no title
1.匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は多少マザコンだと思います。
母親から「たーちゃん」と呼ばれ、母親のことは「ママ」です。母親も自分のことを「ママ」です。

みなさんの体験談教えて下さい。

2016/05/02(月) 08:39:06



【衝撃のラスト】親の紹介で結婚した旦那がウワキ → 私(若いだけのデブスじゃんwwこんな娘とウワキとか許せんw) → 私の復讐が始まった。ま、旦那に興味なんてなかったけどw

【画像】藤田ニコル、過去の失恋激ヤセ写真公開…衝撃の細さ!

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

女なので肩幅を狭くしたい!!

義兄嫁「誕生日に参加したらママ友達にハブられた!酷い!泣」 → 私『一体何があったの?』参加してたママ友に電話で事情を聞くと・・・ママ友「」とんでもないことが発覚!www

【女性】小顔ってそんな良いこと?

【画像】佐野ひなこのウエスト奇跡の49cmを達成!!それに対する女性の反応wwwww

【画像】健康的美人が拒食症になり9ヶ月で20kgも激ヤセ 自撮りに狂気を感じる…(ビフォーアフター)

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!
2.匿名@ガールズちゃんねる
一緒にデート

2016/05/02(月) 08:40:41


4.匿名@ガールズちゃんねる
彼女(妻)を母親と比べてsage始めたらマザコン

2016/05/02(月) 08:40:57


5.匿名@ガールズちゃんねる
嫁より母親の肩を持つ。

2016/05/02(月) 08:41:00


8.匿名@ガールズちゃんねる
何かあるたび「母ちゃんに聞いてみないと…」と言う

2016/05/02(月) 08:41:22


9.匿名@ガールズちゃんねる
私自身もマザコン。

2016/05/02(月) 08:41:23


18.匿名@ガールズちゃんねる
>>9ですが、母はデートについて来ないのでマザコンではないかも

2016/05/02(月) 08:42:38


11.匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも母親に話す。
うちの兄ですが。。

2016/05/02(月) 08:41:41


12.匿名@ガールズちゃんねる
デートで母親の話ばかりするのはマザコンだと思います

2016/05/02(月) 08:41:41


16.匿名@ガールズちゃんねる
普段怒らないのに母親を少し悪く言っただけで顔つきが変わり殴ってきそうな勢いだったとき

2016/05/02(月) 08:42:31


21.匿名@ガールズちゃんねる
料理の味に文句言ったら。

2016/05/02(月) 08:43:21


22.匿名@ガールズちゃんねる
なんでも母親にお伺い立てなければ決められないのがマザコン
精神的な自立が出来ていない

2016/05/02(月) 08:43:31


26.匿名@ガールズちゃんねる
すぐ実家に帰りたがる夫

2016/05/02(月) 08:44:12


27.匿名@ガールズちゃんねる
大切な判断をする時に母親に相談する人。父親ならわかるけど。

2016/05/02(月) 08:44:23


28.匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎても母親と一緒にお風呂に入る

2016/05/02(月) 08:44:36


61.匿名@ガールズちゃんねる
>>28
キモい

2016/05/02(月) 08:59:55


30.匿名@ガールズちゃんねる
洗濯もの干してると「お母さんはこうやって干してたから、こう干して」
外でおいしいもの食べてると「うちの(お母さん)もこのくらい作れるよ」

2016/05/02(月) 08:45:28


35.匿名@ガールズちゃんねる
親がおかしい言動をした時に、それは間違ってる と叱れるか叱れないか?


双方とも成人した時点で、関係は変わるはず。

2016/05/02(月) 08:47:21


36.匿名@ガールズちゃんねる
俺マザコンだからさー
って自分で言ってた彼。
結婚したらお母様がどれくらいしゃしゃり出てくるか逆に楽しみですw

2016/05/02(月) 08:47:29


38.匿名@ガールズちゃんねる
いい歳した大人がママなんて呼ぶのは嫌だ!
男も女も!

物事の判断を母親の意見最優先で決めてしまう人はマザコンだと思います。
親孝行な人は、親も妻も子供も大切にするし、結構男らしい。
親に頼らず、かといって邪険にもせず、家庭を大切にする人は、しっかり親にしつけられた親孝行な人だなって思います。

2016/05/02(月) 08:48:13


39.匿名@ガールズちゃんねる
元彼が初めて家に来るので
「ご飯作ろうか?何食べたい?」と聞くと
「いや、いいよ。僕、母親の料理が1番と思ってるから」
だって。

即、別れました!

