1. 匿名@ガールズちゃんねる
159cm 48kg, 体脂肪率22-23%, 目標体重は43kgです。
筋肉質な体型で、運動をするとすぐに筋肉がついてノースリなどが見苦しくなってしまいます。

現在、食事を一日1200kcal程度にして、一時間のウォーキングを毎日していますが、減る気配がありません。
筋肉をつけずに減量するにはどうすればよいか、体験談・アドバイスなどをお聞かせいただければ嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願い致します。
ダウンロード

2016/06/23(木) 10:36:52




【衝撃的】嫁がダイエットして激変!急に化粧もし始めて、夜の営みも上手くなってきた。俺「ウワキ・・・してるのか?」 → 嫁『』俺「!?」(真っ青)

デブ♀だけどこういう服装するのアリ?

元80キロの女だけど痩せたら男が態度変えて寄ってくるようになった

職場で「もうちょい体重落としたい」って言ったら皆から止められた

俺「お前さ、我慢してることない?」嫁「大丈夫ー我慢できなくなったら離婚するだけだから!」俺「」

【女性】鼻の角栓を退治するいい方法があれば教えてほしいです

165㎝女だけど、体重何㎏が一番男受けが良いの?

女友達から食事の誘いがきたからホイホイ行った結果wwwwwwwwww

3LDKの3部屋を俺、息子、娘の部屋にして、3人で家具をホクホク見繕ってたら、嫁が「私の居場所がない!」と1人でキレてんの・・・

2. 匿名@ガールズちゃんねる
食事だけ気をつけて、運動はしない!!

2016/06/23(木) 10:37:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
それが理想体重なんじゃないの?
体重より、見た目だと思うんだけど

2016/06/23(木) 10:38:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
というか減らないなら
それがもうあなたにとってのベスト体重なのでは?

2016/06/23(木) 10:38:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉がないと脂肪は燃焼しません。

2016/06/23(木) 10:38:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
食事制限しかないんじゃない?

2016/06/23(木) 10:38:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
159cm48kg23%ならそもそもダイエットの必要が無いのでは?多分それがあなたにはベストな体重なんだと思う

2016/06/23(木) 10:39:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気になるな~
うろ覚えだけど、中村アンとかローラとか、ジムですごい鍛えてるみたいだけどほっそり華奢に引き締まってるよね。
どうやったらあんな体になれるんだろう??
骨格レベルの問題?笑

2016/06/23(木) 10:40:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝が悪いんだね。
やっぱ筋肉付けて痩せた方がいい

カロリー制限も、リバウドするよ

2016/06/23(木) 10:41:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪が思ってるより低いから、「筋肉質」って思ってるかもしれないけど、
むくんでる人も体脂肪低くでるよ。

むくみが原因で、太ってみえるんだとしたら、
それこそ、筋肉量上げて、むくみ取ったほうがいい。

2016/06/23(木) 10:42:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
え、体脂肪率22-23%じゃプヨプヨタルタルだと思うな
やっぱ筋肉ついても最初鍛えて脂肪落としたほうがいいよ

2016/06/23(木) 10:42:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ほんとにそう。
私、155センチ44キロなんだけど体脂肪率23%…
おっしゃる通り、腹太もも二の腕尻、プヨプヨタルタルだよ…
筋肉ないから浮腫んで足は大根みたいに見えるし、冷える。
筋肉つけないとダメだと悟ってジム行き始めた。
体重減らすより、体脂肪率減らした方が見た目も健康も良くなるんだろうな。

2016/06/23(木) 10:47:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
腹筋に綺麗にたて線入ってる人カッコいいよね。

2016/06/23(木) 10:42:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉つけたほうがおしりも上がってメリハリがついてきれいだと思うんだけど?私は食事制限だけではたるむ。そして、胸がしぼむ(笑)

2016/06/23(木) 10:43:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
カーヴィーダンスは引き締める感じですよ
♥関連商品

2016/06/23(木) 10:46:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
白湯良いですよ。冷たい飲み物は控えてなるべく白湯、または常温の水。きちんと3食食べていても半年で7キロ痩せました。便秘もしなくなるし、肌荒れもなくなりました。

2016/06/23(木) 10:48:05


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も元々筋肉質です。
アウターの筋肉よりインナーの筋肉を鍛えると見た目ゴツくならず代謝がよくなります。
食事と合わせて体幹トレーニングをお勧めします。

私はトレーニングを始めてから体脂肪率14%、168cm49kgで健康的に痩せて今は何を食べても燃焼するので太りません。

2016/06/23(木) 10:48:49


38. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/06/23(木) 10:49:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
運動しないと痩せたというよりやつれただけになるよ
女性はアスリート並に運動してても筋肉つきにくいし、
少しの運動でそんな簡単に太くなる人って運動以外のダイエットでも無理なんじゃない?そういう体型、骨格なのでは?

