2. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きスマホから罰金とれば財政も潤うかも
2026/06/03(水) 13:42:52
110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ながら歩きと言えば、未だに歩きタバコしてる馬鹿がいるけど罰金1万円くらいとってもいいと思う
火振り回してるのと同じで危なすぎるわ
2026/06/03(水) 14:23:58
3. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーター降り口のど真ん中とか止めて欲しいわ
2026/06/03(水) 13:43:21
30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
エスカレーターのスピードよりちんたら歩く奴って何考えてるんだろうね
2026/06/03(水) 13:46:45
55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
お店の通路の交差する場所でもやるよね。
どうして真ん中や商品前でスマホ見るのよ!って思う。
道路でのスマホなんてもっと危険!
2026/06/03(水) 13:55:47
109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あと最近電車を降りる人たちもスマホ画面を見しながら降りてくる人ばかりで降車が遅い。。
そして痺れを切らしてまだ降りきってないのに電車に無理やり乗り込んで行く人も多い。いつもなんだかなぁと思って見てる。ひどいマナー。
2026/06/03(水) 14:19:27
122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コンビニやスーパーでも買い物するんじゃないのに
商品の前でスマホずっといじってる人って何なの?
ちょうど買いたい商品の前だったから手を伸ばして、そいつの横にいたら避けたんだけど
また避けた先に私の欲しい商品があったりするから本当に迷惑
カフェでも言って存分にスマホいじればいいのに
2026/06/03(水) 14:38:09
4. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと多いよね歩きスマホ
10000歩譲って地図見てるとかならまだしも両手持ちしてゲームしてたり動画見てたり
あほかと
2026/06/03(水) 13:43:35
37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそれ。
ナビとして使っているならまだ許容範囲できる。
そんなにスマホ見ないと歩けんか⁈
と思うくらい、歩きスマホの多いこと。
1人で何か事故してしまえばいい
2026/06/03(水) 13:48:14
66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ナビ見ながら歩いてたら自転車とぶつかった経験からナビ見る時はある程度、どこの角まで直進すればいいか頭に入れて角についたら道の端に寄ってまた目的地までどういけばいいか見ることにしてる
2026/06/03(水) 13:58:32
69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
電車乗り降りの瞬間までゲームに夢中な人って相当やばいなと思う
2026/06/03(水) 13:59:00
79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
なんで世間でこれだけ言われてるのに他人の目を気にする日本人が歩きスマホ止めないんだろ。
特に若者。スマホが無いと歩けないのかみたいな人けっこういる。
2026/06/03(水) 14:05:06
6. 匿名@ガールズちゃんねる
駅の階段上りながらスマホ見てる人とか怖すぎる
2026/06/03(水) 13:43:56
62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
1人で勝手に落下するならいいけど
他の人巻き込む可能性あるからね
2026/06/03(水) 13:57:18
7. 匿名@ガールズちゃんねる
突然止まってスマホも禁止して欲しい。
2026/06/03(水) 13:43:57
8. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きスマホをしてる人は自分は安全にスマホを使えてると思ってるんだよ
周囲が上手く避けるから
これは他のことでも一緒
おかしい人は避けられていて注意されないので自分がおかしいと気付かないし
仕事が出来ない人は出来る人がサポートしてるから自分が出来てないと気づかない
2026/06/03(水) 13:44:15
10. 匿名@ガールズちゃんねる
大混雑の駅で歩きスマホしてる人本当に軽蔑する
2026/06/03(水) 13:44:31
121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
駅のホームでイヤホンして歩きスマホしてる人って頭おかしいと思ってる
2026/06/03(水) 14:37:28
12. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者面(ずら)←づらでは
2026/06/03(水) 13:44:49
14. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとスマホから一瞬も目を離さない人増えたよね
向こうは避けてくれる前提で歩いてるからムカつく
2026/06/03(水) 13:45:01
114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
運転中に横断歩道が見えたから減速したら、イヤホンにスマホ見ながら渡ろうとした学生がいた。
見通し悪い場所だから気を付けていたけど、左右確認もせず怖くないのかとビックリした。
2026/06/03(水) 14:29:01
16. 匿名@ガールズちゃんねる
歩くときは歩くことだけに集中せい
2026/06/03(水) 13:45:11
18. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談抜きに歩きスマホマンってそこまでして一体何を見てるの?
