1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/lifestyle/160430seiri020/
(一部抜粋)
1: 白砂糖はダメ!? 生理痛を悪化させる食べ物
毎月の生理痛は、血のめぐりが悪いことで起こることがほとんど。体を冷やす食材や、血をどろどろにする脂肪分が多い食材は避けるべきです! 例えば体を冷やす白砂糖、甘くて冷たいアイスクリームは生理前、生理中のNG食材。

2: 生理の不快感に効くツボを刺激する
だるさや生理痛を和らげるツボを刺激してみましょう! 足の内くるぶしから指幅4本分上にある「三陰交(さんいんこう)」、足のひざの皿の内側の角から指幅3本分上にある「血海(けっかい)」、へそから指幅2本分下の「気海(きかい)」などが有名です。

3: 普段より野菜を多め、炭水化物を控えめに!
体が冷えているとき、または脂質や糖質が多い食事をしているときは、色が黒くてドロッとした経血になります。色が明るくさらりとした健康な経血にするためには、野菜を多めにして炭水化物(パン、ごはん、麺など)を控えめにするのが◎。

4: 生理痛を和らげる食材を意識しよう
生理痛を悪化する食べ物とは反対に、痛みを和らげる効果のある食材もあります。「グレープフルーツ」は生理中に不足する鉄分の吸収をサポートするビタミンC、さらに血液をさらさらにするクエン酸が豊富。また鉄分豊富な「プルーン」は手軽に食べられるので、おやつにぴったりです。

5: リラックスしてつらい時期を乗り切ろう!
生理痛やホルモンバランスの変化のせいで落ち込んだり、ネガティブになりがち。肉体的にも精神的にも絶不調!な時期ですが、そう思えば思うほどストレスになり、よけいに状態が悪化してしまいます。生理は「女性に与えられた休息の時期」と考えて、できるかぎりリラックスして過ごせたら一番です。
no title

2016/04/30(土) 22:31:26



【衝撃のラスト】親の紹介で結婚した旦那がウワキ → 私(若いだけのデブスじゃんwwこんな娘とウワキとか許せんw) → 私の復讐が始まった。ま、旦那に興味なんてなかったけどw

長年ダイエットで試行錯誤してたワイ(女)がたどり着いた答

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

【女性】ぐうたら人間のダイエット方法

太もも痩せしたい人・痩せた人

【画像】身長169cm体重58kg体脂肪28%の女ってどう思う?やっぱデブ?

主婦でジム通いしてる方!色々教えて下さい!

痩せたくてコルセットを買った結果wwwww

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

2. 匿名@ガールズちゃんねる
白砂糖はダメなのか
知らなかった

2016/04/30(土) 22:32:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメでしょ。
甘いものは体冷やすんだから

2016/04/30(土) 22:33:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
摂り過ぎはどんな食材も良くないでしょ

2016/04/30(土) 22:33:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
白砂糖は中毒性あるからね

2016/04/30(土) 22:33:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
生理に限らず白砂糖は色々と良くなかったような

2016/04/30(土) 22:33:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェイン書いてない

2016/04/30(土) 22:34:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いものがダメなのは知ってた。

2016/04/30(土) 22:34:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>生理痛は、血のめぐりが悪いことで起こることがほとんど。

血流の悪さが生理痛の原因だったんだね。

2016/04/30(土) 22:34:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アイス食べてた・・・

2016/04/30(土) 22:34:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お高いけど黒糖ならいいのかな?

2016/04/30(土) 22:35:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リラックスとはかけ離れた義実家訪問中に生理スタートした私…(;´д`)

強烈な生理痛で夕食中に離脱…

2016/04/30(土) 22:35:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
血液をドロドロにする物は食べたらダメってことだね

2016/04/30(土) 22:35:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
白砂糖以外の砂糖を使ったことがない。。。
やっぱり三温糖とかの方がいいのかな?

