1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.uhb.jp/news/single.html?id=59809
警察によりますと、女はセルフレジで安い商品だけを精算し、プリンは精算せずにそのまま店の外に持ち出しました。

一部始終を見ていた警備員が、女が店の外に出たところで声をかけ、その場で逮捕。

調べに女は「お金を使いたくなかった」と容疑を認めています。

女は当時、現金約2万7000円を所持していました。

2026/06/03(水) 12:47:11




4. 匿名@ガールズちゃんねる
1400円のプリンって何?

2026/06/03(水) 12:48:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
しかも食べなくても死なない品で草

2026/06/03(水) 12:54:24


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わたしもそれおもったw
見た事ない

2026/06/03(水) 12:55:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お高いプリンといえば
芦屋のご令嬢プリンを思い出したけど
これは2,000円超えだった

2026/06/03(水) 12:55:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
無職…たまには高級プリンも食べたいぞ!

2026/06/03(水) 12:56:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これ多いらしいね
私は二度打ちして(余計に金払って)悔しい思いをしたことがある…自分が馬鹿なだけです

2026/06/03(水) 12:48:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
レシート番号でわかるんじゃないかな?
連絡したら105円と電話代返してくれたよ

2026/06/03(水) 12:54:36


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
駅直結スーパーに仕事帰り寄るんだけど、めちゃくちゃ混んでる時間帯だから二度打ちして諦めたことが3回くらいある

2026/06/03(水) 12:56:33


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もたまにやっちゃうけど近くに立って見てる店員さんにその場で取り消してもらうよ。

2026/06/03(水) 12:56:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それはそれで在庫が合わなくなって迷惑なのでちゃんと申請してくださいね

2026/06/03(水) 12:57:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お金を使いたくないなら安いプリンを選べばいい。

2026/06/03(水) 12:48:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
62年生きた結果がコレなの

2026/06/03(水) 12:48:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大事件ではないけれど、この人の考え方って社会不適合だと思うわ。
他でも色々トラブってそう。

2026/06/03(水) 13:56:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キセルみたいに見つかったら何倍も払わせる。

2026/06/03(水) 12:48:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今は自分でスマホ登録するやつでしょ
でも多分故意でも無自覚でも登録漏れあると思う
それでも店はそっちを選択したほうがコスパいいんだよね、多分

2026/06/03(水) 12:48:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
【令和の万引きスタイル】って新しい手口を紹介すな

2026/06/03(水) 12:49:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
警備員が一部始終見てたってよほど怪しかったか、以前からやってたのかな。

2026/06/03(水) 12:49:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの高級プリン!?
たかが知れてる値段じゃないの?
金使いたくないなら何も食うな!って言ってやりたい

2026/06/03(水) 12:49:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって何でバレるの?

2026/06/03(水) 12:49:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
多分前から目をつけられてた

2026/06/03(水) 12:51:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
カメラついてるとこもあるよね上に

2026/06/03(水) 12:52:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
常習性

2026/06/03(水) 13:06:13


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
多分何度もやってて、店員が入店時からマークしてた。

2026/06/03(水) 14:20:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフレジめっちゃカメラあるし従業員も目を光らせてるしよくやるよな

2026/06/03(水) 12:49:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフレジの監視係の従業員、混み合ってる時どうやって万引きとか発見できるのかな…

2026/06/03(水) 12:49:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
審判は反則ってどうしてわかるの?とスポーツやってる友達に聞いたら、動きが普通じゃない人はわかる、との答えが返ってきたよ
普通じゃない動きをしてるんじゃないかな?

2026/06/03(水) 12:58:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
民度の低さでセルフレジ消えるかもね

2026/06/03(水) 12:50:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
常習犯だろうね。

2026/06/03(水) 12:51:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
真上にカメラあるし、証拠もバッチリ残るのによくまあやろうと思うわ。ダサすぎ。

2026/06/03(水) 12:51:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
贈答用のプリンって箱に入ってるとか?
よう盗めると思ったな

2026/06/03(水) 12:51:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1400円もするプリンてどんなのか見たいわ

2026/06/03(水) 12:51:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お金を使いたくなかった?

高級プリンを買い物カゴに
入れなければいいだけです。

2026/06/03(水) 12:51:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
身の程を知れって感じよね。

200〜300円で3個入りのプリンだって美味しいんだから、それで満足すりゃ良いのに。

2026/06/03(水) 12:56:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
守銭奴の典型

2026/06/03(水) 12:52:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなことをして食べたプリンは美味しいのかい?

2026/06/03(水) 12:53:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
60代とか図々しい世代なイメージだからタダで手に入ったものは、美味しくてたまらないんじゃない?

2026/06/03(水) 12:54:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
多重打ち込みや打ち忘れも防げるしセミセルフレジが1番安心かも
店員さんの大変さは支払いまでやる有人レジと変わらなくなりそうだけど

2026/06/03(水) 12:53:35


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの多いんだろうね。店員がセルフレジで睨み効かせてるもんね…こないだ私と中学の子供がセルフレジしてたけど、他にも客はいるのにずーっと後ろで見てたわ。そんなもん盗んで人生終わらせるわけないでしょとか思いながら会計済ませたけど、セルフレジ無くせばいいのに

2026/06/03(水) 12:53:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういう
堂々と単価の高い商品を万引きする人って
案外いるよ、とスーパー勤務の知人に言われた

混んでる時間帯に
やって来て、他の商品を通すけど 1000円以上の商品をエコバッグにさっと入れて帰る客
治安の良い区域の店舗でも起きる

まあ、レジのお金が合わなくて防犯カメラもあれば、すぐに見つかるから、するべきでないんだけどね

2026/06/03(水) 12:55:14


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イギリスの一部地域セルフレジ廃止の方向になっている
率直に言うと廃止方向に進むのは貧困層がレジで清算しないからだ
http://www.mag2.com/p/money/1477652
200ポンド以下の窃盗に対する不起訴だったこともセルフレジ廃止の遠因にあるだろうけど
日本もそのうちセルフレジが無くなると思いうよ。なんせインフレが進んでいるからね

2026/06/03(水) 13:01:36


129. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフレジでもいいけど、狭いのがイヤ

2026/06/03(水) 14:43:18


編集元: 【令和の万引きスタイル】セルフレジで高級プリン”スルー”安い商品だけ精算→約1400円プリンは精算せず…無職の62歳女「お金を使いたくなかった」当時約3万円所持〈北海道札幌市〉

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
正社員共働きでも年収1000万行く見込みない人
ケアマネ殺害、60代の男は110番で「お金をだましとられたので殺そうと思った」…一方的な思い込みか
お金の秘密をもったまま結婚すること
♥あわせて読みたい♥