00
1. 匿名@ガールズちゃんねる
三月末に第1子を出産しました。最近は昼に寝てくれず、一日中抱っこ、授乳を繰り返してます。
皆さんの息抜きは何ですか?
あたしは束の間のお菓子タイムです笑

2016/05/10(火) 23:45:41



【衝撃のラスト】親の紹介で結婚した旦那がウワキ → 私(若いだけのデブスじゃんwwこんな娘とウワキとか許せんw) → 私の復讐が始まった。ま、旦那に興味なんてなかったけどw

【画像】藤田ニコル、過去の失恋激ヤセ写真公開…衝撃の細さ!

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

女なので肩幅を狭くしたい!!

義兄嫁「誕生日に参加したらママ友達にハブられた!酷い!泣」 → 私『一体何があったの?』参加してたママ友に電話で事情を聞くと・・・ママ友「」とんでもないことが発覚!www

【女性】小顔ってそんな良いこと?

【画像】佐野ひなこのウエスト奇跡の49cmを達成!!それに対する女性の反応wwwww

【画像】健康的美人が拒食症になり9ヶ月で20kgも激ヤセ 自撮りに狂気を感じる…(ビフォーアフター)

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

5. 匿名@ガールズちゃんねる
布団に置くと泣くので、寝た子を抱っこしながらテレビ、お菓子、ガルちゃん。あとは一緒に昼寝したりね

2016/05/10(火) 23:46:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんが寝てる間に好きなことをやる!

1歳過ぎてからのが大変になるよ~

2016/05/10(火) 23:47:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の世界になれるゲーム!
牧場物語やってますw

2016/05/10(火) 23:48:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
月に一回旦那に見てもらって、近所の銭湯に行きます。
湯上がりにコーヒー牛乳!

2016/05/10(火) 23:48:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出しただけで震えるm(__)m
本当に大変だったなぁ、、
抱っこしてる時に座ると泣きわめかれたからずーーーっと立てたなぁ、、!息抜きした事あったっけな、、、笑

2016/05/10(火) 23:49:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旅番組や前に録画した孤独のグルメを見て
旅行に行ったり美味しいものを食べに行った気分になってます。
思いっきり好きなものを食べたり飲んだり出きるようになりた~い(^▽^)

2016/05/10(火) 23:49:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
その時は食べ物が息抜きだった
もちろん太ったよ。でも余裕が出来たらダイエットして痩せた。

2016/05/10(火) 23:50:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
三月末ってことは生後2ヶ月くらいだよね?
その時期なんてほとんど寝てたけど子によってこんな違うんだね~
私の息抜きはコーヒー飲みながらおやつを食べること!おかげで太ったけどね

2016/05/10(火) 23:51:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが寝てからクロスワードやってる

2016/05/10(火) 23:52:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ツキイチくらい旦那に任せてエステでマッサージしてもらってる。私の貯金だからコースは選び放題。

2016/05/10(火) 23:52:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
授乳をやめてミルクにしたらまとまって寝てくれるから少し体が楽だよ

2016/05/10(火) 23:53:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昼寝して欲しいですね。

布団に置くと起きるので日中もうほんとに眠い時は月齢に合わせて寝かせ方を変化させて来ました。

(抱っこからそのまま自分の上に乗せてお昼寝したり・・・)

寝てくれた時は嬉しくなってこっちはお昼寝出来ずスマホいじってます。

不満買取センターに登録してポイントためて子供のオモチャを買うたしにしてます。そのポイントが増えていくのが楽しみです。

2016/05/10(火) 23:54:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
不満買取センターが気になって調べた。
いい情報ありがとう!

2016/05/10(火) 23:59:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子達が幼稚園行ってる昼間、赤ちゃんと2人きりの時間自体が逆に癒しです

帰って来るとうるさすぎるし疲れる

2016/05/10(火) 23:54:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
うちも部活の中学生と小学生と8ヶ月の赤ちゃんがいるので上の子たちがいない時間が癒しタイムです。
でもそろそろズリバイで動き始めて、これからが大変なんだよな~って思ってます。
息抜きは家を片付けること!
散らかってるとイライラしますよね。

2016/05/11(水) 01:11:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を誰かに預けて美容院行く。
マッサージとかしてもらえるし、頭も丁寧に洗ってくれるし、こんなにゆっくり雑誌読んだり何かをすることってないわーと思ったり、それだけですごくホッとしたよ。

2016/05/10(火) 23:54:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も授乳にこだわらず、ミルクをたくさん飲ませたら、よく寝てくれるようになりましたよ。
その間に私も寝ます。寝るが一番大事でした。

2016/05/10(火) 23:56:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
月1で夫が休みの日、子供が昼寝したタイミングで1人でチャリで5分のカフェに行って読書。
起きたら帰ってこいコールがくるんだけど、幸せな時間。

2016/05/10(火) 23:58:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは夜は起きないから寝かしつけ後が息抜き。
テレビ見るのも携帯するのも、食器洗うのさえ、ゆっくり気にせず出来るのが息抜き♡

