1. 匿名@ガールズちゃんねる
Q.デート中ケチだなと、引く男性の行動はなんですか?

第1位 割り勘・おごってくれない……56.9%
第2位 クーポンを使う……10.2%
第3位 安い店・メニューを選ぶ……4.8%
第4位 交通費をケチる……1.5%

※第5位以下省略
http://woman.mynavi.jp/article/160507-11/
no title

2016/05/08(日) 23:00:31



電車内でカップルが夫婦別姓判決の話をしていて、共働きの家事分担の話になり揉めていた。男「働いて帰ってきて家事もしなくちゃならないって…結婚するメリットないじゃんw」

美人ブロガーが教える「にきびを一晩で治す方法」が話題に!

デブ豚の私に対して彼氏が神対応すぎる

【女性】太ももの隙間ありますか?

【生々しい…】親友との凄まじい生活格差。粘着してくる親友との連絡を断ち10年が経った。久々に会うと、その現状は…

「チビ」「デブ」「ハゲ」「ワキガ」「ブサイク」←ヤバイ順に並べてみて

【女性】痩せてから気付いたこと『鎖骨の存在感』

【画像】多部未華子の脚が攻守最強すぎるんだが

近所のAの子がインフルで、代わりに買い物を頼まれた。私「買ってきた」A『ありがと!』私「全部で12000円。これレシート」A『え?』私「え?」

2.匿名@ガールズちゃんねる
クーポンくらいいいじゃん

2016/05/08(日) 23:01:28


3.匿名@ガールズちゃんねる
財布を持って来ない

2016/05/08(日) 23:01:46


4.匿名@ガールズちゃんねる
どれもそんなに気にならない

2016/05/08(日) 23:01:58


5.匿名@ガールズちゃんねる
割り勘は全然OKだけど1円単位だとケチ臭いと思う。

2016/05/08(日) 23:02:09


7.匿名@ガールズちゃんねる
割り勘は今の時代常識でしょ。

2016/05/08(日) 23:02:17


8.匿名@ガールズちゃんねる
安い店・メニューを選ぶ……
結婚したらこういう人は本当いいと思う

2016/05/08(日) 23:02:18


9.匿名@ガールズちゃんねる
奢ってくれるのが当たり前って思うのもどうかと思うよ

2016/05/08(日) 23:02:35


10.匿名@ガールズちゃんねる
割り勘とか何でしてもらうの?
自分のものくらい自分で払ったらいいのに

2016/05/08(日) 23:02:39


11.匿名@ガールズちゃんねる
次はおごってね。

ちょっとひいた。

2016/05/08(日) 23:02:40


12.匿名@ガールズちゃんねる
何かを決める基準が全て金額

2016/05/08(日) 23:02:44


14.匿名@ガールズちゃんねる
初っぱなから全部割り勘、しかも車出してるの私なのに高速代も出してくれなかった。
ソッコーで別れた。
しかも向こうから付き合ってって言ってきたのに…

2016/05/08(日) 23:02:52


15.匿名@ガールズちゃんねる
クーポン使っても何とも思わないけどなー。

2016/05/08(日) 23:02:59


17.匿名@ガールズちゃんねる
割り勘はいいけど、明らかに男の方がたくさん食べるのに同額払わせるようなのはケチだと思う

2016/05/08(日) 23:03:08


19.匿名@ガールズちゃんねる
サービスエリアとかでご当地のものを買うと割高感があるけど、せっかくだから食べたいのに「高い」と言う男。たまにの遠出で買うくらい良くないか?

2016/05/08(日) 23:03:11


21.匿名@ガールズちゃんねる
デートの内容による
しっかりお金を使う時は使う、それ以外は節約が一番よい
センスがない人は旅行先でマックとか行き出すから

2016/05/08(日) 23:03:19


22.匿名@ガールズちゃんねる
奢ってもらうの無理
対等じゃなくなるのが嫌

2016/05/08(日) 23:03:28


24.匿名@ガールズちゃんねる
クーポンや割引をうまく使うのはいいと思う

2016/05/08(日) 23:03:54


25.匿名@ガールズちゃんねる
男女平等っていうくせにこんな時だけ女を出すのはどうかと思う

全部半分ずつ出したらいいじゃん

2016/05/08(日) 23:04:07


208.匿名@ガールズちゃんねる
>>25
奢ってもらったら何で対等じゃなくなるの?
そんなの奢ってやったって偉そうにする男が問題なんじゃない?

