1.匿名@ガールズちゃんねる
no title
生理や生理用品について正しい理解が進み、避難所で生理用品を必要とする人の元にきちんと届けられることを願っています。
http://matome.naver.jp/odai/2146088802533852001
no title
no title
no title

2016/04/18(月) 16:26:20


♥がーるずオススメ記事♥
映画館に1番乗りで到着し、最も良い席を確保した私→すると、1組のカップルがやってきて…ずうずうしいことを言い出した

女だけど、男は身長175cm以上、ニッコマ以上の大卒、小顔、そこそこイケメン、細身が理想

学生時代にダイエットが行き過ぎて拒食症になった

昔の恋人に惚れて離婚。元嫁『養育費はいらない、子どもの親は私だけ。彼女と結婚するなり好きにしてくれ』彼女「結婚式挙げよう!」俺「ちょっと待った!」 → 結果・・・

【女性】22歳162cm66kg 痩せたいのでアドバイスください

【惨劇】『結婚パーティには絶対【ジーンズ】で来て!お洒落したら、受付しないから!!』仕方なく、普段着で参加したのだが…

2.匿名@ガールズちゃんねる
普通に必需品だろ!!!!

2016/04/18(月) 16:28:23


3.匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫か日本!

2016/04/18(月) 16:28:26


4.匿名@ガールズちゃんねる
何故不謹慎なんだー!

2016/04/18(月) 16:28:30


32.匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュで代用って・・・アホか!

2016/04/18(月) 16:29:44


8.匿名@ガールズちゃんねる
男って馬鹿だよね

2016/04/18(月) 16:28:40


11.匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎とかマジ理解できない・・・怒りすら込み上げてくる・・・

2016/04/18(月) 16:28:43


12.匿名@ガールズちゃんねる
生理用品が不謹慎ってなに?
意味がわからない

2016/04/18(月) 16:28:43


16.匿名@ガールズちゃんねる
ジジイにもなって知らんのか

2016/04/18(月) 16:29:14


17.匿名@ガールズちゃんねる
あとアレルギーね
好き嫌いじゃないからね!!

2016/04/18(月) 16:29:14


20.匿名@ガールズちゃんねる
なんでもかんでも不謹慎って何がしたいの。
不謹慎って言って良いのは実際に震災にあった人らだけでしょう

2016/04/18(月) 16:29:23


21.匿名@ガールズちゃんねる
24時間血が流れ続けるっていうのに…。

2016/04/18(月) 16:29:26


23.匿名@ガールズちゃんねる
えっ絶対必要だと思うし
無いと本当に困ると思う。

2016/04/18(月) 16:29:26


86.匿名@ガールズちゃんねる
>>23
思う」じゃなくて、絶対必要!困るどころじゃないわ
馬鹿

2016/04/18(月) 16:33:43


26.匿名@ガールズちゃんねる
うそーん
血だらけでおれってか
それはそれで不潔だとか女のくせに準備もしないとか言うんだろうよ

2016/04/18(月) 16:29:30


28.匿名@ガールズちゃんねる
生理用品やおむつは肌が弱くてこのメーカーが良いとかこれじゃないと赤くただれるとかもあるし、できるだけ色んな種類メーカーを届けてほしいよね
ただでさえお風呂とか入れない環境で普段よりストレスで肌も敏感になってるだろうし

2016/04/18(月) 16:29:37


216.匿名@ガールズちゃんねる
>>28
分かるけど、
あったらいいのは分かるけど、
緊急の事態だったら、
それは贅沢じゃ…

最小限の支援でも、有り難いと思わないといけない状況もあると思いました。

2016/04/18(月) 17:02:02


256.匿名@ガールズちゃんねる
>>216
同感です。
送る側としたら、ほかの人が何送ってるかも分からないから、そんな事言われても困っちゃう。。。
1人で何種類ものナプキンを送って欲しいって事なのかな...?
それは、難しいよね.....

2016/04/18(月) 17:13:57


29.匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎じゃないよ。
ニュースでも、色んな局の男性アナが「生理用品も必要です」ってハッキリ言ってるよ。

2016/04/18(月) 16:29:38


292.匿名@ガールズちゃんねる
>>29
アナウンサーがちゃんと言ってくれると分かりやすいよね。他のチャンネルでは、「衛生用品」とひとくくりにしていたけど、生理用品は、言葉を濁したり、恥ずかしがる商品でもなんでもないから、ちゃんと伝えて、ちゃんと物資に組み込まれて、配給されるべきものだね。CMでも普段から見ているんだからね。

2016/04/18(月) 17:23:28


34.匿名@ガールズちゃんねる
分かりやすくまとめてある漫画。
Twitterで拡散されてるみたいだから女性の生理のこと知らない男性の理解が進むといいな。
no title
no title
no title

2016/04/18(月) 16:29:47


332.匿名@ガールズちゃんねる
>>34
秀逸かつ的確。
しかし男、最後まで
ヤクルトの量、漏れてズボン濡れたまま…(笑)

2016/04/18(月) 17:34:10


36.匿名@ガールズちゃんねる
女性にとってはすごく必要なもの。
他のトピにも書いてあったように、生理以外にも役立つこともあるということです。

2016/04/18(月) 16:29:48


39.匿名@ガールズちゃんねる
こんな男と結婚した奥さん可哀想。

2016/04/18(月) 16:29:57


40.匿名@ガールズちゃんねる
そんなに生理に理解ない人いるの?
女性と付き合ったことないの?

