00
1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://biz-journal.jp/2016/05/post_15155.html
--そのなかでも、どの問題が一番厄介だと思いますか?

沢木「見栄」ですね。

(中略)
 彼女の場合、フェイスブックで「リア充なワタシ」をアピールするために、金遣いが病的になっていったようです。パーティーや女子会、タレントがらみの食事会などの情報を連日アップ、一人暮らしをした際には30万円のトイプードルを購入して、3週間ほどは犬の情報をアップしていました。

 しかし、いずれ飽きてしまったのか、パッタリと投稿が止み、それを不審に思った母親が訪ねてみると、放置されたトイプードルは瀕死の状態になっており、あわてて動物病院に駆け込んで一命を取り留めたそうです。
(中略)
 彼女たちは、いずれも中途半端な美人です。そこそこきれいな女性に対して、周囲が必要以上にチヤホヤしてしまう。そのため、もはや自分の身の丈がわからなくなってしまうのです。

2016/05/19(木) 17:11:34



【衝撃的】嫁がダイエットして激変!急に化粧もし始めて、夜の営みも上手くなってきた。俺「ウワキ・・・してるのか?」 → 嫁『』俺「!?」(真っ青)

【画像】このアイドル2人の脚の太さの差が凄いwwwwww(小嶋真子,千葉恵里)

【女性】間違いなく肌に良いこと教えてください!!!!

職場で「もうちょい体重落としたい」って言ったら皆から止められた

【唖然】旦那を奪おうとした姉。『私を選んでほしい。』 と姉は服を脱ぎ出し…数日後、旦那からのまさかの報告にショックを隠せなかった…

【女性】鼻の角栓を退治するいい方法があれば教えてほしいです

【料理】ヘルシーでお腹いっぱいになるメニュー

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

2. 匿名@ガールズちゃんねる
それは、貧困とは言わない

2016/05/19(木) 17:13:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿じゃない?

2016/05/19(木) 17:13:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人もいるんだろうけど、
やっぱり馬鹿としか。

2016/05/19(木) 17:13:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
借金までしてリア充アピールしても虚しいだけじゃん

2016/05/19(木) 17:13:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
また女子サゲ記事。。。
こんなやつ周りに居ないよ

2016/05/19(木) 17:13:50


8. 匿名@ガールズちゃんねる
THE 自業自得

2016/05/19(木) 17:13:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな記事ばっかりだね
普通に年収700万ある女性は賢い人多いからがっつり貯めてるよ

2016/05/19(木) 17:14:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
バカだろ。
何に使ったらそんな無くなるんだよ。

ランチは一回1000円以内に収めればいい。

2016/05/19(木) 17:14:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの無駄遣い

本当の貧困を知らないから、こんなバカな見出しの記事を書くんだね。

2016/05/19(木) 17:14:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
また出た「貧困」
スマホ持ってる貧困者(笑)

日本に貧困者が何人いると思いますか?
河川敷やガード下にいるホームレスくらいじゃないの?

2016/05/19(木) 17:15:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにインスタとかで必死にブランド物とか高級ディナーとか載せてる人いるね。

2016/05/19(木) 17:15:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
--実家が裕福で、中高生時代に月のお小遣いが10万円、エルメスの財布(15万円)やシャネルのトートバッグ(12万円)を親から買い与えられていたという女性

こういう風に育てた親にも責任があるよね

2016/05/19(木) 17:16:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
意味わかんない
中途半端な美人なんてそのへんにたくさんいるじゃん。この人がただただ見えっ張りなだらしない女性なだけ。貧困女子と名乗るのやめなよ。自業自得だと思われて本物の貧困女子が支援されにくくなるじゃん。

2016/05/19(木) 17:16:24


33. 匿名@ガールズちゃんねる
それはただの見栄っ張り。
私は田舎の事務員。正社員。年収は250万だよ。
車ももってるよ。無いと生活できないし。軽自動車だけど。
それでも何とかやっている。

2016/05/19(木) 17:16:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
男も女もそういう人間多い。身の丈に合っていない生活している奴。
闇金ウシジマくんの第1巻を読め

2016/05/19(木) 17:17:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
リムジンパーティーの写真をfacebookに載せてるフリーターの女いたわ

