2. 匿名@ガールズちゃんねる
生足w
出しちゃいなw
2026/06/03(水) 11:23:48
4. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングも嫌だけど生足は出したくないなぁ…
アンクル丈のパンツスーツとかでいいや。
2026/06/03(水) 11:24:17
8. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングってコスパ考えても本当にわりに合わない
でも生足出す勇気はないなぁ
2026/06/03(水) 11:24:50
121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女の人もハーフパンツにすれば解決
2026/06/03(水) 12:55:05
9. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には女性の生足を認めて欲しいわけじゃなくて、男性はあまりに自由でいられることを少しは自覚して周囲に配慮する意識を持った上で選択しろってことが言いたい。
2026/06/03(水) 11:24:54
40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そうかな?オフィスカジュアルとかって女性のほうが自由じゃない?髪染めたり、アクセサリーも女性はOKだけど、男性は許されてないと思う
しかも暑くてハーフパンツ履いてるだけで配慮が足りないとか言われるの気の毒すぎると思う、すね毛とかどうでもいいし別に不快感もないけどな
2026/06/03(水) 11:29:12
44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
まぁ女性で生足出す人はきちんと無駄毛を手入れしてる人ばかりだものね
2026/06/03(水) 11:30:15
87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
女はマナーマナーで雁字搦めだもんね
2026/06/03(水) 11:55:17
93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
オフィスカジュアルにしろ法律にしろ、女性が雁字搦めだったからこそ、女性が問題提起して改善されたと思うんだよね。そこには男性からの反論も沢山あって、そういう苦労や過程をすっ飛ばして、女ばかり優遇されてる!と主張する男が増えたなと思う。
今回のハーフパンツは、珍しく立場が逆転した。女性がしてきたように各方面の意見を聞いて、良い方向に向かうと良いね。
2026/06/03(水) 12:08:52
10. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしたらいいよ。
2026/06/03(水) 11:24:54
14. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はストッキングじゃなくて靴下履いている人も多くない?
2026/06/03(水) 11:25:24
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ロングスカートだと靴下でも許される雰囲気よね
その方が涼しいし
2026/06/03(水) 11:34:07
86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
膝丈くらいなら夏は靴下よ
今もスカート+アンクルソックス
足出せないって言う人なんで出せないのかな
脱毛してないから?
2026/06/03(水) 11:54:40
15. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに、生足は見苦しいからストッキングを、ということなら、ハーフパンツの際もストッキング履いてりゃOKって話になるのかな
でも毛を剃らないままストッキング履くと毛がぐるぐるになるから、ストッキング履くなら毛の処理もしろと
大変やなー
2026/06/03(水) 11:25:29
16. 匿名@ガールズちゃんねる
男性のすね毛気にならないタイプだけど何でかな
親や兄弟ので見慣れてるのだろうか
2026/06/03(水) 11:25:35
133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
見慣れていても満員電車で直接肌に密着したら気になるかも
2026/06/03(水) 13:44:07
17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ロングスカートが多いから、生足とフットカバーもしくは靴下で仕事行ってる
膝丈スカートの制服って企業も減ってると思うし、ストッキングの強制も減ってると思う
ストッキングなんて結婚式くらいでしか履かないな
2026/06/03(水) 11:25:40
22. 匿名@ガールズちゃんねる
男女とも生足でいいんじゃないの
別にジロジロ見ないし何より暑いし
2026/06/03(水) 11:26:40
25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
何の為かって暑いからだもんね
2026/06/03(水) 11:27:10
23. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら女もハーフパンツでいいよね
2026/06/03(水) 11:26:51
24. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の生足が見苦しいとかマナー違反とかって言ってるのは女性な気がする
2026/06/03(水) 11:27:04
