00
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ってあると思いますか?

私は、幸せになれない人は「何でも周りのせいにする人」だと思います。

2016/05/23(月) 16:14:04



【衝撃のラスト】親の紹介で結婚した旦那がウワキ → 私(若いだけのデブスじゃんwwこんな娘とウワキとか許せんw) → 私の復讐が始まった。ま、旦那に興味なんてなかったけどw

長年ダイエットで試行錯誤してたワイ(女)がたどり着いた答

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

【女性】ぐうたら人間のダイエット方法

太もも痩せしたい人・痩せた人

【画像】身長169cm体重58kg体脂肪28%の女ってどう思う?やっぱデブ?

主婦でジム通いしてる方!色々教えて下さい!

痩せたくてコルセットを買った結果wwwww

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

2. 匿名@ガールズちゃんねる
自助努力しない人。

2016/05/23(月) 16:14:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
我が強い
no title

2016/05/23(月) 16:14:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴っぽい人かな。

2016/05/23(月) 16:14:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せを感じるボーダーラインが高め設定

2016/05/23(月) 16:15:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
他人気にし過ぎ

2016/05/23(月) 16:15:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪くてもブスでも幸せになれる人はいる、家族に恵まれるか

2016/05/23(月) 16:15:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
でも
だって

ばっかり言ってる。

2016/05/23(月) 16:15:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブ

私もそうかも...

2016/05/23(月) 16:15:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
浪費癖がある

2016/05/23(月) 16:15:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸な自分を気に入っている

2016/05/23(月) 16:15:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんかが口癖

2016/05/23(月) 16:15:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
理想が高すぎる
アラサーなのに芸能人に本気愛

2016/05/23(月) 16:15:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親育ち

2016/05/23(月) 16:15:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿が悪いと幸せになりにくいと思う

2016/05/23(月) 16:16:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かを叩くことでスッキリする人

2016/05/23(月) 16:16:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
神経質。
他人の目が気になりすぎる。
私です。

2016/05/23(月) 16:16:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも幸せになる気がないでしょと言いたくなる行動ばかりする

2016/05/23(月) 16:16:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の意見に否定から入る人
そして批判ばかりする人

2016/05/23(月) 16:16:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
受け身で自分から行動出来ない人

私です...。

2016/05/23(月) 16:16:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても他人に優しくなれない人
人とすぐ比べてしまう人

2016/05/23(月) 16:16:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
何で。だって。どうしてが口癖の不満ばかりの人

逆に“足るを知る”人は幸せを感じやすいと思います。

2016/05/23(月) 16:17:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
無自覚!
自分悪いとこ気づかないから成長しない

2016/05/23(月) 16:17:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
~してあげたのに!!ってメンタル

2016/05/23(月) 16:18:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せ慣れしていなくて、幸せを掴みそうになると、
不安になりすぎたり試したりして自爆する人。

2016/05/23(月) 16:18:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これだけど全ての試練を乗り越えてくれた旦那と結婚して初めて心から幸せを実感してる。

2016/05/23(月) 16:22:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
>>38です。自分のことを書いたけど、
すごく希望をもてました。ありがとう。

2016/05/23(月) 16:23:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
他人への感謝が足りない。
小さな幸せを感じられない人。

2016/05/23(月) 16:18:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意志ではなく他人の評価、目線の中で生きている人
「○○だって思われたい」
とか、
「○○な人には見られたくない!」
とかが自己認識の基準
表面的には必死に取り繕ってはいるんだろうけど、やっぱり満たされていないせいか全然幸せそうには見えないし 実際にもあんまり幸せじゃないって人が多かった。

2016/05/23(月) 16:19:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人と会ってる時に携帯手放さずにずっといじってる人。
大概つまんなさそうな不幸せな顔液晶眺めてる。
致命的なのは本人が自分の態度が失礼だとか、他人を軽視してるって自覚がないんだよね。
人を大事にしない人は人からも大事にされないと思います。

2016/05/23(月) 16:19:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたことにも、全く感謝の気持ちがない人。

2016/05/23(月) 16:19:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人すぎる人。
逆にワガママで自分勝手な人は
周りが必要とされていると感じるのか?守られている

2016/05/23(月) 16:20:28


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
なんかわかる

2016/05/23(月) 19:27:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自己否定と謙虚さと自分を客観視できる
どれも似てるようで微妙に違う
難しいねぇ

2016/05/23(月) 16:20:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
他人を疑わない人

2016/05/23(月) 16:21:09


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
他人を疑わない、人のいい人って幸せだよ。

屈折してなんでも疑ってかかる私の方が幸せじゃない。

2016/05/23(月) 16:38:30


62. 匿名@ガールズちゃんねる
何か人にしてもらっても、当然!、という態度の人。

2016/05/23(月) 16:21:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
人の意見を素直に聞かず、否定する人。
デモデモダッテは嫌われる。

2016/05/23(月) 16:23:34


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70私が前に働いてた職場にこんな女がいました。
何を言っても100%否定されるのでAとBの2つの答えを用意しました。
Aと言う話をしたら案の定否定をして来た。
それで、少し間をおきBの話をしたらやっぱり否定してきた。
結局同じ話題でAかBしかないのにどっちも否定されたので、この人は人の言うことは全部否定しないと気がすまないんだなって思った。
人がと言うか、その人からしたら私が言うことは全部間違えているのだろう。
結構その女が言ってることも間違えてるのに、教えると怒られるので放っておきました。
そうやって皆から嫌われてるから不幸ですよね。

