00
1. 匿名@ガールズちゃんねる
来月1歳になる子どもがいます。そろそろ働きたいと思っているのですがまだ母乳ばっかり飲んでいます。飲まないと張ってきます。
皆さんはいつから働きに出ましたか?

2016/05/27(金) 10:42:53



【衝撃のラスト】親の紹介で結婚した旦那がウワキ → 私(若いだけのデブスじゃんwwこんな娘とウワキとか許せんw) → 私の復讐が始まった。ま、旦那に興味なんてなかったけどw

長年ダイエットで試行錯誤してたワイ(女)がたどり着いた答

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

【女性】ぐうたら人間のダイエット方法

太もも痩せしたい人・痩せた人

【画像】身長169cm体重58kg体脂肪28%の女ってどう思う?やっぱデブ?

主婦でジム通いしてる方!色々教えて下さい!

痩せたくてコルセットを買った結果wwwww

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

2. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳になった4月から

2016/05/27(金) 10:43:27


3. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳から保育園に入れて働きます!

2016/05/27(金) 10:43:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
2人いますが、2人とも1歳になったら復帰しました。
子供は姑に預けて。

2016/05/27(金) 10:44:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずは断乳からみたいだね。あげているうちは張るよ~。

2016/05/27(金) 10:45:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園やら、姑やら、預けてる間になにされてるかわからないのに、よく預けるね。

多少お金きつくても、ぜったい幼稚園までは自分で見るわ

2016/05/27(金) 10:45:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なぜ幼稚園は信用出来るのか。

2016/05/27(金) 11:29:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたいと思ってるなんて、ちょっと信じられない

2016/05/27(金) 10:46:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳4ヶ月で仕事復帰しました( ´ー`)

2016/05/27(金) 10:48:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人居ますが、自営業だったので、産後1ヶ月で復帰しました(T~T)もっとゆっくり休みたかったけど、自営業だとなかなかそうはいかないです、、1年とか休める方はホント羨ましすぎます(๑•́ ₃ •̀๑)そんな子供達も、もう中2と小5になりました笑今となってはいい思い出です。

2016/05/27(金) 10:48:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今9ヶ月ですが夜中の清掃3時間してます‼
三時間なら母乳でも旦那に頼めるしまだまだ昼間は一緒に居たいので。

2016/05/27(金) 10:49:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17 素敵だと思う!でも体調気をつけてね。子供や旦那さんのためにも健康に長生きしないといけないから、、夜勤はガンになりやすいってよ

2016/05/27(金) 10:51:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
わざわざありがとうございます‼(*´ω`*)
気を付けますね‼

2016/05/27(金) 10:55:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半だよ~保育園にやって昼だけ断乳って感じで

2016/05/27(金) 10:49:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
半年。
叩く人もいるだろうけど別に気にしない。子供に愛情が伝えられればそれでよし。

2016/05/27(金) 10:49:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事やめちゃったから、子供が小学生になってからパートで働き始めたよ。
子供が小学生になると時間がたくさんできる。
主さんはまだあせらなくてもいいんじゃないの?

2016/05/27(金) 10:51:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
正職だけど、まさに、パートに職場イジメをされているよ
一度辞めると、パートは、給料、休暇の面で待遇が悪くなるから、目の前の正職に腹がたつみたいだよ

子供にお金が掛かるようになって来る頃、更年期と重なるから、職場でイライラして当たり散らしてくるよ

2016/05/27(金) 11:55:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳になるまでは親元がいいと思う。
保育園は手厚く保育してくれてはいるけど、
本来ワガママいっぱいであるはずの2歳児が、
我慢や譲り合いの日々を送っているのは疑問だ。

2016/05/27(金) 10:52:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくても保育所がいっぱいで入れない。
両親も遠く預けられないし。
働けて、親に預けたり出来る環境の人が羨ましい。

保育所もっと作って。

2016/05/27(金) 10:53:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
御察しの通り専業主婦です
うちの子はいま小3です、お友達に鍵っ子がいますが明らかに他のお友達よりお行儀わるいです。
遊びに来ると、他の子はお邪魔しますとか挨拶きちんとするけど、その子だけはなぜか自分の家かのように冷蔵庫開けようとしたり、靴も脱ぎ方が乱雑で…やはり子供の頃にちゃんとしておくべきと思う

