no title
1.匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那はボーナスがありませんっ!
トラックの運転手で手取りが30万です。
ボーナスがない分月々貯金を頑張らないといけませんがなかなか出来ません。
ボーナスがない方の貯金、やりくり教えて下さい!!

2016/04/29(金) 09:18:26



【衝撃のラスト】親の紹介で結婚した旦那がウワキ → 私(若いだけのデブスじゃんwwこんな娘とウワキとか許せんw) → 私の復讐が始まった。ま、旦那に興味なんてなかったけどw

【画像】藤田ニコル、過去の失恋激ヤセ写真公開…衝撃の細さ!

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

女なので肩幅を狭くしたい!!

義兄嫁「誕生日に参加したらママ友達にハブられた!酷い!泣」 → 私『一体何があったの?』参加してたママ友に電話で事情を聞くと・・・ママ友「」とんでもないことが発覚!www

【女性】小顔ってそんな良いこと?

【画像】佐野ひなこのウエスト奇跡の49cmを達成!!それに対する女性の反応wwwww

【画像】健康的美人が拒食症になり9ヶ月で20kgも激ヤセ 自撮りに狂気を感じる…(ビフォーアフター)

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!
3.匿名@ガールズちゃんねる
自分が働く!

2016/04/29(金) 09:19:24


6.匿名@ガールズちゃんねる
共働きをする

2016/04/29(金) 09:19:49


7.匿名@ガールズちゃんねる
自営なのでボーナスありません!
貧乏つらい。

2016/04/29(金) 09:19:52


9.匿名@ガールズちゃんねる
こつこつ貯めるしかないね
no title

2016/04/29(金) 09:20:08


11.匿名@ガールズちゃんねる
ちなみに、割合でいうと4分の1の人がボーナス出ない会社に勤務しているらしいです。

2016/04/29(金) 09:21:15


94.匿名@ガールズちゃんねる
>>11
さらには30代男性の4割が非正規。
共働きしたって大変な世の中だよ。

2016/04/29(金) 10:28:19


12.匿名@ガールズちゃんねる
手取り30万で夫婦2人ならなんとか節約しながらやっていけると思うけど
子供いると厳しいと思う
うまく貯金していきたいなら共働きした方がいいよ

2016/04/29(金) 09:21:21


14.匿名@ガールズちゃんねる
給料も少ないですが、毎月、できる範囲で先取り貯金してます。
生活切り詰めて、貯金したほうが逆にあとあと安心なので

2016/04/29(金) 09:22:47


15.匿名@ガールズちゃんねる
節約やりくりにも限界はある
貯金したけりゃあなたも働けばいい

2016/04/29(金) 09:22:53


19.匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスどころか
いま給料もないです(´・_・`)

2016/04/29(金) 09:23:50


20.匿名@ガールズちゃんねる
あーだからうちお金がたまらないんだ。

2016/04/29(金) 09:23:59


22.匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も年俸制なのでボーナスという心踊る言葉はありません。?
私の判断僅かなボーナスでたまに美味しいもの食べて終わります(´・ω・`)

2016/04/29(金) 09:24:36


23.匿名@ガールズちゃんねる
旦那はないけどわたしのボーナスがかなりあるので気にしてません。

2016/04/29(金) 09:24:45


25.匿名@ガールズちゃんねる
コツコツしかないよ。
今はない企業多いですからそんなに珍しい話でもないとと思います。私もボーナスない年俸制。
毎月自動的に貯蓄に回るようなシステムにした方がいいかも。

2016/04/29(金) 09:25:10


26.匿名@ガールズちゃんねる
その分毎月の給料が良ければ良いんじゃないの❓
うちみたいにボーナスで毎月の赤字を補填するのと変わらないよ

2016/04/29(金) 09:25:15


28.匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスなくても手取り80万とかならやりくりして貯金もできるけど
30万で貯金もしたいならまず主も働こうよ

2016/04/29(金) 09:25:40


124.匿名@ガールズちゃんねる
>>28
80万と30万の振り幅が…
例えば手取りで40万あれば普通の生活はできますよ。
やりくりが下手か妄想癖だけで相場がわからない人ってだけ

2016/04/29(金) 13:45:17


29.匿名@ガールズちゃんねる
うちは、残業してやっと30万ですよ。
30万稼げるだけ有難いと思わないと❗

2016/04/29(金) 09:25:46


31.匿名@ガールズちゃんねる
夫婦共働きだけど、2人ともボーナスなんてないよー。
日々のお金から細々やってくしかない。

2016/04/29(金) 09:27:03


33.匿名@ガールズちゃんねる
感覚的には半分くらいの家庭はボーナス無さそうだけど、、、田舎だから?

