00
1.匿名@ガールズちゃんねる
円満に抜ける方法ありませんか?

定期的に集まっては人の噂話ばかりで旦那の勤め先の話、誰々が妊娠初期だの光の速さで会ったことない人にまで伝わるのがうんざりです。

子供もママ友の子と親しくありません。
病院や習い事の情報源として親しくしたほうがいいですか?

子供は2歳です。

2016/04/26(火) 12:21:39


♥がーるずオススメ記事♥
【絶望】私『お腹痛いけど、介護で病院行くヒマない』→20年後、医者「末期がんです」私『えっ』しかも、なんと・・・・・・

旦那を痩せさせたいんだが・・・

ろくな生活費も渡さない旦那。ヤツの部屋に突入してみた! → 私「!?」そこには私の知らない世界が・・・陰険なイタズラをするしかなかった

【画像】ブラッド・ピット、激やせアンジェリーナ・ジョリーと離婚危機か

義弟嫁が単身で押しかけてきて、「貴方達のせいで新婚旅行にいけなくなった!」と怒鳴ってきた

【画像】高橋真麻、太りすぎて衣装入らず 父・高橋英樹が大爆笑www

49.匿名@ガールズちゃんねる
あーわかるわー!
グループめんどくさいよねー。

2016/04/26(火) 12:33:06


3.匿名@ガールズちゃんねる
ガラケーに機種変更する

2016/04/26(火) 12:22:19


203.匿名@ガールズちゃんねる
正解>>3

2016/04/26(火) 20:55:42


7.匿名@ガールズちゃんねる
これだからスマホはめんどくさい

2016/04/26(火) 12:23:14


11.匿名@ガールズちゃんねる
抜ける

2016/04/26(火) 12:24:17


12.匿名@ガールズちゃんねる
>定期的に集まっては人の噂話ばかりで

私の母親は仕事が忙しくて人の噂なんてしてる暇なかったって言ってた。

2016/04/26(火) 12:24:17


14.匿名@ガールズちゃんねる
私は、旦那がうるさくて~って言って深い付き合いはやめました。

2016/04/26(火) 12:24:21


15.匿名@ガールズちゃんねる
LINEなんかやらなければいいのに

2016/04/26(火) 12:24:21


16.匿名@ガールズちゃんねる
私は機種変更した時にLINEも新規に登録し直してそのままフェイドアウトしました。

電話番号はお互いに知ってるのに掛かってこないのは、それまでの関係だったのかなと思ってます。

2016/04/26(火) 12:24:30


219.匿名@ガールズちゃんねる
>>16私もその口かな。黙ってやめる。女の世界でそれやるとキツイんだけど、もういいや!って思ってしまう。

2016/04/26(火) 23:10:38


18.匿名@ガールズちゃんねる
Lineから抜ける事よりも、ただただ会話に入らない方が円満かな~と思ってしまう。

2016/04/26(火) 12:24:47


19.匿名@ガールズちゃんねる
「個人情報とか怖いからやめた方がいいって主人に言われて...」とLINE一度やめる。
どうしてもLINEを使いたいなら別アカ作って友人や家族にだけ教えて あとはID入れないと検索出来ないようにしておく。

これでどうだろうか?

2016/04/26(火) 12:24:59


21.匿名@ガールズちゃんねる
スマホ故障してdocomoショップ持って行ったら
電話帳も消えちゃったしLINEも全部消えちゃった。
もう一回LINEインストールしようとしたら
なんかエラーになっちゃう。よくわからないんですぅ。

私はこれで抜けてLINEやめました。
快適~!

2016/04/26(火) 12:25:09


22.匿名@ガールズちゃんねる
携帯機種変とともに退室とフェードアウト!
これだと、誰かに会って聞かれても
なんかうまく引き継げなくって~
と言って回避できる。
携帯変えるのお金かかるから、機種変したいタイミングだったら、の話だけど。
もしくは、アンインストールをしてしまったことにする。

2016/04/26(火) 12:25:33


23.匿名@ガールズちゃんねる
旦那がLINEの情報漏れ被害に遭ったから
私も強制的にやめさせられることになったとか言ってみたら?

2016/04/26(火) 12:25:40


27.匿名@ガールズちゃんねる
ラインが来たら返信するんですか?
返信しないで会話には入らないようにするとか。
で、会った時に、私、メール苦手だからあまり返信出来ないから、ラインから抜けるね。って。でもこれからも仲良くしてねって一言言っておくとか。

2016/04/26(火) 12:26:06


28.匿名@ガールズちゃんねる
既読スルーの実績を作り
皆から「あの人あんまり話に載ってこないわね」って思われたところで
「私あんまりLINEとか見ないし…」と退場

円満に行くかどうかは知らん

2016/04/26(火) 12:26:09


34.匿名@ガールズちゃんねる
なんか最近変な迷惑メールがいっぱい来るようになって、正直ウンザリでアンインストールしちゃったよ。って伝えるとか。
半分嘘で半分本当の事を述べておく。

