2. 匿名@ガールズちゃんねる
政治の失敗
2026/06/03(水) 13:21:57
3. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に必要な人だけにしてよ
2026/06/03(水) 13:22:00
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
増え過ぎ!!!!!
外国人ばかりじゃないの?!
2026/06/03(水) 13:24:23
51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
必要な人にも認可がおりないのが生活保護
市としても払いたくないのが本音
2026/06/03(水) 13:27:29
4. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち外国人はどれくらい?
2026/06/03(水) 13:22:07
18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
中東系がうちの地域に増えてるからそこが増加してそう
2026/06/03(水) 13:23:37
66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
年々、知恵付いてきてる
2026/06/03(水) 13:29:13
50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
割合出してほしいよね
2026/06/03(水) 13:27:27
88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
大阪とか割合高そう
2026/06/03(水) 13:33:11
5. 匿名@ガールズちゃんねる
増えすぎ!
2026/06/03(水) 13:22:13
6. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人が多いのかな
2026/06/03(水) 13:22:28
7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
税金足りなくなりそう
2026/06/03(水) 13:22:29
8. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人の5パーセントが生活保護多い
2026/06/03(水) 13:22:30
13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
100人に5人‼️
2026/06/03(水) 13:22:50
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
国語力大丈夫?
2026/06/03(水) 13:28:26
9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は害人の保護者か
2026/06/03(水) 13:22:39
29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
山梨県が県内で働くベトナム人の母国に暮らす家族の医療費を負担する、新保険制度
2026/06/03(水) 13:24:58
32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
母国よね!これ!!
あり得ないんだけど!
2026/06/03(水) 13:25:28
70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
山梨県バカなの?
もう県庁乗っ取られたの?
2026/06/03(水) 13:29:58
75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
あれ本当に実施したの?
山梨県民逃げてー
2026/06/03(水) 13:31:04
11. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうち外国人の割合は?
増えてるのが外国人だけとか笑えない話ないよね?
2026/06/03(水) 13:22:43
16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
人口も出生率も外国人混ぜないで
2026/06/03(水) 13:23:20
14. 匿名@ガールズちゃんねる
株価は尋常でない上がり方してるけど、実態は不景気よね
2026/06/03(水) 13:22:58
28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ありきたりな言葉で申し訳ないけど、ほんと格差社会よね
持ってる人はどんどん資産を増やして
持ってない人はひたすら馬車馬のように働くけれど、一向に楽にならず
2026/06/03(水) 13:24:56
38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
円安ホクホクとか言っちゃう位だからw
2026/06/03(水) 13:26:01
15. 匿名@ガールズちゃんねる
これから非正規氷河期世代でどんどん増えていくだろうね
2026/06/03(水) 13:23:01
17. 匿名@ガールズちゃんねる
物価高で母子家庭が追い込まれてるもんね
2026/06/03(水) 13:23:26
19. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人への支給は止めなよ
最高裁でも判決出てんでしょ?
2026/06/03(水) 13:23:44
20. 匿名@ガールズちゃんねる
人口は減り続けてるのに
2026/06/03(水) 13:23:45
22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不正受給を徹底してやめさせて本当に困ってる人に行き渡りますように
2026/06/03(水) 13:24:05
36. 匿名@ガールズちゃんねる
外人にはすぐ生活保護
本当に困ってる日本人には冷たく対応か頑なに生活保護許可しない ほんとこの国ヤバいよ
2026/06/03(水) 13:25:51
54. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人だよ
この増え方はおかしい
2026/06/03(水) 13:27:45
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
生活保護もらう人は病気か障害者などの必要な人にしてください。
2026/06/03(水) 13:28:46
76. 匿名@ガールズちゃんねる
高市全然仕事してないじゃん
2026/06/03(水) 13:31:07
102. 匿名@ガールズちゃんねる
苦しい人が増えてるのか、外国人が増えてるのかで感想が変わるね
調査が難しいのは分かるけど必要としてる人(日本人限定)にはちゃんとあげてほしい
2026/06/03(水) 13:35:37
107. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の生活保護申請はもっと厳しくして欲しい
2026/06/03(水) 13:36:56
151. 匿名@ガールズちゃんねる
増えた地域と理由も発表してほしい
2026/06/03(水) 13:46:48
157. 匿名@ガールズちゃんねる
移民もちゃんと保険料や住民税を払えよ
踏み倒してる害人が多すぎる
2026/06/03(水) 13:48:15
159. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護って制度が広まりすぎて、元々稼げない人だと申請通ればラッキーみたいな考えの人もいるんだろう
2026/06/03(水) 13:48:34
201. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に必要な人は全然良いけど、必要ない人たちまで保護するのはやめて
みんな思ってるのはこれだよね
2026/06/03(水) 14:04:21
編集元: 3月の生活保護申請、前年同月比5.4%増
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