1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、名古屋に住んでいます

私が、ガイドするなら名古屋科学館で
世界有数のプラネタリウムを体験させたい
あとは、徒歩で行ける大須観音商店街を
ぶらぶら散策して、食事を取り
東山動植物園に行って、イケメンゴリラ
シャバーニとコアラなどに会わせたいです。

2026/06/02(火) 17:54:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
富士の樹海

2026/06/02(火) 17:55:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
十万石まんじゅうを渡して東京行きを勧める

2026/06/02(火) 17:55:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
埼玉w

2026/06/02(火) 18:06:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
十万石まんじゅうは美味しいですか?
埼玉県でも売ってないところ出身でいつもCM見ながら気になっていました。

うまいうますぎるっ

2026/06/02(火) 19:36:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に紹介しない
外国人に来てほしくない

2026/06/02(火) 17:56:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
十三へ行き大阪の洗礼を浴びてもらう

2026/06/02(火) 17:56:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
豊田市美術館→豊田市博物館→トヨタ会館のルートで紹介するかな

2026/06/02(火) 17:57:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
猪苗代湖

2026/06/02(火) 17:58:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる







♥️

2026/06/02(火) 17:59:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まず中華街に行きましょう!関帝廟に行ってご飯を食べましょう!山下公園とかみなとみらいをブラつくか三溪園でも行きますか?
次の日は朝から鎌倉江ノ島行きましょうって感じかな?

2026/06/02(火) 18:00:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
葛西臨海公園と観覧車はあるあるだから
家族連れさんなら行船公園の動物園。
カップルさんなら左近川親水公園。
どちらも行ったことある方には
新しく施設のできた富士公園。

2026/06/02(火) 18:01:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
リトルワールド、モンキーパーク、岐阜ワールド・ローズガーデンとそのすぐ近くにある栗きんとんで有名な川上屋さん併設のカフェで大きな和栗モンブランケーキを食べるのをオススメします。

2026/06/02(火) 18:02:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる

2026/06/02(火) 18:02:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
吉見百穴?
関西から埼玉に引っ越してきて5年経つけど、ここはもっと評価されるべき。

2026/06/02(火) 18:07:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
自己レス
この写真は吉見百穴ではなくて栃木県宇都宮市にある長岡百穴古墳みたいだね

2026/06/02(火) 18:11:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ここ行きたいんだよねえ!
埼玉県の吉見百穴だよね

2026/06/02(火) 18:08:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
祖父母の家の近くやん!

2026/06/02(火) 18:08:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌です。
市内は意外と見るところが無いので富良野とか小樽に行きましょう。

2026/06/02(火) 18:04:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜です。

やっぱりみなとみらいかな。
山下公園散歩して、中華街でご飯、赤レンガ倉庫行って大桟橋のあたり行って夜はナイトクルーズ船でみなとみらいの夜景をみる!海側からみる夜景は本当綺麗

2026/06/02(火) 18:06:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
松江城に登って堀川遊覧船に乗って喫茶店でお茶して宍道湖の夕日見て玉造温泉に泊まる
2日目は出雲大社

2026/06/02(火) 18:11:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です
名古屋科学館です
一度はみんなに言ってほしいです。

2026/06/02(火) 18:11:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
主です
✖️言ってほしい
◯行ってほしいです
ごめんなさい。

2026/06/02(火) 18:13:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
フジテレビとは何も関係ないの?
すごく似てる

2026/06/02(火) 18:14:23


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
主です
確かに似ていますね
球体はプラネタリウムドームのスクリーンに
なっていてまるで宇宙にいるような体験を味わえます。

2026/06/02(火) 20:23:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所は既に外国人だらけでウンザリです

2026/06/02(火) 18:37:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も名古屋だけど、市内ならノリタケの森とか市政資料館とかメーグル(観光ルートを周るバス)に乗って行ける楽々コースオススメしたいです

2026/06/02(火) 18:43:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
風雲!たけだ城

2026/06/02(火) 18:51:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
巣鴨とげぬき地蔵で自分の悪いところの観音様を洗ってお参り
マルジで開運の赤パンツを買う
都電荒川線で大塚へ、ぼんごでおにぎりを食べる
更に都電荒川線で王子・飛鳥山公園
季節によって桜や紫陽花を見る
北とぴあ展望台からの眺めを楽しむ

2026/06/02(火) 19:26:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋です。
鶴舞公園案内します

2026/06/02(火) 20:51:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
東京タワーと芝離宮と浜離宮

2026/06/02(火) 22:28:41


編集元: もし貴方が住んでいる所の観光ガイドするなら何処を紹介しますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ネイリストさんに聞きたいこと
過小評価されてると思うもの
正社員共働きでも年収1000万行く見込みない人
♥あわせて読みたい♥