00
1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://www.news-postseven.com/archives/20160516_412937.html
■第3位:カレー
男性の中には、「普段から、パパッと食べやすいカレーを昼食にすることが多い」という方も多いよう。加えて、「男でも簡単に作れるカレーを、わざわざ彼女の手料理で食べたいとは思わない」という痛烈なご意見が多く届きましたよ~。

■第2位:ロールキャベツ
寄せられた意見としては、「ガッツリとしたものが食いたいのに、スープ系はメインに成りえない」、「白飯に合わない」というものが多数。

■第1位:肉じゃが
理由としては「肉じゃがを作ればいいと思っている感じが逆にNG」とか、「なんで“肉じゃが=男が好き”って思ってんの? オレ、煮物あんまり好きじゃないけど……」といった声が。厳しいっ!

2016/05/16(月) 16:28:14



【衝撃的】嫁がダイエットして激変!急に化粧もし始めて、夜の営みも上手くなってきた。俺「ウワキ・・・してるのか?」 → 嫁『』俺「!?」(真っ青)

【画像】このアイドル2人の脚の太さの差が凄いwwwwww(小嶋真子,千葉恵里)

【女性】間違いなく肌に良いこと教えてください!!!!

職場で「もうちょい体重落としたい」って言ったら皆から止められた

【唖然】旦那を奪おうとした姉。『私を選んでほしい。』 と姉は服を脱ぎ出し…数日後、旦那からのまさかの報告にショックを隠せなかった…

【女性】鼻の角栓を退治するいい方法があれば教えてほしいです

【料理】ヘルシーでお腹いっぱいになるメニュー

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

2. 匿名@ガールズちゃんねる
なめんな

2016/05/16(月) 16:29:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
早くて好きだわ

2016/05/16(月) 16:44:54


168. 匿名@ガールズちゃんねる
くそ男どもの言い分読んだ後の>>2に吹いた笑


その通り、なめんな!

2016/05/16(月) 17:15:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人ってホワイトソース系の食事好きじゃない人多くない?

2016/05/16(月) 16:29:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言うなら自分で作れば良いのに(笑)

2016/05/16(月) 16:29:46


5. 匿名@ガールズちゃんねる
は?じゃあ何食わせりゃいいの?
フォアグラか?ステーキか?

2016/05/16(月) 16:30:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お前に食わせる料理はねぇ!!!

2016/05/16(月) 16:30:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は肉じゃが好きとか誰が最初に言い始めたんだろう
じゃがいもに限らずイモ類好きじゃない男性多いよね

2016/05/16(月) 16:30:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「肉じゃがを作ればいいと思っている感じが逆にNG」
肉じゃが作ってくれる妻、彼女いいと思うけど

2016/05/16(月) 16:30:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか腹立つなあ(笑)

2016/05/16(月) 16:30:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってもらうのに文句言ってんじゃねぇよ

2016/05/16(月) 16:30:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言わず何でも食べてくれる人が好きです。

2016/05/16(月) 16:31:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今他人が作ったものがムリって人も多いですよね。

2016/05/16(月) 16:31:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーはお母さんが作るのとは違うって彼氏からだめだしされてからは作ってない

2016/05/16(月) 16:31:09


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24え、お母さんのカレーと比べちゃう彼氏、大丈夫?あなたの今後が心配だけど…。

そもそもカレーは、各家庭の味があると思うんだけどね。

2016/05/16(月) 17:17:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ママの料理でも食ってろよ(笑)
ただ作ってほしい定番料理が肉じゃがってのには違和感があったけどね(笑)

2016/05/16(月) 16:31:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツなんか手間かかるから、こっちも作りたくない!!

2016/05/16(月) 16:31:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に何を作ったら嬉しいのか知りたいです。

2016/05/16(月) 16:31:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、そうだよね。

男なんてしょうが焼きや焼肉のタレ絡めただけのお肉で喜ぶもん。

手間かける必要あんまりない。

2016/05/16(月) 16:31:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃがって男の好物とかじゃなくて煮物の基本だから
それが上手に作れるか否かで彼女の料理の腕が分かるんじゃないの?

2016/05/16(月) 16:31:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃがは確かに、それが得意=女子力高いって思い込んでる女の側にも責任があると思う。

2016/05/16(月) 16:31:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、なにを作っても美味しい!と言って食べてくれるし、私が具合悪いときはご飯作ってくれるよ。
このアンケートに答えてる男は、彼女や奥さんにしばかれてしまえばいいわ!