2016/04/30(土) 22:36:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
三温糖は白砂糖が加熱でカラメルっぽくなっただけだから成分はほぼ同じだよ

2016/04/30(土) 22:40:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20 成分みて買った方がいいよ
no title

2016/04/30(土) 22:41:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
極力、白砂糖は控えてるけど生理痛重い…。家の砂糖を変えた所で、外には白砂糖が溢れてるからな(>_<)

>>20さん
三温糖は白砂糖に色を付けただけだと聞いた事があります。
きび砂糖なら大丈夫。

2016/04/30(土) 22:44:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前に砂糖控えるとだいぶ生理痛楽になる。これを知ってから家では蜂蜜使ってる。

外食やお菓子以外では上白糖とらないようになった。

2016/04/30(土) 22:36:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中に甘いものが食べたくならない?

そして食べて、体重増えない?

2016/04/30(土) 22:36:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前にドカ食いしたくなる人は
完全に悪循環には入ってるってことなんだよね

2016/04/30(土) 22:37:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
グレープフルーツが良いんだよね、確か

2016/04/30(土) 22:37:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、白く精製された粉は身体によくないと聞くよね。
あ、ヤバい薬の話じゃなくね。
(それはそれで身体に悪いけどw)

2016/04/30(土) 22:38:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう前から言われてるよ。
なるべく黒糖を。
no title

2016/04/30(土) 22:39:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
で、糖分取れないとイライラする!って状態がもう砂糖依存症状態

2016/04/30(土) 22:39:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
でも結局体質じゃない?私甘いもの食べまくってるけど生理痛全くない。

2016/04/30(土) 22:41:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
油断してると、いつか出る事もあるよ。
 
私も生理痛なんて無縁だったけど、
突然出た。
 
妊娠しにくかったり、母乳の出にも影響するから
女性はなるべく気をつけた方がいいよ。
 
それと、糖尿も怖い

2016/04/30(土) 22:43:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
血の巡りが原因なら
ふくらはぎのマッサージも効果あるような気がする

2016/04/30(土) 22:41:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
月経よりもなる前が辛い。
腰が痛くなったり大変

2016/04/30(土) 22:42:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理痛がひどいので、
痛む前に薬飲みます。

痛くなってからだと何をしても効果がない。

2016/04/30(土) 22:42:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物にも気をつけなきゃいけないんだろうけど
まず腹巻きを巻いたりして身体を冷やさないようにしなきゃ!

2016/04/30(土) 22:47:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛では特に、頭痛が酷いから、そんな事いちいち考えていられない。
私の場合、加味逍遙散を飲んで寝ているに限る。

2016/04/30(土) 22:50:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
普段の生活で、サラダ等で野菜を多く摂取してます。
生理痛はここ5年ほどないですよ。生理前の腹痛のない。
ただ去年の夏に久しぶりに貧血になった。なので鉄分大切だと思うから取って方がいいよ。

2016/04/30(土) 22:55:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。白砂糖控えめにしたらお腹の痛みが軽くなった。
前は痛みで立ち上がるのも辛かったけど、今はちょっと腰が重いかなー?レベル

普段の料理はてんさい糖で、生理の一週間前くらいは白砂糖入りのお菓子控えてる。

2016/04/30(土) 23:00:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
本当いつもひどい生理痛で、必ず鎮痛剤内服して、ひどいときには6時間あけば追加で内服してたのに、妊娠出産後は痛みは全くなくなった。嘘のよう。でも、甘いものを食べる量は変わってない。
変わったのは、食生活と睡眠時間、産後の骨盤矯正で猫背を治したこと。

2016/04/30(土) 23:01:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚時代に塩と砂糖を入れ間違えて以来、茶色い甜菜糖を使っています。オリゴ糖がお腹にいいらしいよ。でも、最近値上がりして辛い。あんことか和菓子と相性もいい。
洋菓子作りの時だけはグラニュー糖つかう。

2016/04/30(土) 23:01:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、ドロっとした経血が出るのは食生活が悪いからなんだ!
心当たりあり過ぎる・・・(lll-ω-)

2016/04/30(土) 23:05:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、生理中はチョコ食べるとお腹重く?なるよ!うちはそういう家系みたい!と母と姉から言われて中学生の頃から律儀に生理中はチョコ食べなかったけど、一応当たってたんだね。
年の功かね。お母さんとお姉ちゃん身になるアドバイスありがとう!