2016/04/18(月) 16:29:57


44.匿名@ガールズちゃんねる
生理の時に生理用品ないとかあり得ない

2016/04/18(月) 16:30:10


45.匿名@ガールズちゃんねる
バカじゃないの?
第一、何でジジイが勝手に判断して送り返すのさ。

2016/04/18(月) 16:30:16


48.匿名@ガールズちゃんねる
必需品だわ!!!!

でも口では言いづらいよね~…理解して欲しい…

2016/04/18(月) 16:30:19


49.匿名@ガールズちゃんねる
無知な人がいるんだね。
避難所の役員?に女性も多く採用して、女性の声代弁して欲しいな。

2016/04/18(月) 16:30:19


50.匿名@ガールズちゃんねる
そういう考えが不謹慎だわ
いやらしいものと勘違いしてんのかね?

2016/04/18(月) 16:30:26


52.匿名@ガールズちゃんねる
その理論だと、ひげ剃りも不謹慎に当たりますね。
ひげ剃りこそ後回しでも問題ないし。

2016/04/18(月) 16:30:28


54.匿名@ガールズちゃんねる
男からトイレットペーパー取り上げてやれ!

葉っぱで拭きやがれ!

2016/04/18(月) 16:30:32


58.匿名@ガールズちゃんねる
今や小学校で教わること
おっさんがおかしい

2016/04/18(月) 16:30:51


61.匿名@ガールズちゃんねる
避難時までタバコを吸いたがる方の不謹慎です。
タバコは嗜好品。

2016/04/18(月) 16:31:11


63.匿名@ガールズちゃんねる
生理以外にも傷の手当とか、下着をそうそう洗えないから下着に敷いておいたりとか、いろいろ用途があるんだよね

2016/04/18(月) 16:31:22


68.匿名@ガールズちゃんねる
生理って「月一回」って表現したりするから、一ヶ月に一日だけって勘違いしてる男性は意外といるのかも。

2016/04/18(月) 16:31:53


72.匿名@ガールズちゃんねる
理解できない理解できない理解できない

2016/04/18(月) 16:32:16


77.匿名@ガールズちゃんねる
無知すぎてびっくりした
女きょうだいがいたり、彼女や奥さんがいる男性なら特別教わらなくても当然分かってるもんだと思ってた

2016/04/18(月) 16:33:04


78.匿名@ガールズちゃんねる

生理用品
チョコ
シャンプー
コンディショナー
ドライヤー
化粧水
贅沢言ってられないから美容液は省いてもクリームは必要になる
避難するとき男性より女性のほうが遥かに面倒だなと感じる。
そこら辺でおしっこもできないし…。

2016/04/18(月) 16:33:04


119.匿名@ガールズちゃんねる
>>78 上二点だけじゃん!
そして、何故にチョコ???

2016/04/18(月) 16:39:28


138.匿名@ガールズちゃんねる
>>119
チョコは非常食になるから登山に持って行ったりするから、辛うじてアリだと思う

2016/04/18(月) 16:43:01


80.匿名@ガールズちゃんねる
ストレスで月経周乱れたり、生理が止まらなくなったりもするけど。

今回の震災で苦労する場面多いよな。

やはり保守的気質の男が多いのかな。

2016/04/18(月) 16:33:10


87.匿名@ガールズちゃんねる
昔の人はしょうがないよ。
今とは違って、昔の女性たちは徹底的に生理を隠してたから。それが当たり前の時代だったから。

2016/04/18(月) 16:33:44


89.匿名@ガールズちゃんねる
いい歳してそんな事も知らないで、不謹慎という方が不謹慎。

2016/04/18(月) 16:34:07


94.匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにこれあるのよ
欲しいモノを聞かれて「ナプキンと鎮痛剤」と答えた女性を「こんな時にそんなものを優先するのか?!」と言ったジジイがいるんだよ

女性の生理をなんだと思ってんだよ

2016/04/18(月) 16:35:00


102.匿名@ガールズちゃんねる
ハッキリ言って
温かい食べ物より必要だよ!

2016/04/18(月) 16:36:11


25.匿名@ガールズちゃんねる
はぁ?
お前の頭が不謹慎だわ

2016/04/18(月) 16:29:29


編集元: http://girlschannel.net/topics/723703/

    このエントリーをはてなブックマークに追加

♥関連商品♥
生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~
京谷 奈緒美 松鳥 むう
講談社
売り上げランキング: 30,836