no title
1.匿名@ガールズちゃんねる
パートしてますが、休みもらうの申し訳ないし、その都度伝えるのが気が重くて退職を考えています。
でも、お金もかかるし社会との繋がりも無くなるし辞めたくないけど…

皆さんは、どうされてますか?

2016/05/07(土) 10:22:04



電車内でカップルが夫婦別姓判決の話をしていて、共働きの家事分担の話になり揉めていた。男「働いて帰ってきて家事もしなくちゃならないって…結婚するメリットないじゃんw」

美人ブロガーが教える「にきびを一晩で治す方法」が話題に!

デブ豚の私に対して彼氏が神対応すぎる

【女性】太ももの隙間ありますか?

【生々しい…】親友との凄まじい生活格差。粘着してくる親友との連絡を断ち10年が経った。久々に会うと、その現状は…

「チビ」「デブ」「ハゲ」「ワキガ」「ブサイク」←ヤバイ順に並べてみて

【女性】痩せてから気付いたこと『鎖骨の存在感』

【画像】多部未華子の脚が攻守最強すぎるんだが

近所のAの子がインフルで、代わりに買い物を頼まれた。私「買ってきた」A『ありがと!』私「全部で12000円。これレシート」A『え?』私「え?」

2.匿名@ガールズちゃんねる
夫の理解がいちばん大事

2016/05/07(土) 10:22:52


3.匿名@ガールズちゃんねる
シフト制のパートにしてみては?休み希望出せるだろうし、いちいち理由も聞かれないと思う!

2016/05/07(土) 10:23:04


4.匿名@ガールズちゃんねる
仕事しないのも、色々プレッシャーなので、週3のパートしてます。

2016/05/07(土) 10:23:33


6.匿名@ガールズちゃんねる
元々働くのが大嫌いでストレスになっていたので治療の為には辞めるという選択しかありませんでした。

2016/05/07(土) 10:24:07


7.匿名@ガールズちゃんねる
仕事はいつでも探せそうだけど子供を生む年齢は限られてる。不妊治療だけ専念しました。不妊治療なんだかんだ病院行く回数多いし

2016/05/07(土) 10:25:08


8.匿名@ガールズちゃんねる
私はパート始めるときに、病院に行く時間帯の(朝から昼)勤務を選ばないで、夕方からのパートにした

2016/05/07(土) 10:25:18


9.匿名@ガールズちゃんねる
パートじゃなくて
気楽なバイトにすればいいのに

2016/05/07(土) 10:25:47


12.匿名@ガールズちゃんねる
>>9
パートとバイトの違い分かってない
パートは時間や給料の上限があるだけで後の内容は変わらないですよ

2016/05/07(土) 10:33:07


11.匿名@ガールズちゃんねる
私は妊娠して子供を育てたかったので仕事は退職しました。

2016/05/07(土) 10:29:35


13.匿名@ガールズちゃんねる
タイミング法をやってますが、急に平日に通院しなければならなくなったりして大変です。私の所は夕方4:30までしか受付していないので、会社帰りに寄ることもできず。。8:00朝一番に受付してもらえるよう、ダッシュで病院に向かいます。それでもどうしても15分~30分遅刻せざるをえないので、しばらく続くようなら上司に報告するつもりです。

2016/05/07(土) 10:33:24


14.匿名@ガールズちゃんねる
午前だけのパートにしました。

夜は19時まで仕事だったのですが、病院が19時30分までなので、仕事終わってからダッシュして病院…というのに疲れたので、上司に正直に話して午前のパートに替えてもらいました。

2016/05/07(土) 10:33:55


40.匿名@ガールズちゃんねる
>>14です。

私はクリニックの看護師だったので患者さんが診察終了ギリギリの時間に来たりすると残業になるので、私だけ早めに帰らせてもらったりしてたのですがすごく申し訳なくて…。

退職を願い出たら、午前だけのパートにしてもらえ、その後1か月で妊娠できました。

もちろん、偶然かもしれませんがストレスが半減されたことが良かったのかもって思います。

2016/05/07(土) 11:22:30


15.匿名@ガールズちゃんねる
仕事はすっぱり辞めて不妊治療に専念しました。結構病院行く回数多いのでシフトを考えながら予定を調整するのが私にとってすごくストレスだったので。

2016/05/07(土) 10:35:37


16.匿名@ガールズちゃんねる
融通のきく職場だったので、直属の上司には不妊治療をしていることを伝え正社員を続けました。
私の前にもパートでしたが不妊治療で調整しながら勤務している人がいたので上司も理解があり有難かったです。
前例があったというのは大きかったです。
世帯収入としては少ない方ではありませんが、いつまで続くかわからない不妊治療とその後の子育てを考えた時、退職という選択肢は自分の中にはありませんでした。

