no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめんや冷やむぎの季節が
やってきましたね!
いつもめんつゆで食べてるので
1回炒めてみたら
麺同士が絡みあって失敗しました(^_^;)
簡単に作れるアレンジレシピ
教えてください!

2016/06/14(火) 09:48:13



【衝撃的】嫁がダイエットして激変!急に化粧もし始めて、夜の営みも上手くなってきた。俺「ウワキ・・・してるのか?」 → 嫁『』俺「!?」(真っ青)

【画像】このアイドル2人の脚の太さの差が凄いwwwwww(小嶋真子,千葉恵里)

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

職場で「もうちょい体重落としたい」って言ったら皆から止められた

【悲報】佐藤かよさん、どう見てもおっさんになるwwwwwwwww

【女性】鼻の角栓を退治するいい方法があれば教えてほしいです

ひとり暮らし契約社員の私氏のダイエット夕飯

【良い話】デブ女、スリムになって周囲を見返す(劇的ビフォーアフター)

【女性】痩せてからどのくらいモテるようになりましたか?

33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
油を多めにすると成功しますよ。で、調味料と共にだし汁も入れて炒め煮みたいにして、麺に汁気を吸わせるように調理します。実家では「油そうめん」と呼んでました。具は、ニンジン、干しシイタケの戻したもの、豚肉、ニラ又は細ネギなどが合います。再チャレンジしてみて下さいませ♪

2016/06/14(火) 10:00:44


2. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタ用のレトルト

2016/06/14(火) 09:49:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
つけ麺風

2016/06/14(火) 09:49:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめんの味噌汁めっちゃ美味しいよ

2016/06/14(火) 09:50:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うちもよくやります!
簡単だし美味しいですよね

2016/06/14(火) 09:59:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めんつゆにレモスコ入れたらおいしかったよ!今ハマってる!
♥関連商品
ヤマトフーズ レモスコ60g
ヤマトフーズ
売り上げランキング: 2,813

2016/06/14(火) 09:50:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
過去トピにもあったけど、ぶっかけ塩ソーメンだっけ??
クックパッドかなんかのやつ、美味しすぎてリピーターになってます!

キンキンに冷えたスープが最高に美味しい!

2016/06/14(火) 09:50:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華のタレを買ってきて、冷やし中華風に食べます。

2016/06/14(火) 09:50:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お味噌汁に入れる
ナスが合います!

2016/06/14(火) 09:51:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
油で揚げてかた焼きそば風に。

2016/06/14(火) 09:51:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズで和えてマヨソーメン。
欠点はマズイところです

2016/06/14(火) 09:53:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
おいっw

2016/06/14(火) 09:55:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
マズいんかーいww

2016/06/14(火) 09:58:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳+粉末中華だし+ラー油+お酢
あと嫌いじゃなければパクチー
簡単アジアンテイスト

2016/06/14(火) 09:53:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
素麺をオリーブオイルとバジルとくりぬいたトマトで和えて、トマトの器に入れて飾るとオシャレ!

昔、友人に教えてもらった!

2016/06/14(火) 09:54:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆、ちぎった海苔、一味唐辛子をトッピングして
めんつゆで食べます。

2016/06/14(火) 09:54:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめんの袋の中に入っていたレシピで、まだ作ったことはありませんが…
「ピリ辛担々そうめん」
水に鶏がらスープを入れ、青梗菜、堅めにゆでた素麺、ゴマダレを入れる。
器に盛り、上に豚ひき肉で作った肉みそを乗せる。

2016/06/14(火) 09:55:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ごま油で焼いてビーフン風に

2016/06/14(火) 09:57:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
素麺のつゆにすりおろしたトマト、ツナ、バジル(乾燥でもOK)を入れる。
あっという間にさっぱりイタリアン素麺!

2016/06/14(火) 09:58:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私もトマト入れるの大好き!

3倍濃縮めんつゆを、水の代わりにおろしたトマトで割ります!美味!

2016/06/14(火) 23:00:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
水を切ったそうめんに、天かす、梅干し、大葉をのせて、麺つゆをかけた「梅ぶっかけそうめん」

あっさりして美味しいです!

2016/06/14(火) 10:00:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
肉味噌そうめん
no title

2016/06/14(火) 10:00:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
これ好きです!

2016/06/14(火) 10:01:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし担々麺風に食べる。
豆乳に鶏ガラスープの素とか味覇、ゴマペースト、ラー油と味噌を少し入れて食べるとウマー

2016/06/14(火) 10:01:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
暑い夏はめんつゆに食べるラー油とキムチ入れてで食べるに限る!!

2016/06/14(火) 10:01:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
冷や汁!私の家族はいつもこれです
子供もだいすきだし天ぷらにも合う(*゚ー゚*)

2016/06/14(火) 10:01:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーメンチャンプル~はいかがですか?

茹でたソーメンをよく洗いヌメリをとり、フライパンに油を入れ、ソーメン、シーチキン、ニラ、塩、ほんだしを入れ味を整えて出来上がり~。。

2016/06/14(火) 10:02:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめん餃子でググってね!
no title

2016/06/14(火) 10:05:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
普通だけど
とろろが好き

そうめんのツルツルを味わいたいので咀嚼したくない

2016/06/14(火) 10:06:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは中途半端に残ったそうめんはフライパンに薄くしきカリッカリに焼いてあんかけ作ります。
揚げても美味しい。

2016/06/14(火) 10:08:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
油をきったシーチキン、トマトの角切り、ポン酢、オリーブオイルをまぜたものを素麺にぶっかけ!

