00
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、先日旦那の誕生日でサプライズでプレゼントを渡そうと息子と計画していたら、誕生日の前の日に渡そうと思ってたプレゼントを旦那が自分で買ってきてしまいました。
プレゼントは既に購入済だったため、詳細を旦那に説明したら、「知らないよ!2つもいらないから返品すれば」「こっちこそ迷惑だ」と一言。
お店に聞いたら、プレゼント用にしたためタグが無いため返品不可と言われ、息子に説明したら大泣きで。さすがに参っちゃいました。サプライズなんてするもんじゃないなぁと思いました。

2016/06/05(日) 16:01:32



女の子が胸を落とさずにダイエットする方法とは

嫁の職場のデブが嫁を狙ってるみたい

デブ豚の私に対して彼氏が神対応すぎる

嫁の体重が3桁なんだけど

友人とランチしに行ったら、友人が財布を忘れ一時帰宅。→1人でパスタを食べていると、弁護士とBBAが現れ、「今回の△△さんのご主人とあなたの不貞に関して…」私「?」

ガチデブ私、ついに痩せる決意をする(164cm/65kg/19歳)

妊娠中の体重管理どうしてる?

【画像】多部未華子の脚が攻守最強すぎるんだが

私の恋人とデキ婚した幼馴染「結婚式に出てスピーチして!」私『絶対イヤ』幼馴染「・・・」 → ある雨の日 → 私(もうずぶぬれ…え!?) → 家の前に赤ちゃんが放置されてた・・・

44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>「知らないよ!2つもいらないから返品すれば」「こっちこそ迷惑だ」

この反応はひどい

2016/06/05(日) 16:35:38


2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
根回し大事だし、夫側もなんか子供っぽいな

2016/06/05(日) 16:02:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな言い方しなくてもいいよね
そのダンナムカつく

2016/06/05(日) 16:03:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
せめて息子には旦那に「ありがとう嬉しい」って言わせて、買った奴を誰かにあげるなり、売るなりすればよかったんじゃない

2016/06/05(日) 16:03:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夫思いやりがなさすぎでしょ

2016/06/05(日) 16:03:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は合理的だから、そんなことになったら2つもいらんよーってなる人のほうが多いだろうね
私でも2つもいらんよってなるし

私、ニヤニヤしちゃうし楽しみにしててねとかちょっとプーンとにおわせてしまうから、相手にバレバレで主のようになったことはないけども、サプライズになってないよwwって言われるから失敗してるよ毎回

2016/06/05(日) 16:04:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、サプライズあるあるだね。

2016/06/05(日) 16:04:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日を間違え1日早くお祝いして
なんとも言えない空気になってしまった友人と私。

2016/06/05(日) 16:05:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
主と旦那さんはいいかもしれないけど息子がショックよね
次のサプライズうまく行くといいね

2016/06/05(日) 16:06:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私もサプライズ好きな人にははっきり言うことにしてる
そうでないと止めてくれないからね

2016/06/05(日) 16:06:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
肉体労働で疲れてる旦那にマッサージ器買って重たいけど駅まで頑張って歩いてたら旦那から「○駅の近くにいる?見かけたんだけど」とメールが
そのまま一緒にお昼ごはん食べることになり断りきれず行ったら「何それ?」ってばれた

2016/06/05(日) 16:07:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた人に誕生日プレゼントをあげた。
店員に「プレゼント用でお願いします」と言ったのに彼と一緒に開けたら値札が付いてた。
頭きて店にクレーム言った。

2016/06/05(日) 16:08:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大掛かりな誕生日サプライズしたけど
当の本人が状況に理解出来なくて、
結局一から説明してあげたけど
その後本人からは「あっ、ありがとうね…」って言われて
微妙な空気になったことがある。相手も私も恥をかきました。
金輪際しません!(泣)

2016/06/05(日) 16:08:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任の旦那が帰ってくる日に昇格祝いを盛大にやる準備をしていたら、お義母さんが骨折して緊急入院。

料理やケーキを作りかけで放置して、旦那と病院で待ち合わせ。

仕方ないけどね。

2016/06/05(日) 16:08:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズ嫌いな女性も多いから、息子さんには将来の良い教訓になったと思って…

2016/06/05(日) 16:09:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな事言われたら夫への愛情自体冷めそう。
あなたも息子さんにバカ正直に言う必要なかったと思う。

2016/06/05(日) 16:11:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日に旦那がケーキ買って帰ってきたんだけど「28才おめでとう」というデコレーション

私、その日で29になったんですけどね

2016/06/05(日) 16:12:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

29歳になったのに30歳って書かれてたら1000倍腹立つからまあいいんじゃないでしょうか?

