1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://sirabee.com/2016/05/15/121448/
独身者の心をえぐる “あるある”な現象
1位 「なんで結婚しないの?」「結婚はいいよ~」のような言葉がウザイ 
2位 出会いがないと思われて勝手に変な縁談や紹介を設定されるのは余計なお世話
3位 独身=家庭がない=ヒマと思われて有給が使いにくい
4位 結婚の話題に関して周囲がNGワードのように取り扱い始める妙な気遣いがウザイ
5位 親が「結婚しろ」と言わなくなり楽な半面今度は寂しさを覚える 
no title
大きなお世話だよ!と叫びたくなるものが上位2件を占めた。
「結婚は素晴らしい。だからこの人も結婚したいはずだ。」などという勝手な思い込みやデリカシーのなさが、独身者を不快にさせるようだ。

2016/05/15(日) 23:35:11



【衝撃的】嫁がダイエットして激変!急に化粧もし始めて、夜の営みも上手くなってきた。俺「ウワキ・・・してるのか?」 → 嫁『』俺「!?」(真っ青)

【画像】このアイドル2人の脚の太さの差が凄いwwwwww(小嶋真子,千葉恵里)

【女性】間違いなく肌に良いこと教えてください!!!!

職場で「もうちょい体重落としたい」って言ったら皆から止められた

【唖然】旦那を奪おうとした姉。『私を選んでほしい。』 と姉は服を脱ぎ出し…数日後、旦那からのまさかの報告にショックを隠せなかった…

【女性】鼻の角栓を退治するいい方法があれば教えてほしいです

【料理】ヘルシーでお腹いっぱいになるメニュー

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

2. 匿名@ガールズちゃんねる
また新たなハラスメントが爆誕!w

2016/05/15(日) 23:36:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
もうハラスメント系は結構です。

2016/05/15(日) 23:37:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも「女子」「活」「ハラスメント」つけるのやめてほしい

2016/05/15(日) 23:37:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらないランキングだなw
でも3位はちょっと理解できる

2016/05/15(日) 23:38:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロハラwwwwくっそwww

2016/05/15(日) 23:38:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私、結婚出来ないんじゃなくて しないんです!

2016/05/15(日) 23:39:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
独身者に言わせると、
こういうたぐいのことは
90%の老若男女がつぶやきますね。
なので、ハラスメントというより、
みんな言うことなのか?不快ではあるが。

2016/05/15(日) 23:39:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2位はむしろ欲しい!!
紹介したくないと思われた方がキツイ!笑

2016/05/15(日) 23:40:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してカツカツの生活するより自分の為にいっぱいお金使える独身の方が絶対良いよね。遊びたい時に遊びに出れるし男も変え放題だしね笑。周りの結婚してる友達見てても幸せそうじゃないし、何年も同じ服とか着てるし(笑)

2016/05/15(日) 23:40:15


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13こじらせてるなあー

2016/05/16(月) 08:19:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/05/15(日) 23:40:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/05/15(日) 23:40:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/05/15(日) 23:41:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/05/15(日) 23:41:25


327. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

なまはげが泣いた。

2016/05/16(月) 10:43:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
親が「結婚しろ」と言わなくなり楽な半面今度は寂しさを覚える 
親もそのうち言わなくなる

2016/05/15(日) 23:40:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1位はうざい。他は何も思わない。

結婚はいいよ~、早くしなよ~って実際言われたけどほんとに余計な御世話

2016/05/15(日) 23:43:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者の友達2人と独身の私とでご飯へ。中身は結婚式やら旦那のこと。私もひそかに彼氏の話を聞いて欲しいなーなんて思ってましたが、恋人がいるのかどうかさえ聞かれませんでしたσ(^_^;)自分から言い出すのをためらってたらタイミング逃したままお開き(笑)これって気使われてますよね?w

2016/05/15(日) 23:43:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから何も言われなくて済むならずっと独身がいい...楽だし
でも世間体を気にするとそうもいかなくなる、現実問題白い目で見られるし

2016/05/15(日) 23:44:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
独身女はみんな結婚したがってると思われるのどうにかならないかな?
その場が盛り上がるから取り敢えず否定しないでいるけど 本気で結婚願望ない女もいるって事を知って欲しい。

2016/05/15(日) 23:45:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>3位 独身=家庭がない=ヒマと思われて有給が使いにくい

これ、独身で且つ一人暮らしだと、全部自分でやらなきゃいけないから、たとえば役所関係なんかは昼間休まなきゃならないのに。

2016/05/15(日) 23:46:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚や彼氏について聞いたら、余計なお世話。
聞かなかったら、気遣ってる気がしてムカつく。
どっちにしても気に入らないんじゃないの?

