1. 匿名@ガールズちゃんねる
09fcc982665775c39a20aa27c105d435_5109
2016年6月18日、央広網は記事「上海ディズニーランド開園2日目、
3つのアトラクションに相次ぎ故障」を掲載した。

開園2日目を迎えた17日、上海ディズニーランドでは
「七人のこびとのマイントレイン」「トロン・ライトサイクル・パワーラン」
「ロアリング・ラピッド」の3つのアトラクションで故障が起きた
全文↓
http://www.recordchina.co.jp/a142059.html

2016/06/20(月) 13:56:21



【衝撃的】嫁がダイエットして激変!急に化粧もし始めて、夜の営みも上手くなってきた。俺「ウワキ・・・してるのか?」 → 嫁『』俺「!?」(真っ青)

デブ♀だけどこういう服装するのアリ?

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

職場で「もうちょい体重落としたい」って言ったら皆から止められた

俺「お前さ、我慢してることない?」嫁「大丈夫ー我慢できなくなったら離婚するだけだから!」俺「」

【女性】鼻の角栓を退治するいい方法があれば教えてほしいです

165㎝女だけど、体重何㎏が一番男受けが良いの?

女友達から食事の誘いがきたからホイホイ行った結果wwwwwwwwww

3LDKの3部屋を俺、息子、娘の部屋にして、3人で家具をホクホク見繕ってたら、嫁が「私の居場所がない!」と1人でキレてんの・・・

2. 匿名@ガールズちゃんねる
これぞ中国クオリティ

2016/06/20(月) 13:57:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対、爆発する

2016/06/20(月) 13:57:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もう誰も行かんやろ

2016/06/20(月) 13:57:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらなんでも早すぎる

2016/06/20(月) 13:57:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがとしかいえない

2016/06/20(月) 13:57:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
安定の中国クオリティ

2016/06/20(月) 13:57:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
原因は公表されていないらしいけど
何で公表しないんだろう・・・

2016/06/20(月) 13:57:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかして、壊されたとか?

2016/06/20(月) 13:57:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
流石だわ。
本気で感心する。さすが中国。

2016/06/20(月) 13:57:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アイヤーアクション

2016/06/20(月) 13:58:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
【上海ディズニー】アトラクションが次々と故障 → 遊べない事態にディズニーが神対応! → 特別にファストパスを配る → 猛烈カオス発生 | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2016/06/04/757468/
オープン前にも故障してたし今後どうなるんだろう
大丈夫なのかね

2016/06/20(月) 13:58:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
一番作っちゃいけない国に作っちゃったね。
売り上げは高いかもしれないけど
中国はダメでしょ。

2016/06/20(月) 13:58:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
いくらディズニーでも中国のには行く気がしないわ

2016/06/20(月) 13:58:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
列に並ばず客同士で殴り合いになったとかは無いのかな?

2016/06/20(月) 13:59:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのってディズニー側のちゃんとした人が
携わってるんじゃないの?
企画がディズニーで作ったのは中国の会社だったら
こんなもんなんだろうけど

2016/06/20(月) 14:00:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
開園日にわざわざ来たっていう日本人いたけど...行きたいって思う神経が分からん。
そのうち乗り物の不具合とかで死人がでなきゃいいけど...

2016/06/20(月) 14:00:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり中国だね。海外のディズニー行くなら中国だけは絶対に選ばないわ。

2016/06/20(月) 14:00:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
映像で見たけど、これ本当に公式のディズニーランドなんだよね?
食べ物とかグッズとか非公式に見えて仕方ない。
ミッキーすら怪しく感じてしまう。

2016/06/20(月) 14:00:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
bb9491dc4d6834cfa7a5d3462b22502b_10283
広さ二倍な分、お客さんも二倍もしかしたらそれ以上いるって事だし
故障してもしょうがないかな

2016/06/20(月) 14:01:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
お城の右側の塔が傾いて見える…気のせいかな

2016/06/20(月) 14:23:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか日本とは全然違う乗り物があるんだね。

2016/06/20(月) 14:01:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
試乗試験とかちゃんとやってんのかな?
2~3回ぐらいやって「はい合格!」みたいな感じなんじゃない?

2016/06/20(月) 14:01:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでディズニー側は中国なんかに作ろうと思ったのだろう。
ディズニーブランドの価値下がるって思わなかったのかな?

