1. 匿名@ガールズちゃんねる
gf1120199455m-400x266
Q.あなたが、結婚相手に求める年収は、正直どれくらいですか?

●第1位/「500万円程度」……34.6%
・「自分も働いているから、ふたりで1,000万位は稼ぎたいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「専業主婦をする生活なら最低現必要な額だと思う」(34歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「それくらいあれば、自分のお給料は貯蓄に回しても生活していけると思うから」(32歳/生保・損保/営業職)

○第2位/「400万円程度」……23.9%
・「自分よりちょっと多いくらいあればちょうどいいと思う」(30歳/不動産/事務系専門職)

・「子どもができて働けない期間があっても、それくらいあれば生活が普通にできると思うので」(33歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「子どもに不自由なく暮らさせるにはそれくらいは必要だと思うから。あとは自分で稼ぐ」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

●第3位/「600万円程度」……13.2%
・「今の生活水準を維持できる金額だと思うので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「余裕を持った生活がしたい」(28歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「子どもが2人ほしいから」(26歳/医療・福祉/専門職)

○第4位/「700万円程度」……10.7%
●第5位/「1,000万円以上」……6.9%
※第6位以下省略。
http://woman.mynavi.jp/article/160609-15/

2016/06/10(金) 20:27:50


♥がーるずオススメ記事♥
00
貧乏から抜け出す方法

【衝撃のラスト】親の紹介で結婚した旦那がウワキ → 私(若いだけのデブスじゃんwwこんな娘とウワキとか許せんw) → 私の復讐が始まった。ま、旦那に興味なんてなかったけどw

長年ダイエットで試行錯誤してたワイ(女)がたどり着いた答

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

【女性】ぐうたら人間のダイエット方法

太もも痩せしたい人・痩せた人

【画像】身長169cm体重58kg体脂肪28%の女ってどう思う?やっぱデブ?

主婦でジム通いしてる方!色々教えて下さい!

痩せたくてコルセットを買った結果wwwww

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

4. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中おかね

2016/06/10(金) 20:30:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
5百万以上は求め過ぎじゃない?
そんなワガママ言えるのは美人だけだよ。
私は350万でも充分幸せですよ。

2016/06/10(金) 20:30:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
年収って手取り?初歩的な質問すみません

2016/06/10(金) 20:36:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
一般的に「年収」とは、社会保険料や源泉所得税、その他の控除(住民税や積立金など)が引かれる前の「総支給額」を指します

2016/06/10(金) 20:43:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
2が現実かも…

2016/06/10(金) 20:30:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
500万あれば普通にまともな生活出来るよ。
でも東京みたいな都会では少ないのでは?

2016/06/10(金) 20:30:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳で600万円の人は高収入になるの?

2016/06/10(金) 20:30:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

高いよ。
40代でも平均より多いよ。

2016/06/10(金) 20:33:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
理想を言っていいなら1000万以上だけどね。

2016/06/10(金) 20:31:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
理想でいうなら1000万over
現実500万

かな

2016/06/10(金) 20:31:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、専業主婦やるなら1000万は稼いでいただきたい
現実それは無理だけど、共働きとしても相手に600万は稼いで欲しい。

2016/06/10(金) 20:31:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
5~600万で専業主婦で子ども2人はキツイよ?

2016/06/10(金) 20:31:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うけど超上から目線( 笑 )

2016/06/10(金) 20:31:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同意(笑)
専業主婦になるなら~とかなんで自分が楽する方向で、相手に求めるの?

2016/06/10(金) 20:34:56


381. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
女の人は妊娠中から出産、子供がある程度大きくなるまでは働けない(働かない)時期があるよ。
もしかしたら産後、復帰するつもりでいても子供が病気になったり、離れるのが辛くて、専業主婦にならざる得ない時があるからじゃない?

