okane
1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ通りです。
夫が年収2000万あったらどんな暮らししますか?
私はまずパート辞めて専業主婦になって犬を飼いたいです、笑

2016/06/16(木) 13:39:56



【衝撃のラスト】親の紹介で結婚した旦那がウワキ → 私(若いだけのデブスじゃんwwこんな娘とウワキとか許せんw) → 私の復讐が始まった。ま、旦那に興味なんてなかったけどw

長年ダイエットで試行錯誤してたワイ(女)がたどり着いた答

デブだけど彼氏ほしい、やっぱり痩せたら人生変わる?

【女性】ぐうたら人間のダイエット方法

太もも痩せしたい人・痩せた人

【画像】身長169cm体重58kg体脂肪28%の女ってどう思う?やっぱデブ?

主婦でジム通いしてる方!色々教えて下さい!

痩せたくてコルセットを買った結果wwwww

誕生日にオシャレな店に連れて行かれ、私ウットリ!彼「そろそろ…」店員「かしこまりました」→視界が塞がれ、椅子から引きずり降ろされた!

2. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になりたい。

2016/06/16(木) 13:40:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家を買う

2016/06/16(木) 13:40:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今と変わらないかな

2016/06/16(木) 13:40:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万ぐらいだとそんなに贅沢できないよ

2016/06/16(木) 13:40:42


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
>>11
その通り‼
詳しくは書けませんが、夫の年収がそのくらいです。
確かに専業主婦ですが、生活自体は地味ですよ。
車は普通の国産車、子供は2人(高校生と中学生)、でも子供が忙しい事もあり、ここ数年は旅行にも行ってません。
ブランド物も興味なし、一匹狼派なのでランチなんかも年に数回です。

お金をかけているのは、息子の学費とクラブの用品代。と、娘の習い事(月6万円)くらいで、あとは貯金です。

2016/06/16(木) 14:59:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家事や子育てに文句言われても、素直に謝れるだろうなー。

2016/06/16(木) 13:40:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のお小遣い稼ぎ程度にパートして
子供には好きな習い事をさせてあげたい。

2016/06/16(木) 13:41:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
税金で持ってかれるから想像よりは使えないからね

2016/06/16(木) 13:41:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ローンの繰上げ返済、車買い直して、旅行行って、毎月貯金もする!

2016/06/16(木) 13:42:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私は欲深いので2000万だと次は5000万を羨むと思う

2016/06/16(木) 13:42:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食用に素敵なパン屋でパンを買う。
いつもスーパーのだからね、おいしいけどさ。

2016/06/16(木) 13:42:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
年イチで旅行行きたいなぁ!

2016/06/16(木) 13:42:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
広いマンションに買い換えたい

2016/06/16(木) 13:42:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夫を大事に大事にする

ヤバ妻のマリアちゃんのように( ^ω^ )

2016/06/16(木) 13:42:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
・毎日少し優しくする
・おかずを一品増やす

2016/06/16(木) 13:42:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一人子ども産む。

2016/06/16(木) 13:42:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞める
仕事してないほうが心に余裕があって夫に優しくできる…

2016/06/16(木) 13:43:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もし相手が不倫しても、慰謝料とか考えたら離婚しないほうが正しいのかしら?(不純ですが)

2016/06/16(木) 13:43:26


24. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万かー!!!
よくトピに高収入としてあがる800万とかだと実際は全然贅沢できないけど、
2000万年収あれば、まぁ生活楽だろうな~。
欲しいなぁ~。

2016/06/16(木) 13:43:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
税金めちゃくちゃ取られる

2016/06/16(木) 13:43:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月お給料日には
ありがたやー
と手を合わせて神のように称えます。
ご希望があれば踊ります。

2016/06/16(木) 13:43:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
彼氏が年収2000万で、所得税で半分近くは持ってかれるっていってた。
復興税とかもたくさん払ってて、明け方に寝てても仕事の電話がかかってきて、昼夜問わず働き通しなのに、「金持ってるんだから募金しろ」っていう世間の声に納得いかないなーって思う。
私が2000万稼いでるわけじゃないけどさ。

2016/06/16(木) 13:48:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
所得税で半分も持ってかれないよ
1200万を超えた部分の800万に4割の税率
だから所得税だけなら500万いかない程度

2016/06/16(木) 13:51:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70だけど、税率4割は1800万からの間違いだった

2016/06/16(木) 13:55:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に優しくお帰りなさい、と言う。

2016/06/16(木) 13:44:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万だけど金の余裕があるのかないのかわからない...
使いすぎると海外旅行に行けない年がある
3000万だったらいいな...