2016/05/07(土) 10:37:17


17.匿名@ガールズちゃんねる
妊娠出来る期間って限られているから、不妊治療優先。
夕方からの短時間バイトも探せばあるし、長時間労働や出勤日数は体が負担にならないようにする。不妊治療中の稼ぎが少ないのは夫婦の話し合いで、大丈夫なら無理はしないかな。
社会との繋がりは不妊治療でもスポーツしたり、岩盤浴とか体質改善したりしない?スポーツの場でも人との交流はある。
仕事はいつでも出来る。不妊治療優先。


2016/05/07(土) 10:39:05


18.匿名@ガールズちゃんねる
正社員で働きながら不妊治療してます。
上司も不妊治療で授かったので、休むことにも理解していただいており、助かってます。

2016/05/07(土) 10:40:11


20.匿名@ガールズちゃんねる
今年から不妊治療をスタートしました。
もうすぐ34歳になります。
正社員でずっと働いており、この春に主任に昇格しました。
仕事を頑張ってきたので評価は嬉しいものの、不妊治療と仕事を両立できるのか、昇格したためにもっと頑張りを求められるのではないか、と心配です。
十分な不妊治療をするためにも費用がかかるので退職は考えていませんが、年齢のこともあるので退職して専念した方がいいのか?という気持ちもよぎります。
ここにコメントされている仕事と不妊治療を両立されているみなさんが無事に妊娠されますよう、お祈りしています。
(今ちょうど不妊治療のクリニック待合から投稿しています)

2016/05/07(土) 10:46:13


21.匿名@ガールズちゃんねる
40才になるけど、主と同じ考えでいたら、この年まで不妊治療してます。

2016/05/07(土) 10:47:25


22.匿名@ガールズちゃんねる
正社員でしたが、ブラック企業なので休めない。
休んだら根掘り葉掘り聞いてくる
ハードな仕事環境だけど、スタッフは流産早産なく安産で出産0xe28fa9産休育休。不妊?って感じ。
資格を行かして退職し、シフト調整出来る職場に転職。休みたい時に休めるし、ストレス減った。
人の代わりはいくらでもいる。
赤ちゃん早くщ(゜▽゜щ)

2016/05/07(土) 10:49:50


23.匿名@ガールズちゃんねる
収入にもよるんじゃないかな
扶養範囲内の微々たる収入でシフト希望を出すのが毎回ストレスに感じるくらいなら辞めればいい
しっかり稼いでて少々気まずさはあれど辞めたら家計は大打撃ってなら調整しながら続ければいい
現実問題、何十万何百万かかる場合もあるんだし治療費で底をついたらその後はどうするんだろ
友達は何百万もかけて顕微までしてたけどナースを正社員で続けてたよ

2016/05/07(土) 10:50:49


25.匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療中ですが、昼から夕方までのパートを週3で始めました。月に2.3回程度、午前中の通院なので両立はできています。
旦那の地元に嫁いだので友達もおらず、考え事ばかりでストレスでしたが外に出たら人とたくさん話すし、気分転換になりました。
仕事始めて2ヶ月ですが、先週陽性反応が初めて出ました。その直後に生理並みの出血が来たのでおそらく化学流産ですが。。たまたまかもしれませんが、仕事始めてから体調もよくなったし、私には必要だったのかもしれません。これからも出来る範囲で両立していこうと思っています(^ ^)

2016/05/07(土) 10:55:05


26.匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療希望の30歳です
妊活を始めて半年、妊娠しません。この段階で不妊治療はしてもらえるのでしょうか?不妊の定義は2年と知り、焦りを感じていますm(_ _)m

2016/05/07(土) 10:56:03


37.匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私は結婚して1年目で病院いったら不妊治療開始してくれました。30才でした。
高齢の知人は、結婚直後で開始していました。30才でも、たぶん診てくれると思いますよ。

2016/05/07(土) 11:09:26


38.匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私は結婚後3年は選択子なしで、子作りを始めようと決めてすぐ検査目的で受診しましたよ。軽度でしたが排卵障害と精子の数が少なかったことがわかりました。
卵管造影の検査後は授かりやすいなんて本当かはわかりませんが通院開始から3ヶ月で授かりました。悩まれてるなら早めの受診をお勧めします。

2016/05/07(土) 11:10:38


43.匿名@ガールズちゃんねる
>>26
妊娠希望で受診すれば、検査と並行して、半年くらいタイミング法で診てくれると思います。
不妊の定義も気にしなくていいと思います。
※ただ3か月分の基礎体温表は必要かもです。

2016/05/07(土) 11:48:48


27.匿名@ガールズちゃんねる
大企業の事務系派遣いいよ。
いつでも好きな時に一時間単位で有給取り放題。

もちろん、他の人に迷惑掛けないように前日や午前中までに仕事終わらせてから休むけど。

メール一本、理由は私用、それのみ。
安定は無いけど気楽です。

2016/05/07(土) 10:58:25


28.匿名@ガールズちゃんねる
私は有給休暇を一時間とか二時間くらい使いながら不妊治療を続けました。上司には伝えてありました。
出産後も比較的働きやすい職場なので、辞めてしまうのが勿体ない気持ちがありました。でも、1年間続けて妊娠できなかったら、辞めるつもりでいましたが、なんとか妊娠できました。

