1. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、わたしは面長で一重(片方奥二重)でチビデブです!
夫は背が高く、鼻も高いですが一重です。
生まれた子は新生児の時からクッキリ平行二重で産院でも可愛い可愛いと周りからよく言われました。
今高校生、クッキリぱっちり二重は健在でとても美形です。スタイルも良くて、一人だけなんというか別の生き物みたいです(?)
おそらく学校一可愛い顔をしています(実際言われたり他校から見に来たりファンクラブみたいなものがあります)
周りからもモデルや芸能界入れた方が良いと言われます。
親としては嬉しいのですが、私と一緒にいると似てないね、とか誰似?と言われるので
子供が恥ずかしい思いをしてないかなと不安で
一緒に歩く時もなんだか申し訳なくて離れて歩くようにしています。

産婦人科で取り違えられた?と親戚にも言われるので
DNA検査をするべきか、でも万が一取り違えが発覚しても今更愛情もあるし関係ないよな、とぐるぐるします。
同じように似てないお子様、親御様をお持ちの方経験談など聞かせていただけると嬉しいです!

2026/06/03(水) 12:18:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
DNA検査した方がいいね

2026/06/03(水) 12:19:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
なんだか本当の子供か怪しくなってきたね
取り違え?

2026/06/03(水) 12:31:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一重って遺伝しやすいもんね。両親一重なのにね。

2026/06/03(水) 12:35:01


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ラッキー☆で済みそうなところ、そこまで気にするようじゃね

2026/06/03(水) 12:36:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
検査ではなく鑑定

2026/06/03(水) 12:41:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
長々書かなくても「子供が美形で自慢です」でいいのに

2026/06/03(水) 12:20:03


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
これが釣りトピじゃないなら言いたいのは「取り違えかも、DNA検査したい、誰か背中押して!」って事だと思う。

2026/06/03(水) 12:37:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
悪いけど、
似なくて良かったじゃん⤴️

2026/06/03(水) 12:20:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自意識過剰

2026/06/03(水) 12:20:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それは遺伝するから本気で取り違えもしくは父親が違う可能性、、

2026/06/03(水) 12:20:20


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

でも、うちの子ぱっちり二重、旦那&私は切れ長一重または奥二重
ただし、じーちゃんがぱっちり二重
つまり隔世遺伝

意外とどこからこの遺伝子もらってきた?ってことあるからなー
私は運動神経極悪だけど、子供は運動得意だし

2026/06/03(水) 13:13:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全く似ない事なんてあるのかな

2026/06/03(水) 12:20:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
どこかしら似てるよね
自分に似てなくても自分のきょうだいや祖父母
もしくは旦那の親戚
それが全くないなら本当に他人かも笑

2026/06/03(水) 12:25:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
沖縄とか顔の濃い地域の人って
顔の濃さの方向性の違いによって
熊みたいなお父さんと超絶美少女の娘とかいたりする

ある種の「濃さ」は共通しているかもだけど。

2026/06/03(水) 12:35:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ないと思う
どっちかには絶対に似る
全く両親に似てなくて親族全員あれ?と思ってた義姪は父親が違ったよ
義両親激おこで揉めに揉めた

2026/06/03(水) 12:40:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あるけど、二重は優性遺伝だよね

2026/06/03(水) 12:41:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
美形な祖父母いない?

2026/06/03(水) 12:20:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も祖父母に一票
うちは両親、兄姉ぱっちり二重で、弟だけ一重

取り違えじゃない?と母に散々言ってたら怒られた
いちおうじいちゃんが一重でパットしない顔だった

2026/06/03(水) 12:40:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
たぶんご先祖さんに美形がいたんですね。
そこから遺伝子を引っ張ってきたんですね。
ご先祖さんに感謝しましょう。

2026/06/03(水) 12:43:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いやほんと、逆じゃなくて良かったと思うしかないよ!私は母が美人だったから40超えてもずーっとコンプレックスだよ。お母さん美人だよねって何百回も言われてきたからね

2026/06/03(水) 12:20:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私はそれ自分が褒められたのと同義で鼻高々だったんだけど笑

自分は多分いわゆるブサカワみたいなやつ。
ブルドッグとかパグみたいな。

母は夏目雅子さんに似てるってよく言われる、儚い感じの美人だった。私が幼い頃までは、、w

私を育てていくうちに、
儚い感じなくなったんだと思う
まじ私ただのブルドックだったからww

2026/06/03(水) 12:28:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちも、両親美男美女。ほんと実の子どもなのかな私

