00
1. 匿名@ガールズちゃんねる
これからも良き友人でありたいと思ってる男友達が
明らかに自分に恋愛感情を持っていることに
気付いたらどうしますか?
友達付き合いやめますか?

2016/06/01(水) 12:23:30



女の子が胸を落とさずにダイエットする方法とは

嫁の職場のデブが嫁を狙ってるみたい

デブ豚の私に対して彼氏が神対応すぎる

嫁の体重が3桁なんだけど

友人とランチしに行ったら、友人が財布を忘れ一時帰宅。→1人でパスタを食べていると、弁護士とBBAが現れ、「今回の△△さんのご主人とあなたの不貞に関して…」私「?」

ガチデブ私、ついに痩せる決意をする(164cm/65kg/19歳)

妊娠中の体重管理どうしてる?

【画像】多部未華子の脚が攻守最強すぎるんだが

私の恋人とデキ婚した幼馴染「結婚式に出てスピーチして!」私『絶対イヤ』幼馴染「・・・」 → ある雨の日 → 私(もうずぶぬれ…え!?) → 家の前に赤ちゃんが放置されてた・・・

3. 匿名@ガールズちゃんねる
少し距離置いてみるかな。

2016/06/01(水) 12:24:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やめます。
だってもう友達じゃないし。

2016/06/01(水) 12:25:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気付かないフリする

2016/06/01(水) 12:25:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やめはしないけど、深入りはしない。
2人で遊びに行ったりとか。

2016/06/01(水) 12:25:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
察していないふりして距離をとる

2016/06/01(水) 12:25:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪くなる

2016/06/01(水) 12:25:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それで友達をやめられるくらいの気持ちならやめでいいと思う。
でも人として好きなのに!っていう場合は難しいけど、向こうの気持ちを知っていて仲良くすると後々言いづらくなるので気をつけたほうがいいです。

2016/06/01(水) 12:26:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男女の友情なんて成り立つの結婚するまでだよ。男女の友情なんてありえない

2016/06/01(水) 12:26:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やたらと自分の好きな人や彼氏の惚気とかをアピって諦めさせる。

2016/06/01(水) 12:26:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いかもしれないよね?
告白されるまで普通に接する

2016/06/01(水) 12:26:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
その時点でいい”友達”にはなれない。

2016/06/01(水) 12:28:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が友達と思ってないなら距離を取るかな
そもそも男女で純粋な友情が成立するのかというね

2016/06/01(水) 12:28:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場にしかなった事ないけど、だいたい気づかないふりと好きな人いるアピールされるよ。

2016/06/01(水) 12:28:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず自意識過剰かもしれないので
気付かないふりをして、
告白されたら
少しずつ距離をあけて友達やめます。

2016/06/01(水) 12:29:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私もあれ?この人私のこと好きっぽいな、、って思っていた友人がいましたが、告白もされなかったし彼がただ優しい人間で自分の勘違いかもと思ったのでそのまま接しました。

2016/06/01(水) 12:29:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言って怖いから距離を取って二度と会わない

2016/06/01(水) 12:30:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
釘をさす

友達から告白とか恋人とか
あり得ないねー
それされたら赤の他人になっちゃうよねって

2016/06/01(水) 12:31:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「子供何人欲しい?」とか「貯金気にしてる?」とか
告白もされてないのに結婚後の話されて引いたことある。
友達としては好きだったけど
そういう部分が目立つようになってから徐々に距離を置いた。

2016/06/01(水) 12:33:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に接して思わせ振りな態度は決してとらない。相手にも失礼だから。好きな人や彼氏の存在は会話の中で自然に取り混ぜる。まともな人はたいてい向こうから察してくれる。

2016/06/01(水) 12:33:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だと思ってた男の人に恋愛感情持たれるとか
裏切り行為だよね。絶対恋人にはできないし
友達でいたいのに

2016/06/01(水) 12:33:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
裏切りではないでしょ
心は変化するものだし、まして相性がいいなら恋に変わっても仕方ない

2016/06/01(水) 12:37:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合い程度なら友達やめる
友達として本当に大事な人だったら少し素っ気なくしたり、距離を置く

2016/06/01(水) 12:35:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
勘違いもあるかもしれないけど
結構明確に分かるよね。
相手が自分のこと好きって。

2016/06/01(水) 12:36:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
相手から告白があったら断るけど
その後の関係は彼次第じゃない?