2016/06/16(木) 13:44:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
うん、使いすぎだろうね。
一般的に年収2000万は余裕あるとされてるよ。
それで余裕なかったら、一般ピーポーどうしたらいいんだ笑

2016/06/16(木) 13:46:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかります。うちは2年前に2000万だったけれど、都心のせいか贅沢はできなかった。
前年度は5000万で、家賃合わせて生活費が毎月100万。そして毎月海外旅行に行けるようになった。
ちょっとでも大きな買い物するとお金ってなくなる

2016/06/16(木) 15:15:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だから年収2000万もあったらかなり贅沢できる。
まず仕事辞めて、義理実家から離れた所に土地を買って家立てる。

2016/06/16(木) 13:44:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
年収2000万あったら自分を結婚相手に選ばなかったはず

2016/06/16(木) 13:44:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩、
肩と腰のマッサージサービス
無料でしてあげよう

2016/06/16(木) 13:46:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私が夫なら
妻に見切りをつけて若い女と再婚するだろうな

2016/06/16(木) 13:46:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がなくてやめた習い事を、また始める。

2016/06/16(木) 13:46:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供をあと2人位産んで(今は1人)、みんなに県外でも海外でも好きな進路を選ばせてあげたいな~。
あとは家買って、月1焼肉でも行ければいいな。

2016/06/16(木) 13:46:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
庶民がイメージしてるセレブ生活って最低限でも年収3000万からだと思う。

2016/06/16(木) 13:48:21


65. 匿名@ガールズちゃんねる
年収2000万円だと手取り1200万円くらい?

未就学児二人分の教育費を貯金する。
余った分は老後のための貯蓄。
普段の生活は変わらない。

2016/06/16(木) 13:49:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親が年収2000万だ。
月1で旅行して、食事は買いだめしないで、その日のものをその日に買う。
それくらいしか贅沢っぽいことしてないよ。
うちの旦那は年収650万だから、買いだめしないと家計大変だけどw

2016/06/16(木) 13:50:51


73. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1800万以上から、所得l税率がガバッと上がるの知ってますか?
だから、年収2000万円よりも、1799万円の方が断然お得。

2016/06/16(木) 13:51:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
超えた部分にだけ高い税率が適用されるから、そんなことにはならない

2016/06/16(木) 13:53:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
所得税は所得から控除額を差し引いた部分に課税される
税率が上がる分、控除額も上がるから、税率が上がるギリギリラインの人よりそれを超えたほうが
下手したら手取りが減ってしまうということにはならないようになってる

2016/06/16(木) 14:13:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくだし
楽しい妄想したいね。

2016/06/16(木) 13:55:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うち手取り500万だけど専業してるよ。。
ただ子供が小さいんだけど。
2000万あったら、取り合えず持ち家かなぁ。
あと復職はゆっくり目にする。

2016/06/16(木) 13:59:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は医者で年収は2000万~2500万ありますが大して贅沢出来ませんよー
子供2人は幼稚園から私立で、習い事やら色々とお金かかりました。
今は二人とも私大の医学部にいるのでお金はかなりかかります。

2016/06/16(木) 14:07:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
下々の私からするとかなりの贅沢じゃないですか!
羨ましい(о'¬'о)ジュルリ

2016/06/16(木) 14:11:24


91. 匿名@ガールズちゃんねる
今がそのくらいで生活に不満ないけど 、正直もっとほしい。お金はあればあるだけいい

2016/06/16(木) 14:08:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那サラリーマン年収1800万。
専業主婦させてもらってる。
子供四人、行きたい子は中学から私立。
家族旅行は年1回。海外旅行は4年に1回。
計画外の事があったので家は2回買い換えてる。
ブランド品に囲まれたりはしていないけど、かなり贅沢な生活させてもらってるって毎日思う。
元々が一般家庭出身だからかもしれないけど。

2016/06/16(木) 14:09:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が欲しい。
それ以外は生活面は大きく変わらないと思う、何が起きるかわかんないし

2016/06/16(木) 14:23:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万じゃそんな贅沢できないよねとか言ってる人って今すでにかなり贅沢してるんだよ、自覚なくても。それかそういう人と私とは贅沢の定義が違うというか基準が違うんだろなと思うわ。

2016/06/16(木) 14:29:34


122. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みと冬休みに旅行
新車一括払い
生活は今と変わらずパートする

