00
1.匿名@ガールズちゃんねる
http://woman.mynavi.jp/article/160501-62/
■ぶりっ子は世渡り上手!?
・「声色を変えて上司や先輩に擦り寄りおごってもらったりしてること」(24歳/その他/その他)
・「かわいければほとんどのことは大抵許される」(32歳/金融・証券/営業職)
・「のらりくらりと仕事の依頼を交わしつつ、上司の機嫌を取っている姿を見たとき」(35歳/商社・卸/事務系専門職)

■涙は女の武器
・「とりあえず泣けば済むと思っている」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「涙を流せば基本的に許される、または減刑されるところ」(31歳/その他/その他)

■まちがったレディファースト
・「同じ失敗をしても、男性上司の対応がやさしい」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「おごられるのがあたりまえと思っている人がまだいる」(35歳/建設・土木/その他)

■認められた制度ではあるけれど
・「女性をあげてあげないと、社会的に抹殺されやすい点」(31歳/その他/その他)
・「ズル休みに生理などの性別上の理由を使っている場合」(36歳/情報・IT/技術職)

2016/05/02(月) 09:44:21



【衝撃的】嫁がダイエットして激変!急に化粧もし始めて、夜の営みも上手くなってきた。俺「ウワキ・・・してるのか?」 → 嫁『』俺「!?」(真っ青)

【画像】このアイドル2人の脚の太さの差が凄いwwwwww(小嶋真子,千葉恵里)

【女性】間違いなく肌に良いこと教えてください!!!!

職場で「もうちょい体重落としたい」って言ったら皆から止められた

【唖然】旦那を奪おうとした姉。『私を選んでほしい。』 と姉は服を脱ぎ出し…数日後、旦那からのまさかの報告にショックを隠せなかった…

【女性】鼻の角栓を退治するいい方法があれば教えてほしいです

【料理】ヘルシーでお腹いっぱいになるメニュー

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!
5.匿名@ガールズちゃんねる
同じ女でも同じ事思ってますが。

2016/05/02(月) 09:46:13


6.匿名@ガールズちゃんねる
おい、生理の辛さがテメェにわかんのか

2016/05/02(月) 09:46:14


42.匿名@ガールズちゃんねる
>>6
生理で休むことをズルいって、言ってるんじゃなくて、
ズルして休む理由になってもない生理を理由にされたら何も言えないじゃんってことじゃないの?

2016/05/02(月) 09:51:07


76.匿名@ガールズちゃんねる
>>42
でもそれって生理に限らず何でもそうじゃない?
頭痛ですとか、風邪ですとか、ズル休みだったとしてもそう言われたら何も言えないし。

生理は女性だけだから、毎月休める特権みたいに思ってるってことかね、男は。

でもこればっかりは分かってもらえないだろうね。何でもなってみないと分からないから。
自分が辛いんだから別に休めばいいと思う。ズルと言われようが、職場で倒れるよりマシ。

2016/05/02(月) 09:58:12


8.匿名@ガールズちゃんねる
お た が い さ ま
男だって男だから得してることも色々あるでしょ

2016/05/02(月) 09:46:30


10.匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会社員10年目だけど、どれも使ったことないよ。

2016/05/02(月) 09:47:09


11.匿名@ガールズちゃんねる
女は得だからね
若い頃のみ

2016/05/02(月) 09:47:28


12.匿名@ガールズちゃんねる
泣けば済ませる男もまた嫌いだわ

2016/05/02(月) 09:47:29


15.匿名@ガールズちゃんねる
生理をずる休みの理由に使ってるっていうのはどうやってズルだと確認したんだよ気持ちわりいな

2016/05/02(月) 09:47:43


23.匿名@ガールズちゃんねる
>>15
体育の水泳、水着になるのが嫌だから毎回生理だっつって休んでる奴多かったじゃん?それじゃないの

2016/05/02(月) 09:49:09


16.匿名@ガールズちゃんねる
生理ずるいとか常日頃思ってる男こそ気持ちが悪い

2016/05/02(月) 09:47:59


20.匿名@ガールズちゃんねる
トピズレかもしれないんだけど、これだけは言わせてほしい。

「すぐに泣くのはずるい」っていう人いるけど、
泣き虫は本当は泣きたくないんだよ。
泣きたくないのに涙が出て、めちゃくちゃ悔しい思いしてんだよ。
こっちは隠そうとしてトイレに逃げ込んだりしてんのに、
それもそれで突っ込まれたりするしさ。
涙なんて生理現象なんだから、ほっといてよ!

