2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな人いる?
2026/06/03(水) 09:20:28
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ガルにはいっぱいいるじゃんw
2026/06/03(水) 09:22:51
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
むしろ言ってる人自体無職の可能性すらある
それががるちゃん
2026/06/03(水) 09:23:58
4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのライン以下の大学にしか行けなかったからだろうね
2026/06/03(水) 09:21:08
108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
高卒最強説の奴なんかはFランだからかFランにすら落ちたからかわからんが大学行かせてすらもらえなかった感じする
2026/06/03(水) 09:36:43
5. 匿名@ガールズちゃんねる
「離婚しな」と同じ人種だと思う
気にするな
2026/06/03(水) 09:21:10
6. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな意見を気にしすぎる方もどうかしてる
2026/06/03(水) 09:21:14
7. 匿名@ガールズちゃんねる
え、そうかな
むしろ「大卒」ってあるだけ就活の時の応募範囲が広がるって言ってる人見るけども
2026/06/03(水) 09:21:16
18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
今なら婚活でも条件にされそうだよね
2026/06/03(水) 09:21:59
171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
だよね。私は社労士の仕事でマイペースに働けてるけど大卒じゃないとそもそも資格取れなかった
私の男友達(エリート)も彼女にする最低限の要素は大卒正社員だよ(最低限、親が子を大学に行かせようとするレベルの家庭の子じゃないと結婚なんて考えられないからってのが理由)
2026/06/03(水) 09:55:56
8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
僻み
2026/06/03(水) 09:21:17
9. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたかったけど行けなかった人だろうね
2026/06/03(水) 09:21:20
42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
頭脳的にも
経済的にも
環境的にもってことだろうね
2026/06/03(水) 09:24:47
125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
なので劣等感強い人が書き込んでるだけだと思ってる
2026/06/03(水) 09:40:40
12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガルの学歴厨あつまれトピかな?
ガルちゃんって学歴の話好きだよね
2026/06/03(水) 09:21:49
14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
現状で高卒で良いとは絶対言わないけど、大学が就活のための場になってるのが無駄な制度だなとは思ってる
2026/06/03(水) 09:21:54
15. 匿名@ガールズちゃんねる
20分以上新しいトピ立たなくて、やっと立ったと思ったらこれか
2026/06/03(水) 09:21:57
16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分達が行けなかったか、行ってもニートとかじゃない?
普通の子持ちでそんな人見たことない。
2026/06/03(水) 09:21:58
17. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は高卒でも十分幸せ
大学に行けなかった僻み
とか?
そんな喚いてる人は見たことないけど
2026/06/03(水) 09:21:59
19. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう「誰と戦ってるの?」っという人多いよねガル民
2026/06/03(水) 09:22:09
20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
酸っぱい葡萄🍇
2026/06/03(水) 09:22:15
21. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと大卒至上主義の人と同じ
2026/06/03(水) 09:22:21
22. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたくても行けなかった
大卒に馬鹿にされた
とか、妬みそねみでしかなくない?
2026/06/03(水) 09:22:22
26. 匿名@ガールズちゃんねる
大学出てても仕事ができなきゃ意味がないよね
と言ってた人たちは大体大学出てない
2026/06/03(水) 09:22:38
27. 匿名@ガールズちゃんねる
わからないけど、大学費用を無償化にしよう みたいな意見が出ると反対意見が出るのはなんかわかる。
2026/06/03(水) 09:22:48
29. 匿名@ガールズちゃんねる
イチローが高卒だから大学コンプあると話してた。「行く意味ね〜!って、言いたかった」って。
一流の人は素直
2026/06/03(水) 09:22:53
38. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプ
中卒は仕事できると豪語してたガル民には驚いた
2026/06/03(水) 09:24:06
40. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人らって、周りとか親兄弟、友達もみんな低学歴なんだよ。全員高卒で大学出た人がいない家系。
だから、大学はどんなところかも知らないし、どれぐらい努力がいるかもわからない層
2026/06/03(水) 09:24:28
162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
今だに大学生は遊んでるって思ってる層いるよね。
2026/06/03(水) 09:53:24
71. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルーカラーだから、大学行かなくていいは正直意味がわからない。
うち旦那、先代からやってる農家だけどちゃんと農業大出てるよ。毎年勉強会もあるし。農業に限らず専門職って学ぶ時間も大事だと思うけど。
だからやっぱ誰でもできるって感覚なんだろね。いや、誰でもできないよ。だからどんどん農家つぶれていってる。
2026/06/03(水) 09:29:04
98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも(都会の)Fランより地元高卒で大企業(の工場)勤務のがコスパいい!って騒いでる奴でしょ?