2016/06/01(水) 12:41:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に大切な友達なら、気づかないふりして告白されたとしても誠実に断る。
そこまでの人なら距離を置く。

2016/06/01(水) 12:52:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私もこの間、10年近くよく飲みに行ってた男友達に告白されました。
その10年で少なくとも私の知り合い4人とは付き合ってて、いつも話を聞いてたのに、私にまで告白してきたのがびっくりしてすごいショックでした。

恋愛感情は一切無かったし、唯一の飲み友達だったのに残念です。

彼とは一切連絡取るのをやめました。

2016/06/01(水) 12:53:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
距離とる。無愛想にはしないけど、2人では会わないし、こちらからの連絡は事務連絡のみ。

2016/06/01(水) 12:54:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
元々、男女の友情なんてない派だったけど、あるキッカケでこいつは友達と言えるかも!って初めて男友達が出来て凄く嬉しかった。

そいつは私の友達が好きっぽくて、その友達もまんざらでもなさそうで、二人に幸せになってもらいたくて陰ながら応援してた。

ある日相談したいことがって呼び出されて「ついに友達に告白か!」って頼りにされた嬉しさから二人で会ったら私が告白されて、やっぱ男女の友情なんてこんなもんやな…って本当にシラケたわ
結果、気まずくて疎遠になった(笑)

2016/06/01(水) 13:02:04


72. 匿名@ガールズちゃんねる
完全スルーしてそのまま
アピールがうるさい時だけ距離を置く
それで離れて行くなら問題ないし
ハッキリ言ってきたらハッキリ断る

2016/06/01(水) 13:06:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
友達でいたい気持ちを汲んで好きでいてくれる状態は正直言うととても居心地が良い
発展がないのを解ってて愛してくれてるんだから無償の愛だからね

逆に勘違いして期待満々な態度だったり付き合ってるかのような言動をされると気持ち悪くて友達でもいたくなくなる

2016/06/01(水) 13:06:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情もってる人に、友達でいたい感情ってのは思わせぶりにとられやすい。こっちは迷惑で相手は悲しいだけで誰も得しないやっかいなパターン。絶対無いという距離感はきちんと保つ。

2016/06/01(水) 13:10:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目に思ってくれてる感じなら、友達の距離を保ちつつ検討します。
こいつやれそう的な感じなら、ほぼ他人ぐらい距離あけます。

2016/06/01(水) 13:11:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに「あいつはお前の事が好きなんだぞ」とか言われて知ってしまう。
でもどうしようもない。
仲良くしすぎたかと反省して、ボディタッチとか勘違いさせるような事はしなくなると思う。

せっかく仲良くなれたのに、離れてしまうのは寂しい。
たぶらかしてるみたいかもしれないけど、切り捨てられない。

2016/06/01(水) 13:37:59


80. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも異性の友達と二人きりでどこかに遊びにいく、ご飯にいくとかって発想がない
複数で遊ぶとかならあるけど
恋愛感情見せられたあとも友達でいたいなんてキープとしか思えない。理想としてはキープができたらいいけど自分の中ではキープするってことが許せないんだよなぁ
恋愛対象にみれない人に恋愛感情向けられたらもう無理

2016/06/01(水) 13:41:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
やめない。
でも期待もさせない。
あきらめるなら勝手にあきらめたらいいし
友達でいいなら仲良くするし

2016/06/01(水) 13:45:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話でそのまま付き合うとか喜ぶ女は
そういう経験がない喪女だよ
いかにめんどくさい事になるか経験したことがないから分からないの

2016/06/01(水) 13:51:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
男は好きじゃない女でも許容範囲であればヤレるかもしれないと喜ぶが
女は好きでもない男から押されても、鬱陶しくてストレスになるからね
もてない女はバカだから異性からの好意だわ♪というだけで浮かれる

2016/06/01(水) 13:58:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行くのは断る

2016/06/01(水) 14:17:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
勘づいた時、なんとも言えない気持ちになるよね…

ちょっと連絡取らないようにしたり、わざと遅らせるかな…
で、他の異性の話をしたりする。

2016/06/01(水) 14:34:05


編集元: 友達でいたい男性が明らかに恋愛感情を持ってる時




♥関連商品♥
「なるほど!」とわかる マンガはじめての恋愛心理学
西東社 (2014-12-05)
売り上げランキング: 50