2016/05/07(土) 11:01:05


31.匿名@ガールズちゃんねる
今年結婚して仕事を辞めました

金銭的なことを考えるとパートをしなくちゃだけど
もともと疲れが溜まりやすく生理も不順なので気が引ける

ちなみに32歳
子供生めるのかな…

2016/05/07(土) 11:03:36


33.匿名@ガールズちゃんねる
同僚が体外受精のために毎日数時間ずつ休むことを上司に告げたら、同僚には自分で伝えろって言われて気の毒だった。どんな理由で有給休暇とろうと自由だと思うんだけど。

2016/05/07(土) 11:05:17


47.匿名@ガールズちゃんねる
産休の人が子供生まれたらお披露目に来る職場にいるけど、治療中の方はきついだろうなと思ってる。

2016/05/07(土) 11:58:19


51.匿名@ガールズちゃんねる
正社員ですが、辞めることを伝えました。
どうせ産休育休とれないし、基本1人で担当してるので、長期で休むこともできないので。
一度流産したこともあり、また職場で奥さんの妊娠、出産報告ラッシュで、たまに気分が
落ち込みます。
よそはよそ、なんですけどね!

今日は卵管造影でした。痛かったけど、ゴールデン期間に期待!

2016/05/07(土) 12:10:38


53.匿名@ガールズちゃんねる
体外受精の為に仕事やめました。
人工授精まではなんとか両立していたけど、体外はお金もかなりかかるし、せっかくやるなら出来る限りストレスを少なくしたいと思って。
私の場合は新築完成の時期ともかぶっていたので家事に専念したいというのもありました。
治療のストレスはもちろんあったけど、それ以外のストレスはなくなりましたよ、お金の心配は少しはあったけれど

2016/05/07(土) 12:18:16


59.匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療始めてもうすぐ3 年目に入ります。今年35歳。
仕事と両立してたけどまったく成果がなく精神的に辛い日もあり年齢的な事も考えて仕事辞める事にしました。
これからは不妊治療中心の生活になります。

2016/05/07(土) 12:48:48


60.匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療費用稼ぐための仕事なの?

自分達夫婦の尺内でやればいいと思う
自分が不妊治療しながら働かなきゃ生活もカツカツなら、妊娠出産したら更にカツカツだよ

2016/05/07(土) 12:52:10


69.匿名@ガールズちゃんねる
上司が女性で不妊治療のことなど話したら相談に乗ってくれ、頑張ってと励まされました。心強いです。

2016/05/07(土) 13:08:23


71.匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療に一回50万かかるのかな。
『一回』を強調して話すけど、授かりたいなら、車にお金かけてる場合ではないと思う。
妊娠出来る時間は限られているし、年々妊娠確率が減るなら、お金の問題ではないと思う。
子供出来たら何千万もお金ないと育てられないから、不妊治療に出すお金を躊躇うなら子供出来ても大変かも。

2016/05/07(土) 13:08:34


75.匿名@ガールズちゃんねる
タイミングや人工を回数するより
確率が少しでも高い体外に早く進んだ方が結果的にお金かからないかもね

ダラダラやっても無理なもんは無理

2016/05/07(土) 13:14:43


77.匿名@ガールズちゃんねる
体外や顕微にステップアップした人のうち
すぐに(半年以内)結果が出る人と結果が出るまでに年単位かかる人の差が大きいと感じます。(高齢になるほど結果は出にくそう)
結果がなかなか出ない人は仕事続けたほうがいいと思う。まとまった貯金があって生活にも余裕があって何年も不妊治療続けられるメンタルの強さがあれば仕事しなくてもいいけど、長期戦なると本当にしんどいよ~。

2016/05/07(土) 13:22:14


79.匿名@ガールズちゃんねる
時給安くていいから、休みの融通つきやすい仕事ついたほうがいいと思う。
主婦やってると、どこいっても子どもが目につくしなにしてても不妊が頭から離れない…。働いて気晴らしというか、不妊のこと忘れてキビキビ働く時間作るのって心の健康のためにいいよ。あと、不妊病院に何十万円と払ってると金銭感覚麻痺してくるからバイト代なんて焼け石に水な気持ちになるけど、少額のバイト代も大切!

2016/05/07(土) 13:34:39


81.匿名@ガールズちゃんねる
体外の前に正社員退職しました。
治療用の口座を準備して、それ以上はやらないと夫婦で決めました。
仕事はお金を稼ぐためというより、気分転換もかねてバイトをしました。
登録制のバイトで、メールで前の週や、急募なら前日に依頼がくるものです。ビラ配りやイベント補助などです。大金は稼げないけど、治療のことを言う必要もないし、治療のスケジュールに自分で合わせれば良いし、楽でした。

2016/05/07(土) 13:52:33


編集元: http://girlschannel.net/topics/744833/




♥関連商品♥