1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

9.韓国の整形文化
no title
韓国ではプチ整形(メスを入れない簡単なもの)を含め、5人に1人が整形手術を受けていると言われている

8.日本の八重歯
no title
多くの欧米諸国では、お金をかけて歯の矯正をし一列に並んだ白く輝く歯を手に入れることが理想的とされている

7.ミャンマー カヤン族
no title
罰として首輪を外されることもあるという。
常に首輪で支えられてるため、首の筋肉が発達しておらず、首輪を外された後は寝たきり生活になってしまう

6.肥満が美とされるモーリタニア
no title
男性にとっては肥満な妻を養うことができることがステイタスになるという。

5.エチオピア、ムルシ族の唇
no title
お皿のサイズは、大きければ大きいほど良くいとされ、社会的地位や経済的地位そして女性美の象徴となっている。

一部抜粋。続きはソースで
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52218627.html

2016/06/02(木) 08:56:58




女の子が胸を落とさずにダイエットする方法とは

嫁の職場のデブが嫁を狙ってるみたい

デブ豚の私に対して彼氏が神対応すぎる

嫁の体重が3桁なんだけど

友人とランチしに行ったら、友人が財布を忘れ一時帰宅。→1人でパスタを食べていると、弁護士とBBAが現れ、「今回の△△さんのご主人とあなたの不貞に関して…」私「?」

ガチデブ私、ついに痩せる決意をする(164cm/65kg/19歳)

妊娠中の体重管理どうしてる?

【画像】多部未華子の脚が攻守最強すぎるんだが

私の恋人とデキ婚した幼馴染「結婚式に出てスピーチして!」私『絶対イヤ』幼馴染「・・・」 → ある雨の日 → 私(もうずぶぬれ…え!?) → 家の前に赤ちゃんが放置されてた・・・

4. 匿名@ガールズちゃんねる
こうして見ると国によって美が全然違うね

2016/06/02(木) 08:58:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
モーリタニアに移住するか

2016/06/02(木) 08:58:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
太らせる為に満腹でも無理矢理食べさせられるんだよ。一種の拷問だと思う。

2016/06/02(木) 09:23:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
不健康な美はノーサンキュー

2016/06/02(木) 08:58:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は八重歯以外である気がするけど
でも他にパッと浮かばないな~

2016/06/02(木) 08:59:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
不自然な姿=美
ってかんじだな

2016/06/02(木) 09:00:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の美意識って変わってるらしいけどどこの国も変わってるように見えるわw

2016/06/02(木) 09:00:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ何にしても賛否両論あるから、その国の文化次第だよね

2016/06/02(木) 09:00:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は痩せてる=美のイメージ
デブに厳しいし

2016/06/02(木) 09:00:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに美人ランキングイケメンランキングとかあるけど
アンケート実地する場所によって変わりそう
no title


2016/06/02(木) 09:01:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
フランスではすきっ歯はチャーミングなんでしょ
日本だとそうでもないよね

2016/06/02(木) 09:01:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
確か中国に、眉毛がつながってるのが美しいって地域もあった。

2016/06/02(木) 09:01:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ともちん…せめてこのくらいで止めておけば。。

2016/06/02(木) 09:02:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカでは前歯のすきっ歯は隙間から幸福が入ってくると言われてる。だからジョニーデップもマドンナもすきっ歯。お金は余るほどあるのに治さないんだって。

2016/06/02(木) 09:04:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
中国では福原愛のような丸顔でパッチリ目が美人なんだって。

2016/06/02(木) 09:05:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分(自国)の基準が一番正しいと思わず、多様性も認めなきゃ、という
ことでしょうか。
まぁ、美の基準なんて、日本の中でも時代によっても違ってくるんじゃない?

