1. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員共働きです。子供一人。私は時短ですが、フルになってもMAX400万。夫は500万。
地方の中小、40代後半。定年までお互い給料はほぼ上がる予定なし。
むしろナフサショックの影響大きい仕事で会社がどうなるか不安な上、夫が最近体調悪く、仕事をセーブすると年収ダウンの可能性も…

同じように正社員共働きでも年収1000万行かない人いますか?
なお、「今はいかないけど昇給確実なのでそのうち行く見込み」「今は時短だから行かないけど、フルタイムに戻ったら行く」は除外させて下さい。
ガルちゃんだと正社員共働きなら1000万越え当たり前みたいな感じで落ち込みます。同じような人どれくらいいますか?

2026/06/03(水) 09:52:52




3. 匿名@ガールズちゃんねる
今日の年収マウンテンゴリラの出没スポットはこちらです

2026/06/03(水) 09:54:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中には本当の人もいるだろうけど、嘘を書いてる人も多いよね
夫婦共に30代正社員共働きで世帯年収5千万!
わたしは役職なしの時短で2千万、夫は管理職で3千万だから贅沢しまくりで子育ても余裕ってコメントを見て笑った

役職なしの時短で2千万稼げる企業ってどこだろ?
大手ホワイトは日本の企業の0.3%しかなくて残りの99.7%は中小だから、その0.3%の企業にはそんな世界線があるのか…?
ガル民って大手ホワイト勤務が体感9割だから本当にそんなことが可能なのかぜひ教えてほしい

2026/06/03(水) 10:00:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
財閥系金融だけど、管理職で年収3000万なんて人いませんw
しかも妻は役職ないのに、時短で年収2000万?
年収200万の間違いでしょ

2026/06/03(水) 10:08:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
>役職なしの時短で2千万
夫が日本一高給な部類の会社勤め
それでも国内勤務なら40代にならないと2000はいかないし、時短なら論外
ハードシップ高い地域の海外駐在なら30代で2000超えることは可能だけど、駐在なら時短できない(海外なら住み込みのナニーやメイド安く使えるから)
だから嘘じゃなければ外資だと思うけど、外資に時短という概念はあるんだろうか

2026/06/03(水) 10:13:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルのコメントなんて適当だよ

2026/06/03(水) 09:54:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
嘘つきの集まりだしね

2026/06/03(水) 09:56:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
その人のコメントが事実なんてエビデンス取りようがないものね

2026/06/03(水) 10:01:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
地方ならふつう

2026/06/03(水) 09:54:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
田舎住みだと給料夫30万、妻20万とか普通にあるよ。1000万なんて裕福だわ

2026/06/03(水) 10:02:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
マジで普通にある
むしろいい方

2026/06/03(水) 10:07:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
千葉在住、34歳同士の諸事情子なし夫婦
旦那420万で私が450万
お互い週1〜2出社の在宅メインでフレックス使えるから、朝一気に集中して昼からゲームしたり好きに過ごしてるけど周りから置いていかれてる感は否めない

2026/06/03(水) 10:07:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
だよね
田舎なので夫600万、私340万で世帯収入1000万に届いてない

2026/06/03(水) 10:08:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人ばかりなんじゃないの??
全国のデータでは。

全国にならすと世帯で1000万越えは、1割じゃなかった??
東京は多いけど、家賃バカ高いから意味ないし

2026/06/03(水) 09:54:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
東京はそもそも、世帯年収が高くないと住めない場所が多いから、そういう人たちが集まってるってだけだもんね。

2026/06/03(水) 09:58:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやー、頑張ってる方じゃない?
とりあえずご主人の健康が心配だね
40代後半って体調不良になりやすいからどうか無理だけはさせないで

2026/06/03(水) 09:55:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そりゃ同じような人はいると思うけど、いたところで…?!となる
うちより世帯年収低くても親が金持ちで家建ててもらったとか、土地もらったとか、将来の遺産が桁違いとか、そんな人いくらでもいるしむしろそっちの方が強い

2026/06/03(水) 09:57:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
投資でお金に働いてもらう
三馬力にする

