1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://r25.jp/business/00050981/
〈一緒に仕事したくない人の特徴TOP10〉
※1-3位まで回答。1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptとして集計

1位 知ったかぶりをする 155pt
2位 意見がコロコロ変わる 137pt
3位 自分の失敗を他人のせいにする 136pt
4位 自分の意見を絶対曲げない 127pt
5位 面倒なことはすぐ他人に押しつけようとする 113pt
6位 自分の意見・意志がない(はっきりしない) 102pt
7位 間違いを認めようとしない 67pt
8位 愚痴や不満が多い 66pt
9位 期日や約束を守れない 35pt
9位 感情の起伏が激しい(気分屋) 35pt


性格や態度が悪いのもイヤだけど、何より「自分の仕事には悪影響を及ぼさないでほしい!」というリアルな思いが読み取れる結果に。周囲を味方につけて仕事を円滑に進めたいなら、ぜひ参考に!

2016/06/07(火) 00:19:10


♥がーるずオススメ記事♥
00
あぁ私って社畜だなぁと思う瞬間

【衝撃的】嫁がダイエットして激変!急に化粧もし始めて、夜の営みも上手くなってきた。俺「ウワキ・・・してるのか?」 → 嫁『』俺「!?」(真っ青)

【画像】このアイドル2人の脚の太さの差が凄いwwwwww(小嶋真子,千葉恵里)

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

職場で「もうちょい体重落としたい」って言ったら皆から止められた

【悲報】佐藤かよさん、どう見てもおっさんになるwwwwwwwww

【女性】鼻の角栓を退治するいい方法があれば教えてほしいです

ひとり暮らし契約社員の私氏のダイエット夕飯

【良い話】デブ女、スリムになって周囲を見返す(劇的ビフォーアフター)

【女性】痩せてからどのくらいモテるようになりましたか?

3. 匿名@ガールズちゃんねる
公私混合。

2016/06/07(火) 00:20:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自己評価高すぎな人

2016/06/07(火) 00:21:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
休みや遅刻が多い

2016/06/07(火) 00:21:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
評価の基準が明らかにえこひいきな上司

2016/06/07(火) 00:22:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ダラダラ残業する人

2016/06/07(火) 00:22:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
事情を知らない人から見たら、定時でサッサと仕事を終わらせるこっちが怠け者みたいに思われて嫌だよね。

2016/06/07(火) 00:44:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新人の質問とかうっとおしいかもしれないけど仕事の内容、説明をしてくれない。これ、一番困る!あとで教えるから、とか言って教えてくれなかったり。じゃどうしろと。必死に覚えようとしてるのに。

2016/06/07(火) 00:22:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
しれ~っとイヤな仕事をまわりにやらせるのがうまい人っているよね。計算高くて世渡り上手っていうのかな?
そういう人が困ってても助ける気にならない。

2016/06/07(火) 00:23:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も同じことを聞く癖に、教えてもらったことは、メモをとらない人

2016/06/07(火) 00:24:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わった後に喋りまくるやつまじ迷惑!
あと話す時に顔が近いやつ!

2016/06/07(火) 00:25:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
不平不満愚痴ばかり言う人とは一緒に働きたくない。

2016/06/07(火) 00:25:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>3位 自分の失敗を他人のせいにする 136pt
>5位 面倒なことはすぐ他人に押しつけようとす
>9位 期日や約束を守れない 35pt

これらに比べたら、知ったかぶりなんて可愛いもんじゃない?

2016/06/07(火) 00:25:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙ルームに入り浸りな上司と腰巾着

2016/06/07(火) 00:27:12


24. 匿名@ガールズちゃんねる
4位と7位は、社会人としてもそうだけど、人間としてもどうかと思う…

2016/06/07(火) 00:28:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のサークルの部室かってくらい公私混同してキャッキャしたり、社内恋愛、社内不倫したり、学生ノリがそのままの人とはやりづらい。職場は友達つくる場所じゃねぇよ

2016/06/07(火) 00:28:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25 それ今の私の職場の状態だ…そういう人達で仕事出来る人見たことない。

2016/06/07(火) 00:39:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人の仕事の能力に嫉妬するくそアマ
悔しかったら勝ってみろ

2016/06/07(火) 00:29:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト先の先輩が自分の彼女を自分と同じシフトで採用してくれって店長にお願いしてたけど却下されてた。私も公私混同する人は嫌。しかもそのシフトはすでに他の学生で埋まってるし。決して嫌いな先輩ではないけど、その時ばかりはやめてくれって思った。

2016/06/07(火) 00:31:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
1位~5位までの全部兼ね備えてる人間がウチの職場に1人いる!
触らぬ神に祟りなしで当たり障りのない接し方してるけど
本当にこういう面倒な人間と関わると業務に支障をきたす上に人間関係までおかしくなる
本人は全くその性質を分かってないから余計に厄介だわ

2016/06/07(火) 00:34:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私より業務内容を理解せず常にサボることを考えている上司!こっちのモチベーションまで下がるから消えて欲しい。

2016/06/07(火) 00:35:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
見下した話し方してくる人とは気分悪いし話を聞いてくれないから嫌だ。