2016/06/02(木) 09:06:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
美の基準は国によって違うかもしれないが
肥満が身体に悪いのは全国共通でしょ。
痩せすぎもだけど。

2016/06/02(木) 09:07:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
日本は付け八重歯とかあるくらいだからなぁ

2016/06/02(木) 09:08:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
日本的にはポッチャリの人はモーリタニアに行ったらガリなんだろな

2016/06/02(木) 09:09:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
文化って言えばそれまでだけど、身体に人為的に細工して女性の生活を制限させたり、結果的に健康被害に繋がったり、それが「美」のため「文化」のためで片付けられちゃうって個人的に微妙な気持ちになる。

2016/06/02(木) 09:09:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
出っ歯が悩みです。
だから出っ歯が美人の国に旅行したい。
そんな国がどこにあるのか知らんけど。

2016/06/02(木) 09:09:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私日本だとデブだけどモーリタニア行ったら痩せてるってなるのかなw

2016/06/02(木) 09:13:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国人留学生に「日本人は酷い顔の人も普通にしていて信じられない。あんな顔なら直せばいいのになぜ直さないの?」と言われて苦笑い。そんなに簡単に顔直したりできないよ

2016/06/02(木) 09:14:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
海外に出れば国ごとに美の基準が違うんだよ、とでも言っておきなさい

2016/06/02(木) 09:47:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
国共通の美なんて愛嬌くらいでしょ?
外国人は鼻の高さが嫌で小さく整形するし、目がクリンクリンは子どもの特徴だから美しくない、だし。

2016/06/02(木) 09:14:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
桐谷美玲くらい痩せてる子までモデルやってるのはおかしいけど
でも白人黒人はデブすぎてデブすぎてデブすぎる。

2016/06/02(木) 09:16:03


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人のお客様にヴァンパイヤティースを子供の頃に治さなかったのか?と言われたことある。最初意味がわからなくて笑ってごまかしたけど、八重歯の事だったのね~って後から分かった。

2016/06/02(木) 09:17:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
モーリタニアの太り方は日本人じゃ無理そう
no title

2016/06/02(木) 09:18:46


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
この姿になる前に動脈硬化で倒れそう。

2016/06/02(木) 10:05:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ひえ~
こんな奥さんに愛情や欲情は湧くの!?
モーリタニア夫。

巨大なソーセージにしか見えん!

2016/06/02(木) 10:27:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
美=富(地位)の象徴、ステイタスっていうのは確かだと思う。
だから今の日本は痩せてるほうが美とされるんだろうね。
貧しいと炭水化物に偏って太るし。
あと色白も、平安貴族の姫なんかは基本、屋内で過ごすから色が白い。
その時代からの基準かも。

2016/06/02(木) 09:22:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
日本では童顔は可愛いって位置づけだけど、アメリカだと馬鹿にされる

2016/06/02(木) 09:24:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
童顔なだけならともかく、それを自慢してたら、かなり不思議に思われそうだね。

2016/06/02(木) 09:27:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻が大きい方がって国もあるよね。

2016/06/02(木) 09:37:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にいる外人の日本人彼女のブス率の高さが美的感覚の違いを証明してる

2016/06/02(木) 09:38:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
モーリタニアに行ったら行ったで中途半端な自分はどこに行けばいいの?

2016/06/02(木) 09:39:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お金や努力がないと無理なのが、その国の美の基準になるのかな。
アメリカは豊胸手術がポピュラーらしい。
日本のCカップがアメリカのAカップだそうだ。

2016/06/02(木) 09:50:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は極端に色白志向だよね

2016/06/02(木) 10:32:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
肥満はヤダ、健康面が不安だから

2016/06/02(木) 11:02:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまでも、そういう国もあるよってことでしょ。
少なくとも日本では美しいとされていない。
デブってすぐ自分が楽な方向に逃げようとする。
だからいつまでたってもデブ。

2016/06/02(木) 09:45:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
いやいや、皆「例えば」の話だから。
本気でモーリタニアに移住考えてる人なんて居ないからね。

2016/06/02(木) 10:08:16


編集元: 肥満が美とされる国もある! 古今東西10の女性の美しさの基準




♥関連商品♥
“一生美人”力 人生の質が高まる108の気づき
朝日新聞出版 (2015-12-18)
売り上げランキング: 4,959