2016/05/15(日) 23:47:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
周りも流石に「この人結婚は無理だろうな」と思う人には結婚を勧めたり人を紹介したりしないから、
色々言われているうちが花だと思う。

2016/05/15(日) 23:48:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1位は「なんで結婚しないの?」「結婚はいいよ~」に
「早く子供産まないと~」も追加して欲しい
余計なお世話だっつの

2016/05/15(日) 23:54:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしなければいいだけだよね
今だに紹介とかするお節介がいるんだね

2016/05/15(日) 23:58:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
別にどれも気にならない。
「結婚しないの?」も「独身でいいよね」も
ネタみたいな感じに受け取ってる。

なんでいちいち劣等感とか
気にしてる方に持って行くんだろう?


そのうち孫自慢の仲間に入れない人が
孫ハラスメントとか言い出すのかな?


2016/05/15(日) 23:59:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日、飲み会での上司と私の会話
上司:結婚に興味ないの?
私:いつかはしたいけど彼氏いないから無理
上司:しても幸せになれるとは限らないよ
私:そうなんですか?
上司:女の人は結婚すると変わるから
ここから先、小遣いが少ないだの、遅くに帰るとご飯が残ってないだの愚痴聞かされた。

これはこれでめんどくせー

2016/05/16(月) 00:00:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
1位は親しくない相手に言われるとハア?とはなる
結婚してるかどうか聞くのは会話の掴みでいいと思うんだけどほぼ初対面とかでここまで突っ込んでくる人たまにいるから面倒だなって思う
大抵年配の人

2016/05/16(月) 00:00:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよく、結婚しないの?
って聞かれるけど、
彼氏がいる人に聞くならまだしも、
そもそも相手のいない私に
聞かれても…っていつも思う。

したくても一人で出来るモン
じゃないんだからさ。

2016/05/16(月) 00:01:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自称サバサバで「私には変な気とか使わないでね」って言ってる人の前で
子供がカワイイって話したら切れたんですけど
なに、あいつらのサバサバって嘘なの?

2016/05/16(月) 00:07:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>「なんで結婚しないの?」「結婚はいいよ~」のような言葉がウザイ 


これが一位なのはまあ納得
結婚願望なかったら完全に的外れ
あったら言わずもがなぐっさりと傷つく

2016/05/16(月) 00:09:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私が24歳の時、結婚が決まった幸せ絶頂な同級生に「早く〇〇も結婚考えないとー!!」とかなりお節介なこと言われてムカッときた
今30歳になって既婚になったけど、独身の人に結婚いいよとかそういう事は絶対言わない。
余計なお世話よね。

2016/05/16(月) 00:13:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
1位の『何で結婚しないの?結婚はいいよぉ~』ってデブスに上から目線で言われたらちょっとカチンと来るけど本当に幸せそうな人に言われたら逆にフムフムって感じで聞いちゃう

2016/05/16(月) 00:15:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
でも確かに言われるうちが花だとは思う。
もう男も紹介されないし、結婚の話題すらされない人がいる。
みんな暗黙の了解で。
既婚だって気を使ってるのよ。それがウザイと思われちゃ~どうしようもないわ。

2016/05/16(月) 00:22:06


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
こういうのを、上から目線と言います。
心配も気を遣ってんのもあんたの勝手。
とにかくほっといてやれよ。

2016/05/16(月) 00:38:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に36才の独身女性が2人いて美人とブスなんだが
美人には「結婚願望とかないタイプですかー?」って軽めに言う人も
ブスにはぜーったいに言わないw
差をつけるなよ残酷だな、と思って見てますww