2016/06/20(月) 14:02:31


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49さん

金ですわ、全て金‼

ディズニーも金になるから作っただけの事。

2016/06/20(月) 14:12:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ一日目は故障しなかった事に驚いたよ。凄いと思う!
でも全部の乗り物が絶叫マシーン並に怖い。

2016/06/20(月) 14:03:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
天津の爆発だって、あれ以降報道されてない。
YouTubeでは、全身ヤケドで酷い状態の人や、
丸コゲの遺体なども映し出されてた。
そんな国へは行けません。
MQOsuCZILp4d298_GUdRh_51

2016/06/20(月) 14:03:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ディズニーランドの中国人が減るのを期待してるんだから、しっかりしてくれ。

2016/06/20(月) 14:03:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のディズニーも行くといつもアトラクション数個休止してる気がする
メンテとかあるんだろうけど滅多に行けない側からすると残念

2016/06/20(月) 14:04:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
日本のは何カ月も前からメンテ期間はアナウンスされてるし、数時間休止状態になってるのは、ゲストの側が立ち上がっちゃったり、帽子とかものを落としちゃったりするとなる。

2016/06/20(月) 14:08:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
上海出身の中国人の友達が「マナー悪過ぎるから、来年になったら落ち着くんじゃない?」
と言ってて笑った( ̄▽ ̄)

2016/06/20(月) 14:05:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば公式ディズニーランド出来たけど
中国って真似っこ遊園地もあったよね。あそこまだ閉園してないのかな
2ed171813a7aac671578e5814b4114e5_21515

2016/06/20(月) 14:05:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
どうせ行くならこっちのほうが別の意味で面白そう
ディズニーは他の国で楽しめば良いよ

2016/06/20(月) 14:11:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらく人力で動かしてる

2016/06/20(月) 14:06:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
並んでてやっと乗れる~と思ったら
故障しました~ってんで乗れない事日本のディズニーでもあるあるだし
中国だと壊れたらその一日ずっと乗れないんじゃないかな

2016/06/20(月) 14:08:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
巨大ロシアンルーレット((( ;゚Д゚)))

2016/06/20(月) 14:11:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
怪我人や亡くなった人はいなかったのかな?

2016/06/20(月) 14:11:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
さすが中国!(笑)
そうでなくちゃ(笑)
逆に問題ないほうが中国らしくない(笑)

行かないけどね、こんな国。

2016/06/20(月) 14:18:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
全く驚きはなく、だろうね‥‥としか思わない。パーク内のレストランだって、どんな材料を使ってどんな環境で作られているかの考えると怖いし、乗り物の安全性も怪しい。その上、シンデレラ城が霞んで見えにくいほどのPM2.5だもん、日本からわざわざ行った人もいるみたいだけど、私はお金を貰っても行きたくない。

2016/06/20(月) 14:19:07


119. 匿名@ガールズちゃんねる
wiki見たら、
TDRは、ディズニー関連の著作権や商標権ビジネスはウォルト・ディズニー・ジャパンが担当。東京ディズニーリゾートの経営・運営のみ担当しているのが株式会社オリエンタルランド。

上海は、ディズニーと申迪公司が2社の合弁会社を設立。
ディズニーが多数の株式を占める1社はリゾートエリアの運営業務を担当し、申迪公司が多数の株式を占めるもう1社は、リゾートエリアとパーク全体の所有、投資者となる。こうした合弁モデルは上海ディズニー特有のもので、利益は合弁会社の双方が共有する。


だから、ディズニー側としてはパークの運営には日本以上に上海への方が関わっていそうなのに、こんな状態なんだね。
それだけ日本のオリエンタルランドが徹底してたんだろうけど。

2016/06/20(月) 14:31:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな汚いのは日本のディズニーランドではありえないわ
MQOsuCZILp4d298_2x6dP_119

2016/06/20(月) 14:31:28


122. 匿名@ガールズちゃんねる
最初ニュースで見た時に公式と聞いてビックリした。
最近はやっぱり公式じゃないのでは??
っと、思ってしまう。

2016/06/20(月) 14:33:35


編集元: 上海ディズニーランド、開園2日目で早くもアトラクション3つ故障 中国




♥関連商品♥
ディズニーファン 2016年6月号 [雑誌]
講談社 (2016-04-25)
売り上げランキング: 56,802