1. 匿名@ガールズちゃんねる
00
■夫がやったら一目置く、見逃しがちな家事ポイントTOP10

1位 料理後のガスレンジの油汚れ掃除 271pt
2位 風呂の排水口にたまった髪の毛の処理 168pt
3位 食器洗い時のシンクの生ごみ処理 145pt
4位 トイレの便器裏の掃除 113pt
5位 キッチンシンクの水垢掃除 98pt
6位 ごみ出し後、ごみ箱に新しい袋をセットする 90pt
7位 風呂のシャンプーボトルなどの裏についたぬめりの掃除 52pt
8位 洗った食器を戸棚に戻すこと 49pt
9位 食器の裏側の洗い残しを洗う 45pt
10位 トイレットペーパーの補充 40pt

【1位 ガスレンジの油汚れ掃除】
「料理を作ってくれたりするが、後片付けはしてくれない。
油汚れは、時間が経つと落とすのが大変だから、掃除してくれたらありがたい」(27歳)

【2位 風呂の排水口にたまった髪の毛の処理】
「子どもが生まれてから風呂掃除は旦那が担当。排水口までやってくれると完全に任せられるので助かる」(31歳)

【3位 キッチンシンクの排水口の生ごみ処理】
「たまに食器を洗ってくれるのだが、最後に生ごみ満杯だよと言ってくる。ついでにやってほしい」(35歳)

どうやら、「家事はやってくれるけど、あと一歩足りない」ポイントと、
「自分でも見落とす」「自分がやりたくない」面倒だったり
汚かったりするポイントについて夫への対応を望む女性が多いようだ。
http://r25.jp/life/00050642/

2016/05/16(月) 10:16:29



【衝撃的】嫁がダイエットして激変!急に化粧もし始めて、夜の営みも上手くなってきた。俺「ウワキ・・・してるのか?」 → 嫁『』俺「!?」(真っ青)

【画像】このアイドル2人の脚の太さの差が凄いwwwwww(小嶋真子,千葉恵里)

【女性】間違いなく肌に良いこと教えてください!!!!

職場で「もうちょい体重落としたい」って言ったら皆から止められた

【唖然】旦那を奪おうとした姉。『私を選んでほしい。』 と姉は服を脱ぎ出し…数日後、旦那からのまさかの報告にショックを隠せなかった…

【女性】鼻の角栓を退治するいい方法があれば教えてほしいです

【料理】ヘルシーでお腹いっぱいになるメニュー

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

2. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもしなくていいです。
汚さないような努力、散らかさないよう注意をはらってくれれば。

2016/05/16(月) 10:18:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもやってくれたら嬉しいです

2016/05/16(月) 10:18:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
全部面倒で皆がやりたくないようなことばかりw
流石に普段家事しない旦那にそこまでは出来ないと思う

2016/05/16(月) 10:18:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
でもやってもらっても結局は納得いかなくて
自分でやっちゃいそうだなw

2016/05/16(月) 10:18:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
汚いことはみんな夫に丸投げやん(笑)

2016/05/16(月) 10:19:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
逆じゃない?
ふだん汚い事夫が妻に丸投げしてて大変だからこそ、
「もしやってくれたら嬉しいな」ってことでしょ

2016/05/16(月) 10:54:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業なら家事を分担して良いと思うけど
これって専業主婦の意見も入ってるのかな

2016/05/16(月) 10:19:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまりされたくない・・
自分の怠慢さ無言で軽蔑されているように感じる・・
ティッシュ、トイレットペーパー補充なら
助かる

2016/05/16(月) 10:19:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物をしてくれても排水溝まではしない夫。でも洗い物してくれるだけで助かるのでほんとありがたく思ってます。

2016/05/16(月) 10:19:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きなら
家事分担してほしい

2016/05/16(月) 10:20:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしを経験してる男性だったら分かってくれる人はいそう

2016/05/16(月) 10:20:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり細かい事に目が行く夫は嫌だわ・・・

2016/05/16(月) 10:20:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15結局なにしても文句言うんだね

2016/05/16(月) 11:05:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
おい10位
これ位子供でもするわ

2016/05/16(月) 10:21:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
書いてあること一応全部してくれます。
でもこれは共働きだからなのもあるけど、私がけっこう大雑把で主人が綺麗好きってのも大きいです。

2016/05/16(月) 10:21:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
何もしなくていい。ただ口を出さないでくれたらそれで

2016/05/16(月) 10:21:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除やってほしい。

やったら少しは綺麗につかってくれるかな。

2016/05/16(月) 10:21:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ袋のセットくらいはしてほしいよね

2016/05/16(月) 10:21:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂洗い。一番めんどくさい。
あと、シーツと布団カバーの交換。これも地味にめんどくさい(>_<)
皿洗いはしてくれたら楽だろうけど、本当に綺麗になった?!とヒヤヒヤするからやだ…
トイレ掃除もしてほしいとは思うけど、ちゃんとゴム手して!とか、汚いとこ触って飛び散ってついてないよね?とか、心配事が多過ぎていやー(>_<)(>_<)(>_<)