2026/06/03(水) 12:28:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うちもだよ!
私は祖母似で一重の平安顔、人生でナンパなんて数えるほど
母は中高とファンクラブがあって、40近くまでナンパされる様な派手顔の美人
母にも、私に全然似てないねと言われてコンプレックス全開で育った
主の娘さんも将来、隔世遺伝で主にそっくりなお孫さん産むかもしれないし、そういう事もあるんじゃないかな

2026/06/03(水) 12:36:49


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私も36歳になっても美人の母が「不細工に産んでごめんね」ってマジトーンで言ったのが未だに忘れられない
あと親戚が「ちょっとお母さんに似てきた?」と言ったら美人の母が「ちょっとやめてよ!全然似てないわよ!」って言った時も頭の中で映像で鮮明に覚えてる
顔面コンプこじらせすぎて36歳のおばさんになっても自分が上手くいかないのは外見のせいって思ってるよ

2026/06/03(水) 12:57:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
隔世遺伝もある
石原慎太郎の息子たちを見れば、顔全然父親に似てないでしょ
昭和天皇は面長だけど上皇や今上天皇は丸顔

2026/06/03(水) 12:20:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
煽りでなく高校生の娘がいるおばさんの文章とは思えないわ
今日台風で学校休みのところも多いんだろうな…

2026/06/03(水) 12:21:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
息子かもよ

2026/06/03(水) 12:22:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
でも、今どき一般人のファンクラブなんてなさそうだしやっぱりおばさんっぽいよ

2026/06/03(水) 12:22:45


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うちの息子の元同級生の女子が顔めっちゃ可愛くて、ある個人競技で全国大会にも出場してる子なんだけど、本名でやってるインスタのフォロワー5桁だったから、それが今時のファンクラブ的な形なんだと思う。インスタは主に自分の出る大会のお知らせ。
田舎出身で地元のお祭りに帰ってきたら、おっさんも中学生男子もみんなその子に必死で話しかけてる。
ただ容姿が良いってだけではファンクラブなどできないだろうな。なにか全国レベルの才能もないと。

2026/06/03(水) 13:30:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
祖父母4人の誰かに似てたりしないの?

2026/06/03(水) 12:21:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主も痩せたら実はくっきり二重なんじゃない?
私は子供の頃に奥二重で高校くらいで二重になったよ。
多分顔の肉が落ちたんだと思う。

2026/06/03(水) 12:21:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも覚醒遺伝で祖母と妹が面長美人だよ
私はチビ丸顔ブス

2026/06/03(水) 12:21:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親戚や先祖にも誰1人いないの?
可愛い顔の人

2026/06/03(水) 12:21:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
美形の子の親って大体似てるよね
将来的には似るんじゃない?
若い時は多くの子は可愛くみえるものだし、今を楽しく生きたらいいと思う

2026/06/03(水) 12:21:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二世タレントは男も女も殆ど親よりブス😀

2026/06/03(水) 12:21:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンクラブわろた
あるわけないw

2026/06/03(水) 12:22:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人のきょうだい見ると顔もスタイルも超普通だったりするし、そんなもんなのかもなあ

2026/06/03(水) 12:22:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんか、どこからも突っ込まれないようにガチガチに考えられた文章だね。
これは一体何トピなの?

2026/06/03(水) 12:23:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
心配するな
自分に似た孫が抱けるはずだ

2026/06/03(水) 12:24:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
顔ってバランスが大事だからパーツの良い美男美女を掛け合わせたからと言って必ず美形が生まれてくるものじゃないから、そういうケースだってあるんじゃない?
姉妹や兄弟でも「似てはいるけど、兄はすごいかっこいいのに、弟はなんか残念」とかそういうパターンあるじゃん。ほんのちょっと配置や大きさのバランスが変わるだけで、印象って変わるんだよ。
前に塾にすごい美形で有名な男の子がいたけど、両親はめっちゃ普通って感じで驚いたことあったよ。

2026/06/03(水) 12:25:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ファンクラブくわしく

2026/06/03(水) 12:25:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
心配しないで!
ちゃんと二次性徴で親に似てくるから!😂
甥っ子ももっさり兄には似ても似つかぬお目々ぱっちり美少年で
連れ歩くと必ずイケメン!!将来美男子ですねーって
言われたけど
高校生になった今は兄にそっくりすぎて奥さんに申し訳ないわ
でも兄の頭の良さも遺伝したから東大狙えそうらしい

2026/06/03(水) 13:09:38


編集元: 子供と全く顔が似ていない 子供は美形

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【保育士さん】忙しいのはわかるけど非常識に感じてしまう
ネグレクトの基準って?
【子育て限定】ネットでしか話せない子育ての悩み
♥あわせて読みたい♥