
漫画家
0からすべてを生み出すのって凄いなと思う
0からすべてを生み出すのって凄いなと思う
2026/06/03(水) 10:35:03
医師
2026/06/03(水) 10:35:25
>>3
私も医師だと思う。
まず医学部へ入るのが難しい。昔は分からないけど今は私立でも難易度は高いよ。
2026/06/03(水) 10:53:22
>>3
頭良くないとなれないけど、頭よくなくても手先がすごく器用な人とかは外科で活躍出来そうだなとか思う
2026/06/03(水) 10:54:46
>>3
国立医学部卒なら
超優秀だよね
2026/06/03(水) 11:01:40
>>3
医学部に通るレベルで勉強出来る時点でまず頭良いしね
ただ、医師の叔父は超人レベルで頭が良い必要はないって言ってた
国試パスした後も最新の医学の情報を勉強し続ける勤勉さとそれを理解出来る頭があれば十分だって
叔父は猛勉強の末浪人して旧帝医卒なんだけど、同級生には本当に意味がわからないレベルの天才がいて、なんか勿体無かったって
そういう超天才はなんの仕事したら良いんだろうね
高校で成績良いと自動的に医学部行っちゃう人が多いけど
2026/06/03(水) 11:05:18
法律家
2026/06/03(水) 10:35:29
同時通訳
2026/06/03(水) 10:35:49
>>5
集中力もいるし脳がフル回転で考えて疲れるから2、3人のチームで10分ぐらいで交代しながららしいね
2026/06/03(水) 11:10:55
医者
2026/06/03(水) 10:36:09
建築家
2026/06/03(水) 10:36:09
>>8
身内が割りと有名な建築家
発達って診断が付いてる
感性面で一般の人と随分違うなとは思う
2026/06/03(水) 11:08:50
>>1
ゼロから生み出すのももちろんすごいんだけど、歴史もの漫画とかある程度歴史の流れがおかしくならない程度にオリジナルストーリーを作るのマジですごいと思う。なんでそんなことできるんだろ。
2026/06/03(水) 10:36:11
弁護士
2026/06/03(水) 10:36:16
>>11
裁判したことあるけど、当たり前だけどめちゃくちゃ頭良かったわー。そんな所疑問に思う?って所を聞かれたり。
2026/06/03(水) 10:40:40
>>11
弁護士さん依頼した事あるけど、こちらの意図を汲み取って言語化する能力ズバ抜けてた
2026/06/03(水) 10:54:43
>>11
弁護士(検事や裁判官も)の凄い所はあらゆる案件で自分は全く知らない業界や仕事の話に割って入らなきゃいけないのでその都度その業界と仕事のことをめちゃくちゃ勉強すること
一度権利関係のことで自分の勤めている部署に関する件で他社から訴えられた時に担当弁護士が関係者に話を聞きに来たんだけどそれはもうかなり細かい所まで一生懸命に聞いてきた
わざと同じことを繰り返し聞くことで矛盾点や嘘が無いかも確かめている様だった
これをこの人は毎回やっているのかと思うと本当に弁護士は尊敬すべき職だと思ったよ
2026/06/03(水) 11:01:15
小説家
2026/06/03(水) 10:36:26
>>13
物語を産み出す人達は総じて凄いと思う。
2026/06/03(水) 10:37:45
弁護士
頭も弁も必要
2026/06/03(水) 10:36:33
バカな私からすれば比較的ほとんどの職業が頭が良くないとなれないと思ってしまう…
2026/06/03(水) 10:36:34
ケータイショップの人地味にすごくない?
契約の仕組みとかルール全部理解してるのかな
2026/06/03(水) 10:36:57
航空管制官
頭の回転の速さ、冷静さとかまで求められる
私には無理だ
2026/06/03(水) 10:38:06
パイロット
2026/06/03(水) 10:38:25
パイロット
2026/06/03(水) 10:38:32
裁判長
2026/06/03(水) 10:38:40
プロ棋士
2026/06/03(水) 10:39:17
一級建築士
2026/06/03(水) 10:40:00
時刻表考えてる人
私がどんだけ考えても絶対事故起きる
2026/06/03(水) 10:40:26
宇宙飛行士
賢いうえに人格も優れてないとなれない
あの狭い空間で人間関係のトラブル起こしたら大変なことになる
2026/06/03(水) 10:44:00
編集元: 頭が良くないとなれないと思う職業
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥


