2016/06/16(木) 14:37:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは2000位だったとき手取りは月100位でした。家のローンと子供3人の教育費、保険、積み立てなどがあり決して贅沢はできないけど、専業主婦で特にお金の心配をすることなく生活できるのがありがたいなぁと思います。急な出費があってもいらいらしないです。
収入少なかった時との違いは洗剤とかシャンプーとかを一番安い物ではなく気に入ってる物を買うようになったのと、食料品安い時のまとめ買いをあまりしなくなったこと。気が向いた時にオシャレな店でお茶やランチできるくらい。現実的な話ですみません。

2016/06/16(木) 14:53:16


131. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万円もなくてもいいから、
新築の家の資金と、子供の教育費と
ポンと出してくれる義実家があれば、
年収1000万円以下で全然かまわない。

2016/06/16(木) 14:53:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ単に嬉しい( * ˊᵕˋ )
無駄遣いしたくはなるけど、ぐっと堪え……
お互いの両親を旅行に連れていきたい。

2016/06/16(木) 14:54:15


138. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万あるけど1000万だった頃と生活スタイルは変化なし。
お金がある分だけ子供の教育費と普段の食事(無農薬野菜を取り寄せたり中国産は買わずに国産のみなど)にお金をかけるようになって、結局収支は変わらない。
海外旅行は学生時代から年1回欠かさず行ってる。
旅行は少し変わったかも。
子供がいることもありホテルをキッチン付きのメゾネットやスイートに泊まるようになった。
ただ昔も今もGUやユニクロはアウターにするのは恥ずかしいので着ないし、AEONは東京住まいだからというのもあって近場にないから行かないけど。
2000万じゃセレブみたいに散財する余裕ないよ。

2016/06/16(木) 15:13:20


143. 匿名@ガールズちゃんねる
そっか
年収が増えても、あんまり変わらないんだね。
低い年収でもうまくやりくりできてる人ってすごいんだなと改めて思う。

2016/06/16(木) 15:25:04


150. 匿名@ガールズちゃんねる
今1200万くらいで専業してるけど、まあまあ満足な生活してる。
2000万だったら、インテリアとか化粧品とかグレード上げたい。どーんと生活レベル上げられる程ではないだろうから。
心にも余裕できそう。

2016/06/16(木) 15:39:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見て思ったことは、高年収の男性は節約もちゃんとできてパートもする家庭的な女性を選んでいるんだなってこと!
旦那のお金で散財したい!金持ちと結婚して専業主婦になりたい!と思ってるような女性を選んでないってことだね。

2016/06/16(木) 15:57:28


156. 匿名@ガールズちゃんねる
2000万だろうと一億だろうとそれは夫の収入であって私の収入ではないので元から自分の財産としては考えないな。渡されたら生活費差し引いた分は貯金や信託などに回すと思う
家に入ってサポートして欲しいって言われない限りは働き続けるよ。
ただ子供がいるなら学費などの面に関して頼らせてもらいますとは言うと思う
この収入で共働きだと家事に時間をかけるのが無駄なのでハウスキーパー入れるだろうな
趣味ができそうなことがちょっとだけいいなと思う
考えたところでどうせ2000万以上の男性との出会いなんてないけど

2016/06/16(木) 16:16:40


163. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず スーパーでは値段見ずに買い物するかな。

2016/06/16(木) 16:39:43


167. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえずローン先にまとめて返して、あとは普通の暮らし+たまに贅沢しながら貯蓄しながら暮らす
大きくは変えたくないけど心に余裕ができると思う。
まぁ今は年収240万しかないから必死だけどww

2016/06/16(木) 16:51:01


171. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが思うような贅沢は一切していない。
私自身疲れるから海外旅行嫌いだし。
何でみんな海外行くのかな?独身時代行ったからもう充分です。
ただ家は現金で買った、車も国産の普通車ながら
必ず私のも夫のも現金で買う。
ローンとかは無い。子供達の大学学費は奨学金とかは無し。冠婚葬祭、急な出費、困ったことは無い
自分の洋服バッグ美容院代金は悩まず使えるから、つまり私にとってお金の心配を一切せずに暮らせているからそれが何より贅沢な事なのかも。スーパーの買い物自由。
義父母の入院費も出してあげられたし。
リッチなセレブ生活なんてしなくても何も心配しない普通な毎日が過ごせる。それが2000万円超えだと思う。

2016/06/16(木) 17:16:02


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
理想だわー
素直に羨ましい

2016/06/16(木) 17:37:13


編集元: 夫が年収2000万あったら!




♥関連商品♥
起業・副業の教科書: ゼロから年収1000万を実現する7つの習慣
DNAパブリッシング (2016-06-03)
売り上げランキング: 96