00
1.匿名@ガールズちゃんねる
昨日初めて旦那に『飲みに行くな!』と言ってしまい険悪なムードになりました。
昨日飲みに行くと今週3回も飲みに行くことになるので、『お金がかかるから今日は止めて!』と言ってしまい、口論になってしまいました。


皆さんは『飲みに行くな!』と言ったことありますか?そしてその後どうなりましたか?
教えて下さい。

2016/05/05(木) 20:38:34



【衝撃のラスト】親の紹介で結婚した旦那がウワキ → 私(若いだけのデブスじゃんwwこんな娘とウワキとか許せんw) → 私の復讐が始まった。ま、旦那に興味なんてなかったけどw

【画像】藤田ニコル、過去の失恋激ヤセ写真公開…衝撃の細さ!

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

女なので肩幅を狭くしたい!!

義兄嫁「誕生日に参加したらママ友達にハブられた!酷い!泣」 → 私『一体何があったの?』参加してたママ友に電話で事情を聞くと・・・ママ友「」とんでもないことが発覚!www

【女性】小顔ってそんな良いこと?

【画像】佐野ひなこのウエスト奇跡の49cmを達成!!それに対する女性の反応wwwww

【画像】健康的美人が拒食症になり9ヶ月で20kgも激ヤセ 自撮りに狂気を感じる…(ビフォーアフター)

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

3.匿名@ガールズちゃんねる
お金がないときに行かれては困る

2016/05/05(木) 20:39:49


4.匿名@ガールズちゃんねる
スナックやキャバクラなら嫌って言ったことある

2016/05/05(木) 20:40:12


6.匿名@ガールズちゃんねる
週3は、さすがに言っちゃうかも…
GWだから旧友とかに会いたい気持ちはわかるけど…。

2016/05/05(木) 20:40:21


9.匿名@ガールズちゃんねる
ない
言っても行くと思うから

2016/05/05(木) 20:41:25


10.匿名@ガールズちゃんねる
とてつもなく酒癖が悪いので。
警察沙汰になりそうになったことがあるので、飲みに行くのは止めてもらってます。

2016/05/05(木) 20:41:44


12.匿名@ガールズちゃんねる
元夫に言いました。年末だったのに一週間連続で飲みに行く予定をつくってたから。
「年末年始お金いくから飲みに行くの少し断ってくれない?」というと逆ギレの流れで離婚だ!と言われ・・・(笑)
離婚してくれなくて、調停の末、離婚が成立しました(^_^;)限度がありますよね。週に3回は飲みに行く様な夫だったので、離婚して清々しています。

2016/05/05(木) 20:42:37


13.匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行ってもいいけど
帰ってから飲み過ぎてゲローとかほんま腹立つ!
吐くまで飲むな!!

掃除がめんどい!

2016/05/05(木) 20:42:39


14.匿名@ガールズちゃんねる
全然行かないからこれからも言うことないと思うけど、週3は言いたくなるねー。

2016/05/05(木) 20:42:45


15.匿名@ガールズちゃんねる
感情的になると正論でもとたんに耳に入らなくなる。とくに男相手には
一回あたり約○千円ほどなくなります。三度あったのでそれの三倍で合計いくらです
こういう風にお金を使われるとどういう風に困るので、ある程度考えてくれませんか?と提案するといい

って知り合いの先生がいっていた

2016/05/05(木) 20:42:52


16.匿名@ガールズちゃんねる
旦那は自分でお酒の加減ができない。
ノリで飲まされたりすると断れないし、たまに飲みに行ったらベロベロでゲロゲロになって介抱などで周りの人に迷惑かけちゃうので、「そんなんだったら飲みに行かないでよー」と言ったことあります。
反省して行くことは行くけど前みたいにゲロゲロになるまでは飲まなくなった。

2016/05/05(木) 20:43:04


23.匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は会社持ちの飲み会月1。しかも8~9時帰宅。
それ以外は年に数回、それも9時前には帰宅だからそういうこと言ったことないけど、、、
週3は多いよ。
そんなにあったら言っちゃうと思う。

2016/05/05(木) 20:44:54


25.匿名@ガールズちゃんねる
>>23
いい旦那…

くれ。

2016/05/05(木) 20:45:41


31.匿名@ガールズちゃんねる
>>23
今はいいかもだけも、真っ直ぐ帰ってくる旦那は、歳とってからはうざくなるタイプです。

2016/05/05(木) 20:49:31


33.匿名@ガールズちゃんねる
>>31
23です

まーね、もうすでに若くはないっていう。。。
本日もすでに爆睡中。
逆にこっちが飲み会とかに出にくいっていう、、、
年の差夫婦のデメリット。。。

2016/05/05(木) 20:57:12


26.匿名@ガールズちゃんねる
結婚後しばらくは「行って欲しくない」って言い続けてました(^_^;)
若かったし、子供が小さい時は何かと不安で近くにいて欲しくて。
結果、そのたびにケンカ。で、どうせ言っても飲みに行ってしまう、の繰り返し。
今では子供も大きくなり、逆に行ってきてと言うぐらいになりました。ご飯作らなくて楽だし^_^
ケンカもなくなり、行けと言うとあまり行かなくなりました。

2016/05/05(木) 20:45:53


28.匿名@ガールズちゃんねる
GWとか特別な日は英気を養うためにも気持ち良く飲み会に送り出す!
それ以外の日はなるべく家で一緒に過ごしたいから、飲み会もほどほどにして欲しいと伝えてます!

2016/05/05(木) 20:46:28


32.匿名@ガールズちゃんねる
自分の小遣い内だから言わない。
足りないからくれ言われたら
あげない。

2016/05/05(木) 20:51:21


35.匿名@ガールズちゃんねる
言い方を工夫した方がいいと思う
頭ごなしにダメ!って言うと相手も不快になるし、家に帰ってその妻と一緒にいたいと思わなくなるんじゃない?