毎回指摘されてるけどあれは学歴コンプもあるけど田舎コンプの人だよ
恐らくバカ高校出身で、自分と同じくらいの学力でFランしか行けないのに都会に進学させてもらいFラン卒なりに都会エンジョイしてる同級生が妬ましくて仕方ないって感じ
大企業工場って進学校のエリートしか行けないらしいから書いてる本人はまず違うし、執拗に下げコメ書いてるの見ても都会のFランの同級生よりずーっと辛い生活してるんでしょ
都会にいる元同級生に張り付いて動向や本人旦那の給料やマンションの値段探ってきて執着してる感じの奴はそいつ以外にも結構見かけるから、そういうものなのかも知れないが…
2026/06/03(水) 09:34:40
159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
あの人は茨城県のド田舎の底辺高校卒で日立関連会社に就職したんだよね
勉強ができる同級生はちょっと遠い土浦第二に進学しているので(いつもガルでその人の悪口を言ってるw)、田舎過ぎて底辺校しか選択肢がないという言い訳は通用しないんだけど、そこには触れてほしくないみたい
2026/06/03(水) 09:52:11
104. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にそういう男性達いたけど全員高卒だった
学歴コンプレックスがあるからか「大学行っても時間の無駄だろ?遊んでるだけじゃん」「大学なんてお金かかるだけ」
「大学行かず先に働いてるほうがお金稼げる」と聞かれてもないのにべらべら
元請けの大企業の人を「あいつ大卒のくせに使えねえ」「大卒のくせに頭わりーよな」とバカにしてた
元請けの人のほうが年収軽く倍以上あるし、手厚い福利厚生があるのを知って一層悪口言ってたけど妬みと嫉みとコンプレックス丸出しでださかった
2026/06/03(水) 09:36:08
151. 匿名@ガールズちゃんねる
それ言ってる人全員高卒だよね
2026/06/03(水) 09:49:27
152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すっぱいぶどう
2026/06/03(水) 09:49:33
153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
個人的には、高卒の人だと思う。ガルは高卒の人(中卒も)めっちゃいると思うよ。高学歴の人が低い偏差値の大学や高卒を馬鹿にしている、ということにして実際は高卒の人、みたいな。理由は「自分より馬鹿なくせに、大卒になってるなんておかしい」とか。毒親とかで大学行けなくて、でも今の若者は温々と育てられてるから、特に目的もなくモラトリアムで大学行ってるわけでしょ。それが悔しいというか。
2026/06/03(水) 09:49:37
155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ただのコンプ
それ無い人は行っても行かなくてもどうでも良いと思ってる
2026/06/03(水) 09:51:14
158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マーチはfランとか言ってる人は、本当のfランの意味も知らないし、fラン大学の名前とかも知らないし、マーチの赤本すら開いたことがない人だと思うよ。過去問で合格点すら取れない人。(=高卒か中卒)
2026/06/03(水) 09:51:50
188. 匿名@ガールズちゃんねる
度々見掛けるよね、ブルーカラーがー!大学がー!の人
コメントが田舎の高卒っぽい
2026/06/03(水) 10:02:12
201. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りはお金がない家庭に限って
役に立たなさそうな個人塾に課金して
微妙な私立で一人暮らしさせてる
ママ友も懸命に愚痴言いながら働いて
2026/06/03(水) 10:06:00
編集元: やたらと大学を否定する人ってなんなんですか
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