2016/04/26(火) 12:27:33


35.匿名@ガールズちゃんねる
Lineとかよく分からなくてあまり見ないキャラになる

2016/04/26(火) 12:28:27


37.匿名@ガールズちゃんねる
2歳児にママ友なんていらん。

2016/04/26(火) 12:29:13


133.匿名@ガールズちゃんねる
>>37
2歳児持ちにママ友いらないとか偏見だよー。
結構みんないたりするよ?
幼稚園の情報とか有難いし、子供同士も名前呼びあって遊んでるし。
ママ友って確かに独特の付き合い方あるし、私は逆に幼稚園からママ友作る方が不安だよ。

2016/04/26(火) 14:30:56


136.匿名@ガールズちゃんねる
>>133
幼稚園の方が楽だったよ~
子ども同士が勝手に仲良くなるから、自然とママ友も作りやすい。

ただ、物凄く苦手な子や苦手なママの子と仲良くなられると困ったりするけどね。

2016/04/26(火) 14:36:09


39.匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずトラブルを装う。
いきなり使えなくなって…って。

2016/04/26(火) 12:29:55


43.匿名@ガールズちゃんねる
2歳でそれとは大変だ~
保育園幼稚園入ったら嫌でもそういうのに悩みそうなのに

2016/04/26(火) 12:31:27


44.匿名@ガールズちゃんねる
私も旦那か、親がダメって言ってる。
うちは親同居だから、(主人の)自由にならない。

2016/04/26(火) 12:31:31


46.匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の役員やって思ったんだけど、
ラインは便利だけど、無駄なやり取りが増えて仕事を煩雑にしてるような気がする。

2016/04/26(火) 12:32:05


47.匿名@ガールズちゃんねる
電池節約のためグループは通知オフしてることにして、ずーっと未読にしとく。
そのうちグループの人に会ったて、LINEの事言われたら通知オフだから全く気付かなかった!っていう。

2016/04/26(火) 12:32:11


48.匿名@ガールズちゃんねる
子供達にLINE禁止にしているんです
その手前、私だけ使ってると示しがつかないので・・・

これで100%断れています。

2016/04/26(火) 12:32:23


52.匿名@ガールズちゃんねる
パートを始める。
お小遣い稼ぎになるし、ママ友に断るのも楽になる

2016/04/26(火) 12:34:27


53.匿名@ガールズちゃんねる
最近仲良くなった人が、めんどくさい会話をうまくかわしてて参考にしようと思ってる。

人の悪口になりそうになったら可愛い動物や美味しい食べ物の画像を使って話をそらしたり
人の悪口でなくても、一般的な批判も軽く流す。
例えば不倫だったら、不倫をする人については何も言わず「そうなんだー、不倫って怖いね。」程度
天然でスルースキルある人って全然毒がないからすごいと思う

2016/04/26(火) 12:35:33


55.匿名@ガールズちゃんねる
円満に抜ける方法など無いと思う…。
そんな噂好きなグループなら、どんな言い訳しても悪口言われるに違いない。
それを覚悟で抜けるしかない様な気がする。

2016/04/26(火) 12:37:31


57.匿名@ガールズちゃんねる
みなさんご意見ありがとうございます!

2歳の子は保育園児で、下に0才の子もおりママ友は保育園が同じ園の方です。
私はもうすぐ職場復帰します。

仕事帰りからの夕方LINEのやり取りが始まります。みなさん育児、家事の合間に同時進行でLINEできるみたいで…ある意味尊敬ですが。

ガラケーも考えました。携帯会社の縛りもありすぐに実行できなさそうです。

数少ない同じ価値観の方とは繋がっていたいのですが…Eメールがいいのでしょうか?

2016/04/26(火) 12:39:11


61.匿名@ガールズちゃんねる
>>57
これは職場復帰のタイミングでLINEをアンインストールして、機種変にしたってことにして再度入れ直す(やるんなら)のがいいかも。

2016/04/26(火) 12:42:32


58.匿名@ガールズちゃんねる
私は潔くライン退出しましたよ
で、そのママ友たちとは疎遠になりました

でもそれでよかった!とにかくママ友付き合いストレスだったから(*_*)
のちのち気が合って丁度いい距離感で話せるママと出会えたし

2016/04/26(火) 12:41:23


62.匿名@ガールズちゃんねる
ママ友とLINEグループしてるけど
自分の気が向いたときしか返信しないってスタンスで
みんなやってて気楽なもんだよ。

いちいち話に乗らないとダメな雰囲気じゃなければ
ムリに抜けなくても返信少な目にするくらいでいいんじゃないかな。

2016/04/26(火) 12:42:35


42.匿名@ガールズちゃんねる
旦那が~っていう人、自分の意思ないの?

2016/04/26(火) 12:30:56


50.匿名@ガールズちゃんねる
>>42
角が立たないように断るタテマエでしょ?

2016/04/26(火) 12:33:22


54.匿名@ガールズちゃんねる
>>42
口実ですが

2016/04/26(火) 12:35:54


63.匿名@ガールズちゃんねる
>>42
前にリアルでこう言ってる人いた。◯さんいつも旦那さんが~って言うけど自分の意思とかないのかなぁって
それはね、断りたいから口実に使ってるんだよと言いたかった。◯さんに同情した

2016/04/26(火) 12:43:56


編集元: http://girlschannel.net/topics/732654/

    このエントリーをはてなブックマークに追加

♥関連商品♥
ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
野原 広子
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-08-28)
売り上げランキング: 22,258