2026/06/03(水) 13:45:33
60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
最近、トイレの個室に篭ってスマホ見てる人いない?
他人を待たせて出先のトイレでまで長時間何を見てるんだろう
2026/06/03(水) 13:56:31
71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
横。
たくさん個室あるのに誰も出てこなくてシーーーンとしてる事増えたよね。
ガルだと「便秘で」「お腹下してて」「厚着してて」と事情を書く人が必ず出てくるけど、それにしてもたくさんある個室から何も音がせずシーーーンは、中でスマホいじってる人が多いとしか思えない。
2026/06/03(水) 13:59:33
74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
チラ見えした画面はツムツムでしたよー。ポケGOも見かけた。大体がスマホゲーム。それで死んだらアホみたいだよね。
2026/06/03(水) 14:01:50
19. 匿名@ガールズちゃんねる
歩きスマホの人って車と自転車のスマホはダメだけど歩きは人に危害及ぼさないと思ってる人多いよね
2026/06/03(水) 13:45:35
21. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと酷いと自転車乗りながらスマホやってるという命知らずもいる
2026/06/03(水) 13:45:37
131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
スマホしながらイヤホンして逆走してくるホームラン級のバカがいた
すべての違反まとめて反則金とれよ
2026/06/03(水) 14:44:54
22. 匿名@ガールズちゃんねる
ついでに歩きタバコも死刑にしてほしい
2026/06/03(水) 13:45:40
24. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカー押してる人が歩きスマホしてるんだけど
2026/06/03(水) 13:45:52
25. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶつかりおじおばも歩きスマホの奴らを狙えばいいのに
2026/06/03(水) 13:45:54
28. 匿名@ガールズちゃんねる
この前電車のホームから駅の改札までの階段降りてたら、前にいた女が歩きスマホ(階段降りながらスマホ)してて踏み外して下まで落ちて行った。
下にいた人に危うく当たって被害出るところだった
自業自得だから結構人いたけど私含めだーれも助けようとしない、これでも本人は懲りないんだろなと思う
2026/06/03(水) 13:46:17
34. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝同じ高校生が片手スマホで自転車乗ってる。警官も滅多にいないから捕まらない。
2026/06/03(水) 13:47:57
43. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで歩きスマホやってて人にぶつかったことがない人も、自分が避けれてるんじゃなくて他人が避けてくれてるからぶつかってないだけだからね
2026/06/03(水) 13:51:07
53. 匿名@ガールズちゃんねる
少しズレるかもしれないけれど、
昨夜電車でスマホから目を離さずに車内移動してる奴がいて、
そこそこ混雑してる中でぽっかり空いたスペースにスッと入ったのね。
もちろんスマホ見ながらノールックで。
そこ、吐瀉物で汚れてるから誰も近づかなかったのに、
気づかずに踏んづけてたわ。
ばーーーーーか。
2026/06/03(水) 13:55:11
61. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのATMを使おうとしてたら
歩きスマホのじいさんがすいっと
やって来て、順番抜かされた。
人がいるのも気づいてないようだった。
本当、歩きスマホは周りが見えてない。
2026/06/03(水) 13:56:42
102. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の乗り降りでもスマホ見てる人は何なんだろう
2026/06/03(水) 14:15:49
127. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ世に歩きスマホする奴が溢れてるのに、意外と歩きスマホ同士がごっつんこしてる所を見たことない。お互いに打ち所悪くて死んじゃったとかになればいいのに。
2026/06/03(水) 14:41:50
134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
確かにこれは危険⚠️

2026/06/03(水) 14:53:28
編集元: 乙武洋匡氏が警告「危険なので本当にやめていただきたい」「一向に減ることがない」
。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。<url><title>
♥アクセスが多い関連記事♥
♥あわせて読みたい♥