no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん睡眠の質をあげるために何かしていますか?
実際にこれでよく眠れるようになった!っていうものがあれば教えてください。

2016/06/01(水) 13:30:02


♥がーるずオススメ記事♥
00
女性が気をつけなければいけないこと

【衝撃のラスト】親の紹介で結婚した旦那がウワキ → 私(若いだけのデブスじゃんwwこんな娘とウワキとか許せんw) → 私の復讐が始まった。ま、旦那に興味なんてなかったけどw

長年ダイエットで試行錯誤してたワイ(女)がたどり着いた答

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

【女性】ぐうたら人間のダイエット方法

太もも痩せしたい人・痩せた人

【画像】身長169cm体重58kg体脂肪28%の女ってどう思う?やっぱデブ?

主婦でジム通いしてる方!色々教えて下さい!

痩せたくてコルセットを買った結果wwwww

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

2. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前のガルちゃんをやめる

2016/06/01(水) 13:30:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ラベンダーのポプリやアロマオイル。

2016/06/01(水) 13:31:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
枕を変える

2016/06/01(水) 13:31:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前のスマホはやめた方がいいと思います!

2016/06/01(水) 13:31:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
運動する

2016/06/01(水) 13:31:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アイマスク

2016/06/01(水) 13:31:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間たくさん活動すれば自然に夜は眠たくなると思います

2016/06/01(水) 13:31:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船につかる!

2016/06/01(水) 13:31:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂にゆっくり入る

2016/06/01(水) 13:32:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
べたですけど、マットレスかな。
腰や肩の疲れが全然違う。

2016/06/01(水) 13:32:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前のストレッチ

2016/06/01(水) 13:32:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり 寝る前のブルーライト。
スマホ→本に変えたら劇的に変わった! 朝の目覚めが違うの!

2016/06/01(水) 13:32:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
寝れない!また起きるかも!とか思わずに寝る

2016/06/01(水) 13:34:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
北枕。
縁起が良くない、と言われてるけど、地球の磁場の関係で睡眠の質が上がるらしい。
確かに北枕で寝ると熟睡してる。

2016/06/01(水) 13:35:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前にアルコールは取らない方がいいらしい!

2016/06/01(水) 13:37:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23 コピペだけど

アルコールは交感神経を刺激し、浅い睡眠を引き起こす側面があるので、睡眠にはあまり良くないとされていますが、適度なアルコール量であれば、なんと入眠を手助けすることが期待できます。
そして、ホットワインは温めているうちにアルコールが蒸発するので、アルコール度数が低くなり、入眠を手助けするのにちょうどよいとされています。

気になるホットワインの作り方ですが、マグカップにワインをいれて、レンジで1分温めるだけで簡単に作れます。

2016/06/01(水) 13:47:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間の適度な運動。
寝る前に過度な筋トレはしないほうがいいと聞きました。

2016/06/01(水) 13:38:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
早めに照明を落とすといいらしいよ
あとは規則正しい生活とか?

2016/06/01(水) 13:40:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビを無意味に点けてネット三昧だったのをやめて
観てないテレビを消して照明も落としてスタンドライトで
読書するようにしました。気持ちも落ち着くのでいいです。

2016/06/01(水) 13:42:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
耳栓して寝る

2016/06/01(水) 13:43:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
・日中、外での適度な運動
・寝る1~2時間前はスマホ・テレビ・パソコン類禁止
・寝る前の部屋の電気を少し暗めにする
・枕やマットレスが合ってなければ変える

2016/06/01(水) 13:47:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
直前までネットやテレビを見ないのも確かに大事だけど、もっと大切なのはまくらだと思う

頭から首・肩が無理のない位置でキープされるものだとよく眠れる
まくらの位置の調節とまくらの種類(低反発、高反発、羽毛等)を変えてみると良い

2016/06/01(水) 13:47:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビで前、手作りまくらやってたやつを使ってる。玄関マットやバスタオルやらを使って自分の高さに合わせるやつ

2016/06/01(水) 13:48:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒーリング系の音楽を1時間くらいかける
だいたい20分以内には寝れる

2016/06/01(水) 14:00:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
高反発マットレス(安い奴)で下を人工芝(タイヤを使ってないスカスカのやつ)
さらにスノコベットにしたらすごく眠りが深くなった 腰が楽で寝汗もなし

30万のベッドを捨てるのはためらったけど、高いベッドより全然よかった

2016/06/01(水) 14:04:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あったかい豆乳or牛乳+純ココア+(時々はちみつ)
飲んだ日は夢を見ないほど深い眠りになります
成分が睡眠にいいらしい~!

2016/06/01(水) 14:09:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ時間に起きる
同じ時間に寝る
昼寝はしないか、15分以内。

2016/06/01(水) 14:18:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に布団でスマホ見るのはやめられなかったので
せめてブルーライトカットメガネをかけるようにしたら
だいぶマシになった

2016/06/01(水) 14:31:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
脚をマッサージするだけでも寝つきが良く
眠りも深くなりますよー

2016/06/01(水) 14:32:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
この前お股が蒸れて痒くて、パンツ履かないでゆるゆるのリラコだけ履いて寝たら、めっちゃ快眠でビックリした!
次の日ググったら、パンツの締め付けとかも良くないからパンツ履かないのも良いって書いてあって、納得した!

2016/06/01(水) 14:32:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
眠剤に頼ってる

2016/06/01(水) 14:56:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
抱き枕。
ちょっと大きなぬいぐるみとかね。

2016/06/01(水) 15:17:19


62. 匿名@ガールズちゃんねる
グリシンを飲んだら眠りの質がよくなったみたい。
でも中途覚醒はあるのが、せつない。
ぐっすりたっぷり熟睡したい。

2016/06/01(水) 19:20:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
日中の適度な運動
軽めの夕食
就寝1時間以上前にネットをやめる
寝具にこだわる

2016/06/01(水) 21:03:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間の活動量が少ないと睡眠に影響あります。
PC、タブレット、スマホは11時までで終了。
規則正しい生活を心掛け、朝日をあびるようにする。

などありますが、やはり専門医に相談してみてはいかがでしょうか。
私も昨年パート先でのいじめで不眠に陥り、精神科を受診しました。
その先生は環境整備が大事と、いろいろアドバイスしてくれました。
そこはなるべく薬に頼らずに環境を見直すことに力入れてました。
簡単に薬出すところもありますが、全部がそうではないし、誤解も多いと
聞きました。
睡眠外来あるところはなおいいと思います。

2016/06/01(水) 18:41:15


編集元: 睡眠の質をあげるには




♥関連商品♥
ファイン グリシン3000 ハッピーモーニング 30包
ファイン (2014-09-18)
売り上げランキング: 286