2016/05/16(月) 10:24:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
基本、家事は分担しているけど
本音は料理だけお願いしたい。
片付けも、その他家事も全然苦じゃないのに
とにかく料理だけが嫌いなので。

2016/05/16(月) 10:24:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は全部やってます。

私よりキレイ好きで、あまり苦にならないタイプらしい。

2016/05/16(月) 10:24:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうところにまで目が行く旦那は細かいし口うるさいし、いちいちイライラするような人もいるので一概にいいとは言えない

2016/05/16(月) 10:25:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きで洗濯物を干したりはしてくれるけど、確かにありがたいんだけど、クチャクチャで余計にイラっとしてしまう。
言うと不機嫌になるしねー。
お互い満足いく家事分担、難しい。

2016/05/16(月) 10:25:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>9位 食器の裏側の洗い残しを洗う 45pt

自分が洗った食器の洗い残しってこと??
それとも食器洗ってもらってるんだけど、洗い残しがある事が多いって事かな

2016/05/16(月) 10:25:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
料理。土・日・年末年始、やってくれています。旨し(・ω・)ノ♪

2016/05/16(月) 10:25:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きなのに何もしてくれないのはキツイね。
話し合うべき

2016/05/16(月) 10:25:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
共働きだとどれでも良いからやってほしいね。
気づいた時とかでも良いしせめてトイレ掃除くらいはたまにしてほしいかな。

2016/05/16(月) 10:27:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
水回りの掃除は嬉しいです。

2016/05/16(月) 10:27:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ビックリ!
うちの夫、1位~10位まで何もしてない。

2016/05/16(月) 10:27:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
水周りは気持ち悪いからしてくれたら本当は助かる。
でもそんなの申しわけない・・・
気遣いが見えたらどんなことでも嬉しいです。

2016/05/16(月) 10:28:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーはあと数センチで終わりなのに替えずにそのままにして、私に替えさせる(´Д`)

2016/05/16(月) 10:29:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
それ言ったほうが良いよ
ムカつく

わたしなら自分でトイレットペーパー持って入って
持って出てくる
補充用のも一旦全部引き揚げる

40さんに甘え過ぎふざけんな!!

2016/05/16(月) 10:36:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49さん
40です。
私のかわりに怒ってくれてありがとうございます!笑
地味に面倒くさいなーと思っていたので、言ってみようと思います(´∇`)ノ

2016/05/16(月) 10:54:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗い!私は料理はいいけど皿洗いが嫌いで…。前は病気でもツワリでも洗ってくれなかったけど、単身赴任をしたから家族の有り難みに気づいたようで、たまにですが皿洗いと洗濯干しをしてくれます。
でも一番助かるのは小学生の息子と男同士で遊んでくれること。私は下の娘にかかりきりだし、男の遊び(釣り.スポーツ.ゲーム.ラジコン)は分からないので。

2016/05/16(月) 10:30:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
窓拭きとか、自分じゃ手が届かない所とかやってくれるとありがたい。
ありがとう~助かった~って言うのを忘れずに!そうすればまたやってくれる。
…はず。

2016/05/16(月) 10:31:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
口は出さずに全部完璧にやってくれる夫ならいいけど、
自分の潔癖なやり方を妻にも押し付けて、
細かい事まで毎日神経質に要求する夫は嫌だ。

2016/05/16(月) 10:31:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家事にこだわりがあるから、風呂掃除以外は何もせんでいい。
子供の面倒みてくれるのが一番嬉しい。
みてくれないけど。風呂掃除もしてくれないけど。

2016/05/16(月) 10:32:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
え、料理がランク入ってなくてびっくり
食器洗いとかはやるから、料理作ってほしい

2016/05/16(月) 10:34:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1位から10位までほぼ率先して旦那がやってくれてる…。

旦那よ、いつもありがとう!

2016/05/16(月) 10:42:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもやってくれたら
ありがたいけどね
1人でやってほしい
あれ(洗剤)どこにあるの?とか
これ(食器)どこにやるの?だの
雑巾! そっち持って!
そして、後片付けは私…
助手か(笑)!?

2016/05/16(月) 10:47:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最近休みの日にスーパー、夕飯作ってくれるのすっごい助かる!!
でもわかめ、調味料など中国産のものを買ってくるので困る。トッ◯バリューとか。
そっと買い直して捨てる。
小さい子どもも食べるから気をつけてほしい。

2016/05/16(月) 11:04:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
言い方が難しいよね。旦那さんは安いほうがいいだろうと思って買ってきただろうし

2016/05/16(月) 11:06:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言わずにやってくれるならありがたいよね。
私の主人は普段、食べた後の食器をシンクに持って行くことさえしないのに気まぐれで洗面台の掃除して『いっつもこういう所やらないよね』って言って来やがったからね。

2016/05/16(月) 11:35:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの旦那 文句も言わずに全部やってくれる。
お米も研いでくれるし、洗濯も掃除もしてくれる。
たまに料理もしてくれるし。
旦那にちゃんと感謝しなくちゃ( ;∀;)

2016/05/16(月) 10:35:49


編集元: 夫がしてくれたら嬉しい家事TOP10




♥関連商品♥