2016/05/09(月) 00:33:41


28.匿名@ガールズちゃんねる
クーポンはこのドラマでもみやびたち女性陣からあり得ないって言われてたね。
初デートだとちょっと引くけどそれ以外なら別にケチとか思わないけど。
no title

2016/05/08(日) 23:04:27


29.匿名@ガールズちゃんねる
クーポンはむしろ私のほうが持ってるかも。

2016/05/08(日) 23:04:29


30.匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと遠出のデートのときに、入館料のかかる美術館や博物館に入らない人。私はせっかくなのでお金使ってもいいと思うタイプだから、ケチ!って思っちゃいます。

2016/05/08(日) 23:04:29


32.匿名@ガールズちゃんねる
クーポンは低燃費男子でよい。
そんなとこに見栄は求めない。

2016/05/08(日) 23:04:47


33.匿名@ガールズちゃんねる
私が車出しても、高速代とか一切スルーの人。せめて飲み物とか何かで返そうとする気持ちがあればいいのに…って思った。

2016/05/08(日) 23:05:00


34.匿名@ガールズちゃんねる
ごはんは彼が出して、
お茶代は私が出す。

その度お互いありがとうを言う関係がイチバン。

2016/05/08(日) 23:05:10


149.匿名@ガールズちゃんねる
>>34
これごはん代とお茶代って差がありすぎるじゃん。
セコすぎ。

2016/05/08(日) 23:37:26


37.匿名@ガールズちゃんねる
無駄に浪費家な男より全然いい
引き締めるところは締めて、使うべき時にパーッと使う人ならケチではないと思う

2016/05/08(日) 23:05:48


38.匿名@ガールズちゃんねる
割り勘当たり前って言ってる人~
その彼が他の女とのデートでは奢ってたらどう思うの?
安上がりな女だって思われてるのいい加減気づきなさいよ

2016/05/08(日) 23:06:20


39.匿名@ガールズちゃんねる
割り勘だと文句言う女の人って何様?

2016/05/08(日) 23:06:24


40.匿名@ガールズちゃんねる
私はケチだと思わないな~
人それぞれだよね。
私は男の人が出して当たり前って言う考えが嫌い。
そりゃ私達は化粧して服選んでとかお金かかるかもしれないけど、それとこれとは別じゃない?
ご飯ぐらい奢れよって思ってるんだったら逆にご飯だって自分で払えよって思う。ATMじゃないんだからさ。って私は思う。

クーポンとか全然嫌じゃない私の分まで払ってくれてありがとう!って感覚です。

こればかりは人それぞれだと思うのですが。

2016/05/08(日) 23:06:33


41.匿名@ガールズちゃんねる
500円とかのコインパーキングも割り勘。
なんか萎える。

2016/05/08(日) 23:06:35


42.匿名@ガールズちゃんねる
昔、パーキング探して車を停めたあとに別のパーキングを見つけてしまい
「しまったー!あっちの方が安かった!」とたった50円の差で言った人がいた。

のちの主人だけど。
結婚した今は無駄遣いしない人だとプラスに考えています

2016/05/08(日) 23:06:45


46.匿名@ガールズちゃんねる
男が出して当たり前と思ってる女のほうがケチくさい

2016/05/08(日) 23:06:55


50.匿名@ガールズちゃんねる
クーポンは全然ありだけど、映画や美術館で自分だけ使って、こっちは通常料金でも平気な人は嫌だ。

2016/05/08(日) 23:07:13


54.匿名@ガールズちゃんねる
若い頃だけど、職場の先輩から誘いがあってしぶしぶ行ったら知らない40歳近いおっさんがいたんだけど、その人っちに割り勘にされた時はさすがに引いた

女子みんな20代前半だったのに
また誘われたけど断った

2016/05/08(日) 23:08:12


56.匿名@ガールズちゃんねる
やたら見栄張って奢りたがる+過去の彼女にもワリカンなんてしたことないとか
主張したがるひともそれはそれで要注意
恩着せがましくて自己主張強いモラハラ男だった

2016/05/08(日) 23:08:19


66.匿名@ガールズちゃんねる
高速代がもったいないからってどこ行くにも一般道しか使わない男がいた。

2016/05/08(日) 23:10:03


71.匿名@ガールズちゃんねる
別に気にならないし堅実だと思うよ。それに不満いう女の人って自分のレベル過信し過ぎなんだよ。

2016/05/08(日) 23:10:31


72.匿名@ガールズちゃんねる
男だけお酒飲んでるのに割勘だった時
うわっ、せこっ、というか狡いわぁって思った

2016/05/08(日) 23:10:46


80.匿名@ガールズちゃんねる
交互でお会計するとき昼は安いもの食べて彼が支払い、夜交互だから私が払う。学生と社会人で付き合っててなんかむかつく

2016/05/08(日) 23:12:21


83.匿名@ガールズちゃんねる
お互い社会人なら、割り勘したり、たまに奢ったり奢られたりで良いんじゃい?
長く付き合えば、お互いの懐事情がわかるからその辺はまぁふたりで考えれば……。
毎回毎回クーポン必死で探したり、クーポンありきでお店決めるのは、食べたい物食べられなかったりしてアレだけど、ここのクーポンあるよー……くらいなら。使えばお得だしね。