2026/06/03(水) 09:57:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どこの地方か分からないけどだいぶマシな方じゃない?私の地元なんて弁護士と税理士と地元大手企業の跡取りと医者以外貧困な人ばっかよ

旦那の年収300万で子ども三人いる同級生とかどうやって生きてるのか謎だもん

2026/06/03(水) 09:58:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中そんな家庭たくさんある所か多数派だよ
ガルちゃん鵜呑みにしちゃ絶対駄目

1000万円カツカツって言ってる人ばかりのトピなんて半笑いで見るのがよろし

2026/06/03(水) 09:58:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主の「こういうパターンの家庭はお呼びじゃないから」の注意が気が利いててちょっとウケた
確かに書かないと出てくるだろうな

2026/06/03(水) 10:00:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
地方だと正社員でも手取り20とか普通にある。
求人みてもらえば嘘じゃないことはわかる。
がるではそんな人いる?とかバカにされるけどこちらの地域では標準

2026/06/03(水) 10:02:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
地域によって生活水準違うんだからガルのコメント鵜呑みにしない方がいいよ
1000万当たり前なんて東京の話で、地方なんか正社員でも年収300万とかごろごろいるんだから

2026/06/03(水) 10:02:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
妻もずっと正社員として働いてきたとかではなく、中途採用で正社員なら年収400万に届かないって人多いんじゃないかな。
ガルだと
「その気になれば長年主婦でも年収400万くらい稼げる!」
と息巻く人多いけど、年収400万を甘く見すぎだなと思う。
夫が年収700万以上あれば世帯年収1000万も現実的かもしれないけど、地方なら特にそこまで稼げる人は多くないだろうし。

2026/06/03(水) 10:09:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも地方で世帯年収800万くらい
子供は2人

あくせく働いて沢山稼げるより定時帰りで家族の時間もちゃんとある暮らしが良いからこのままが良い

2026/06/03(水) 10:10:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯年収1000万なんて届かないし絶対無理だけど
夫婦で月25万積立投資してる
子供が小さいうちに頑張ってるNISA貧乏ってやつかな?

2026/06/03(水) 10:12:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はーい!
うちなんて都内なのに、夫婦合わせて800万くらいです!
分不相応なのに都内にいるのは、周辺県に行くとさらに給料落ちるからです!

日本なんて腐って消えてしまえって毎日思ってまーす!

2026/06/03(水) 10:12:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あんまりいないと思う
うち地方でアパート経営してるけど家賃10〜13万なのね
プラス管理費、駐車場もかかる
住んでる人皆30代夫婦世帯年収900万くらいよ
皆家賃補助ありでも家建てる準備や子も欲しいと貯金しながらなんだろうから大変だと思う

2026/06/03(水) 10:13:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えると妻が正社員として働いている共働きで世帯年収1000万以下〜1000万くらいって社会保険料引かれまくりでそこまでゆとりないよね
年金生活になるとマシにはなるけどそこも年金収入そこそこあると国民健康保険や介護保険料料高くなるし

2026/06/03(水) 10:15:39


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
そうなの?
うちは700~800しかないけど生活苦しいとも思わないし
私がパートしかやってないからもっと働けって話かもしれないけど・・・
子供は一人しかいないけど車も2台維持してるし家も買ったよ
みんな何にお金使ってるんだろう

2026/06/03(水) 10:17:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
そりゃパートと正社員じゃ保険料負担額も私生活での負担も全然違うでしょ
旦那さんの給料良くてパートで十分なあなたは勝ち組よ

2026/06/03(水) 10:20:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とふたりで800万くらいだけど、どちらかと言うと余裕あるよ。地方都市。障害児ひとり。小学一年生。大学進学は絶対にないと思う。
高校までなら別になんとかなるんじゃない?勉強できるなら大学は必須だけど。

2026/06/03(水) 10:22:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
20年ぐらい正社員共働きだったけどいかなかったよ

2026/06/03(水) 10:23:08


編集元: 正社員共働きでも年収1000万行く見込みない人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お金の秘密をもったまま結婚すること
みんなお金がないんだと実感したこと
「お金がなく将来を悲観していた。息子を1人で残せなかった」小6息子を殺害か 殺人容疑で逮捕の66歳父
♥あわせて読みたい♥