2016/05/02(月) 08:48:43


40.匿名@ガールズちゃんねる
娘が母親を大事にしたり、「うちのお母さんはこうだった」って言ってもおかしくないのに、息子が同じことするとマザコンてなるのはなんでだろ。

娘が父親を大事にしても、そこまでファザコンとは言われないのに。

親思いなだけなのにマザコンて言われるのも、ちょっと気の毒だよね。

2016/05/02(月) 08:48:45


59.匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わかる。
私も自分の親のこと大切だし誇りに思ってる。それをマザコン、ファザコンと言われたら、なんか悲しい。
男もどこからマザコンなのか線引きが難しい。

2016/05/02(月) 08:59:13


43.匿名@ガールズちゃんねる
男は100パーマザコン
死ぬときは妻じゃなくてママの手を握るんだとさ

2016/05/02(月) 08:50:48


46.匿名@ガールズちゃんねる
>>43
え、そんなの私だって旦那じゃなくて母の手で死にたい(笑)

2016/05/02(月) 08:52:11


51.匿名@ガールズちゃんねる
一緒に買い物に行って母親にプレゼント買ってた。それは良いんだけど、私には何も無かった。

2016/05/02(月) 08:53:42


52.匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は毎日母親に電話してる。
引きこもりだからボケるのが怖いから話し相手になってるって言ってるけど、毎日ってどうなんだろ?

まぁボケられたら困るんだけどねー、ほんとに。

2016/05/02(月) 08:53:43


64.匿名@ガールズちゃんねる
>>52
毎日までいかなくても、しょっちゅう電話するのはオレオレ詐欺の防止にもなるよね。カンニング竹山のCMみたいに。

2016/05/02(月) 09:01:55


55.匿名@ガールズちゃんねる
「男はみんなマザコン」って夫は言ってるけど、全くマザコンじゃない。自覚してないマザコンがタチ悪そう。

2016/05/02(月) 08:54:33


58.匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、お母さんに誉められたい願望が強くてマザコンかも。でも姑は絶対誉めないし旦那のこと否定ばかりするから可哀想、、
マザコンになってしまうのは育て方?性格?うちも息子がいるから心配

2016/05/02(月) 08:57:31


82.匿名@ガールズちゃんねる
>>58
この場合はマザコンとはまた違うような。
アダルトチルドレンともまた違うのかな…闇を感じる。

2016/05/02(月) 09:04:49


78.匿名@ガールズちゃんねる
三十路過ぎて彼女との旅行を親に隠す

2016/05/02(月) 09:04:13


83.匿名@ガールズちゃんねる
結婚して嫁と赤ちゃんと暮らしている兄ですが…しょっちゅう母の携帯に電話してきます。しかも、「何でもないんだけど…」で始まる。

特に用事もないのにかけてきては、その日あった事、嫁との会話内容など、私だったら義母に話されてるなんて想像したらゾッとします。結婚前からも歴代の彼女のアレコレを母に報告していました。正直、兄がキモいです。

2016/05/02(月) 09:04:57


85.匿名@ガールズちゃんねる
母に良く思われたく、嘘や隠し事をしてる所!
ちなみに、旦那は200万の借金を私には話せたけど、義母には話せないと泣かれ、返済を私に助けてと言うが、母には言わない事Σ(゜Д゜)

2016/05/02(月) 09:05:33


88.匿名@ガールズちゃんねる
世界最大のマザコン国家は日本とイタリア

日本「今までさんざん親に心配をかけたので、そろそろ親孝行したいから、
   ママンを介護してくれる嫁を貰いたい」

イタリア「この世にママン以上の女性は存在しない」

ちなみにマザコン男国家では、晩婚化と少子化が世界トップ。
理由は、乳離れしていない幼稚で自立できない男に、女が幻滅して結婚願望
が消え失せて非婚化しているから。

よって日本男とイタリア男は結婚相手として好まれていない。

2016/05/02(月) 09:07:12


105.匿名@ガールズちゃんねる
元旦那と、マザコンで別れました

夫婦生活を母親に相談してた旦那…
気持ち悪すぎ!

2016/05/02(月) 09:16:15


74.匿名@ガールズちゃんねる
マザコンと親おもいは紙一重だと思う。でも思うけど親大事に出来ない人に優しい人は居ないのでは?度が過ぎるのは、どーかと思うけどマザコン気味の方が良いところいっぱいあるよ。

2016/05/02(月) 09:03:30


編集元: http://girlschannel.net/topics/739022/




♥関連商品♥
マザコン (集英社文庫)
角田 光代
集英社 (2010-11-19)
売り上げランキング: 68,728