私は甘えた感じで寂しい、一緒にいたいって言ったら飲み会の数が減って、最近じゃあんまり行かなくなったよ
うまく家庭の中に引きずり込めば夫婦の時間もあって、お互いコミュニケーション取れるし、外との関係も希薄になるんじゃないかな

2016/05/05(木) 20:58:53


36.匿名@ガールズちゃんねる
言ったことないなぁ。
接待だったり仕事上のコミュニケーションだったりするので。
稼いだお金でやる分には文句言うほどでも。

2016/05/05(木) 20:59:20


37.匿名@ガールズちゃんねる
ありますよ。高給取りでも無いのにお金無いのに飲みにばかりは困る。
共働きだけど主人ばかり飲みに行って私は子守。なんか不公平…私も働いてんだから飲みに行きたい!

2016/05/05(木) 20:59:36


39.匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚生活一年未満だけど、月に7、8回飲みに行ってる。
でもすでにいない方がご飯しなくていいし楽とか思ってる私は冷たいのか…

2016/05/05(木) 21:04:43


43.匿名@ガールズちゃんねる
>>39
わかりますよ!
新婚3ヶ月だけど既にそんな感じw

2016/05/05(木) 21:11:14


41.匿名@ガールズちゃんねる
あるあるー!
子どもがまだ小さくて寝不足だから、
飲みに行く暇があるんだったら、面倒みろよ!って言っちゃいました。
それから旦那は飲みに今のところ行ってません

2016/05/05(木) 21:09:39


42.匿名@ガールズちゃんねる
正直あんまり家に居られても、
ごはん作らなきゃいけないし、
私も出かけ辛いのでほどほどに遊んで来て欲しい。

2016/05/05(木) 21:10:13


44.匿名@ガールズちゃんねる
共働きですが、同僚も家庭の決まりごとある人けっこういます。
小さい子どもがいたり、どちらかが夜勤だったり。
決まりがないと本当にズルズルどっちかに負担がかかって、
うつっぽくなったり、離婚したりの原因になる。

2016/05/05(木) 21:12:55


50.匿名@ガールズちゃんねる
主さんの状況だったら言いますよ!
あと臨月だったり、台風の時に行くって言ったから飲みに行くなと言いました。

2016/05/05(木) 21:53:42


53.匿名@ガールズちゃんねる
翌日に起き上がれず、二日酔いで私や子供に当り散らすぐらいなら行くなと言ったことはある。
ひと月位はおとなしくしてたけど、またすぐに飲みに行くようになったよ。
「飲みも仕事のうち」らしいですわ。

臨月の時、午前中からお腹に違和感があって「今日あたり陣痛くるかも知れないからまっすぐ帰って来てね」って言っても飲んで来た人だからね、諦めてますよ。
こどもはその日の夜中に産まれました。タクシー代7000円は旦那の小遣いから引いた。

2016/05/05(木) 22:22:53


54.匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃、よくそれで揉めました(。-_-。)
独身じゃないんだよ!
飲み歩きたいなら、独身に戻れ!限度がある!と。
男の人って、家庭を持ったという自覚が少ないんですよね~~。
でも、あの時揉めたからこそ、今は自分なりに節度を持って参加してくれてます。
子どもが産まれたりすると、また頻度を減らして欲しくなったりするので、きちんと話しておいたほうが良いです!

2016/05/05(木) 22:23:38


56.匿名@ガールズちゃんねる
だいたい好き勝手やってる男って離婚されてるよね。私の元旦那もそうだけど思う存分飲めるし給料は好きに使えるし良かったね、子供と嫁は失ったけどそれより大事だったんだよね?酒と金がっていってやった。結局バツイチになったら嫁も子供もいなくて同僚の子供との話とか気まずくて周りも話せる内容限られるから誘われなくなったって。週末はゲーム三昧だって。哀れだよね。

2016/05/05(木) 22:38:00


57.匿名@ガールズちゃんねる
言いたくないけどたまに言います!
飲みの頻度は高くないけど、行くと前後不覚になるまで飲んで来る事が多いので…
こっちは無事に帰って来るまで心配でたまらないのに、わかってくれない…

2016/05/05(木) 22:39:36


58.匿名@ガールズちゃんねる
私が産後1ヶ月頃、旦那が酔って寝ゲロした数日後にまた飲みに行くと言った時は「は?ふざけてんの?数日前のことも忘れた訳??」ってキレたね
旦那は、ごめんなさい。って言って飲みに行かなかったけど、家に居られてもイライラした(笑)

2016/05/05(木) 22:44:28


61.匿名@ガールズちゃんねる
ない。
終電までには帰ってこいとはいってる。

2016/05/05(木) 23:07:37


64.匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会は早く終わるし、バスが出るから行ってもよし!
友達との飲み会は終電までに帰ってこいって言ったら、「俺は友達と遊んじゃいけないわけ?2時間も飲めない」ってブツブツ言いながら終電2時間前に帰ってきた。
終電が22:45なのを20:45だとずっと勘違いしてたらしい。アホか…

2016/05/05(木) 23:23:12


65.匿名@ガールズちゃんねる
飲み会のお金は旦那持ちなので小遣いと計算しながら参加してるみたい。飲み会の日はご飯作らなくていいから毎日行って欲しい。でもなかなか行かないんだよね。いつも帰ってくるわ

2016/05/06(金) 00:02:24


編集元: http://girlschannel.net/topics/743095/




♥関連商品♥
旦那が何を言っているかわからない件 [Blu-ray]
旦那が製作委員会 (2015-01-16)
売り上げランキング: 50,281