1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://irorio.jp/kaseisana/20160608/326060/
no title
また、この出来事をお母さんに伝えてみたところ、予想外の反応が返ってきたそうです。
no title
■子育て「あるある」との声多数
・わかりすぎて笑った!うちの子もだっこしてるのにだっこちてーと言うからw
・子育てあるある(´д`|||)子供を育てるって大変なことだよ。
・あるある…ああいう時ってどうしたらよいのか、何か参考あるだけでも気持ちが安らぐ人は相当な数いると思うな。全国の親御さんたちだけでなく。

■お母さんが子供の耳元でささやくと…
なお、電車内でしばらく泣き続けていた子供でしたが、お母さんが子供の耳元で「ヒソヒソ」とささやいたところ…。
no title
あっという間に泣きやんで、笑い出してしまったんだとか。
お母さんが何をささやいたのかは分かりませんが、笑顔になって良かったですね。

2016/06/09(木) 18:07:11



【衝撃のラスト】親の紹介で結婚した旦那がウワキ → 私(若いだけのデブスじゃんwwこんな娘とウワキとか許せんw) → 私の復讐が始まった。ま、旦那に興味なんてなかったけどw

長年ダイエットで試行錯誤してたワイ(女)がたどり着いた答

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

【女性】ぐうたら人間のダイエット方法

太もも痩せしたい人・痩せた人

【画像】身長169cm体重58kg体脂肪28%の女ってどう思う?やっぱデブ?

主婦でジム通いしてる方!色々教えて下さい!

痩せたくてコルセットを買った結果wwwww

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

2. 匿名@ガールズちゃんねる
心まで抱きしめてええに笑ったww

2016/06/09(木) 18:08:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんのささやいた言葉が何かっていうより、
そばにいてくれてることがわかってホッとしたんだろうね!

2016/06/09(木) 18:08:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
このお母さんのようにうまくできないパターンが多くて、焦ってしまう。。

2016/06/09(木) 18:09:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
この子の場合は、優しいひそひそが心の抱っこだったんだね。

2016/06/09(木) 18:09:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
この人のブログ、すごく面白い。
頭とセンスが抜群にいい人だなあって思う。

2016/06/09(木) 18:09:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今は、最後の笑い声すら迷惑に思う人が多そうで怖い。

2016/06/09(木) 18:09:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
迷惑に思うくらいは仕方ないんじゃないかな

お母さん大変だーとは思うけどね…

2016/06/09(木) 18:12:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
経験ないなぁ
男の子あるあるなのかな?

2016/06/09(木) 18:09:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわかる。今となっては懐かしい思い出だわ。

2016/06/09(木) 18:10:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てって、「じゃあどうしろと…!」っていう事だらけなんだろうな

2016/06/09(木) 18:10:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かく見守る作者、いい人だなー

2016/06/09(木) 18:10:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりすぎる。
色々な雑念を振りほどいて、泣いてる子供に専念する事で泣き止んだりするのよね。それが「心まで抱っこ」なのかなぁーー

2016/06/09(木) 18:11:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
携帯いじったり洗濯物畳むの止めて抱っこってことですかね?
私も子供の頃そうだったな

2016/06/09(木) 21:11:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は言葉でうまく伝えられないから、
どうしてあげたらいいのか大人が想像してあげないといけないのがなかなか難しい

2016/06/09(木) 18:12:34


21. 匿名@ガールズちゃんねる
息子いるけど共感できない…あるあるなの?

このブログは好きよ。

2016/06/09(木) 18:13:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
電車とか、普段と違うところだと、
「抱っこいやー!」
て泣かれる。
でも、降ろしたら走りたがるでしょ!

子どもは、今はもう立派な高校生だけど、当時は電車に乗せるのが嫌で、免許取ったなあ~

2016/06/09(木) 18:13:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
心まで抱きしめて

なのか。納得。
なんでなんだろう?と思ってたけど、これからは笑いを堪えるのが大変になりそうだわ。

2016/06/09(木) 18:14:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒソヒソはうちの息子の場合下ネタだったわ。「おならプー」とか(-_-;)

2016/06/09(木) 18:14:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
>「おならプー」とか(-_-;)


わかるwwうちもだから

2016/06/09(木) 19:16:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
カマタミワさん!この人のブログ好き。

2016/06/09(木) 18:14:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この人の漫画大好き!
no title

2016/06/09(木) 18:15:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
セール中ねwwww

面白い人だね( ´ ▽ ` )ノ

2016/06/09(木) 18:17:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これ思い出したww
no title

2016/06/09(木) 18:16:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
クッソワロタwww

2016/06/09(木) 18:18:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
この人の漫画めちゃくちゃ面白い

2016/06/09(木) 19:32:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30の例ぐらい全力であやせば
もう誰も文句言えない

2016/06/09(木) 20:08:06


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30

これ誰が書いているのか分かる方教えてください。めちゃおもしろい。他も見たい!

