1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
海外メディア『Mental Floss』が紹介した「みんながヤメたいと思っている無駄遣い トップ10」。
2000人のアメリカ人の意見と、米国農務省による “各家庭の食費に関する調査結果” を
『Hloom』という団体がまとめたものだそうだ。

【みんながヤメたいと思っている無駄遣い】

第1位:外食(68.89%)
第2位:アルコール(25.42%)
第3位:クレジットカードの手数料(19.34%)
第4位:洋服(13.85%)
第5位:電気代(11.92%)
第6位:タバコ(11.52%)
第7位:冷暖房代(10.58%)
第8位:返品できなかった物(9.25%)
第9位:無駄な包装(7.07%)
第10位:クジ・ギャンブル(6.82%)
http://rocketnews24.com/2016/06/22/764227/

2016/06/23(木) 10:33:04



♥がーるずオススメ記事♥
00
100均のこれは失敗だったモノ

【衝撃的】嫁がダイエットして激変!急に化粧もし始めて、夜の営みも上手くなってきた。俺「ウワキ・・・してるのか?」 → 嫁『』俺「!?」(真っ青)

デブ♀だけどこういう服装するのアリ?

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

職場で「もうちょい体重落としたい」って言ったら皆から止められた

俺「お前さ、我慢してることない?」嫁「大丈夫ー我慢できなくなったら離婚するだけだから!」俺「」

【女性】鼻の角栓を退治するいい方法があれば教えてほしいです

165㎝女だけど、体重何㎏が一番男受けが良いの?

女友達から食事の誘いがきたからホイホイ行った結果wwwwwwwwww

3LDKの3部屋を俺、息子、娘の部屋にして、3人で家具をホクホク見繕ってたら、嫁が「私の居場所がない!」と1人でキレてんの・・・

2. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子やめたい!

2016/06/23(木) 10:34:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたいと思ってるけどやめられないトップ10だね…

2016/06/23(木) 10:34:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ通い……

2016/06/23(木) 10:34:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子とかアイスかなぁ。
お金出して太るだけだし。

2016/06/23(木) 10:34:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1位外食なんだ!
たばことかだと思ったw

2016/06/23(木) 10:34:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェとコンビニで使うお金がなくなれば
すごいお金貯まると思う。

2016/06/23(木) 10:34:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーム課金がないね。

2016/06/23(木) 10:34:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
外食は美味しいし作らなくてすむけど高くつくもんね~
やめたいけどやめれない/(^o^)\

2016/06/23(木) 10:35:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
料理が効率的にできる人になれる魔法をかけてください!

かけてくれるまではとりあえず面倒臭いので外食します!

2016/06/23(木) 10:35:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたくない!
入ってくるお金が増えて欲しい!w

2016/06/23(木) 10:35:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
返品できなかった物ってどういうこと??
やっぱいらないから返品しようと思ったのにできなくて、
あーあー無駄にしちゃった、ってこと?

それが無駄とか考え方がおかしい…

2016/06/23(木) 10:35:43


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
アメリカでは返品前提で買い物をするから、取り敢えず買っておいて不要なら返品しようと思って買った物を返品しそびれると、無駄遣いしたと思うらしい。
日本とは買い物に対する意識が違う。

2016/06/23(木) 11:15:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な時にコンビニ寄ると余計な物買ったりする事ある!
お菓子とかレジの揚げ物とか誘惑が多すぎて(笑)
no title

2016/06/23(木) 10:35:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりのアイスクリーム
買い物行くと必ずデザート買ってしまう

2016/06/23(木) 10:35:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のアンケート結果だから日本とまた少し違ってそうだけど
大体同じっぽそう。包装紙は無いだろうけどw

2016/06/23(木) 10:36:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャンブルが1位かと
思ったら10位

2016/06/23(木) 10:37:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュースやめたいけどやめられない
もしやめられたら3千円以上浮くのに
でも毎日ジュース飲みたい

2016/06/23(木) 10:37:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
外食は私にとっては無駄じゃないなぁ

たまには作るの休みたいし、作れないようなもの食べたいもん

2016/06/23(木) 10:37:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>第7位:冷暖房代(10.58%)

これは下手すると命に係わるから、無駄ではなくない?
クーラーを贅沢と感じるお年寄りが、暑さを我慢して熱中症になるケースがあるらしいし。

2016/06/23(木) 10:39:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄遣いしないと窮屈で死ぬ

2016/06/23(木) 10:40:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
100均に行ったときに無駄な物まで買っちゃう癖をなくしたい!

2016/06/23(木) 10:40:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットカードの手数料って?
分割にした時のってこと?