2016/04/30(土) 23:06:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私は生理中は無性にチョコ食べたくなる。家庭科の先生が、生理中は甘いものを食べてもあまり太らない、と言っていたので、月に一度のお楽しみ期間になってるわ。

2016/04/30(土) 23:09:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
甜菜糖やきび砂糖になれると、白砂糖の味がきつく感じるよね。

2016/04/30(土) 23:07:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
知らなかった。自分では使ってるつもりなくても外食やお惣菜にはたくさんはいってるんだろうな。やっぱり自炊が一番かもね。

2016/04/30(土) 23:10:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
今月1週間遅れてる、まだこない。
なぜだろう。

遅れてきた時は生理痛がかなり辛くなることが多い。今から甘い物や冷たい物は控えておこうかな。

2016/04/30(土) 23:16:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の一日目、二日目くらいに足ツボマッサージに行くと、血行がよくなって、体全体が温まって、だいぶ楽に過ごせるよ。

2016/04/30(土) 23:32:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
この対策も大事だけど、あまり辛いなら婦人科行く方が良いよ

2016/04/30(土) 23:41:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
きび砂糖とかてんさい糖使ってる飲食店やお菓子屋さんは、値段もそれなりにする店だよ。
高級店でも見た目の鮮やかさのために、白砂糖使うことが多い。

白砂糖絶ちするには、甘いもの禁止にするか、自分で作るか、気をつけてる店選ぶしかないね。

2016/04/30(土) 23:43:56


79. 匿名@ガールズちゃんねる
てんさい糖もきび糖も蜂蜜も
本物天然はお高いわ・・・
比較的安めの黒糖にしとこうかな

2016/05/01(日) 00:01:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
マヌカハニー(200か400)超いいよ!

のど痛い時になめると治る!

2016/05/01(日) 00:17:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
依存症で1番きついのは砂糖依存症 米を食べれば体の中で糖分が作られるので甘いお菓子を食べる必要が無い、砂糖を体の中で消化する時はカルシウムも消費されている。砂糖は害でしかない

2016/05/01(日) 07:57:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに排卵から生理までにチョコとか甘いものバカ食いすると、尋常じゃない生理痛になる。
でも生理前に限って、めちゃくちゃ甘いもの欲しくなるんだよね...

2016/05/01(日) 08:27:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
てんさい糖も農薬たっぷりだし、
はちみつも高いのじゃないと、抗生物質とかあるから、
お金かかるよ。

もう気にしない方が体にいいのかもね

2016/05/01(日) 13:12:20


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
でも白砂糖の前のきびだって、
農薬使ってるじゃん。
 
どちらも農薬のリスクがあるなら、
なるべく粗糖を用いるよ。
 
理想は、無農薬の粗糖だけど
 
no title

2016/05/01(日) 14:48:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は必ず甘いものが欲くなって
食べられないとストレスだったけど

これからはグレープフルーツに甜菜糖かけて食べよう

2016/05/01(日) 19:51:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか納得。

きちんと記録つけてたわけじゃないけど、暴飲暴食が続いた後の生理は、予定日に来ないし来るまでの生理痛と気分の不安定さがひどい。まさに今その状態で、落ち込みイライラ緊張が続いて過呼吸まで起こした…。

反対に、食事に気をつけてた時はほぼ予定通りに来たし、心身の辛さもそんなでもなかった。

ダイエットのために食事に気をつけてるけど、この辛さまでやわらぐならめげずに頑張ろうっと。

2016/04/30(土) 23:45:58


編集元: 白砂糖で生理痛悪化? 生理を快適にするため知っておきたいこと5つ




♥関連商品♥
生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~
京谷 奈緒美 松鳥 むう
講談社
売り上げランキング: 21,388