2016/05/08(日) 23:12:56


89.匿名@ガールズちゃんねる
一円まで細かく割り勘にしようとする人には
「めんどくさいやつ。なら払うわ!」って思ったことはあるけど。
別に割り勘でも問題ない。

2016/05/08(日) 23:14:10


92.匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は世代的に太っ腹。
なんでも買ってくれるし、お金の事で不自由はしていない。
でも、自分の事はケチというか、お金を使わない人。
私や子供達と食事に行く時は、どんな高い店でも連れて行ってくれるのに、一人の時は安いランチを好んで食べてしまうらしい、自分でも自分にお金をかける気にはならないと言うのだけど、これはケチな性分というのかも

2016/05/08(日) 23:15:27


95.匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、クーポンなんて誰でも使ってるもんでしょ。
初デートならともかく、何度か行っているデートならむしろ
クーポンとかを上手く活用している人の方が信用できるでしょ。

2016/05/08(日) 23:15:54


97.匿名@ガールズちゃんねる
札束を何故か毎回デートの時に見せつけてくるのに、ご飯は安い店。
今日は300万おろしてきたーとか言ってた。
だから?それで女はなびくと思ってるんですか?

2016/05/08(日) 23:16:20


98.匿名@ガールズちゃんねる
クーポンいいと思う!
だけど、ここのお店はクーポンないからダメ!とか言われたらドン引きするなぁ

2016/05/08(日) 23:16:37


113.匿名@ガールズちゃんねる
私がケチだと思った男はファミレスで食事して、私が800円位のもの頼んで『1000円でいいよ~』と多めに払わせる奴がいた。
ファミレスでも割り勘でもクーポン使ってもいいど、『1000円でいいよ』じゃなくて『1000円でお願いします』と言え!

2016/05/08(日) 23:23:32


118.匿名@ガールズちゃんねる
結婚するなら固い人の方が良い
だからそのケチな男で良いから紹介してくれ

2016/05/08(日) 23:26:04


125.匿名@ガールズちゃんねる
クーポンはありだけど、せめて最初のデートぐらい奢ってあげたいって気持ちが欲しいかな。
それぐらいの男気を見せて貰いたいって言ってもバチは当たらないと思う。

2016/05/08(日) 23:27:41


127.匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋とかでのぴったし割勘は嫌だね
回転寿司とかでのぴったし割勘も嫌だね
1200円の物を男が頼んで私が800円の物を頼んで1000円請求されたら嫌だね
そういうのは自分で食べたものは自分で払え!って男側に言いたいです

2016/05/08(日) 23:28:49


132.匿名@ガールズちゃんねる
交通費のケチは嫌でしょ
向こうのパーキングの方が安いから!って無駄に遠いパーキングに停められたらめんどくさいわ

2016/05/08(日) 23:30:29


135.匿名@ガールズちゃんねる
その人の収入や全体のバランスによると思う
中小企業のヒラ社員で、高い店奢りやプレゼントしてきたらバカだと思うし(つーか怖い)
有名企業で出世してて身なりも良く高級車乗ってるのに、ホテル代含め全部キッチリ割り勘ね!だったら、さすがにちょっとケチかなって思う
クーポンはどっちでも気にならない

2016/05/08(日) 23:31:54


137.匿名@ガールズちゃんねる
付き合って何年かはクーポンなんて使わなかったけど、いつしか彼がクーポン用意してることがあって逆に優しいな~と思いました。

今はとても堅実な旦那です。

2016/05/08(日) 23:32:45


141.匿名@ガールズちゃんねる
割り勘でもいいけど、自分で払う分だけ経費で落とそうと領収書きってもらってる時はドン引きした。
経費で落ちるんなら私の分も払えよ。
というか、たった800円くらいだったんですけど。

2016/05/08(日) 23:34:08


143.匿名@ガールズちゃんねる
コンビニにておにぎりとジュース買う。

レジにて
元彼「俺出すよ!」

私「え☆いいの?ありがとう!!!」

お会計終わって扉から出た瞬間

元彼「今の250円でいいよ。」

え?んん?お金割り勘でとるの??
最初からレジで言えよと絶句した。

2016/05/08(日) 23:34:36


145.匿名@ガールズちゃんねる
お会計一緒でよろしいですか?のレジの人の言葉にかぶせるように割り勘で!という男がいるなら、多分もう二度と会わない!

2016/05/08(日) 23:35:38


151.匿名@ガールズちゃんねる
5432円の割り勘で、2716円の割勘と
男「3000円出すから残りお願いしていい?」て言われた2432円じゃイメージ全然違うよね

2016/05/08(日) 23:40:38


158.匿名@ガールズちゃんねる
>>151
まあ、これだな。きっちり割勘なんて言われたら「じゃあ、3000円だします」って言う。

2016/05/08(日) 23:42:47


153.匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってたやつ
交互に奢り合うルールでやってたんだけど、自分が払う時は安いものを頼み(私にも安いメニューを勧める)、私が払う番の時だけ高めの店に行きたがったり、余計な一品やいらないドリンクバー頼んだりしてた
ほんとケチくさいというか卑しいなと思った

2016/05/08(日) 23:41:06


編集元: http://girlschannel.net/topics/746892/




♥関連商品♥
成功する人だけが知っている「一万円」の使い方
向谷匡史
草思社
売り上げランキング: 387,080