00
1.匿名@ガールズちゃんねる
私は、揚げ物や脂が飛び跳ねる時だけエプロンつけますが、
味噌汁や煮物の時などは、メンディでつけません。
みなさんはどんな料理でもエプロンをずっとつけてますか?

2016/05/01(日) 10:27:36



電車内でカップルが夫婦別姓判決の話をしていて、共働きの家事分担の話になり揉めていた。男「働いて帰ってきて家事もしなくちゃならないって…結婚するメリットないじゃんw」

美人ブロガーが教える「にきびを一晩で治す方法」が話題に!

デブ豚の私に対して彼氏が神対応すぎる

【女性】太ももの隙間ありますか?

【生々しい…】親友との凄まじい生活格差。粘着してくる親友との連絡を断ち10年が経った。久々に会うと、その現状は…

「チビ」「デブ」「ハゲ」「ワキガ」「ブサイク」←ヤバイ順に並べてみて

【女性】痩せてから気付いたこと『鎖骨の存在感』

【画像】多部未華子の脚が攻守最強すぎるんだが

近所のAの子がインフルで、代わりに買い物を頼まれた。私「買ってきた」A『ありがと!』私「全部で12000円。これレシート」A『え?』私「え?」

4.匿名@ガールズちゃんねる
メンディw

2016/05/01(日) 10:28:52


18.匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/05/01(日) 10:29:50


9.匿名@ガールズちゃんねる
メンディってなに?笑

2016/05/01(日) 10:29:00


25.匿名@ガールズちゃんねる
メンディー=面倒くさい

ってことですよね?(笑)
私も使います、メンディー(笑)

2016/05/01(日) 10:31:57


2.匿名@ガールズちゃんねる
何にもつけません

2016/05/01(日) 10:28:25


5.匿名@ガールズちゃんねる
どんな料理でもずっとつけてません。

2016/05/01(日) 10:28:52


7.匿名@ガールズちゃんねる
料理の時、洗い物の時は必ずエプロン付けてる
やはり違うと思うので

2016/05/01(日) 10:28:57


8.匿名@ガールズちゃんねる
何作るにしてもつけません

2016/05/01(日) 10:28:58


11.匿名@ガールズちゃんねる
白いものを着てる時はエプロンつける

2016/05/01(日) 10:29:04


12.匿名@ガールズちゃんねる
粉物と揚げ物系はつけるかな~
基本料理しながら他のこともやるから、エプロンつけててもあんまり意味無いんだよね

2016/05/01(日) 10:29:05


13.匿名@ガールズちゃんねる
洗い物する時のみ

2016/05/01(日) 10:29:15


16.匿名@ガールズちゃんねる
つけます。なんか習慣になってる。

2016/05/01(日) 10:29:26


19.匿名@ガールズちゃんねる
付けようと思って可愛いの買うんだけど、結局毎回の付け外しが面倒でダイニング椅子の背もたれにかけたままに…

2016/05/01(日) 10:30:01


21.匿名@ガールズちゃんねる
つけます。
料理の時だけでなく、掃除のときも。
エプロンって、胸からお腹のあたりが汚れるから、家事って相当汚れるんだと思う。

2016/05/01(日) 10:30:13


22.匿名@ガールズちゃんねる
主婦の制服ですもの。
no title

2016/05/01(日) 10:30:19


23.匿名@ガールズちゃんねる
汚れたくない服の時は、着替えてから料理するからエプロンはあんまり付けないな

2016/05/01(日) 10:31:06


26.匿名@ガールズちゃんねる
つけます!料理して服汚れるの嫌だ、、、
だけど、弁当作るときはつけ忘れます笑

2016/05/01(日) 10:32:11


27.匿名@ガールズちゃんねる
1枚しか持ってなくて、洗濯のタイミングわからないし洗ったらかなりシワシワになるしで使わなくなった~

2016/05/01(日) 10:32:14


28.匿名@ガールズちゃんねる
結婚した当初は何枚かプレゼントされたこともあっていそいそと着けてみたけれど、だんだん面倒になって全くつけなくなった。

2016/05/01(日) 10:32:24


29.匿名@ガールズちゃんねる
必ず着けますし常備してます。
危険なので。

2016/05/01(日) 10:32:54


30.匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りの服汚したくなくて付けてたけど、結局袖が汚れた…割烹着最強ですわ

2016/05/01(日) 10:33:29


31.匿名@ガールズちゃんねる
つけます。
洋裁が好きなので、調子にのってエプロン何枚も作っちゃいました。

2016/05/01(日) 10:34:14


33.匿名@ガールズちゃんねる
私はつけないのに旦那はつける。

旦那の方が女子力高い。
五郎丸みたいな感じなのにw

2016/05/01(日) 10:35:37


34.匿名@ガールズちゃんねる
エプロン、何枚か持ってて、毎日使う。
汚れるから、毎日洗う。

2016/05/01(日) 10:35:55


36.匿名@ガールズちゃんねる
え、着けないと服汚れるやん?
つけたほうがいいって!
何かしら着いてるかもしれないし( ;´Д`)

2016/05/01(日) 10:37:14


37.匿名@ガールズちゃんねる
タブリエ着てます
no title

2016/05/01(日) 10:37:30


38.匿名@ガールズちゃんねる
着けない。着けても腕とか防御力ないし

2016/05/01(日) 10:37:50


39.匿名@ガールズちゃんねる
つけない派はデニム履く人だと思う。

スカート派の私は必需品。
no title

2016/05/01(日) 10:38:40


40.匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が来る時だけ着ける

2016/05/01(日) 10:39:54


42.匿名@ガールズちゃんねる
普段は使わないけど、義理の実家で家事を手伝う時はなんとなく持っていく。

2016/05/01(日) 10:42:33


43.匿名@ガールズちゃんねる
26歳だけど、エプロンもあるが最近断然割烹着。
袖もあるから本当に便利。

2016/05/01(日) 10:44:23


45.匿名@ガールズちゃんねる
つけるよー
じゃがいもレンコン牛蒡とか洗うとき土がはねそうだし、炒めものとか油とかタレとかはねそうだし。

2016/05/01(日) 10:45:11


46.匿名@ガールズちゃんねる
母親がつけるかつけないかで結構変わりそう。

私はつけます。
母もつけてました。

2016/05/01(日) 10:45:46


47.匿名@ガールズちゃんねる
白い服のときはつけるー
授乳期はつけてなかった
エプロンしてると小3の息子が喜ぶw

2016/05/01(日) 10:45:57


49.匿名@ガールズちゃんねる
つけます!