2016/05/19(木) 17:17:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
実際は余裕あっても貯めてる人ばっかりだよ
だから格差あるんじゃん

2016/05/19(木) 17:18:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
貧困はお金稼げない人のことだと思うぞ
こういう人は贅沢病です

2016/05/19(木) 17:18:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
年収70万の人に謝れ

2016/05/19(木) 17:19:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
明日のお米の心配するようになってから「貧困女子」と名乗ってほしい。

2016/05/19(木) 17:19:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS中毒じゃん

2016/05/19(木) 17:20:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ウシジマくんでこんな女性がいたような…。

2016/05/19(木) 17:20:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
でも中途半端な美人がやたら見栄張ったり、不倫にハマって自分の魅力を勘違いするのはわかる気がするw

2016/05/19(木) 17:22:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「給料日前、彼の財布から2000円抜き取ったことがある」(30歳・証券会社勤務)「クレジットカードの返済が毎月20万円あり、首が回らない」(32歳・広告代理店勤務)「女子会の出費が月8万円。手取り月収は25万円です」(35歳・アパレル関連会社勤務)


普通に一人目は泥棒やんけ!!!
女子会の出費が八万ってアホか?だいたい35にもなって女子会って…
返済が毎月20万って何買ってんだろ…もう首が回らないとか言ってる場合なのか?ウシジマくんに片足突っ込んでるよね?
30過ぎてるんだし現実見たほうが…

2016/05/19(木) 17:22:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
金遣い荒いだけだよ。
確かに娯楽に使うこともあるけどそこまでしてSNSに載せない。てか周り子持ちで私独身者だから自由があるってだけ。

2016/05/19(木) 17:23:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる!
本当の美人は着飾ったりしなくてもいいんだけど 中途半端な場合 より本当な美人に近づくために余計な物買うんだよ…

2016/05/19(木) 17:25:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
まったく貧困貧困うるさいな。
どの層にも貧困という言葉を使って、日本は恵まれていない国だから日本人は不幸だ、ほらお前もあてはまるだろう?としつこく発信してくる。
まさに洗脳そのものだね。

2016/05/19(木) 17:25:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
いや悪いけど実際居るよ。実家がボンボンで生活レベル下げれない子が。

2016/05/19(木) 17:26:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
その人の代で家系を潰しちゃう人ね!

2016/05/19(木) 17:28:49


79. 匿名@ガールズちゃんねる
う~ん。
そこそこ綺麗は年齢いったらチヤホヤも減るから途中でもう無理って気付くよ。
凄く綺麗な方が歳取っても誉められるから、諦め悪くてプライドも高いまま。
周りに「老けた?」って言われたくないから、見た目にも気が抜けない。

2016/05/19(木) 17:27:14


82. 匿名@ガールズちゃんねる
でもよくいるよね
お金ないのに、ブランド物買いまくる人。
そういった人をみるたびに、
恵まれない人生だったんだろうなーって思っちゃう。

2016/05/19(木) 17:28:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ自分で稼いだお金だからどうぞご自由にとしか・・・
ただそれで「お金なぁ~~い」とか言われると殺意湧くけどね

2016/05/19(木) 17:28:41


91. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師の友達が貧困女子になりそう。
年収はそこそこだけど、ドール?とかいう10万位する人形やアイドルのコンサートとかに金を使いすぎてる。
腰痛持ちだから働けなくなったら、一気に貧困に陥りそう。

2016/05/19(木) 17:30:42


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
確かに看護師は浪費や買い物依存で自己破産多いってそういう事に関わってる職の人が言ってた

2016/05/19(木) 18:19:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の女性に多い。。

結局将来自分で事業とかできない、、、

結局男性不信で結婚できない、、、

また稼げる、、で、ズルズル、
結果高齢化して職歴、貯金、仕事する気持ちなくて貧困。

2016/05/19(木) 17:33:46


131. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄っ張りの金銭感覚がぶっ壊れた無駄にプライドがお馬鹿さんのお話

2016/05/19(木) 17:58:20


編集元: http://girlschannel.net/topics/758973/




♥関連商品♥
貧困女子のリアル (小学館新書)
沢木 文
小学館
売り上げランキング: 458