no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1ヶ月の彼氏がいて、親に紹介はまだ早いと思い黙っていたのですが、疑われ白状し、ちゃんと言おうとは思ってた。と説明したのですが、

『そんなのは言い訳だ。彼氏からあいさつしに行くとか言わないなんて、その彼氏もロクな奴じゃない』と言われ、彼氏のことまで悪く言われ、向こうもちゃんと挨拶する気でいたのに。。と嫌な気持ちになってしまいました。

みなさんはどのタイミングで挨拶するのでしょうか。意見聞かせてください。
長くなってしまってすみません。

2016/06/13(月) 10:59:00


♥がーるずオススメ記事♥
00
30代女性の生き甲斐ってなんですか?

女の子が胸を落とさずにダイエットする方法とは

嫁の職場のデブが嫁を狙ってるみたい

デブ豚の私に対して彼氏が神対応すぎる

嫁の体重が3桁なんだけど

友人とランチしに行ったら、友人が財布を忘れ一時帰宅。→1人でパスタを食べていると、弁護士とBBAが現れ、「今回の△△さんのご主人とあなたの不貞に関して…」私「?」

ガチデブ私、ついに痩せる決意をする(164cm/65kg/19歳)

妊娠中の体重管理どうしてる?

【画像】多部未華子の脚が攻守最強すぎるんだが

私の恋人とデキ婚した幼馴染「結婚式に出てスピーチして!」私『絶対イヤ』幼馴染「・・・」 → ある雨の日 → 私(もうずぶぬれ…え!?) → 家の前に赤ちゃんが放置されてた・・・

3. 匿名@ガールズちゃんねる
心の狭い親御さんね

2016/06/13(月) 11:00:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ひどい親だね。

2016/06/13(月) 11:00:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚が決まるまで合わせないよ

2016/06/13(月) 11:01:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1か月は早いよ
結婚前提のお見合いでの出会いなの?
あとそんなのは言い訳だって言ったのは親?

2016/06/13(月) 11:01:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢によるよね?
10代なら付き合って一ヶ月の彼氏を紹介なんて重すぎるし(笑)

2016/06/13(月) 11:01:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時点で必要?結婚する時で良いと思ってた。

2016/06/13(月) 11:01:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子離れできない親って面倒だね

2016/06/13(月) 11:02:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って落ち着いてから紹介するものでは?
頭の堅そうな親で苦労しそうですね。

2016/06/13(月) 11:02:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏できたら人生楽しいよ!みたいなことを延々とLINEで母親に言われいい加減しつこかったので
「もういるから!」って報告する流れになった。

1年くらいお付き合いしてからでいいんじゃないかなぁ

2016/06/13(月) 11:03:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても大変そうな親御さんだね。

2016/06/13(月) 11:03:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1ヶ月で挨拶に行こうなんて普通思わない。
主の親の方こそ非常識。

2016/06/13(月) 11:03:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
変な親だね

結婚の話がでてからでいいんじゃない??

2016/06/13(月) 11:03:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を意識しだしてからかな。
いまも付き合って2年の彼がいるけど
会わせたことないし相手の親にも会ったことない。

自分の親はどんな人なのーとかよく聞いてくるけどね。

2016/06/13(月) 11:04:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が親に会いたいって言ったら会わせるけど、そうじゃなかったらその人との結婚を現実的に考えるようになってからだな。

2016/06/13(月) 11:05:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくわかります!
私もいつ別れるかわからないし、、と思ってずっと隠していました。1年経ってから親に伝えました。
そうしたら母は激怒!なんで今まで紹介しなかったの?ろくなやつじゃない、と。
悲しいですよね。
一ヶ月はまだ早いような気がしてしまいますが…親御さんははやく結婚してほしいとかあるんですか?それならばはやく知りたかったのかもしれないですね。
むずかしい!

2016/06/13(月) 11:05:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は半年で紹介した。それから結婚するまでお互いの家で夕食食べたりして相手の両親と信仰を深めたよ。

2016/06/13(月) 11:05:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
誤変換なのは分かってるけど笑った

2016/06/13(月) 11:11:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い大人の年齢なら付き合ってる段階での挨拶は必要ないと思うけどな
結婚を考えた時にお互いの親にキチンと紹介すればいいのでは?
それか結婚はまだ考えてなかったとしても何らかの状況で親に会う機会があるならその時は挨拶するって感じじゃないのかな?