2016/06/23(木) 10:40:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバはこれの積み重ねでもうかってるんだね

2016/06/23(木) 10:40:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
その場では欲しくてポチッとしたものが、後日冷静になるとやっぱり要らなかったって時、無駄遣いを痛感する。

2016/06/23(木) 10:40:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
教育費に圧迫されるようになって外食しなくなった

2016/06/23(木) 10:41:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMとかの手数料は本当に払いたくない。手数をかけてるのはこっちの方でむしろ手数料欲しいくらいだわ。

2016/06/23(木) 10:43:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
外食って、頻繁だと確かに無駄遣いかも知れないけど、たまになら凄く心の栄養になると思うわ。
アメリカと日本の、外食条件の差かもね。

2016/06/23(木) 10:44:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
クレジットカードの手数料や返品できなかった物ギャンブルは分かるけど、その他は無駄遣いかなぁ?過剰でなければ半分は楽しみでもあると思うんだけど。
あ、ギャンブルが楽しみの人もいるね。

2016/06/23(木) 10:45:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
カードの手数料ってせいぜい5千円とか1万円だよね年間で
なんでそこまで上位?

2016/06/23(木) 10:46:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
金額じゃなくって手数料ってものにお金を出したくないと思っちゃう。

2016/06/23(木) 10:58:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
外食わかる!
CoCo壱とかラーメン屋さんに行っても夫婦と子供で一食3000円くらいかかるし。
これで3日分の食材買えたなぁ…って思っちゃう。

2016/06/23(木) 10:46:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
服買うのやめたい セールになってるとついつい
クローゼット片付けるのも面倒だし

2016/06/23(木) 10:47:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホゲームの課金がないって事は
ゲームに夢中になってるのって日本だけ?
no title

2016/06/23(木) 10:49:14


54. 匿名@ガールズちゃんねる
摂食障害で過食にかかるお金。
お金かけて太ったり不健康になるのって、アホみたい。
それで心の均衡をはかってるのかもしれないけど、やっぱり激しく後悔してしまう。

2016/06/23(木) 10:53:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
外食は、美味しい思いをして楽しめば無駄にはならないと思うし、忙しい人なんかは外食しないとやってけない場合もあるからなあ。
お金もないのに高い外食するのは、無駄っていうよりか、贅沢って言うんじゃないの?

2016/06/23(木) 10:55:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
本屋に行くとついつい、指南書⁈的な軽い内容の本を買ってしまいます。
服を買うなら捨てなさい、とかフランス人は10着しか服を持たないとか…読んだら終わりで繰り返して読むほどの本でも無いから無駄使いだよね。

2016/06/23(木) 10:59:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
外食っていうか
この季節、ちょっと出掛けたときに
喉が渇いてカフェに立ち寄ったり
ペットボトル買ったりするのは
無駄だなって思う。

2016/06/23(木) 11:01:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
外食が一位ってのは男性の意見かな。
お金を払うのは大抵彼氏の方だから。

2016/06/23(木) 11:12:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店をやってる身としてはとても悲しい。

いい食材使って試行錯誤して作って提供してもお客さんからしたら無駄使いなのかな...

2016/06/23(木) 11:05:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
良心的な飲食店は、日本食文化の最高の担い手ですよ。
どうか自信を持ってくださいね!

2016/06/23(木) 11:23:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らしのこだわり自炊は外食より高くつくから、必ずしも外食が無駄遣いとはいえない。外食は賢く使えば、一から材料揃える自炊よりもむしろ節約になる。

2016/06/23(木) 11:14:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
間食だなー。
しなければお金も減らないし、太らないし、一石二鳥なのに。
止められない。

2016/06/23(木) 11:15:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーが1番最初に頭に浮かんだ。ムダだけどやめれない

2016/06/23(木) 11:21:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
宅急便の送料が一番ムダに感じる

高いし、返品すると送料かかったり、1万円以下だと送料かかるのに、ギリギリ足りないとか、ほんとムダ

2016/06/23(木) 12:31:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか当たるんじゃないかと思って
宝くじやスクラッチやロトを
宝くじ売り場を見付ける度にちょこちょこ買い続けています。
でも未だに高額当選なんかある筈もなく…
これって無駄なのかな?
買わなきゃ当たらないって言葉は妙に説得力があって買い続けてますけど、
どうなんだろ?

2016/06/23(木) 12:59:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前がコンビニ。ヤバいっす。

2016/06/23(木) 13:00:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ代が一番無駄。あと終電逃した時のタクシー代。

2016/06/23(木) 13:17:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は節約してる
半年に一度は大人買いしてしまうこと

買えば使う着る
別になくても困らないが
今すぐ必要なわけでもない

もうちょっと我慢できるようになりたい

2016/06/23(木) 14:19:37


101. 匿名@ガールズちゃんねる
1位コンビニかと思った~
コンビニ行くのやめたらめっちゃ貯まる!

2016/06/23(木) 14:50:24


編集元: みんながヤメたいと思っている「無駄遣い」トップ10! 1位はブッチギリで “アレ”




♥関連商品♥
ズボラでもお金がみるみる貯まる37の方法
飯村 久美
アスコム
売り上げランキング: 3,937