2016/06/07(火) 00:44:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
声が大きい人。うるさい。

2016/06/07(火) 00:46:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
3位 自分の失敗を他人のせいにする

私はこれが1位ですね。実際やられたので。またやり方が汚いんです。明らかな自分のミスを周りのいろんな人に「あなたにも責任の一端がある」と話し巧みに誘導して、最終的にだれの責任か分からないようにしていくんです。

できれば2度と一緒に仕事したくないです。

2016/06/07(火) 00:47:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いで仕事する人
仕事のことでも嫌いな人には
一切しゃべらない
分かりやすいいじめをしてくる
小学生かって思う

大人の話し合いを
子供の喧嘩にする人

遊び場ではなく職場ですよ

2016/06/07(火) 00:58:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇さんがあなたの事こう言ってたよとか
いちいち言ってまわる性格悪い幼稚な女がいたバイト先は面倒くさくなって辞めた
わざわざ人間関係乱す人嫌い

2016/06/07(火) 01:12:12


48. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な書類を必ずなくす、期日はギリギリまで放置、謝りに行くのは私

2016/06/07(火) 01:18:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
態度が悪い人

子供か!

2016/06/07(火) 01:30:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
年中悪口言って人間関係をゴチャゴチャにして楽しんでたパートのおばさん
性格悪いと思った

2016/06/07(火) 02:32:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ち
毎日辞めたい辞めたいって言ってる奴

てめー先輩だろうが後輩のやる気なくすことほざいてんじゃねぇ
って思う

2016/06/07(火) 02:41:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うかもだけど、妊婦です
代わりがいくらでもいる職場ならいい
けど2人体制で相手が妊婦だとこっちの負担ハンパない
つわりでしょっちゅう休むから、こっちが休み辛くなるし
2才の子どもが熱だしたら周りに頭下げて預かってもらって出勤してた
当の妊婦は、妊婦だからしゃーないやんみたいな態度
こういう妊婦だいっきらい

2016/06/07(火) 04:21:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
かつての職場に
ほとんどが当てはまる上司が居たよ。

バイトが付いて行けず、離れまくってた。
まあ、私も辞めたけど。

2016/06/07(火) 04:23:31


63. 匿名@ガールズちゃんねる
親の会社を引き継いで社長になったやつ。
若い時からチヤホヤされてきたのか、態度がデカイ。どんな無理も押し通せると、勘違いしてる。
下請けの業者とか営業で来た人達にする態度、言動が見てて不愉快になる。
社員はみんな社長の事「将軍様」と呼んで馬鹿にしてますよ(笑)
井の中の蛙大海を知らずと言う句を送ってあげたい。

2016/06/07(火) 06:32:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
何回も何回もおなじことやってるのに、覚えていなくて聞いてくる…
簡単なことなのに…

そしてミスしても謝らない!

2016/06/07(火) 06:40:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
うちにもいるよ!
しょっちゅう辞めたいってSNSに投稿していて職場の悪口も載せてるやつ。
みんなにバレバレなのに~!!

辞めたいなら辞めればいい!
あんたいなくても仕事は回るわ!!

2016/06/07(火) 06:45:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
うちにもいたよ。
お試しで「辞めます」と上司にいったら、即効で受理されてた。

2016/06/07(火) 06:54:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
時間や約束を守れない人は論外だと考えています。

2016/06/07(火) 06:49:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お客様の品物をぶっ壊した時
私は悪くない!物が勝手に落ちてきた!
と泣いて言い訳した42歳が職場にいる

2016/06/07(火) 07:55:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
来客対応とかお菓子配りとか、少々面倒なことをやりたがらない人っているよね。
自分は好きだから率先してやるけど。

2016/06/07(火) 07:56:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、時短勤務の人とはペアを組みたくない。

何人かいるチームの一人ならいいけど、2人ペアの場合、期限ある仕事とか時間中に終わらない時は残業なのに、その人は時短で帰るので、1人で残業しないといけない。

残業はしないのに、飲み会は参加。

2016/06/07(火) 08:16:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
人の話を自分に都合がいいように変換して、上司や周りに言う人。中学生レベルの計算も出来ない人に限って、そういう汚いやり方で居座る術を知ってる。関わりたくない。

2016/06/07(火) 08:49:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
バイト時代なんだけど、人数少ない店舗で
当日朝に欠勤の多いやつ。(主婦)
なのに、希望シフトで週6を希望するの。
半分は休むくせに。
開店から昼過ぎまでのメンバーで、その人と二人でしょっちゅう組まされて、いつも午前中1人きりで働く羽目になってたから、とうとうキレて同じ日に朝から休んでやったわ。そしたら、店長が泣きながら1人で出勤したって。
私は悪くないだろ。私は毎日泣きそうだったのに。
馬鹿馬鹿しくなって、こっちが辞めました。
先日8年ぶりくらいにその店に行ったら、その人まだ働いてたわ。10年くらいいることになる。一緒に働いた人、何人逃げたんだろう?

2016/06/07(火) 09:21:28


編集元: 「●●をする人」とは仕事をしたくない!第1位は?




♥関連商品♥
「仕事ができるやつ」になる最短の道
安達 裕哉
日本実業出版社
売り上げランキング: 2,655