2016/04/29(金) 09:28:26


34.匿名@ガールズちゃんねる
夫は出来高制だからボーナスなし。

私は年俸制+別途賞与

妻が働いてれば問題ないよ。

2016/04/29(金) 09:28:26


35.匿名@ガールズちゃんねる
水さして悪いけど手取り30万ボーナスなしで
ぬくぬく専業やっていけるって思う方が甘いわ

2016/04/29(金) 09:28:32


38.匿名@ガールズちゃんねる
うちも、主人の給料それくらいで
去年までボーナスなかった
でも私が働いてて年二回のボーナスあるんでそれをかわりとしてます

事情があれば別ですが、
本気できついなら働くのも手ですよ

2016/04/29(金) 09:31:10


39.匿名@ガールズちゃんねる
ウチも給料30万。ボーナスなし(T . T)
子供2人。。
自分も頑張って働いてる!
じゃないと貯金なんか出来ないよ!

2016/04/29(金) 09:31:23


46.匿名@ガールズちゃんねる
ボーナスなし、月収30万って額面か知らないけど年収360万ってことでいいのかな?
主が働いてるのかわからないけど働いてないなら働いて貯めた方がいいよ

2016/04/29(金) 09:33:53


125.匿名@ガールズちゃんねる
>>46
手取りって書いてあるし皆さんざん言ってる。
額面の年収なら+100万強ってとこ

2016/04/29(金) 13:48:34


48.匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス無いって言ってる旦那。
去年の末にお疲れ様って書かれた封筒見つけちゃったよ(ーー;)
なんか怪しい…現金でもらってるぽ。
カツカツなんだから家計にまわしてー‼

2016/04/29(金) 09:36:53


55.匿名@ガールズちゃんねる
>>48
仕事柄いくつかの会社の給料体系を見るけど、賞与だけは現金支給してるとこ確かにある。
年末調整の還付金を現金で渡されてたりとか、けっこう奥さんには内緒のお小遣いにしてる人いる。

2016/04/29(金) 09:42:45


49.匿名@ガールズちゃんねる
旦那の手取り26万ボーナスなしで専業してた時期がありました
外食なし、お出かけなし、友達とのランチも断り、仕事に行かないから
ノーメイクで問題なし化粧品買わない、服も一切買わない独身の頃の服を着まわす
美容室半年に1度(カットのみ)
それで少しでも貯金をと頑張っていたけどストレス溜まり働くことにしました

2016/04/29(金) 09:37:59


127.匿名@ガールズちゃんねる
>>49
えらい!!
けど、もう少し贅沢して欲しい

2016/04/29(金) 13:49:57


50.匿名@ガールズちゃんねる
自営だからボーナスが無いけど、サラリーマンの月収の倍位月の収入があるから気にならないけど、
ボーナスより退職金だよ……
老後の生活どうなるんだろ。笑

2016/04/29(金) 09:38:31


64.匿名@ガールズちゃんねる
>>50
めっちゃもうかってるなら貯蓄や投資すればいいだけじゃん。
それに経営者年金掛けてるでしょ?

2016/04/29(金) 09:47:19


51.匿名@ガールズちゃんねる
主さんは働いていないのかな?

今はもう夫婦共働きって当たり前だろうからね~働くしかない。

ボーナスの無い会社も、今は珍しくないのかも。

理想は奥さんも正社員で働けてボーナスあるってのが一番だけどね。なかなか難しいよね。

2016/04/29(金) 09:40:00


60.匿名@ガールズちゃんねる
手取り30万なら年収500くらい?
それで足りないってやりくり下手なんじゃないの?

2016/04/29(金) 09:45:44


70.匿名@ガールズちゃんねる
自営はきついきついって言ってるけど
旦那が自営やってる友達はテレビや冷蔵庫とか
経費で買い換えたり、家族の外食も経費で落としたりしてるけどね
自営はバレなきゃある程度融通きくじゃん

2016/04/29(金) 09:50:43


79.匿名@ガールズちゃんねる
30万手取りあったら、先取りで20パーセントの6万円貯金して、さらに自分で月に7万円位稼いでそのうち6万円×12カ月分の72万円を我が家のボーナスだと思って貯金するといいんじゃないかな。
1万円は主さんのお小遣いで。
そうしたら年間140万円位貯金できるから大丈夫じゃない??
貯金の6万円より少し多くお金が余ったらそのまま貯金せずに豚の貯金箱とかに入れてジャラジャラさせといて、たまにそれで外食とかレジャーに使うと楽しいよ。

2016/04/29(金) 09:59:46


119.匿名@ガールズちゃんねる
>>79
さんみたいな考えができる人って、貯金上手なんだろうなぁ…あやかりたい……

2016/04/29(金) 13:14:04


編集元: http://girlschannel.net/topics/735841/




♥関連商品♥
年収200万円からの貯金生活宣言
横山 光昭
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 6,953