泣けば済むって思ってる女は、泣き虫なんかじゃない。演技だよ、演技。

涙を抑える方法知ってる人、教えてください。

2016/05/02(月) 09:48:27


32.匿名@ガールズちゃんねる
>>20
トイレに逃げて泣くのがもうね
その場で泣けよ

2016/05/02(月) 09:50:05


51.匿名@ガールズちゃんねる
>>20
いや言い訳がましいw
泣けばすむってどこかで思ってるから人前でポロポロ泣くんだよ。
泣いても誰も助けてくれない経験をたくさんしたら泣かないんじゃない。私女性だけどそんな言い訳がましくされたらめんどくさとしか思わないわ。

2016/05/02(月) 09:53:02


185.匿名@ガールズちゃんねる
>>51
その通り!
泣いても誰も味方してくれなかった経験を積み重ねたから私は泣かない。
かわいい子の方が許されるんだろうね。

2016/05/02(月) 10:27:15


158.匿名@ガールズちゃんねる
>>20です
「泣いても誰も助けてくれない」状態になってほしい。
その状況になったら、「泣けば済むと思われる」って思われないで済むんだから。
許されたくて泣いてるわけじゃないんだから、泣いても済まされない方が泣き虫にとっては楽だわ。

2016/05/02(月) 10:19:17


167.匿名@ガールズちゃんねる
>>20
開き直らずに感情をコントロールするように意識したら?
あと泣かなくて済むようにちゃんと仕事する。
こういう人って子供の頃から泣けば周りが構ってくれて優遇されてきたんだろうなぁと思う。
大人になってマズイとは思っててもどこかで優遇して欲しい、許してほしいって思いが少しはあるんじゃない?

2016/05/02(月) 10:22:43


31.匿名@ガールズちゃんねる
そんなにいるかねー。そんな女の人。

男はお茶くみしない、電話番しない。。。
っていう男が優先されている話だってよく聞くしな。

どっちもどっち

2016/05/02(月) 09:49:55


33.匿名@ガールズちゃんねる
女としてのアイデンティティやらPMSやらを印籠みたいに振りかざす子宮脳の女なんて同じ女から見てもイヤだよ。
男相手に騒げば向こうが丸腰になるの知っててやるからタチ悪い

2016/05/02(月) 09:50:06


37.匿名@ガールズちゃんねる
ズル休みじゃなく本当に生理で辛かったのかもしれないじゃん
no title

2016/05/02(月) 09:50:30


60.匿名@ガールズちゃんねる
>>37
すごい。私の痛みと1ミリも一致しない。
人によってこんなにも違うのか。

2016/05/02(月) 09:54:08


53.匿名@ガールズちゃんねる
ただしぶりっ子は若い子に限る。

歳取ってからの男への媚やぶりっ子はイタイよ。
会社にも男には猫なで声で媚うる30半ばの女が居るけど今はギリギリだけどあと3年もすればそれも通用しない。

女を武器にする以外に仕事で生き残る術を身につけないと中身が空っぽだとアラフォーになってから気づいても遅い。

2016/05/02(月) 09:53:23


57.匿名@ガールズちゃんねる
可愛い子だって老けるんだよ
女はそっからが勝負なんだよ

2016/05/02(月) 09:53:36


62.匿名@ガールズちゃんねる
男をたてろって無能な男ほど言うんだよなー

2016/05/02(月) 09:54:16


65.匿名@ガールズちゃんねる
こういうの得意げに意見する奴に限って男の特権を振りかざしていそう

2016/05/02(月) 09:54:39


68.匿名@ガールズちゃんねる
昔いた上司は気持ちよい位の男尊女卑故に
女の失敗には甘かったなー
「どうせお前ら出世も無いし、あと数年で結婚して辞めてくんだし」って考えだった

2016/05/02(月) 09:55:38


70.匿名@ガールズちゃんねる
男のぶりっ子も増えてきたと思うけどねー
人によって態度やら声色変えて、上司に上手く取り入ろうとする男性なんざいくらでもいるしさ。

2016/05/02(月) 09:56:11


194.匿名@ガールズちゃんねる
>>70
スネ夫男子?

2016/05/02(月) 10:28:53


83.匿名@ガールズちゃんねる
この場合は※ただしブスな子に限る。でしょ(笑)

2016/05/02(月) 09:59:36


編集元: http://girlschannel.net/topics/739068/




♥関連商品♥
男女の脳はすれ違うようにできている!
よしおかゆうみ
エイ出版社
売り上げランキング: 16,184