも

2026/06/02(火) 22:59:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベース残ししてくれる人がいいよね・・

2026/06/02(火) 22:06:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
毎回フィルインでお願いしてるけど、絶対自爪削ってない?みたいなときある。気のせいなのかな…

2026/06/02(火) 22:08:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフネイルについてどう思いますか?

2026/06/02(火) 22:08:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ないなら出来ないとはっきり言えないネイリストさんが多いのはなぜ?
希望したデザインと全然違う仕上がりになるパターン多い。
一生懸命やってくれてるのは分かるけどこっちは練習台ではないから出来ない時ははっきり言って欲しい。

2026/06/02(火) 22:10:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんか天然?みたいな人多いよね
待遇面から長く勤める人が少なくて不慣れな人の割合が高いせいなのかな

2026/06/02(火) 22:28:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
それ美容師さんにも言えるよね
できてないのに言い訳ばかりで嫌になる
辞めてくれないかなー

2026/06/02(火) 22:55:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
オフする時のドリル、マジ熱いし怖いし痛いし。
指に当てといて驚いたら
「爪薄いって言われますか?」
って、どう言う意味ですか?

2026/06/02(火) 22:10:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私はライトで硬化する時が焼けるように熱い

2026/06/02(火) 23:38:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな失礼な質問誰が答えるかよw

2026/06/02(火) 22:12:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全然ネイルサロンユーザーらしき人のコメント無いな

2026/06/02(火) 22:17:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
フォルムが凸凹なの何とかなりません?
一応1級ですよね?

2026/06/02(火) 22:18:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
元々の爪の形が綺麗な人にネイルする時はテンション上がりますか?

2026/06/02(火) 22:18:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
正直SNS向きなのでテンション上がります!
でも元々爪の形がコンプレックスだった方の爪がいい状態になっていく過程も好きですよぉ!

2026/06/02(火) 23:28:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット民というかガルちゃんに張り付いてる人って一定数ネイリストとか美容師に親でも殺された?ってくらいイライラしてる人いるよね

2026/06/02(火) 22:20:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事上ワンカラーしかできなくて1ヶ月半ごと全く同じピンクベージュのパーツなしのみの来店迷惑じゃないですか🥲?
ほんとはいっぱいゴテゴテにしたいよ〜

2026/06/02(火) 22:25:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
そういう人いますよ。保険屋のおばちゃんだけど、もう何年も毎回同じカラーと長さだけどこっちからしたらめちゃくちゃ楽!笑

2026/06/02(火) 22:33:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
一応お客さんなのにおばちゃんって……

2026/06/02(火) 22:39:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ささくれや乾燥、イラっとしますか?
私の担当の方は毎回「ちゃんと保湿していますか?」とキレ気味に聞いてきます。
保湿するようにはしているのですが、仕事や家事でどうしても追いついていないところはあるのでいつも申し訳なく思っています。

2026/06/02(火) 22:33:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
基本ネイリストはお客様の爪の状態によって施術をします
時にはご希望でもお断りすることがあります
1さんのご希望は何かお困りごとがあるのかと、まずお爪の状態を見る事から入るだろうかと思います

2026/06/02(火) 22:44:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジェルメーカーでジェルを塗布する前の艶消しをしない「ノンサンディング(爪をけずらない)」のベースジェルありますよ。
あとはジェルでの「一層残し」と言う技術もあります。
担当のネイリストさんにしっかりとお伝えしてカウンセリングをしてもらったらよいかと思います。
あとはタンパク質をしっかり摂ってくださいね。

2026/06/02(火) 22:44:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルトピいつも参考に見ているのですが、アンチ?心無い言葉が目につきやすいのは何故なのか

2026/06/02(火) 22:53:18


編集元: ネイリストさんに聞きたいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
過小評価されてると思うもの
正社員共働きでも年収1000万行く見込みない人
やたらと大学を否定する人ってなんなんですか
♥あわせて読みたい♥