2016/05/23(月) 16:49:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107 そういう人の為にワザとおいしいミスを用意しておくという話がありますよね。とにかく何でも否定してきて話が進まないのでワザとミスを指摘させて、こっちはB案の話を進める。

2016/05/23(月) 17:01:14


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111有難う(^-^)
でも、そんなことしようものなら無理矢理こじつけてねじ伏せられるか、その後私が酷い虐めにあわされ続けます(^_^;)
何としても自分の意見は間違っていない、間違っているのは周りの馬鹿者どもという、不思議な自信の持ち主ですから(´Д`|||)

2016/05/23(月) 17:45:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとう
ごめんなさい
が言えない人

2016/05/23(月) 16:24:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
散らかってるとかのレベルじゃなくて、本気で部屋が汚い人。

2016/05/23(月) 16:25:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈を知る&分相応をわきまえないで見栄を張る。

向上心はよいけれどね。

2016/05/23(月) 16:25:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
何でそっち?という選択をいつもする

2016/05/23(月) 16:25:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
人からの恨みを買いすぎた人。
最後の最後で大どんでん返しに遭って、ガチで不幸になってる
やっぱり周りの人は大切にしなきゃダメなんだなと思った。

2016/05/23(月) 16:25:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
人のことに首突っ込まないと気が済まない人。
たいがい自分が一番正しいと思っていて、すべて批判、反対してくる。
あ、これは周りを不幸せにする人か。

2016/05/23(月) 16:29:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
他人のせいで恵まれない人生を送ってる人は実際にいる。

2016/05/23(月) 16:34:24


86. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ばかり幸せになりたがる人。

今アラサーの姉が婚活中だが自慢できる企業の高収入で優しい、清潔感(まぁイケメンだろうなと)ある人じゃなきゃイヤイヤ。
もちろん家事なんか出来ないくせに、派遣の仕事もやめる気マンマン。専業主婦じゃなく旦那様のすねかじりになるつもり。
当然箸にも棒にもかからない。

アナ雪でも「愛とは自分より相手のしたいことを優先すること」ってあるじゃん

幸せは、誰かを幸せにしたがる人にしか掴めないよ。

2016/05/23(月) 16:35:27


87. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の価値観でなく、世間一般の価値観で生きている人
例えば良い大学に入り一流企業に勤め30前には結婚して子供を産んで・・って人。
それが万人に向いているとは限らないし、30前に結婚しなければと焦って好きでもない人と結婚しちゃったり・・
なのでなるべく早い時点で自分の事をよく知り、自分にとって向いていることは何か?を悟っている人は幸せになるのも早いと思う

2016/05/23(月) 16:35:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
人を信じられず、自分のことも本当は嫌いな人。

2016/05/23(月) 16:41:53


100. 匿名@ガールズちゃんねる
日本って自己肯定感や幸福度が低いらしいけど環境の問題は大きいと思う
人格が形成されるまでの環境とか特に

後は幸せになれる特徴よりなれない特徴の方を考えるのも良くないんじゃないかな

2016/05/23(月) 16:43:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
無い物ねだり
自分の身の丈に合った幸せに満足できない
…自分です(>_<)

2016/05/23(月) 16:43:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
悲劇のヒロインぶる。
それに気付いていない。

2016/05/23(月) 16:54:29


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私、頑張って仕事してるけれど
中卒なんだよね。

幸せになれるかな…。
 なりたいから頑張ってるんだけれど。

2016/05/23(月) 16:59:04


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
自分の幸せをものさしで
測ってるうちは幸せに
なれないんじゃないの?

2016/05/23(月) 17:36:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスが幸せになれるかどうかは母親を見たらわかる
ブスでも明るくおおらかな母親だと明るく人から好かれる性格に育ち、良い人に見初められる

2016/05/23(月) 17:11:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
SNS依存症の人。生活の軸が人に見られていることの典型。

2016/05/23(月) 17:11:55


124. 匿名@ガールズちゃんねる
見栄が強い人、仲間内とか友達でも、友達が結婚出産すると、私は興味ないの、ほっといてくれる?子供って絶対産まなきゃいけないの?勝手だから、私興味ないし!とか、言いながら必死に結婚相談所行ったり不妊治療するタイプは結局、独身や子供いないまま、頑張ってはいるけど、なかなかね、でも必ずご縁はあると思うんだ!とか素直で前向きなタイプは最終的に必ず幸せになっている、これは本当。

2016/05/23(月) 17:13:38


126. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せになってほしくない人を書いてる人がちらほら。

2016/05/23(月) 17:13:54


128. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか…こういう女が不幸だったらいいなみたいな理想を書き込んでる人がチラホラw
そんなに美人ではないけど彼氏か常にいて、量産型で、SNSに自撮り貼ってるような女が憎いから、本当は不幸に違いないと思いたいんてすね

2016/05/23(月) 17:16:20


130. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも「幸せ」って何?
私30代半ばで独身・彼氏ナシだけど、正社員で仕事できてて安定した収入もあって、時間もお金も自分のためだけに使えるから毎日幸せだよ。
まぁそんな私のことが不幸に見える人もいるんだろうけど。本人が良けりゃそれでいいじゃん。

2016/05/23(月) 17:24:45


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
私は幸せだろうか、って思うことが不幸の入り口って感じするね。
心と生活が安定して、そんなこと考えもしない人が幸せだと思う。

2016/05/23(月) 17:30:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
自己評価の低い人。わがままになれという意味じゃなく、自分のことはちゃんと大事にしなきゃ幸せになれない。

2016/05/23(月) 16:45:54


編集元: 幸せになれない人の特徴




♥関連商品♥
幸せになる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教えII
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 13