2016/06/05(日) 16:14:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな旦那にもうサプライズする価値なし
息子が可哀想すぎる!
いらなくても、喜んでありがとうって息子には言うべき

2016/06/05(日) 16:14:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
息子に説明しなくてよかったのに

2016/06/05(日) 16:14:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
主です。私も息子に説明したくなかったんですが旦那が息子がいるリビングで自分で買った物を見せびらかしていたので息子が気づいてしまって仕方がなく説明したんです。息子はパパ嫌いって言ってます。仕方がありませんよね。

2016/06/05(日) 18:38:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時、兄妹で母の日のサプライズを準備してたら
花を買ってるところ近所のおばちゃんに見られてお母さんにバラされた覚えがある
おばちゃん悪くないけどガッカリした

2016/06/05(日) 16:17:03


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
おばちゃん、ひどい…!

2016/06/05(日) 16:21:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

おばちゃん、サプライズだって知らなかったんじゃないの?
「お花プレゼントしてくれるなんて、いいお子さんたちね、うちの子なんて・・・」
なんて、会った瞬間にペラペラ話し出しちゃったら、ねぇ・・・(´・_・`)

でも、私がお母さんの立場なら、どんな状況であれ、そんな子供たちに育ってくれてたら嬉しいから、サプライズがサプライズにならなくても嬉しいかな

2016/06/05(日) 20:56:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の誕生日にケーキ買って冷蔵庫入れといたら普段冷蔵庫なんか開けないのにたまたま開けられてバレた(笑)まぁありがとうって言ってくれたからいんだけど(笑)
あ、バレンタインの時もケーキ作って閉まって置いたら冷蔵庫開けられてばれたな。
もしや私が用意してることバレてるな?

2016/06/05(日) 16:18:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントいつも失敗する
iPodあげたらもっと容量あるやつが良かったとか、欲しいって言ってたブランドのヘッドフォンあげたらこのモデルじゃなかった、とか。
だから勝手に買わないでって言われるんだけど、一緒に買い物行ってプレゼントしてあげるって言えば男のプライドなのか断られる。
なのにやたらとあれ欲しいこれ欲しいって言ってくるからめんどくさい。

2016/06/05(日) 16:19:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼント用を返品できないのは仕方がないけど、旦那が自分用に買ったのを返品すればよかったのでは?

2016/06/05(日) 16:19:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗されたことならある。
当時いい感じだった人と、わたしの誕生日が近い日にご飯食べに行って
予約してくれてたお店で普通にお食事してたら、店員さんに「あ、もうすぐ誕生日ケーキ出しますんで~!」って言われた(笑)
おじいちゃん店員さんだったからサプライズっていう概念がなかったのかな(笑)

2016/06/05(日) 16:22:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもあります、彼氏の誕生日にプレゼントあげたらもう持ってると言われた。笑 ごめんなごめんなと謝って返品してきてwwみたいな笑 2年前の話ですがまだその話します

2016/06/05(日) 16:38:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
間違えてサプライズの企画内容を本人にメールしちゃった。

2016/06/05(日) 16:41:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場の受付の人が辞めることになってサプライズでケーキを予約していてその辞める人の名字が特殊な漢字だったので、ちゃんと伝えたのに確認の電話してきてそれをその辞める人が取っちゃって何もかもバレた!!

だから最初からちゃんと説明したのに!!

2016/06/05(日) 16:41:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の誕生日にレストランでケーキとか出てくるやつ予約したら、そのフロアにいるお客さん全組み同じく誕生日で予約してて、
電気きえて2組分ケーキ出てきて電気ついて、
しばらくしたら
電気消えて2組分ケーキ出てきて電機ついて、
を数回繰り返し...
私達は後半にケーキが出てきたからなんかサプライズになってないしご飯も食べ終わってたから待たされたしで最悪だった。
お店選びを完全に間違えました!

2016/06/05(日) 16:58:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の誕生日を祝いたくて事前にご飯屋さんにケーキを依頼、出すタイミングはそちらに任せるのでいつでも大丈夫ですと伝えてたのに、当日いつになっても出てこない!!!!!終電の時間が迫ってたので泣く泣く本人の前で店員さんに頼んでたケーキお願いしますと言いました。店員さんは私が出してくださいと言いに来るのを待ってた模様。。クレームは出しませんでしたががっかりしました。

