1.匿名@ガールズちゃんねる
http://woman.mynavi.jp/article/160430-5/
no title
■ときめきを感じなくなったとき
・「長く恋愛をしていないと、ときめきを自分がどんなときにするのか忘れてしまう」(26歳/自動車関連/技術職)

■アプローチの仕方がわからなくなったとき
・「好きな人ができても、どのようにアプローチしていいかわからなかったとき」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

■男性からのアプローチに戸惑ったとき
・「食事に誘われて、何度か会っても付き合いはじめがわからない」(27歳/その他/専門職)

■ひとりが楽だと感じたとき

・「飲み会や新しい人と会うより、ひとりでいるほうが気楽と思えることが増えたため」(35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

■人目を気にしなくなったとき
・「ひとりでいることに慣れて、食事なんかも彩りや盛り付けを意識しなくなったこと。男性の目を意識しなくなった」(24歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

みなさんは「恋愛の仕方を忘れてしまった……」と感じることはありますか?

2016/05/01(日) 17:39:10



【衝撃のラスト】親の紹介で結婚した旦那がウワキ → 私(若いだけのデブスじゃんwwこんな娘とウワキとか許せんw) → 私の復讐が始まった。ま、旦那に興味なんてなかったけどw

【画像】藤田ニコル、過去の失恋激ヤセ写真公開…衝撃の細さ!

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

女なので肩幅を狭くしたい!!

義兄嫁「誕生日に参加したらママ友達にハブられた!酷い!泣」 → 私『一体何があったの?』参加してたママ友に電話で事情を聞くと・・・ママ友「」とんでもないことが発覚!www

【女性】小顔ってそんな良いこと?

【画像】佐野ひなこのウエスト奇跡の49cmを達成!!それに対する女性の反応wwwww

【画像】健康的美人が拒食症になり9ヶ月で20kgも激ヤセ 自撮りに狂気を感じる…(ビフォーアフター)

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

2.匿名@ガールズちゃんねる
どうしていいかわからない

2016/05/01(日) 17:41:30


4.匿名@ガールズちゃんねる
婚活婚活って、女性が結婚のために努力しない社会が嫌い
世の中に良い男がいないのが全部悪いんでしょ
男が女にもっと積極的になれば、こんなことにはならないのに

2016/05/01(日) 17:41:53


18.匿名@ガールズちゃんねる
>>4
多分、未婚の男も女にそう思ってるよ

2016/05/01(日) 17:45:00


35.匿名@ガールズちゃんねる
>>4そういう他人のせいにする性格の悪さじゃない?
貴方が選ばれないのは、あなたにもそれだけの理由があるはず

2016/05/01(日) 17:49:35


7.匿名@ガールズちゃんねる
そもそも恋愛の仕方が最初から分からない!笑
世に恋愛体質の人がいるなら、同じように非恋愛体質の人がいるわけで…。
みんな、どうやってポンポン彼氏とかできてるのか不思議に思うな~。

2016/05/01(日) 17:42:30


10.匿名@ガールズちゃんねる
好きな人ができない
かっこいいなと思う人がいても自分から何もできない
しばらくして彼女いるのを知ってなんの興味もなくなる
これの無限ループ

2016/05/01(日) 17:43:20


11.匿名@ガールズちゃんねる
デートしてても無駄話してるだけなら早く家に帰りたいとか思ってしまう
キスとかするなら早くしろwとか思ってる

2016/05/01(日) 17:43:24


43.匿名@ガールズちゃんねる
>>11
キスとかするなら早くしろw

爆笑した!!(笑)

2016/05/01(日) 17:54:28


13.匿名@ガールズちゃんねる
婚活してたけどこんなの無縁だった

はじめて紹介された公務員が普通に口説いてくれたから

2016/05/01(日) 17:43:29


14.匿名@ガールズちゃんねる
そもそも恋愛が始まったことがない(´・_・`)
故に忘れたというより元々知らないwwwww

2016/05/01(日) 17:43:38


28.匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も30歳でそれ。もう恋とか男とか要らない。

2016/05/01(日) 17:46:28


16.匿名@ガールズちゃんねる
私は21歳でそう感じるようになりました。

2016/05/01(日) 17:44:23


17.匿名@ガールズちゃんねる
恋愛って難しいよねえ。一人でいるの苦にならないから、どこまでも一人でいれちゃう。
一応、世間の目は気になってるから、結婚とか意識したりもするんだけど、結婚にいくまでの過程が面倒というか…。
うまくいくかも?って思っても、(この人とずっと一緒にいるの?)って考えたら引いちゃうし。
それを思ったら、昔の日本のお見合い文化は理に適ってたのかなって。私も世話焼きおばさんになにもかもを世話されたい。

