00
1. 匿名@ガールズちゃんねる
看護士トピがあったので、事務員も知りたいです。

私は大阪、38歳、勤続6年、経理事務で
24万の手取り19万です。
ボーナスは年二回で1回50万前後(額面)です。
ストレスなしで、土日祝休み・残業なしなので有難いかな。
こうして、ガルちゃんもできるし。

でも業界が不景気で昇給が見込めず数年同じ給与なのと、
中小企業なので会社がずっと続くか心配(独身で一人暮らしなので)

2016/05/10(火) 13:27:36



【衝撃のラスト】親の紹介で結婚した旦那がウワキ → 私(若いだけのデブスじゃんwwこんな娘とウワキとか許せんw) → 私の復讐が始まった。ま、旦那に興味なんてなかったけどw

【画像】藤田ニコル、過去の失恋激ヤセ写真公開…衝撃の細さ!

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

女なので肩幅を狭くしたい!!

義兄嫁「誕生日に参加したらママ友達にハブられた!酷い!泣」 → 私『一体何があったの?』参加してたママ友に電話で事情を聞くと・・・ママ友「」とんでもないことが発覚!www

【女性】小顔ってそんな良いこと?

【画像】佐野ひなこのウエスト奇跡の49cmを達成!!それに対する女性の反応wwwww

【画像】健康的美人が拒食症になり9ヶ月で20kgも激ヤセ 自撮りに狂気を感じる…(ビフォーアフター)

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボーナス年100万はうらやましいね

2016/05/10(火) 13:28:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ストレスなし羨ましい

2016/05/10(火) 13:28:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なので手取り15万くらい
ボーナスは年2回30万ずつくらい
もうちょっと欲しい…
no title

2016/05/10(火) 13:29:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス1回で50万は多い!

2016/05/10(火) 13:29:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳 手取り18万
地方都市です

2016/05/10(火) 13:30:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り16万
商社とメーカー。営業事務と一般事務。

2016/05/10(火) 13:30:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんやってて年収400万弱はいいね

2016/05/10(火) 13:31:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事中にガルちゃんできてその給料は羨ましいな

2016/05/10(火) 13:31:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
塾の事務やってました。
時給910円でした(^^;;

2016/05/10(火) 13:31:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
京都住み24歳で個人でやってるクリニックの受付事務です。給料は手取りで14万~15万です…
でも残業が無くて、休みが多いしスタッフの人皆優しいからこれからも続けます

2016/05/10(火) 13:31:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りで12万ちょっと。
15万が固定給だから、旦那の扶養にも入れないし、ボーナスももちろんなし。
一番損してる額だと思う。
ボーナス欲しいな~

2016/05/10(火) 13:32:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
もう8年目なのに、手取り14万7000円ですけど・・・・・・・

ボーナスはたまに10万だけもらえる(笑)

2016/05/10(火) 13:33:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は14万。

事務の正社員やるより、事務の派遣のほうがトータル的に給料いいのではと思ってしまう

2016/05/10(火) 13:34:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
都内、営業事務、28歳、四年目
独身一人暮らし
18万の手取り15万 昇級なし
賞与は業績連動で、去年は20万
残業なし
お昼休憩は不規則だけど一人で食べられるからそこがいいとこだと思ってる

家賃が低いところずっと探してる…


2016/05/10(火) 13:34:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
年収300くらい
仕事中自由だから
忙しい時以外は
たまに携帯触れるし

2016/05/10(火) 13:35:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
総合職採用だったけど事務してます。
だから手取り20万ぐらい
営業いきたくないから頑張る

2016/05/10(火) 13:35:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り20万ボーナスなし。
1人事務で他は男性だから気楽だし、仕事量も頑張れば1日2時間くらいで終わる量だから、むしろこんなにもらってすみませんと思ってる。

2016/05/10(火) 13:35:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中小企業で事務にボーナス1回50万出せる会社は景気いいと思いますよ

2016/05/10(火) 13:36:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
特殊な業界にいます。
人数7人の小さな企業ですが
会社は倒産しそうにないのが良い点です

16年目
額面24万円
手取り19万円
ボーナス二回、額面30万円です

勤務時間が特殊なので
結婚したらパートになるかと思いますが
相手が見つからないです!!
相手が!!

2016/05/10(火) 13:37:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の小さい会社。
フルタイムだけど残業なし。事務所にはほぼ一人で、本読んだりネットしたりしてる。
で、手取り13万くらい。ボーナスは一応あるけど50万なんて夢のまた夢。
でも社長の奥さんが年に3回くらい東京観光へ連れ出してくれてw(費用は向こう持ち)

結婚して子供育てながらだから、結構いい仕事だとはおもってる。
けど、もう1,2万欲しいw

2016/05/10(火) 13:39:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入社して3年目営業事務
地方都市勤務でみんなが知ってるような会社
手取り17万いかないくらい
ボーナス年2回で前回は26万くらいだった
残業はあまりない(しないようにしてる)けど割と忙しい

2016/05/10(火) 13:39:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
事務楽そうだけど給料悪くないってイメージなんだけど実際どうなの?仕事楽?きつい?

2016/05/10(火) 13:40:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
事務仕事もいろいろあるから
会社の職種によると思いますが
イスに座りっぱなしもキツい
肩凝るし、腰痛くなるしです。
電話でクレームはくるし
結構ストレス溜まります。

2016/05/10(火) 13:56:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳 経理事務3年半
17万円です、しかも交通費(約24,000円)込み!
ボーナス寸志!経営やばし!