2016/05/27(金) 10:55:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
そうですね、躾って大事ですよね。
私の友達で専業主婦の子がいますが家に遊びに来た時に勝手に冷凍庫開けて、アイス取り出してたよ。

専業兼業、あまり関係ないよね

2016/05/27(金) 11:01:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これこそ人それぞれ。経済事情もあるし、産休取れた人は1年そこそこで復帰するだろうし。私も働きたいけど、可愛い今の時期の成長もみたいのも本音。

2016/05/27(金) 10:56:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅自営業だから、3ヶ月くらいから徐々に仕事量戻していって、10ヶ月から外まわりも一緒にしてた。
我が家はなんとなく1歳に満たない子を保育園に入れたくなかったので、預けるのは幼稚園からにしました。
周りの理解や環境によるとしか言えないなぁ。
どうしても1歳未満とかで預けて働かないといけない人もいるし。

2016/05/27(金) 10:58:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは人によるでしょw
体調と体力がある程度戻って赤ちゃんも安定しないといくらみんなが働き始めてても無理。

2016/05/27(金) 10:59:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
生後数ヵ月で働くって子供からしたら可哀想。
周りにもいるんだけど、そんなに働かなきゃいけない状態ならなぜ子供作った?ってなる。二人目三人目ならまだわかるけど。
確かに保育園に入れたら成長早いけど、なんかワガママで寂しい気持ちを持ってる子が多いんだよね。
こんなことここでしか言えない本音だけど。

ちなみに私は幼稚園に入れる三才まで自分で見て、今は子供が園に行ってるほんの数時間、パートしてます。

2016/05/27(金) 11:00:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友人は育児が嫌だから子ども一歳からパートはじめて保育園に預けてるよ、家にいて子どもの世話するより会社に行ってた方が楽って言ってた
お金じゃなくて子どもから離れたくて働く人もいるんだね

2016/05/27(金) 11:00:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
それこそ産まなきゃいいのにねー

2016/05/27(金) 11:01:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
マイナス押されると思うけど、わかる気がする。
実際、子供産んでみないと自分が育児が得意か苦手かなんかわからないもん。
私も、育児家事よりも仕事の方が圧倒的に楽。

母性本能とか、産む前にわかればいいのに。
もしも最初から育児が苦手ってわかってたら、産むのをやめる女性も結構いると思う。

2016/05/27(金) 11:07:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳前に一時期預けたんだけど、実際付きの半分は病気もらったりで職場に呼び出しかかってて。
最初のうちは大丈夫よって言ってもらえてたんだけど、だんだんいい顔はされなくなって肩身が狭くなってきたので退職しました。
女性がほとんどの職場だけど、シフト制だったし、独身が多いとこだったから色々難しかった。
結局その後2人目にも恵まれたので今も専業続けてます。

こればっかりは職場の環境とかにもよるのかな
下の子が小学校に上がったらまた働き始めたいです

2016/05/27(金) 11:06:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは上が年少、下が未満児ですが保育園に入れて働いてます。
確かに毎月病気ばかりで会社にも迷惑かけますが…
こどもがかわいそうとは思いません。
休みにはたっぷり愛情注いでるし、それぞれ家庭には事情がありますし。
会社の人たちや人との関わりも大事だとわたしは思ってるので、わたしは仕事するのもおすすめです!

2016/05/27(金) 11:19:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親や義父母になんてとてもじゃないけど申し訳なくて預けられないなー。

親としての責任放棄してるみたいで。
そりゃ顔見せとして半年に一回程度、数時間くらいならいいと思うけど、毎日とかは信じられない。

2016/05/27(金) 11:19:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72さん
義母に預けて働いてます。

当初は保育園でいく予定だったのですが
同居してるし何より義母が子供達を見させてほしいと言ってきたので
そうさせてもらいました。

歳も若いので安心して預けていますが、感謝の気持ち忘れないようにしています

2016/05/27(金) 11:28:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で見るにしても、保育園に預けるにしても、
それぞれの理由で導き出した結論を批判するもんじゃないよ。

とか言いながら申し訳ないが、
2歳まではせめて、せめて5時には迎えに行ってほしい。
子どものためにも保育士の労働改善のためにも、お母さんの体調のためにもだ。

2016/05/27(金) 11:05:05


編集元: 産後いつから仕事を始めましたか?




♥関連商品♥
産後が始まった! 夫による、産後のリアル妻レポート
渡辺大地
KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング: 5,693