2016/06/10(金) 02:01:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
鴻池剛さんですよ。
私は特に猫漫画が好きでTwitterをチェックしています。

2016/06/10(金) 11:44:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>105
http://woodbook.xyz
もー大好きです

2016/06/10(金) 12:58:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/06/09(木) 18:21:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
好きw

2016/06/09(木) 18:25:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、こういうお母さんのヒソヒソを聞いた事あるよ!
抱っこして→抱っこ→抱っこして抱っこして!と連発しながら号泣。
お母さんは子供の背中をさすりながら
「おうちに帰るよポイブーブー♪おやつはなにかなポイブーブー♪」とヒソっと言った途端に子供めちゃ大喜びの後まったりと抱っこされていた。
これで?!と思ったけど何か子供の好きなフレーズが入っていたのかな、、

2016/06/09(木) 18:30:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
多分、おうち=自分のテリトリー(安全な場所?)に戻れる!
プラスおやつ!きゃっほー!
みたいな??

2016/06/09(木) 18:37:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
>>48
多分NHKでやってるやつかな?
http://m.youtube.com/watch?v=l86aSBnwdWg


好きな歌でご機嫌になったんだね!

2016/06/09(木) 19:07:19


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
ポイブーブーうちも大好きだったなあ。

2016/06/10(金) 00:41:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
東京在中で電車毎日乗ってるけど、通勤時間帯の超満員電車以外なら、泣いてる赤ちゃんをちゃんとあやしてるお母さんとかに厳しい目で接してる人ってそんなにいないよ。いても精神的にちょっとおかしそうな人とか、やっぱりなって感じの人。「どうしたのかな」っていう視線ならあるよ。私もそうだし。ただ最近やたら見るようになったのは、赤ちゃんが泣いたり、子どもが騒いでるのにスマホやってて何もしないお母さんたち。。そういう人には当然、厳しい目を向けるでしょう。「何やってんの?」って。虐待のニュースも増えたし尚更。一部の奴のせいで、ちゃんとあやしてるお母さん達の風当たりが強くなっているのはあると思う。

2016/06/09(木) 18:38:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしいな。うちの子の時は、泣いてても可愛いなぁ食べちゃいたいなぁ、食べちゃうぞーってささやいてからホッペタをアムアムすると鉄板だったなー。
今二人とも小学生だけど、アムアムすると大喜びしてくれる。二人とも男の子だからいつまで甘えてくれるんだろう。

2016/06/09(木) 18:45:51


55. 匿名@ガールズちゃんねる
以前バス停でベビーカーに乗った赤ちゃんが泣き出しちゃった時、
お母さんが赤ちゃんの口に手をあててパタパタさせて泣き声が「あわわわわわ~」ってなった瞬間、
泣き声が笑い声に変わってた。

ママ凄い!って思った。

2016/06/09(木) 18:49:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
あわわわわは泣き止まない子の方が多いのと、
もっとまじめに泣きやませろ、あわわとかやって「うちの子可愛いでしょ~」とかやってんじゃねえって書き込みも見た事ある

2016/06/09(木) 19:04:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
もっとまじめに泣き止ませろ
って旦那に対する私の心の声やわ。

2016/06/09(木) 21:42:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
私、それやります。
1歳4カ月の子だけど、それで泣き止んでくれることもあるので試すって感じです。
泣き止んでくれなかったら別のアイデアでがんばります!

2016/06/09(木) 19:10:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
年離れた弟もそれめっちゃ効いたなwww
パタパタした手が涙とヨダレでぐちゃぐちゃになることも多々あり。
懐かしい、そんな弟ももう大学生だ。

2016/06/09(木) 19:45:30


編集元: 子育てあるある!電車内で「ダダをこねる子供の話」を描いたマンガに共感する人続出




♥関連商品♥
ひとりぐらしもプロの域。 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
カマタミワ
KADOKAWA (2016-02-19)
売り上げランキング: 1,195