ポン酢とオリーブオイルが合うと聞いてアレンジしてみましたが、おいしくて1人で素麺3束食べちゃいましたー!

2016/06/14(火) 10:15:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ネギ豚そうめんペタンコ焼き

仕上げにめんつゆを表面な満遍なく塗る
no title

2016/06/14(火) 10:18:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
山形ひっぱりうどん風

鯖水煮缶
納豆
めんつゆ

これに私は茹でたオクラ、モロヘイヤなんかもあればごちゃ混ぜにします。かなり美味しい。

2016/06/14(火) 10:21:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッドで見て我が家の定番になっちゃったのは、そうめんの上にキムチと揚げ玉乗せてあとはつゆをぶっかけ!
美味しいし簡単だし食べてみて下さい(*^^*)

2016/06/14(火) 10:58:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
暖かいつけ汁で食べる
玉ねぎ、肉を炒めてめんつゆで伸ばす
最後に卵を入れて暖かいつけ汁の完成
冷たいそうめん、冷麦で食べる
美味しいよ

2016/06/14(火) 11:11:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
おつまみ素麺美味しいよ。
居酒屋ぼったくりという小説で読んで作ってみた。

1素麺を茹でて5センチくらいの適当な長さに切る。
2ピザ用チーズと海苔をちぎって素麺に混ぜる。
3お好み焼きの要領で焼く。フライ返しで押しながら焼くといいです。
ポン酢で召し上がれ。

素麺を食べて余った時に翌日にやったりします。

2016/06/14(火) 11:11:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ソーメン湯がく

水でよく洗いヌメリをとり
水気をよく切ってフライパンへ

ごま油でカリカリになるまでよく炒め

八宝菜をかける

美味しい!

2016/06/14(火) 11:14:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃべくりで杏が紹介してた担々麺風そうめん、真似してみたらすごく美味しかったです(*^_^*)簡単だしオススメ
no title

2016/06/14(火) 11:14:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
色々試したけど、辛いのが好きだから
普通にめんつゆに一味大量にぶっかけて食べるのが一番美味い。

2016/06/14(火) 11:51:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ひき肉とザーサイを刻んで炒めて醤油で味付け。
麺つゆに浮かべた素麺にのせて小ねぎを散らしたら美味しい。
冷たくしすぎると油が固まるから注意。

2016/06/14(火) 11:51:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆでるかチンしたささみをほぐしたものと
そうめんを瓶に入ってるなめ茸で和えるだけ
簡単でおいしいから、一品でよく作る
オクラを追加したりすることも

2016/06/14(火) 12:48:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
最近したのは普通だけど
なめこおろし+うめぼし+昆布つゆ
納豆+とろろ+うめぼし+昆布つゆ
美味しかった。

2016/06/14(火) 13:14:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもはネギとミョウガを薬味として用意する程度だったけど、めんつゆに大根おろしをたっぷり入れてみたらサッパリ爽やかで美味しくて箸が進んだ。
ただ、大根おろすの面倒かも。

2016/06/14(火) 13:25:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンミンショーでやってた山形県流の食べ方がめちゃくちゃ美味しかった!!

めんつゆにみょうが、ネギ、しょうが、ごま、サバの水煮(水煮のスープも)を混ぜて食べる。

煮干系のつけめんみたいでおすすめです!!

2016/06/14(火) 13:28:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダそうめん→野菜乗せて好みのドレッシング(折って茹でてスパサラ素麺バージョンも美味しい)。

にゅうめん→味しっかりめの汁物なら大抵合う。

かた焼きそば風→揚げ焼きにしてあんかけ(具は適当)

ソーメンチャンプルー。

砕いて揚げ物のパン粉代わり→ザクザクでうまい。

一口分くらいに丸めた茹で済みを揚げる→シナモン振ってリンゴジャムとか、アイス乗っけたりとか簡単デザート。

毎年アホほど送られてくる素麺は大抵こんな感じとベーシックなのをローテで食べる。

2016/06/14(火) 14:46:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
茹でて、盛って、大根おろしと大葉となめたけ乗せて、青ジソかけて終了。

↑一人の昼御飯はこればっか。
パスタでもやる。

出汁と、肉味噌を作り置きして、茹でて乗せるだけの肉味噌素麺も楽。
肉味噌の味を濃いめに作って、出汁は麺をほぐす程度にかける。
肉味噌作るときは鷹の爪とすりゴマ大量投入。
あればネギももりもり乗せる。

2016/06/14(火) 14:56:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト、スプラウト、レタス、ツナのっけて
すりごま+胡麻油+めんつゆ+にんにくおろし少々混ぜたのをぶっかけて、よく食べてる。

2016/06/14(火) 15:07:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
めんつゆ+エクストラバージンオリーブオイル+おろしニンニク
これテッパンですよ。
これベースにぶっかけて、あれば好みで具や薬味を。
大葉、生姜、ミョウガ、ネギ…etc
トマトや揚げナス乗っけたら絶対旨いだろうなー、と思いながらずぼらな私はすりゴマ大量にかけて食べます。

2016/06/14(火) 17:03:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
温かいものになっちゃうんだけど…

ウェイパーなどで中華スープを作って、素麺投入。卵をときいれて、最後に黒酢、ラー油でサンラータン風素麺の出来上がり!
お好みでネギ入れたり、トマトを入れたりしても美味しいよ☆

2016/06/14(火) 23:03:22


編集元: そうめんのアレンジレシピ




♥関連商品♥
桃屋 辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g
桃屋
売り上げランキング: 439