2016/06/10(金) 23:12:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結局今の時代金持ちなんて少数だし、その金持ちと結婚できる可能性はもっと低い訳だけから、高望みしない方がいい

2016/06/10(金) 20:31:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1位が500万。サラリーマンの平均年収よりも多い。
なかなか結婚が成立しないわけですよね。
no title

2016/06/10(金) 20:32:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活アドバイザーも年収500万以下は相手にしなくていいと言っていた
20代でも400万が最低ラインだよと
これを見ると低所得の男性が結婚相談所に入っても養分にしかならないよね

2016/06/10(金) 20:32:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活中、別に500の人はたくさんいたよ
ちょっと見た目がおっさんくさい三十代前半とかなら普通にゴロゴロしてる

別に高望みじゃないよ

ただ、見た目がオッサン臭い人でもなぜか女性側には
「できれば普通よりちょっとだけでいいから可愛い人」を求めるけどねw

2016/06/10(金) 20:32:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
でもそういう人ほどモテないから結局ちょいブスにしか相手にされないww

2016/06/10(金) 20:37:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これっていくつの時点での年収なの?
婚活だから30歳くらい?

2016/06/10(金) 20:32:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
年収500万じゃ、美容院も節約したいレベル。おかずも半額品多用。そのくらいしなきゃ貯金できない。

2016/06/10(金) 20:32:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
年収500万以上
学歴MARCH以上

これ未満は男として認めない。

2016/06/10(金) 20:33:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のこと棚に上げて言う人多いよね
年収200万以下が500万以上が良いとか夢見すぎ
自分も400万くらい稼いでるんなら納得だわ

2016/06/10(金) 20:33:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
500万円以上の男性て10%だったよね

2016/06/10(金) 20:33:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はどんだけあっても困らないから
男のスペックが同じならそりゃ多いに越したことは無いよね。

ただ現実に世の中の男性がどんだけ稼いでるのか…
実際400万円前後で切り詰めて生活してる人がほとんどじゃないの?

2016/06/10(金) 20:34:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ
「年収500の男は上位数割!」とかデータ持ってくるバカが今回も来るけど
大切なのは割合じゃないからね
実数ならちゃんとたくさんいるよ

2016/06/10(金) 20:34:34


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
いるからといって選んでもらえるかは別問題

2016/06/10(金) 21:56:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が700万稼いでいるので、できれば相手には800万円以上稼いでほしい。
自分より給料少なくてもいいっちゃいいけど、大体卑屈になられるからそれは勘弁

2016/06/10(金) 20:35:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
500万以上が多いね
no title

2016/06/10(金) 20:35:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がリアルに年収500万だが、自分の小遣いなんてないよ。欲しい服も買えないし、化粧品もったいないからほぼすっぴんで過ごしてる。
年間200万くらいは貯金だから。

今はパートしてるけど、妊娠出産とかしたらリアルに小遣いゼロ

2016/06/10(金) 20:36:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでる女性てプライド高いよね

2016/06/10(金) 20:37:45


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
自分も稼いでるならプライド高くてもいいじゃん。
知り合いなんてニートなのにプライド高いよ。

2016/06/10(金) 20:59:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に生活してればそんないらないよ。
ブランド物だとか酒・タバコ・ディズニーとか
贅沢・娯楽ばっかり求めてるから高いわけでしょ?
子供がいて旦那がいて普通に食べていければ
それ以上に幸せな事ないよ。

2016/06/10(金) 20:38:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
「年収500万の不細工」は確かに面食いなんだよ
女性側の稼ぎはそんなに気にしないかわりに
節約生活に耐えるそこそこの美人を求めがち
地味な正社員ブスは適度に余ってるのに意外とくっつかない

2016/06/10(金) 20:39:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
・「子どもに不自由なく暮らさせるにはそれくらいは必要だと思うから。あとは自分で稼ぐ」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

この人頼もしい。男ならこういう人がいいだろうね

2016/06/10(金) 20:40:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65

本当だ。こういうふうに言える女性がモテるんだろうなぁ…。

2016/06/10(金) 20:42:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
それに食いつく男は大体所得低いよ

2016/06/10(金) 20:45:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私は女性の平均270程度は稼ぎます
二十代でのスコアなら悪くはないので
男性側にも三十代前半500を求めています

たくさん紹介のお話、ありますよ?

2016/06/10(金) 20:42:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
少ねー(笑)
女の平均しかないくせに男は平均400万なのを無視して500って。

2016/06/10(金) 20:48:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
私が二十代であることを考えれば、相手方の年収上乗せは当然ですが?