そして子供達3人の寝顔を見ながら寝るのも幸せ♡

2016/05/11(水) 00:00:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時はいろんなことをちゃんとやろうとして、どれもこれも中途半端になって、それがイライラの原因だったり、時には涙が出てきたり。
2人目でおんぶしながら、いろんなことができる発見をし、家事はもちろん、好きなテレビや撮りためてたドラマ、小説、雑誌を読んだりしてました!笑
あとは旦那に見ててもらって、ゆっくりお風呂に入ったり。

2016/05/11(水) 00:01:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに旦那に預けて、カフェに行ったりしてた。

でも外食とかすると、周りに人がいるし、本当に一人になりたい時は、車でぼーっとしたり海でぼーっとしてた(^_^;)

なんかねーほんと他人とかでも、誰とも居たくない時があるんだよねー(^_^;)

日中、ずっと子供とべったりだから、一人になれる空間が欲しくなる(^_^;)

2016/05/11(水) 00:01:35


33. 匿名@ガールズちゃんねる
海外ドラマとチョコレート。母乳なのに全く痩せず、むしろ太ってきた

2016/05/11(水) 00:03:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子供もうすぐ2歳になるんですが、0歳の頃しんどくてよく「いつ楽になるんだろう」「もう少し成長したら子育て楽になるはずよね?!」と自分を励ましてた。

けど…今。多少寝れるようになり自由な時間も少しできたけど、別の大変さに苦しんでます。
やんちゃだし言うこと聞かないし寝ないし!
ベビーカーやチャイルドシート拒否、歩いて好きなとこ行って帰れない、テレビ見たくても、付けたら自分の好きな(トーマスとか)に変えろ変えろってなるから見れないし…

0歳の頃の方が、おんぶ紐で寝てる間に家事できて自分の好きなテレビ見れたり、ベビーカーで外出して子供が寝たら自分の買い物見れたりとか、まだ楽な部分もあったなぁ、なんて……。

子育て楽になるのっていつよ!!と叫びたい(笑)

2016/05/11(水) 00:08:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
それ、めっちゃ分かりますよ!!うちはまだ1歳半ですが、大きくなってきたら大きくなったで恐怖しかないです(笑)

今でも同じく、買い物行くとウロウロして、嫌な事はグズグズ(T_T) もう喋り出したり走り出したらと思うと病みそうです(>_<)

早く3歳くらいになってほしい!


ほんと、今思うと歩くまでがどんだけ楽だったか(^_^;)

楽になるよーなんて、逆に大変になるんじゃない?!って思ってる(笑)

2016/05/11(水) 00:15:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わたしも。分かる分かる!!だんだん楽になると信じてたのに!笑
2歳にもなるとベビーカー拒否られどんどん歩いて、帰りは抱っこー!って(涙)12キロ抱っこで首と腰おかしくなるわ!0歳台は5キロとかで苦しんでたなんて 笑。
しかも行きたい方向行けないと道路に引っくり返って大泣きします!
0歳のとき、おっぱいで寝た後ユラユラ抱っこしながら海外ドラマ見てたよなー私…と遠い目。
今じゃテレビ見せちゃ駄目だからなるべく消してるし、夜寝た後に見たくても疲れてそれどころじゃありません。。
3歳になると楽になると信じましょう!笑

2016/05/11(水) 00:26:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
完母だった私。でも今思えば、混合にしてたら楽だったなぁと思う。
母乳が良いのは分かってるけど、それで鬱になって子供に優しくできなかったり追い詰められたら話にならないもん。
いろいろ完璧にやろうとして辛かった。

2016/05/11(水) 00:11:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がみれる日に
一人カラオケで声出しで発散

2016/05/11(水) 00:12:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中が3歳半だけど、だいぶ楽。
一人で食べるし、一人でおしっこはできるし、言うことわかるし、イヤイヤ期過ぎてるし。
そして上の5歳終わりかけはもっと楽。
赤ちゃんの面倒まで見てくれるし、私を気遣ってくれたりもする。

楽になりますよ!

2016/05/11(水) 00:21:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私も娘が寝たらそのまま一緒に昼寝が一番の息抜きだったかな
あとはなかなかお買い物に行けないのでネットで買い物したり
今娘は2歳半、1歳の頃の方が確実にラクでした!
みなさん、お子さんとのんびり過ごせるのは今のうちですよ!

2016/05/11(水) 00:24:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
車でちょっと走ったら海辺へ着くので、そこでぼーっとしてた。何も考えずに。
心がスッキリして個人的に好きだった。
あとは甘いもの食べる。

2016/05/11(水) 00:32:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり食べちゃいますよね(^_^;) むしろずっと家にいたら食べるしかない(笑) それにストレス溜まって食べちゃう。

旦那には痩せろ痩せろ言われて、そんなの分かってるけど、日々自由に動けないストレスでどうしょうもないんだよ!!って叫びたくなる。

息抜きはたまに飲むビールかな!

前半愚痴ってごめんなさい。

2016/05/11(水) 00:39:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間前に出産したばかりで、深夜の授乳と細切れの睡眠に慣れず毎日辛い
一緒に昼寝もするけど頭がスッキリしない
唯一ガルちゃんで息抜きしてる
だけど私もさっさと寝たらいいのにね
なかなかやめれない

2016/05/11(水) 00:53:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の誰かが少しの間みてくれてる時に、一人でダイエットウォーキングに行く!

2016/05/11(水) 00:23:55


編集元: http://girlschannel.net/topics/749451/




♥関連商品♥