恵まれた体質の人は運動しなくても成功するけど極少数
私が知ってるナイスバディは皆かかさず運動してる

筋肉をほぐすとか、セルライト潰すとか
それくらいだと思う

2016/06/23(木) 10:52:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
3食しっかり食べて自然に痩せるのって今まで相当食べてた人くらいじゃない?
ウォーキングしてるならひたすら食事制限がいいと思いますよ。
あと高温反復浴はおすすめです。
一日トータル40分~二時間子供連れて散歩して高温反復浴を週2~3プラス食事制限で3か月で15キロ落としました。

2016/06/23(木) 10:54:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉なんかそんなにつかないよ

ボディビル大会の写真だけど
めちゃくちゃ頑張ってジムできつい筋トレをして
トレ後にすぐプロテイン飲んで、数年必死に頑張っても女性はこれくらいにしかならない
no title

2016/06/23(木) 10:58:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチとかリンパマッサージとかすると多少スッキリ見えますよ!

2016/06/23(木) 11:00:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガで内側の筋肉を鍛えるといいですよ。
BMI値では脂肪量が問題視されがちですが、筋肉量のほうが大事と言われてます。
また内臓脂肪は痩せていても存在しますが、減りやすいことも確かです。
筋肉組成にはタンパク質が重要で、肉や大豆製品も必須です。
筋肉を作るには時間がかかり、食べた肉が消化吸収され、アミノ酸に分解。
その後またたんぱく質を作り筋肉になります。
まずは食事内容を見直して、週一くらいでヨガに通ってみてください。
また歩数計を買うのであれば、活動量計を買うと参考になります。
睡眠もよくとりましょう。寝ている間に体は代謝しています。

2016/06/23(木) 11:11:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
数字よりも見た目
筋肉は速筋よりも遅筋
瞬発力に必要な筋肉は太くなります
持久力に必要な筋肉は細いです
じっくり時間をかけて鍛えなきゃならないから後者を付ける方が大変だけど太りにくい身体になります

マラソン選手は長時間マラソン出来るくらい筋肉が付いてるけど細いでしょう?

2016/06/23(木) 11:13:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
説教くさくなっちゃうんだけど。
やせすぎの女性は妊娠もしづらいし、妊娠してからいくら食事をしても、未熟児リスクが高いんだって。
そして、その子は栄養を溜め込もうと、生まれながらに糖尿病になりやすい体質になることが最近の研究でわかってる。
女性みんなが妊娠を、望んでいるわけではないし、可能性の一つだけど、もしいつか妊娠するなら赤ちゃんにとって酷だよ。

2016/06/23(木) 11:56:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんの言うように、代謝、が一つのキーワードですよ。
カロリーの低いサラダをもしゃもしゃ食べるより、肉も入って燃焼効果のある栄養豊富なスープとか作って、ご飯も少しは食べないと。

痩せるのにもカロリーがいるんだよ。

2016/06/23(木) 11:58:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉つけると太くなるので…って言えるほど筋肉を付けようと思うとダイエットどころか、アスリート並みにトレーニングしなきゃならないと思う。
マッサージしたり食事を見直したりして、リンパの流れをよくしたりすればスッキリするんじゃないかな

2016/06/23(木) 12:23:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
元159センチ元43キロ(体脂肪は。15%)
タバコ吸って(ヘビースモーカー)、ご飯食べずにお菓子食べてたら
運動しなくてこの体重になった。
顔は、コケて
上半身、アバラ浮いてガリガリ
下半身は、筋肉無いから浮腫みまくり
皮膚もカサカサ
風邪も良く引いてたわ(笑)

今は、子供産んで
タバコ辞めて、バランス考えた食事、暇な時に筋トレやストレッチしたり体動かす様にして。
159センチ46キロ体脂肪20%
体重は、増えたけど…
見た目的に、ほどよく筋肉と脂肪が付いた今の体型の方が良い。←体力ついたし、風邪も引かなくなった。
数字に捕らわれても良いことは無いよ。

2016/06/23(木) 12:32:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
体格な気がする
女子バスケ部に1人はいるような感じの

2016/06/23(木) 13:52:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
再び主です!45才です!
みなさんのコメを読み返してみて、今がベストコンディション(健康体重)のかな・・・とも思いました。

なぜ現在の体重が嫌なのかと考えましたところ、体重を言うと「そんなにあるの!?」と大変驚かれる見た目とのギャップ?が嫌なんだと思いました。
あと、90分やそこら歩いたところで疲れもしないし運動した気にもならず、そこもストレスなんだと思います。
実は泳ぎたくてうずうずしとりますwww

ちなみに、書き方が悪かったようですが、現在はムッキムキではありません。
ムッキムキだったのは体脂肪が12-14%だった頃のことです。
ちょっと運動するとムッキムキになりやすく、筋肉質時代に戻りたくないので、筋肉をつけず体脂肪も現状維持で痩せたいという主旨でした。でもこれは学生時代からの課題でもあります(T_T)

>>79
こんな感じのねww

動かなかったら筋肉が落ちるというコメの方が羨ましいです・・・細い肩に憧れます。
ご意見ありがとうございました。みなさん、とても親身になってコメントをくださって嬉しく思いました。
これから薄着になる季節、きれいな体を目指して頑張ります!
no title

2016/06/23(木) 14:24:17


編集元: 筋肉をつけずにダイエットするには?




♥関連商品♥
TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ EZ DO DANCERCIZE TRF-WS01
ショップジャパン (2012-09-20)
売り上げランキング: 1,073