2016/06/13(月) 11:05:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年半だが紹介してないよ
結婚するわけじゃないしねぇ

2016/06/13(月) 11:05:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主の親に言いたい
「あなたの娘も、彼の両親に挨拶してないですが。あなたの娘もロクでもないんですねw」

2016/06/13(月) 11:07:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私が彼氏の親だったら、そんな親がいる娘とは結婚させたくないな

2016/06/13(月) 11:08:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言おう。
主の親こそロクでもない。

2016/06/13(月) 11:09:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って半年くらい経って、ウチに遊びに来たときに家族に紹介しました。
主さんの親、どんな彼氏連れてきても文句言いそう。

2016/06/13(月) 11:09:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも彼氏がいるとかいう話は母親にはしてたけど、会ったのは結婚しようと彼氏と決めてからだったよ?

わたしが親だったら、お付き合いしてるだけだったら、別に挨拶しに来なくても構わないけどな。
彼氏が挨拶したいと言うなら拒まないけど。

ご両親、別れる時も挨拶に来いとか言いださない??
「別れることになりました。すみません」とか彼氏に言わせるの?

まだ付き合いだして1ヶ月で、何があるワケでもないのに干渉し過ぎじゃない?

2016/06/13(月) 11:11:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚決まらなかったら、家族も彼氏も自分もみんなめんどくさいだけじゃない?(笑)仲良くなっても、別れたりするかもしれやんし

2016/06/13(月) 11:12:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢によるかもしれないけど、付き合った当初が高2だったのでお互い実家暮らしだったし田舎だから、普通に2週間くらい経って家に遊びに来た時に挨拶しました!

交際6年経った今、お互い双方の親とめちゃくちゃ仲良いです(^^)

2016/06/13(月) 11:14:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
大事な娘が!って頭に血がのぼったんだね
そうなったら面倒だから一応顔合わせくらいしとけば?会っておけばまた親からの印象も変わるかもしれないし。
それでも文句つけてくるようならちょっとヤバイタイプの親だと思うけど

2016/06/13(月) 11:15:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚するってときに紹介しようとしたら親からもっと前に連れてくるべきでしょう!って言われたけど、もともと彼氏禁止とか言われて育って家に連れてきなさいとか教えられたことないからできないわ!教えてもこなかったくせに偉そうに言うな!ってキレたら納得されたwww

2016/06/13(月) 11:24:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレです。すみません
付き合って半年弱の彼氏がいます。
最近よく親に挨拶したいから会わせてって言われるのですが、私は結婚するってちゃんと決まるまで、会わせたくありません。
どうすればいいでしょうか。ちなみに高校生です

2016/06/13(月) 11:25:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
「結婚するってちゃんと決まるまで、会わせたくない」ってはっきり言えばいいんじゃない?

2016/06/13(月) 11:26:32


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
彼氏が社会人ならまだしも、学生なら挨拶なんてしなくていいと思うけどな

2016/06/13(月) 11:27:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
10代の子の付き合いが親に心配されるのは何となくわかる。もう自分の責任で行動出来るくらいの年齢ならある程度放任で良いと思うけど
簡単に紹介だけでもしといて損無い。親として何も知らないってのもまた怖いから

2016/06/13(月) 11:31:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
彼から会いたいというのなら合わせてもいいと思うけど…
万が一別れたら…って考えるよね。適当に理由つけて断れるなら私は断るけど、それで彼氏との関係がギクシャクするなら軽く会わせてもいいと思うよ。

2016/06/13(月) 11:28:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

21歳です。
友達のところに泊まると言って、彼氏の家に泊まったので疑われ、白状しました。
『嘘ついて何かあったときにどうするの?その彼氏の連絡先も知らないんだけど?』
と言われ、彼氏の携帯番号は教えました。

タイミングが重なり、家を取り壊すことが決まって、親に『同棲したいならすれば?どう考えてるの?』
と聞かれ、お互いにしてもいいとは思ってるけど、まだ早すぎるから悩んでる。と言ったところ
『同棲して別れたらどうすんの?お前1人で生活力ないよね?』
別れること考えたらキリがないし、同棲すれば?と言われたのにそんなこと言われて、どうしたらいいんだろう、と思ってしまっています。

また長くなってしまってすみません。

2016/06/13(月) 11:28:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
両親共にそんな感じ?
なんか、娘を取られたくないあまのじゃくな親にしか見えない。

彼氏の携帯番号なんて、よっぽど何年も付き合った親密な彼氏か、結婚してからしか教えないよ。

2016/06/13(月) 11:33:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
父親と二人暮らしで母親はいないです。