2016/05/16(月) 16:31:45


399. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
羨ましい~!
うちなんて何食べても無言。
こっちが『美味しい?』って聞かないと答えないし聞いても大体『まぁまぁかな』って言われる。
私が熱でした時でさえオムライス作らされたよ。

2016/05/16(月) 21:49:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>「男でも簡単に作れるカレーを、わざわざ彼女の手料理で食べたいとは思わない」

こんな事思われてるんじゃ本気で作る気なくすわ

2016/05/16(月) 16:31:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなこと言う奴に限って彼女と長続きしない。
なんでも「おいしい!」って笑顔で食べてくれるのがどんだけ嬉しいことか…。

2016/05/16(月) 16:31:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
作ってもらってるのに
意見が上からで腹が立つ

2016/05/16(月) 16:32:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>「白飯に合わない」

トマトソースのロールキャベツは猛烈にご飯のおかずになるんだが。。
no title

2016/05/16(月) 16:32:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結局男には量があってシンプルなものでも食べさせておけばいい。

2016/05/16(月) 16:32:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げっしょ

2016/05/16(月) 16:33:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
作らない人は、黙って食べるのが礼儀。

作る人は、相手の好みに合わせるのが礼儀。

2016/05/16(月) 16:33:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ毎回
外食奢りで!

2016/05/16(月) 16:33:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
手の凝った料理よりも大抵の男はどーーーんと出すただの焼いた肉を1番喜んだりするよね…

2016/05/16(月) 16:33:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグとかエビフライとか
お子様ランチのメニューなら喜びそうだね

2016/05/16(月) 16:34:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても嫌いな食材で食べられないとかならともかくとして、しょうもない理由で「食べたくない」なんていう人に
作ってあげたい料理なんてないね。

2016/05/16(月) 16:34:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーでもロールキャベツでも肉じゃがでも美味しければいいと思う。メニューそのものがなんなのかより、その出来が肝心。

2016/05/16(月) 16:34:55


61. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーも手間暇かけようと思ったら際限なくかけられるぞ
文句言うなら食うな
食わせろ

2016/05/16(月) 16:35:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚喜ぶよね…ロールキャベツ作るならハンバーグにするわ!
美味しく食べてくれて嬉しいけど、もっと味わえよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

2016/05/16(月) 16:35:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
「白米に合わない」

それは人それぞれでは…?
自分の価値観を押し付けそうな男、無理。

2016/05/16(月) 16:35:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
若いのに肉じゃがちゃんと作れる子は料理上手だよ簡単だと思ってたけどはじめの頃はジャガイモ崩れたり味付けも難しかったよ

2016/05/16(月) 16:35:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人は手の込んだオサレ料理よりもお子ちゃまプレートみたいなのが好きだよね
ハンバーグ+目玉焼き+ケチャップのスパゲッティ(←トマトソースのパスタではないw)みたいな分かりやすいの作れば間違いない

2016/05/16(月) 16:35:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの読むたび
焼きそばを美味い美味いって
言って食べてくれる彼氏は神だなと思う

2016/05/16(月) 16:35:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
週に1回はカレー食べたいっていう
うちの旦那は変なのか( ´_` )?

2016/05/16(月) 16:36:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らしだとキッチンも小さいしカレーとか鍋1つでできて楽なんだもの。洗い物増えるのも大変だし文句言うなら毎回外食か買うか男性が作って下さい。

2016/05/16(月) 16:37:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーグ
から揚げ

この2つをイヤだと言う男は居ないよね。

うちの旦那なんて40過ぎて大喜びしてる。

2016/05/16(月) 16:40:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
男は自腹で外で食って来い (゚∀゚)

2016/05/16(月) 16:40:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはアボカドがダメ
どうしても好きになれないらしい
唐揚げとトンカツ出すと子供のように喜ぶ
肉じゃがはご飯と食べると胸焼けするから嫌いだとか

2016/05/16(月) 16:41:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
男性が作って欲しいのはどう考えても生姜焼き

2016/05/16(月) 16:43:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、肉じゃがって、一昔前の「私は料理できますよ」アピールに使われてたから、あざといイメージがあるのかも。
あと、とくに男性にとっては、肉じゃがってメインでなく副菜のイメージあるから、これを肉料理としてドーンって出されると物足りないんだろうね。

2016/05/16(月) 16:44:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
「なんで“肉じゃが=男が好き”って思ってんの? オレ、煮物あんまり好きじゃないけど……」
↑こいつヤバイ

2016/05/16(月) 16:44:30


349. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
でも今どきの若者って感じでちょっと笑えるww

2016/05/16(月) 20:36:05


107. 匿名@ガールズちゃんねる
煮物が苦手な日本人男子がそんなにいるなんて俄には信じられない話だな。
no title

2016/05/16(月) 16:44:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう質問には肉じゃがって答える男って実際相手いなそう…。
いないけど世間一般的にはって妄想で答えてそうな気がする。
肉じゃがって慣れた相手にしか作らないなぁ~。

2016/05/16(月) 16:45:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
肉じゃがって、
作る人によって違うよね。
自分の母親も独特。
とても美味しいけど田舎味で濃いからね。
一般的なレシピと違うもの。
相手の男性も、きっと好みの味があり
自分の母親と同じ味が好きなのさ!

2016/05/16(月) 16:46:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
何作ってもうおぉぉぉ!!って喜ぶ私の彼氏楽すぎる。感謝。

2016/05/16(月) 16:48:50


編集元: http://girlschannel.net/topics/755631/




♥関連商品♥
男を満たす最強の手料理
寺田 真二郎
文響社
売り上げランキング: 79,783