1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://gogotsu.com/archives/18287
母親は上の子(3歳)をトイレに連れて行く際にベビーカーをその場に置いて行ったそうだ。目を離している際にママ友の子どもがベビーカーを押そうとして倒してしまったのが原因。

戻ってきたときにはベビーカーは元の状態になっており倒れた瞬間は目撃していない母親。その後、病院に連れて行きレントゲンを撮ってもらい異常はないとの診断だったが、後遺症が心配だという。
ママ友がちゃんと謝ってくれないことに憎しみを感じているようだ。
no title
この投稿に対して同情どころか批判の声が集まっている。

・ベビーカーならトイレに一緒に連れて行ったらいいじゃない?なぜ連れて行かなかったの?
・そもそもベビーカーも押してトイレに行くべきでしょ。
・ベビーカーを放置した親の責任。
・ママ友にきちんと頼んでからトイレに行きましたか?

2016/05/17(火) 14:09:57



電車内でカップルが夫婦別姓判決の話をしていて、共働きの家事分担の話になり揉めていた。男「働いて帰ってきて家事もしなくちゃならないって…結婚するメリットないじゃんw」

美人ブロガーが教える「にきびを一晩で治す方法」が話題に!

デブ豚の私に対して彼氏が神対応すぎる

【女性】太ももの隙間ありますか?

【生々しい…】親友との凄まじい生活格差。粘着してくる親友との連絡を断ち10年が経った。久々に会うと、その現状は…

「チビ」「デブ」「ハゲ」「ワキガ」「ブサイク」←ヤバイ順に並べてみて

【女性】痩せてから気付いたこと『鎖骨の存在感』

【画像】多部未華子の脚が攻守最強すぎるんだが

近所のAの子がインフルで、代わりに買い物を頼まれた。私「買ってきた」A『ありがと!』私「全部で12000円。これレシート」A『え?』私「え?」

2. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず赤ちゃんに異常がなくて何より

2016/05/17(火) 14:11:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ベビーカーで入れるトイレ少ないしあっても着替えで長時間占領されたり
ママ友いたらちょっとお願いって気持ちわからなくもないし
スマホに夢中だったのかな?ちゃんと子供見てないママ友悪いでしょ
私も激怒するわ

2016/05/17(火) 14:12:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ベビーカーで入れるトイレ少ないってどこに住んでるんだろう?
子ども産んでから気にするようになったせいか、ベビーカーや大きなカートと入れるトイレはかなり多いと思うけど。バリアフリーでオストメイトや大人のオムツがえ対応のトイレも増えてるし

2016/05/17(火) 14:25:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
放置するなよ
親が悪い

2016/05/17(火) 14:12:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
何があっても子供は自分の近くに置いておかないと不安。このご時世だから余計に。

2016/05/17(火) 14:12:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
事故を起こした原因は、母親。

2016/05/17(火) 14:12:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友にきちんと頼んでからトイレに行きましたか?
何でこうしなかったの?

2016/05/17(火) 14:12:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友は自分の子を見ていなかったようです。

ってw
あんたも下の子結果として見てなかったんじゃんw

2016/05/17(火) 14:12:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今度からは倒れにくいベビーカーを使おう
no title

2016/05/17(火) 14:12:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
なにこれー欲しい!
子供も喜びそう!

2016/05/17(火) 14:17:24


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10これ乗りたい子供たくさんいそうw

2016/05/17(火) 14:20:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
信じられない…

置き去りでトイレ行くなんて絶対できない
その間に何かあったらと考えたら漏らした方がマシ

2016/05/17(火) 14:13:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17漏らすは言い過ぎ、連れてって

2016/05/17(火) 14:15:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友から謝罪がないのはおかしいけど、そもそも母親が自分の子から目を離さなければ防げた事故

2016/05/17(火) 14:13:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人のせいにしたらダメ
自分で責任持って育ててください

2016/05/17(火) 14:14:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら置いていかない。
連れ去られたらとか思うと怖くてそんなことできない。

2016/05/17(火) 14:14:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最近海外のことかなぁと思ったら、日本のニュースだった!っていうのが多い。
変な人増えてきてるんだなー

2016/05/17(火) 14:14:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の好意に甘えて任せてしまったからな~
責めるのはよくないね

でも謝罪がないのはひっかかるけど
謝罪さえすれば、この方はすっきりするのかな?

2016/05/17(火) 14:14:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、「一番悪いのは私です」って書いてるじゃん。
そこはわかった上で、なんの話もないのはおかしい。ってことでしょ。
私は自分の子がベビーカー倒したら絶対すぐに状況説明するし、謝罪するけどね。

2016/05/17(火) 14:15:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
誘拐されてたかも知れないんだよ。
それで済んで良かったじゃない。
ママ友の子供は悪いけど。

2016/05/17(火) 14:15:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
倒したママ友もママ友だが
そもそもこのご時世にベビーカー放置って正気か?

2016/05/17(火) 14:16:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友見てなかったの悪いけど、
見てなかったママ友を責めた時点で
このママにも同情できなくなる。

2016/05/17(火) 14:16:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
取っ手に荷物とかガンガンかけてバランス悪かったとかあるかもね。
生後1か月から乗せられるベビーカーで子供が投げ落とされるようなのってある?
後ろ向きにひっくり返ったとかじゃなくて地面に落っこちたような書き方だけど、その時期ってまだフルフラットで使うし、シートベルトしていればそんな落っこちたりしない気がする。

2016/05/17(火) 14:16:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私ならベビーカーからおろして抱いて行くけど。

子どもが走り回ってる公園に1ヶ月の赤ちゃんは置いていけない。
しかも、ママ友に謝れ、はない。

2016/05/17(火) 14:17:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら子供がやった事とはいえ謝罪しないママ友にイラッとくる気持ちはさすがにわかる
当たり前に謝れない人っているからね。

ただ本人も認めてるけど目を離した自分にも非があるかわけだし謝罪求めてギクシャクするなら今回は割り切って次に同じ失敗犯さない様気を付けるしかないんじゃないかな
私自身なら謝れない人なんだなって一定の距離感は保つ

2016/05/17(火) 14:18:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供は自分でみましょう

2016/05/17(火) 14:14:07


編集元: http://girlschannel.net/topics/756622/




♥関連商品♥
0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児
サリー ウォード Sally Ward 槙 朝子 汐見 稔幸
小学館
売り上げランキング: 335