可愛いエプロンあったら
欲しくなる!

2016/05/01(日) 10:55:00


50.匿名@ガールズちゃんねる
旦那から昔は買ってこられてたけど全く付けないw
服汚れるって言っても部屋着でしか料理しないし、毎回洗濯するからエプロン無意味

2016/05/01(日) 10:58:53


53.匿名@ガールズちゃんねる
着ける!何なら今割烹着探してる。
だらしないから着けないとすぐ服汚しちゃう。
汚れてもいい部屋着を着てたとしても汚れる限度があるので。。
着けなくても服汚さない人素直にすごいと思う!

2016/05/01(日) 10:59:32


57.匿名@ガールズちゃんねる
フランフランとかで、かわいいエプロン定期的に買って料理するときつけてます。
自分的に料理するときのテンション上げるためにw

2016/05/01(日) 11:08:04


60.匿名@ガールズちゃんねる
画像は拾いものだけど
こういうクロスタイプのつけてるよ。
服汚れるし、ヒラヒラすると気になるから。
着脱早いし、肩ヒモも落ちてこなくてラク。
no title

2016/05/01(日) 11:13:14


68.匿名@ガールズちゃんねる
ダサいとか思うだろうけど割烹着はすごい役に立つ
それで外に出る訳じゃないから気にしない
汚れてもいいやってのがあると楽です

2016/05/01(日) 11:32:51


69.匿名@ガールズちゃんねる
エプロンを首にかけるのがメンディなんで、首にかけるヒモ+胸の部分を内側に折って前掛け風にして使ってます

2016/05/01(日) 11:34:31


70.匿名@ガールズちゃんねる
この間エプロン着けて料理したら濡れた手を拭くのにすごい便利だった

2016/05/01(日) 11:38:09


72.匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物するときはエプロンする。
それ以外の時はしません

2016/05/01(日) 11:52:56


73.匿名@ガールズちゃんねる
冬はエプロン+アームカバー。割烹着は脱ぎ着が面倒臭いけど、アームカバーは簡単。
セーターの袖を保護できるし、便利!
でも家族には、どこの田舎のおばさんだ、と笑われる。

2016/05/01(日) 11:53:44


75.匿名@ガールズちゃんねる
割烹着派です

夏だけはATSUSHIなのでつけません

2016/05/01(日) 12:00:59


86.匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ATSUSHIに笑った( ̄▽ ̄)

2016/05/01(日) 12:57:54


81.匿名@ガールズちゃんねる
メンディくさがりな、お嬢さんがた。

エプロンは、女のフンドシ! 常識ですよ。

わたしゃ、いつもキリリと締めてますよ!

2016/05/01(日) 12:13:18


88.匿名@ガールズちゃんねる
メンディーに爆笑www
私もつけるのはメンディーだわ!

2016/05/01(日) 13:04:01


94.匿名@ガールズちゃんねる
つけるよ。
今から家事するって、気分になるw
毎日洗っています。
メンディではない。

2016/05/01(日) 13:20:53


106.匿名@ガールズちゃんねる
可愛いエプロンは欲しくなるんだ!
気分が上がる気がする。
でも汚れてもいい部屋着着てるし別になくてもいいかなとも思う。
朝つけたら出かけない日は外すのメンディーで一日中つけてるからエプロンの用途としてどうなんか?ってのもあるし。

2016/05/01(日) 14:56:04


115.匿名@ガールズちゃんねる
着ないけど可愛いのがあったら着たくなる
実用性もあるしね

2016/05/01(日) 17:54:27


119.匿名@ガールズちゃんねる
最近付き合いだした彼氏が、やたらと俺んちエプロンないけど大丈夫?とか、ホワイトデーにエプロン買おうか?とか、エプロンにこだわる。

前の彼女が毎回つけてたんだろうなー

私はつけない派だから、何度も言ってくるなよ!しつこいわ~

2016/05/01(日) 20:10:03


120.匿名@ガールズちゃんねる
基本的にキッチン入ったらつけます。
やっぱり汚れるし、洗い物するとお腹の所濡れるし(笑)
もぉエプロン無しじゃなんか嫌。

2016/05/01(日) 20:25:30


124.匿名@ガールズちゃんねる
つけない。お母さんはつけてたけど。エプロンなんて、学生時代くらい(笑)

2016/05/01(日) 22:42:20


125.匿名@ガールズちゃんねる
色々試した結果、やっぱり割烹着♪
家を出るギリギリまで洗い物とかやって、時間になったら「バッ」と脱いで、会社に行く。服も汚れなくて済むしー(^^)

2016/05/01(日) 22:57:46


48.匿名@ガールズちゃんねる
つけようと思ってるよ!

うん、思ってはいるんだ……

2016/05/01(日) 10:46:07


編集元: http://girlschannel.net/topics/738024/




♥関連商品♥
かっぽう着 チェック柄 後ろ紐ぼたん フリーサイズ ブラウン
自社オリジナル
売り上げランキング: 46,852