2016/06/10(金) 20:49:55


79. 匿名@ガールズちゃんねる
年収ばっかり気にしてると結婚できませんよ
300万以上の男性なら、贅沢しない、お金のあまり掛からない趣味も持てば楽しいはず
今の男性は家事も炊事も身の回りも出来る男性が多く、便利なもの、お店もあるから
昔の男性たちと違って、女性の優位はほとんどないと思います
独身だって会社から卑下されることもなく、仕事も出来れば評価され、身軽な分重宝され
結婚が人生に必要でない男性が今後増えていくと思います
結婚して一人前の時代は過ぎ去ったのかもね

2016/06/10(金) 20:45:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
都会の女性で稼ぐ人も結婚なんてしないで自立してる
年収300以上って最低ラインすぎるww
都内だと底辺だよ
都内だと女性で400万以上稼ぐ人多いのに

2016/06/10(金) 20:47:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もそれだけ稼いでるか
それだけ価値ある美人とかなら分かるけど
このアンケート答えたのって多分ほとんどが
こういう女↓じゃないの
no title

2016/06/10(金) 20:45:38


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
この人その後どうなったんだろ?笑

2016/06/10(金) 21:10:44


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
この人結構年齢いってるね。
相手の男性も年齢聞いてゾッとしてそう。

2016/06/10(金) 21:13:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
年収500万だと手取りで400万程
ボーナス無しだと月に33万程
生活出来なくないけど妻の方も100万程パートで稼げばいい。

2016/06/10(金) 20:46:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り400万てことは、ボーナス有りだと月収25万前後って可能性もある。
東京では、25万で家族4人なんてあり得ない笑
結局ボーナスも生活費で消えるし。

2016/06/10(金) 20:49:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
首都圏だと、夫の年収一千万でも奥さんはパートしてる人が多いよ。
500万で専業は無理だよ。
子供が小さいうちは、節約すればなんとかなるかもってレベル。
ずっとは無理。

2016/06/10(金) 20:49:11


109. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでみんな、男性の給料しか考えないの?世帯年収で稼げば良くない?

働きたくないなら相手に求めるなよって思う

2016/06/10(金) 20:57:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
自分ももちろん働くから、それでも500万は欲しい。
世帯年収一千万は、子供が欲しいなら必須だよ。
叶えられないなら、独身でいーや。

2016/06/10(金) 21:00:21


110. 匿名@ガールズちゃんねる
男=年収
女=若さって言うから
年収500万の男性=20代の女性ってことかな?

2016/06/10(金) 20:57:45


114. 匿名@ガールズちゃんねる
都内では女性自体が30ぐらいで500万稼ぐ人が多いもんね。

2016/06/10(金) 20:58:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
手取りで1000万はないとやだなって思ってました。
実際にそういう人と結婚したから言える(リアルでは言えないけど)けど、未婚の時に言う勇気はなかった(^_^;)
だって無理かもしれないし(^_^;)
未婚で1000万以上!って堂々と言える人はすごい美人で自信がある人なんだろうな

2016/06/10(金) 20:59:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは全然都会じゃないところに住んでる。
40代半ば年収800万くらいだけど、子供二人(中2と小5)を育てていくのは、なかなか厳しいよ。
塾や習い事させたら、全然足りない。
全く贅沢なんてしてないのに。
だから自分もパートして稼がなきゃいけない。
結局、そんなもんだよ。

2016/06/10(金) 21:01:28


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私のまわりの美人で性格いいこは平均年収のイケメンと結婚してるこが多い
おまけに家事や育児もしっかり手伝ってる
お金も大事だけどこっちの方が現実的で憧れるな
まぁ私は美人じゃないんでそこそこ頑張ります~笑

2016/06/10(金) 21:03:07


編集元: 【最新版】女性が結婚相手に求める年収ランキング、第2位「400万円程度」、第1位は?




♥関連商品♥
年収1000万円の男と1カ月で出会い、6カ月で結婚する方法
CCCメディアハウス (2016-06-16)
売り上げランキング: 16,425