2016/05/01(日) 17:44:53


21.匿名@ガールズちゃんねる
女の人が頑張るにも限界があると思う。
それで女性が何かしらトラウマになっちゃったり、男性が調子乗って婚活女子がどんどん後ろめたくなったり。
私は婚活女子を応援してるよ
by.三十路独身

2016/05/01(日) 17:45:34


22.匿名@ガールズちゃんねる
紹介してもらった男性との、初めのうちの「趣味は?」「休みの日何してる?」「好きな歌手は?」とかのよくあるやりとりが面倒だと思うようになった。あのお互いを探ってく感じ。
その後その人を好きになれる場合もあるけど。

やっぱり学生時代に直感的に「好き!」って思ってた感覚と違うなー。

2016/05/01(日) 17:45:43


23.匿名@ガールズちゃんねる
無理して作ってもなあと思う
無理した自分を好きになられても、いずれ疲れそう

2016/05/01(日) 17:45:46


24.匿名@ガールズちゃんねる
ホントに恋愛してなさすぎて、付き合い方もわからない…(>_<)

付き合う事になったとしても何をどうしたらいいのかわからない…
20代の時にもっと恋愛経験積んでおけばよかった!

2016/05/01(日) 17:45:46


29.匿名@ガールズちゃんねる
いや、婚活は結婚のための活動で
恋愛とはまったくベトクルが違うでしょ
目的が結婚なら恋愛の仕方を忘れたところでデメリットなんてないんだけど
まさか婚活しつつ恋愛気分だけでも味わいたいんですとか、高望みしてんの?
それができないから婚活してんでしょ?
目的と手段をはき違えるから売れ残るんだよ

2016/05/01(日) 17:46:29


33.匿名@ガールズちゃんねる
>>29です
なんかおかしいなと思ったら ベクトルがべトクルになってた……

2016/05/01(日) 17:48:01


31.匿名@ガールズちゃんねる
世の中歩いてると美人もブスも普通の人も当たり前みたいに彼氏や旦那やこどもを連れて歩いてる
なんでだろう、なんで皆付き合ったり結婚したりしてるんだろうと心底思う
小さい頃は結婚すること、こどもが生まれることなんて当たり前で極々普通のことで、なんの苦労もせずにいずれ出来るもんだと思ってたのにな

2016/05/01(日) 17:46:37


37.匿名@ガールズちゃんねる
恋愛ドラマを見なくなったなー。
だってこんなんないもん。
中谷みきもキレイすぎて、感情移入できない。

2016/05/01(日) 17:51:18


38.匿名@ガールズちゃんねる
学生のころはすぐに誰かを好きになったりしてたはずなのにおかしいなー。
とりあえず、ときめきたいって気持ちはある!笑
恋愛したかったら、いったん結婚のことはおいておいて、いろんなところに出歩いてったほうがいいんだよね?

2016/05/01(日) 17:51:20


41.匿名@ガールズちゃんねる
他人とずっといられる気がしない
他人を心から信用出来ない
だから結婚なんて無理だと諦めている

2016/05/01(日) 17:52:44


42.匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなシチュエーション、学園ものの少女漫画の中だけ。
現実上ありえない茶番劇は、もう見飽きたからチャンネルを変える。

まさに私と同じ行動!

2016/05/01(日) 17:53:17


46.匿名@ガールズちゃんねる
恋愛できなくても一生生きていけるなら別にいいけど
こういう女に限っていいトシになってから
「やっぱり1人は不安」とか言い出す
もはや恋愛どころか、デートもキツイモンスターしか残ってなくて、その時に泣くわけ

もう一球まつべきか迷ったけどさっさと恋愛結婚しといてよかった
東京たられば娘が、心穏やかに読めるw

2016/05/01(日) 17:57:03


47.匿名@ガールズちゃんねる
当てはまる(笑)
胸キュンドラマみても自分には無理!
胸キュンなんかしないや~って言いながら
ドラマみてる。
恋愛とか付き合うまでの過程がめんどくさい
好きな人はほしいけど、
今好きな人いないから恋とか、婚カツとか
面倒でいや

2016/05/01(日) 17:57:03


48.匿名@ガールズちゃんねる
恋愛したいなー。
でも恋愛よりも結婚したいなー。
ベタベタするのやだな、めんどい!
じゃあやっぱ、私が求めているのは、恋より人生のパートナーかな。
でも恋しいと思える相手と結婚したいな。

でも…今の私を好きになってくれる男なんているの?
コンプだらけだよ。もう若くないし。
私の売りとかある?
もうダメじゃね!?
このループ。

2016/05/01(日) 17:57:54


編集元: http://girlschannel.net/topics/738365/