2016/05/16(月) 00:26:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私が働いている職場(市の保健センター)、周りは女性の保健師がほとんど、係長、課長も女性。
独身者には容赦なく毎回、「結婚は?」「彼氏は?」と当たり前のように聞いている。
自分達が普通に結婚して出産して働いてるからだろうけど、結婚してないのはしたくてもできないか、したくないかのどちらかだけ。
デリケートな問題も扱ってるはずなのに、身内に対してはこの態度。
毎回腹が立つ。
結婚も出産も、たいして苦労してない人は簡単に他人に言ってくるね。

2016/05/16(月) 00:36:38


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリアラサーの独身の友人が1人いるんだけど、彼氏は?結婚は?子供は欲しくないの?
とか聞かない方が良いもんなの?

周りは皆んな結婚して家庭の話になる事が多いんだけど、そういう会話にならないように気を使った方が良いのかいつも悩む。

2016/05/16(月) 00:42:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
そのメンツでの集まりに顔出すってことは唯一の独身としてある程度覚悟はしてるでしょ
既婚者が数人集まってまったく家庭の話でないのも不自然だし……
家の話一色にはしないで普通にしてればいいと思う

2016/05/16(月) 00:45:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
アラサーで彼氏ナシならホントにデリケートだし触らない方がいいよ

家庭の話は出ても仕方ないけど「あなたはどうなの?そろそろ彼氏は?」って話ふるのだけはやめたほうがいい

2016/05/16(月) 00:51:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
最近好きな人とかいないの?までは大丈夫だと思うけど、子供は欲しくないの?だけは聞かない方がいい。タイムリミット迫ってるのは本人も分かってるだろうし、子供が欲しいと思ってる人だったらへこむと思う。相手もいないのに子供が作れるかーってね。

2016/05/16(月) 00:58:27


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロハラされまくって覚えてない
唯一、覚えてるのは「結婚なんて誰でも出来るのに何で出来ないんだろうね難しい事じゃないのに」って言われた言葉は生涯忘れない

2016/05/16(月) 00:55:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者の人に勝手にこっちに何も聞かないで
「うち子供小さいからゴメン」って残業置いて帰られたことが何度かある
私だって用事あったのに
仕方がないから用事キャンセルしたわ
でもムカついたら「独身が嫉妬してる」って言うんでしょ?

2016/05/16(月) 00:56:24


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
これはあるあるだよね!!
「家庭の都合」という印籠が目に入らぬか、的な。

2016/05/16(月) 01:05:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーがない人間が多いってことでしょ
なんで結婚しないの?ねぇねぇねぇねぇ
って人が今度はわざとくさくその話題を避け始めてるみたいのを想像したよ
なんでそんなに他人に興味があるのかね

2016/05/16(月) 01:02:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってる人は人を見下して貶して文句言いたいだけでしょ?自覚しなよ、大勢の人間に不快に思われてるんだって。

2016/05/16(月) 01:02:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
40代独身だけど、遠回しに結婚していないこと
子供がいないことについてどう思ってるのか探ろうとしてくるのがウザい
結婚しないんじゃなく、モテなくてできなかったんです!

で、そういう時どういう反応したらいいのか
惨めそうにしてないと気が済まないみたい

2016/05/16(月) 01:05:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
言う方はだんだんエスカレートして、容姿のことまで遠回しに言ったりしますよ
でも怒ったら
「心配して言ってあげてるのにそういう風に捻くれた考え方しかできないから~」って逃げる

2016/05/16(月) 01:08:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
言われるうちが華っていうのは親だけだと思う
赤の他人が言うのはお節介
そういう人に限って自分だったら絶対結婚したくないような男性押し付けようとして
「ああいう人が優しい旦那様になるのよ~」って言ったり
さりげなく容姿を見下してきたりして、こっちが怒ると
「言われるうちが華なのに~」って逃げるよね

2016/05/16(月) 00:59:22


編集元: http://girlschannel.net/topics/755059/




♥関連商品♥
独身OLのすべて(1) (KCデラックス モーニング)
まずりん
講談社 (2014-03-20)
売り上げランキング: 7,925