00
1.匿名@ガールズちゃんねる
立場や仕事内容によって様々だと思いますが、それぞれの立場から大事だと思うのを教えてください。

2016/04/29(金) 22:27:44


♥がーるずオススメ記事♥
00
仕事と子育てどっちが大変ですか?

電車内でカップルが夫婦別姓判決の話をしていて、共働きの家事分担の話になり揉めていた。男「働いて帰ってきて家事もしなくちゃならないって…結婚するメリットないじゃんw」

美人ブロガーが教える「にきびを一晩で治す方法」が話題に!

デブ豚の私に対して彼氏が神対応すぎる

【女性】太ももの隙間ありますか?

【生々しい…】親友との凄まじい生活格差。粘着してくる親友との連絡を断ち10年が経った。久々に会うと、その現状は…

「チビ」「デブ」「ハゲ」「ワキガ」「ブサイク」←ヤバイ順に並べてみて

【女性】痩せてから気付いたこと『鎖骨の存在感』

【画像】多部未華子の脚が攻守最強すぎるんだが

近所のAの子がインフルで、代わりに買い物を頼まれた。私「買ってきた」A『ありがと!』私「全部で12000円。これレシート」A『え?』私「え?」
2.匿名@ガールズちゃんねる
男を立てろ

2016/04/29(金) 22:28:40


30.匿名@ガールズちゃんねる
>>2
黙れ

2016/04/29(金) 22:33:53


52.匿名@ガールズちゃんねる
>>2
確かにそれ。賢い女性で成功してる女性はそうしてるよ。
マイナスつけてるのはバカな女性だけ。

2016/04/29(金) 22:40:52


53.匿名@ガールズちゃんねる
>>52
男に限らず相手を立てるのは大事

2016/04/29(金) 22:42:29


3.匿名@ガールズちゃんねる
人間関係

2016/04/29(金) 22:28:44


4.匿名@ガールズちゃんねる
素直さ
柔軟さ

ってか男も女も関係ないけど

2016/04/29(金) 22:28:53


6.匿名@ガールズちゃんねる
健康と、何一つミスをしないこと。これに尽きる。

2016/04/29(金) 22:28:56


74.匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ミスしない人間なんて居ない。
学習することが大事。

2016/04/29(金) 23:19:48


8.匿名@ガールズちゃんねる
男女関係なく、心と体を蝕まない程度の労働時間であること。

2016/04/29(金) 22:29:16


12.匿名@ガールズちゃんねる
一人だけ外れた行動しない。合わせる

2016/04/29(金) 22:29:29


13.匿名@ガールズちゃんねる
誰ひとりとして悪者にすることなく、業務を円滑に進める潤滑油
でありたいと思っています!

2016/04/29(金) 22:29:34


14.匿名@ガールズちゃんねる
女だけじゃないけど、柔軟さ
他人の意見や指摘を素直に聞けない人は、煙たがられる

2016/04/29(金) 22:30:10


17.匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だけど
すっぴんで出社しない。

2016/04/29(金) 22:30:22


19.匿名@ガールズちゃんねる
女性特有の嫌味感を無くす

2016/04/29(金) 22:30:47


23.匿名@ガールズちゃんねる
優しさ

福祉の仕事してるけど、優しさがないと利用者の方と関われないと思います。

性格が短気な人は、すぐキレやすいので。。

2016/04/29(金) 22:31:38


24.匿名@ガールズちゃんねる
女性って限定したものってあるのかな?
自分の役割をしっかりとやること。
ミスしても言い訳しないこと。
要は責任感を持つことだと思います。

2016/04/29(金) 22:32:06


26.匿名@ガールズちゃんねる
気持ちはいつも大らかに。

2016/04/29(金) 22:32:35


27.匿名@ガールズちゃんねる
パートの立場からだと、短時間しか働かないのでやるべき業務を完璧にすること。
私がいるときは社員さん休んでてって思う。

2016/04/29(金) 22:32:53


29.匿名@ガールズちゃんねる
あくまで私の場合ですが(会社員)、やってることが自己満足にならないようにすること

いくら良かれと思ってやっていても、それが「上司や周りから求められているか」とリンクしてないとがただの自己満足で終わり、逆に周りから疎まれる可能性あり

2016/04/29(金) 22:33:16


31.匿名@ガールズちゃんねる
泣かない

2016/04/29(金) 22:34:10


32.匿名@ガールズちゃんねる
職場環境。
残業と休日と給料のバランス、そして人間関係。
仕事の内容より人間関係のほうが重要かも。
人間関係悪いとストレスで精神的にくるから。