2016/06/13(月) 11:39:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
同棲のくだりは真に受けなくて良いし、聞き流すとこだよ。自分が自活出来るベース無い人が気楽にそういう事やらない方がいい。
確かに親はおかしい。ただ実家にいる身分ではどうしても親の干渉は付き物だよね。今の生活があるのも親ありき。そこは面倒でも家のルールの中で彼とは付き合うしか無いと思う。

2016/06/13(月) 11:40:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
友達にとこに泊まると言って、彼氏の家に泊まったのは良くなかったね。成人してるとはいえ、社会人かわからないけど、泊まったり、性的な行為があるなら紹介したほうが後々安心じゃないですかね?
うちは、主さんくらいの年齢で結婚決めて、家に泊まりに来るって時にお互いの家を行き来して挨拶回りしました。元々、高校の時に同級生だったり、顔見知りだったんですがやっぱり何かあった時には親に相談するようになりますしね。
お付き合いを続ける上で親さんが少しでも心配しないようになるといいですね。

2016/06/13(月) 13:05:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ロクな奴じゃないと言いながら同棲すれば?って?

つまり、そんな男と別れてしまえ!って風にしか聞こえない!
付き合ったら彼氏の番号すぐ教えろと?

ごめんね、ぬしの親、頭おかしいと思うよ。

2016/06/13(月) 11:35:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うまく行きたいなら主は家出るべきだね。
同棲じゃなくても一人暮らしで。
その歳で親が干渉してきたら男からしたらかなり重いよ。
彼氏をその親に紹介したところで絶対賛成はされない。

2016/06/13(月) 11:50:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
今時頭固い親だね~。
心配なのはわかるけど、過ぎたるは及ばざるが如し、良いことないのにね。
あんまりそれが過剰になると、お付き合いしようと思う度にそれが頭よぎって、
恋愛ベタになって、下手すりゃ40まで独身コースになるよ?って脅したれ。
(※ちなみに実体験)

紹介時期は、まあ、人それぞれだと思うけど、
結婚意識するとか、同棲視野に入れるとかのタイミングで良いと思う。
彼氏が付き合うってなったら挨拶したい、って言い出す人じゃないかぎり。

2016/06/13(月) 12:07:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
紹介するタイミングなんて人それぞれだけど
親が会ってみたいと言うなら挨拶くらいしとけばいいんじゃない?
一番決定的な原因はその外泊にあったと思う。
なんだそれくらいと思っても万一の責任負うのは親だからさ。言われたくなければ決まった門限の中で遊ぶべきだったと思うし、それ嫌なら一人暮らしをしたらいい。一人暮らしなら誰といつ出掛けようが干渉されなくて自由だよ

2016/06/13(月) 12:13:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さん一人だから余程娘が大事なんだろうね
色々心配してることあるんだと思うよ

2016/06/13(月) 12:23:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私は実家暮らしで、
付き合って3ヶ月の彼の家に数回泊りに行ったところ
父に外泊について問いただされ、
彼氏に交際の挨拶をしてもらうことになりました(ー ー;)
おかげで結婚の話が進んだことはよかったですが、
自分の親の意外な過保護っぷりに驚きました
(当時わたしは27でしたので…)
親は自分が思う以上に心配性みたいですよね

2016/06/13(月) 13:39:17


107. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしで、泊まりにいくなら、親も心配する気持ちは分かるよ。
でもそのあと、ちくちくと嫌みのようなことをいうのはお父さんが大人げないね。

2016/06/13(月) 17:04:36


108. 匿名@ガールズちゃんねる
きっとお父さんは心配だからこその発言なんでしょうね。きっと挨拶云々も親の顔見せておけば遊ばれたりしないだろうって思ってるのかも。
まぁ実際1ヶ月で挨拶はあんまりないんじやないかな······うちの親は同棲決まっても結婚するわけじゃないからって会おうとしなかったし。

やっぱり紹介とかは同棲とか結婚とか大きなことのときをきっかけにすると自然だし挨拶もしやすいかも。彼が挨拶するなら自分も相手のご両親に挨拶する必要が出てきますしね。

あと勢いとかで同棲はやめた方がいいですよ!
仕事や収入、生活リズムや価値観とかある程度分かってないと、家族じゃないまったくの他人と住むのは大変だと思う。とりあえず親からの自立も含めて一人暮らしでもいいかと。

2016/06/13(月) 17:36:22


編集元: 彼氏を親に紹介するタイミングは?