2016/06/05(日) 17:00:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
親友と親友の彼氏と20人位で河原で
バーベキューしてたら、
親友の彼氏がサプライズプロポーズ!
私は凄い!って感動したんだけど、
親友がまさかのお断り!!
Σ(゚д゚lll)
物凄い気まずいし、
親友はごめんなさい言いながら泣き出すし、最悪でした。
どうも親友は冷めて来てたみたいで、
彼氏は全く気がついてなかった。
ほんとに、
思い出すだけで寒くなります。

2016/06/05(日) 17:02:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
うわーそれは・・・。
不謹慎だけどその後バーベキューかどうなったのか是非知りたい

2016/06/05(日) 17:53:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59私も似た経験ありますー!!!
友達の彼氏からSNS上で○日に△△でプロポーズする予定なのでもし時間があれば来てください!という連絡が他の友達にも沢山来て、彼女の友達ほとんど集まり、勿論彼氏の友達も沢山集まってプロポーズの時みんな隠れて見守って成功したらわーっと出て行く予定がまさかのお断り!(◎_◎;)
みんな汗汗して彼氏の方は顔色悪くなってリアルに吐いてた…。
彼女には私達が集まったのはバレていなかったのでその後彼氏さんの慰め会でした。
とんでもない空気味わいました。

2016/06/05(日) 23:01:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、修学旅行中にクラスの子の誕生日をみんなでお祝いしようってなって、大部屋を飾り付けたりするために私がその子のトランプの相手をして10分くらい時間稼ぎをする役目になった
何回か勝負したらたまたま全部私が勝っちゃって、負けず嫌いのその子は30分以上経っても諦めようとせず、強引に連れ出そうとしたらキレられて喧嘩になってしまった
なかなか来ない私たちにしびれを切らしてクラスメイトが来た時には2人して泣いてるし私自身わけがわからない状態
サプライズだって分かったら仲直りできたけど私のせいでサプライズぶち壊しにするところだったww

2016/06/05(日) 17:08:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、プレゼントの品物 何だったのか気になります。

2016/06/05(日) 17:30:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
主です。
プレゼントの品物はサンダルです。
そんな高価な物ではありませんが。

2016/06/05(日) 18:41:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
サプライズってこう言うことがあるから嫌だよね。主さんもどんまい。一番の被害者は息子さんだね。

2016/06/05(日) 18:56:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私は主さんと逆verだ

旦那はプレゼントなんて何年もくれないし
私がフルタイムで働き始めて2年めくらいで
フルタイムで給料も2万位しか変わんないのに家事ひとつも手伝ってくれない、ゴミ出し頼んだだけで嫌な顔する程で、ほとほと愛想もつき、口もほとんど聞かない状態で正直離婚も考え始めた時の誕生日に欲しかったバッグを自分へのご褒美に買いました

ところが、私のご機嫌とりのためか?誕生日にバッグ買って帰宅したら夕食の準備とケーキとプレゼントが…
旦那は娘に色々聞いたらしく、私の欲しかったバッグ(正確にいうと微妙に型違い)を買っていました

でも嬉しくも何ともなくて逆にイラッっとした
「今さら何?」と。
とりあえず夕食とケーキのお礼は言ったけど、バッグは自分で買ったから返品してきて、と言いました

あれから2年、ただいま別居中です~

2016/06/05(日) 20:46:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の誕生日会でお店の人がケーキのろうそくに火をつけて持ってくるって打ち合わせだったのに、本人の目の前にケーキを箱ごと持ってきて『いつお持ちすればよろしいですか?』って聞かれた笑
もうその店には行ってない。

2016/06/05(日) 23:49:51


89. 匿名@ガールズちゃんねる
店員クソなところ多いなw
まあでも忙しい中でサービスさせられる身としてはやる気ない店員にあたることもあるのか~

2016/06/06(月) 05:22:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
姉の誕生日に
部屋を豪華に飾り付けして
誕生日ケーキを渡してあげたら、
帰ってきた姉から冷静な口調で
「なにこの部屋の散らかり…何してくれたの?
ハァ…余計な飾り付けとか模様替えしないでね。
手伝うからまず部屋片付けよう。ケーキはその後で。」
っと言われ片付けするハメに…
その後ケーキを食べてくれたら
「ん~!凄く美味しい!ナツミありがと~!」って喜んでくれたけどww
あの時の姉の顔が本当に怖かったです。

2016/06/05(日) 16:22:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
えー、なんかひどくない?
私だったらショック受けて泣いて抗議するかも。
貴方出来た人だ。

2016/06/05(日) 16:55:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
ドンマイ、ナツミ

2016/06/05(日) 17:35:24


編集元: サプライズに失敗したことがある人




♥関連商品♥
小さなサプライズから始めよう: 人を喜ばせる39のルール
リー コッカレル
新潮社
売り上げランキング: 420,820