休み多いし、ゆるいし、残業ほぼなし、周りもいい人多いので、まぁいいかな~

休みとりやすいし、子どもできたら辞めざるを得ないけど、中小はこんなもんでしょうと割りきってます!

2016/05/10(火) 13:41:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り14万、東京なのに。ちなみにボーナス無しw
でも口うるさい上司は居ない、ノルマもない、残業無し、
定時17:30で時短、ストレス0だからしょうがないかも。
多少ストレス増えてでも給料の良いところに転職しようか迷いながら
数年経過してしまった。
あーどうしよう。

2016/05/10(火) 13:41:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職なんて若手で器用な人のほうが給料も低く抑えられるし効率もいいから昼間っからガルちゃんなんかやってたらヘマやらかした時に直ぐにクビになるよー

2016/05/10(火) 13:43:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
2年目営業事務
手取り17万~18万
ボーナス年間50万くらい
仕事楽チン定時6時帰り
副業で月プラス2万~3万

前職がストレスはんぱなかったから、すごくいい
のんびりお菓子食べながらやってます
そしてもうすぐ結婚して寿退社
ここ辞めたら他のところ勤まるかな・・

2016/05/10(火) 13:44:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
医療事務

手取り14万円…

ボーナスは夏冬20万ずつです。

2016/05/10(火) 13:44:59


43. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り13万。
ボーナス年2回(20万×2)
ガルちゃんはできるけど、少ね~。

2016/05/10(火) 13:49:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
中小企業の事務員でボーナス100万ももらえるの?

景気いいですね!

しかも6年目ですよね!

何関係の会社か気になる。

大企業の事務員でもボーナス100万とか貰えない…。

2016/05/10(火) 13:49:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
10年目だけど手取り20のボーナス無し・・・東京ですが。

2016/05/10(火) 13:51:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
12年目
手取り29万ボーナス年20万くらい
経理事務
9時~5時の土日祝日休み残業無し
ストレス無しです。


2016/05/10(火) 13:51:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
交通費込みで、15万
27歳、転職したての独り暮らし。
事務は一人で、休憩もお構いなしに電話かかってくるし、クレーム対応…。
ストレス半端ないのに、給料少なくて転職した意味って…。
事務の給料は低いですよね。

2016/05/10(火) 13:55:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の中型スーパーと貸ビルの事務所。
勤続18年のアラフォー主婦です。
額面24万の手取り19万円。賞与40万2回。
5年前に片道2時間かかる県庁所在地に夫が転勤になり退職届を出したけど、社長が隔日出勤でも良いので辞めないでと言われ…1日おきに勤務。
給料は変わりなし。
他にパートの事務員が2人いるが、手形決裁や社印は私が管理していて社長のグレーな資金管理もしています。常に金庫に1000万位あります。
近くに住む社長の妻とは親しいけど全く経営に興味がない人。
4時退社で給与計算などの仕事は自宅持ち帰りです。

2016/05/10(火) 13:57:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り10万くらい
正社員でって話だったのに一向に保険も入れてもらえず
もちろんボーナスなんてない
子供ができてお休み中だけど、正直戻りたくない

2016/05/10(火) 14:01:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
医薬品、営業事務
手取り28万、ボーナス40万
座っていられて楽です。
時間ぴったりに帰れます。
残業しても6時まで。
10分単位残業代つくし、カレンダー通りの休みでほんとに感謝。

2016/05/10(火) 14:01:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
某運送会社の事務やってたけど
手取り11万くらだったなぁ~
ボーナスはあったけど忘れてしまうくらい少ない
サービス残業ありありだったし…

2016/05/10(火) 14:04:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
都内、営業事務、27歳、大卒5年目
大手食品メーカー
手取り27-30万くらい額面だと38万くらい
ボーナス年2回各50万くらい
土日祝休み(一応)
財形を毎月3万しています。
朝9:00-18:00就業になってるけど実際は8:30-21:00くらい。忙しいと日付回る。
今日は遅れてGWもらった。

2016/05/10(火) 14:08:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
都内、自営業の雇われ事務員、4年目です。

手取り18.5万
ボーナス20万×2回(業績によって変動有)

健康保険、国民年金は手取りから自分で支払いなので実質15万くらい?
今年から実家暮らしにしました。貯金しなくては。
残業・ストレス無しで人間関係も良好なので、給料上がらないけどずっと働くつもりです。
有給も自由にとれるし、育休とか時短勤務についても話し合いで決めようって言ってくれてるので。(予定はないけど)


2016/05/10(火) 14:09:11


61. 匿名@ガールズちゃんねる
群馬
手取り13万
すくねー。
ムカついてきたわw

2016/05/10(火) 14:16:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
地方の個人経営の小さな会社です。
8-17で残業はほぼなし。あっても30分くらい。日祝休み。

春頃、年末調整含むボーナスが給料1ヶ月分程度。
手取り11~13万円前後うろうろです。

欲を言えば
けっこうお金かかる冬にボーナス欲しいし、
夏もボーナスください(´Д` )(´Д` )

2016/05/10(火) 14:27:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳、都内の中小企業で経理やってます。
手取り23万
ボーナス年2回(1回につき2ヶ月くらい)
9時半~17時半
残業なし。
土日祝休み。
飲み会も少なく、部署は一人なので
わずらわしい人間関係で悩むこともないです。

2016/05/10(火) 14:27:55


編集元: http://girlschannel.net/topics/748725/




♥関連商品♥
日本の給料&職業図鑑
日本の給料&職業図鑑
posted with amazlet at 16.05.10
給料BANK
宝島社
売り上げランキング: 736