2016/04/29(金) 22:34:21


33.匿名@ガールズちゃんねる
笑顔
最強

2016/04/29(金) 22:34:31


34.匿名@ガールズちゃんねる
困った時の助け合い

自分に余裕がある時に周りに声を掛けたり助けたりしていると、いざ自分が困った時に今度は助けて貰える

気配りって大事

2016/04/29(金) 22:34:32


35.匿名@ガールズちゃんねる
誰にでも同じ対応。
優しく穏やかに。

2016/04/29(金) 22:34:53


40.匿名@ガールズちゃんねる
周囲への気遣い。考えて行動して、ミスをしない様にして、誰かがミスをしても怒らず丁寧に修正する。上から目線はしない。仕事は神経使い疲れる。お金稼ぐのは楽じゃない。

2016/04/29(金) 22:36:35


41.匿名@ガールズちゃんねる
肩に力を入れすぎないこと

もちろん真剣に仕事に取り組むのは大事

でも、仕事に生きがいだの自己実現だのを求めすぎてあれもこれもとならないこと

2016/04/29(金) 22:36:46


44.匿名@ガールズちゃんねる
視野を広くすること。
最終的には何のためにやっているのか、目的やゴールを見据えて仕事するといい結果がでます。
女性は自分の与えられた仕事、自分のまわりの狭い範囲しか見ていない人が多いと感じる。

2016/04/29(金) 22:37:21


45.匿名@ガールズちゃんねる
上を目指さないなら待遇にブーブー言うのはやめよう。
お給料ほしいでも責任あるものは嫌云々かんぬん女性差別差別!
都合良い時に女性を使わない。

2016/04/29(金) 22:37:30


47.匿名@ガールズちゃんねる
感情的にならない。
男でも感情的な人はいるけど、女がボルテージあげてしゃべると、だから女は…、みたいに言われる。

2016/04/29(金) 22:38:05


51.匿名@ガールズちゃんねる
ITエンジニアなのであまり女性に限った話にはならないのですが一番と言えばこれかな

 ・問題解決思考

2016/04/29(金) 22:39:52


59.匿名@ガールズちゃんねる
もしミスをやらかしたとしても、反省してすぐに謝る素直さは必要だと思う。

人のせいにしたり、言い訳したりする人は結果、仕事出来ない人が多いから。

2016/04/29(金) 22:46:16


60.匿名@ガールズちゃんねる
相手によって態度を変えないこと。
職場に40歳過ぎてもまだこれやってる独身オバサンがいる。みっともない。

2016/04/29(金) 22:46:33


63.匿名@ガールズちゃんねる
人間関係に振り回されない強さを持つこと

時には嫌われてもいい、言いたい人には言わせておけ と思える割り切りも必要

2016/04/29(金) 22:47:25


75.匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私もこれが一番大切だと思うなぁ。

素直さや愛嬌ももちろん大事なんだけど
それを一番大事なものとしてしまうと、
先輩・上司が良い人な場合は良いけど
職場でいじめ、モラハラに有ったときにつぶれちゃうからね。

そういう最悪の場合じゃなくても、
利用されるだけの人とか都合の良い人として利害関係で
いいように使われちゃうこともあるし。

2016/04/29(金) 23:20:26


65.匿名@ガールズちゃんねる
何が一番大事かを考える。仕事・恋愛・家庭全部うまくいくのはなかなか。全部を完璧にしようとすると必ず疲れます。大事なものは変化していきます。迷ったら立ち止まって考えることが大事!

2016/04/29(金) 22:50:26


68.匿名@ガールズちゃんねる
家族の理解と協力が一番だと思ったけど

2016/04/29(金) 23:01:54


55.匿名@ガールズちゃんねる
感情的にならない。相手の立場に立って行動・発言する事、感謝の気持ちを常に持つ事

自分の思い通りにならない、気に入らないとキーキー言う20代の子がいて疲れる
機嫌のいい時と悪い時の差が凄いし。そういうのは自宅でどうぞ。会社で感情的になるな
しかも周りの人のフォローをやってくれて当然の態度。そのくせ周りに文句言う。これじゃあ嫌われるわ
感謝の気持ち持って接してないとダメ、気遣いって大事

2016/04/29(金) 22:43:12


編集元: http://girlschannel.net/topics/736614/




♥関連商品♥
仕事が速い女性がやっている 時間のルール
日経BP社 (2014-11-07)
売り上げランキング: 32,842