94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
社会人になった途端言われるし。
学生の間は誰も何も言わないのに。
2026/06/03(水) 12:08:55
28. 匿名@ガールズちゃんねる
生足だと靴擦れできる
2026/06/03(水) 11:27:25
29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとマジこれ
もしくは男も毛剃ってストッキング履けw
2026/06/03(水) 11:27:27
30. 匿名@ガールズちゃんねる
生足出したら出したで、綺麗な足にはよこしまな視線を向けて、そうでない足はきたねえ足見せんな女のくせにってなる層がいるでしょうよ男は。
生足出したいわけじゃないんだよ。いちいち見て消費したり評価したりする層はやめろってことだよ。そしたら生足出せる環境になるかもしれないのに。
2026/06/03(水) 11:27:35
89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それな。
評価したり消費したりすんならこっちも勝手にお前らの頭皮品評会してやるかんな?と思う。
このハゲはハゲすぎてるから0点これは未練がましく薄毛を伸ばしてるから-20点って
聞こえるように言ってやるかんな?って。
2026/06/03(水) 11:58:59
33. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングというよりも、男性がこれOKなら女性もこれくらいの丈のキュロットあってもいいのでは?って感じた
2026/06/03(水) 11:28:10
34. 匿名@ガールズちゃんねる
男もストッキングはけ、ちょっと違う気が
スネ毛挟んでるストッキング姿見たくない
2026/06/03(水) 11:28:19
35. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、女性の素脚がマナー違反って、絶対に男性が決めてることじゃなくて、女性同士の暗黙の了解だよね。メイクもそうだけどさ、別に男性が女性のメイクとかノーメイクに何か言わないし、女性同士のルールだと思うんだけど。だから、男性から差別を受けてるみたいな風潮は止めた方が良いかと。
2026/06/03(水) 11:28:30
38. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは私服OKの会社(オフィスカジュアルじゃなくてもいい)だから、夏場はもっぱらロング丈のスカートに生足サンダルにしてる
2026/06/03(水) 11:28:54
39. 匿名@ガールズちゃんねる
男のハーフパンツの対抗が生足じゃないんだけどな
生足こそケア必要だし、全然ラクじゃないのに。
男が考えたの?
2026/06/03(水) 11:29:07
47. 匿名@ガールズちゃんねる
男性のハーフパンツが良いなら女性もこんなリラコみたいなのに素足で良いよ。私は接客のある職場ならば仕事なんだから生地薄くていいから長ズボンくらい履けよ 派。

2026/06/03(水) 11:30:55
51. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人多いんだね
大変だな
2026/06/03(水) 11:32:24
52. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフパンツ論争で思うけど、やっぱ夏にパンツ(ズボン)って暑いよね
ロングスカートで過ごしてるとすごく涼しくて過ごしやすい
もう男女関係なくロングスカートでいいのでは?とか思っちゃう
そういう話じゃないんだろうけど
2026/06/03(水) 11:32:26
81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
袴に戻しちゃう?
2026/06/03(水) 11:46:22
54. 匿名@ガールズちゃんねる
生脚出させろ!なんて女性殆ど居なくない?むしろハーフパンツには生脚必須とか言われたら断固拒否するよ。生脚にしたい人を否定はしないけどスネ毛とかそれなりに処理してほしい。あれは女性でも男性でも不快。
2026/06/03(水) 11:32:34
68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クールビズ=ハーフパンツ論争になってるけど
下半身のハーフパンツどうこうよりも
上半身のワイシャツ・ネクタイ・ジャケットの方が暑くない?
上はTシャツ1枚、下はコットンのズボン
という方がよっぽど涼しいと思うんだけど…
2026/06/03(水) 11:36:12
79. 匿名@ガールズちゃんねる
これは男性にストッキングはかせたら解決する話だけど、エアコンききまくってる部屋で足出してたらハイスピードでむくむ
2026/06/03(水) 11:42:56
126. 匿名@ガールズちゃんねる
電車のシートを汗で濡らさないでください
2026/06/03(水) 12:59:28
129. 匿名@ガールズちゃんねる
女性もハーフパンツでいいよ
そうすればストッキングを履くか履かないかで揉める必要もなくなる
2026/06/03(水) 13:03:57
編集元: 《東京クールビズ》ハーフパンツ解禁で「女性の生足も認めるべき」すね毛論争で浮き彫りになった“男女格差”に波紋
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥
男は別に「すね毛剃る」「生足出さない」ってルールは元から無いし、むしろツルツルのすねの方が違和感ある人の方が多いと思う。まあボーボーすぎる奴はトリミングくらいした方がいいんじゃ?と思うことはあるが…
結局は男女の違いってだけでしょ?格差って言葉を使うのは意味不明なんだが